福山潤

コードギアスの好きなシーン

コードギアス反逆のルルーシュの最終回のシーンがすごく良かったので描いてみました。
ゼロの正体がルルーシュだったとスザクにばれてしまうシーン。ここでルルーシュを殺さなかったのはスザクの優しさなのだろうかと思いました。

もっとみる
ありがとうございます!

日本アニメのあるあるを詰め込んだ『HUMAN LOST 人間失格』

2019年公開映画195本中107位。

あの太宰治の『人間失格』を、
中二感たっぷりにリメイクした作品です。

昭和111年、医療技術の進歩により、
爆発的に寿命が延びた無病長寿大国・日本。
ある日、主人公の大庭葉蔵は暴走集団と共に、
特権階級の住まう"インサイド"と呼ばれる地域へ突入した際、
自身の不思議な力に目覚め、戦いに身を投じていくという話。

原作とは程遠い内容ではあるけれど、
近未来

もっとみる
拙い文章で恐縮ですがありがとうございます!
4

笑いをこらえるのに必死だった『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』

2019年公開映画90本中88位。

ちょwwwww
こいつはやべえ映画だったwwwww
こんなにまで動物の顔が雑すぎるアニメは初めて見たわwwwww

開始5分ぐらいで現れたカワウソ?イタチ?
みたいな動物の顔がひどすぎて、
生まれて初めて「あ、この映画もうダメかも」
って思っちゃった。
開始5分で、しかも判断材料が動物の顔のみ。
そんなことありえる?って。
ありえるんだよ(笑)
僕自身びっくり

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!

新作にて完結か『コードギアス 復活のルルーシュ』

2019年公開映画21本中4位。

予告を見たときから、
「え、ルルーシュ復活?!」
ってすげー興奮してたし、とても楽しみにしてた。
そして面白かった!
去年までやっていた新劇場版+本作で、
ようやく完結なのかなという感じ。

今回は、ルルーシュが平和をもたらして1年後の世界が舞台。
突然さらわれたナタリーと枢木スザクを救出するのが、
事の発端となっている。

過去作のメンバー勢ぞろいで、懐かしい

もっとみる
リアクション感謝です!
1

コードギアス 復活のルルーシュ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』の続編。
光和2年。
ゼロレクイエムによって世界に平和が訪れ、ルルーシュ(福山潤)に代わりゼロとして生きるスザク(櫻井孝宏)。
世界人道支援機関の名誉顧問として活動するナナリー(名塚佳織)の難民キャンプ慰問に同行する中、突如現れた所属不明のKMFの襲撃に遭いナナリー共々連れ去られてしまう。
ある目的のため各地を旅していたC.C.(ゆかな)は、密命を受けジルクスタン

もっとみる

拍手によって完成する怪談『東海道四谷怪談外伝「嘘」』(福山潤さん×羽佐間道夫さん)

こんばんは!アニメとドイツ語とハシビロコウが大好きなフリーライター、ハシビロコです。
この記事では私がプライベートで視聴した作品の感想をつづっていきます。
※前半は物語のネタバレなし、後半はネタバレありでお送りします!

今回取り上げるのはLAL STORYによる朗読劇『東海道四谷怪談外伝「嘘」』。
私の大好きな声優さん、福山潤さんと羽佐間道夫さんによる公演を観劇してきました!

『東海道四谷怪談

もっとみる

AI分析×対話のスマートミラーnoveraで梶裕貴さん・福山潤さん・諏訪部順一さんと一緒に笑顔な毎日を

鏡とインターネットを組み合わせたIoT・スマートミラー。
2018年10月11日から予約をスタートする株式会社Noveraの「novera」は、鏡と対話しながらビューティサポートなどが受けられるスマートミラーです。ポイントは、鏡に3人のキャラクターがいること。その声を、人気声優の梶裕貴さん・福山潤さん・諏訪部順一さんが担当します。

プロダクト紹介のムービーが公開されていますが、「うひゃー(照)」

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます。
9

相変わらずぶっ飛んでるアニメだった劇場版『フリクリ プログレ』

相変わらずぶっ飛んだアニメだったなー。
世界観が謎。
そして、前回以上に流れがよくわからない(笑)

主人公の女の子がネコ耳型ヘッドホンしてて、
それが頭にめり込んだり、
額から角が生えてきたり、
興奮すると辺り一帯を吸収しちゃったり、
最後はお餅が降ってきたり、
目の前で起きてる現象がシュール過ぎる。
「なぜ、そうなるwww」と。

そして、前回ナイスキャラだったハルハラ・ハル子が、
ハルハ・ラ

もっとみる
何かのお役に立てれば幸いです!
3

圧倒的な意志と覚悟の強さに心酔する『コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道』

はぅあああああ。
本当にクッソ面白いアニメです、これは。
すでに見た人からしたら、「何を今さら、、、」って思うだろう。
テレビで放映していたとき、まったく見向きもしなかった自分を恥じます。
何してたんだよ、バカ野郎。

さて、映画三部作のラストです。
もうね、すごいよ、これ。
トウキョウ租界の壊滅に、ロロの死、シャルルの消滅、
天空要塞ダモクレスでの大激戦など、
すべてがクライマックスのような感じ

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!

非情なるシスコン『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道』

月曜日の朝8時30分、祝日だというのにもっと寝かせてくれよ思いつつ、
映画館に向かった僕は衝撃を受けた。

こ、、、このアニメ、、、やっぱりおもしれぇ。。。

もともと名前は知っていたのだけれど、
今まで触れて来なかった『コードギアス』。
新しく劇場版が三部作で公開されるということで、
これを機に触れてみようと思い立ち、
前回『Ⅰ』を観たらすっかりハマってしまったのだ。

そして、今回続編を観に来

もっとみる
ありがとうございます!\(^o^)/
1