見出し画像

10月7日の予定、色々。

おはようございます、雲州はとむです。都内はここ数日最低気温が16度台の冷たい雨続き。引越し作業が本格的に始まるし、冷蔵庫や洗濯機がマンションに届くので、まだ電気が通じていない寒い部屋へ朝から行かねばなりません。

温度差が凄まじい上に、連日強いストレスに晒され体調を崩しそうで、戦々恐々としています。世の中は三連休がスタートするんですよね。引越しと寒さ、疲労でメンタルが限界になっていて、曜日の感覚がまるで無い。



本日のテレビ。


源実朝役の柿澤勇人さんが、元劇団四季のスターだったり、曽祖父&祖父さんが浄瑠璃の人間国宝と聞いて驚き! 劇団を三年も経験したのに、大学に戻ってちゃんと卒業もしたんですね、本当に素晴らしいです。

最近では、声優の佐々木望さんが40代になってから早稲田大学を卒業されたんですけど、私も金沢工科大学のガンダム学科で勉強をやり直したいなあ。



夜には、録画が慌ただしい!





一昨日のあさイチは、声推し特集でした!



整形手術ができないからこそ、美声は素晴らしい!


子供の頃から声優マニアな私の持論です! 声だけはいじれないんですよね……。
神様からのプレゼント。



ジャニーズは、嵐以外全然分からないけど、宮田俊哉くんとは濃厚なオタク語りをしてみたいな〜。


「noteクリエイターフェス」に参加してから、毎日「スキ」通知が大量にメールで届くのがとても嬉しいです。ありがとうございます。これからも、読み応えのある楽しいnoteを追求していこうと思います。


生まれ育った家で焼いた、最後の秋刀魚。


冷えと偏頭痛が重いので、エミー賞を五年連続受賞した化け物ドラマ「ザ・ホワイトハウス」のDVD BOXを懐かしく観ているんですけど、外の雨足がかなり激しいです。関東圏はどこもこんな天気なのかな……。


また、暑さが戻るようです……、マジか……。




マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。