人気の記事一覧

チャリでお巡りさんに呼び止められた話。

はしご車が来た ~焼き芋顛末~

人の振り見て我が振り直せ

おまわりさんの仕事

3か月前

ねこのお巡りさん(ねこの黒電話)

職務質問をされた話

若いお巡りさんとLINEスタンプ作り③

娘の下校に合わせて道を歩いていました。見回りか何か用があったお巡りさんが挨拶してくれました。 「こんにちは」と。 何年か前に主人が大阪の街で夜、近道したくて公園を横切っていた時です。職質されたそうです。お巡りさんいわく、皆さんに声をかけているとのこと… 優しいうそ😂?

54字の物語 太鼓持ち編

3か月前

ちょっと良い話 コロナワクチン接種に内科クリニックに行き、年輩の女性が「なかなか会場が取れず初めての所にして、交番で聞いたらお巡りさんが連れて来てくれた」と喜んでいました 以前はお巡りさんの仕事はこんな市民のお助け役が主だったのに、最近凶悪事件頻発で大変な事と思います 感謝

10か月前

不審な不動産営業の訪問があった件。

お巡りさんから、昨日拾ったお財布の持ち主さん見つかって取りに来られたと言う電話が来ました!!!良かった!!!!(*´ω`*)

熱中症予防声掛けプロジェクト。室外機が回ってる、ポストに新聞が溜まってる、などご近所の単身高齢者を気にかけてという。なるほどと気分はお巡りさんで住宅街をパトロールラン。挙動不審に見えたんかな…本物のお巡りさんに「何してるんですか?」えっ?職務質問? どう見てもランニングやん!笑

6か月前

タクシーに跳ねられる

10か月前

ホットカルピスの思い出

4か月前
+9

幼稚園児の時期の初めての経験❣️

4か月前
再生

kaminomasahikoが魅せる一枚の世界!№18お巡りさんと消防士さんのすごろく!

essei大泥棒は大金持から大金を盗むを常としていた。警察は金持ちの家には金が余ってるんだと、緩い捜査しかしない。ある時、間違えて貧乏人の家に入った。金は無く子供の貯金箱を発見。記念に10円頂いた。パンを買うのに使したらその日のうちに捕まった。子供は大事な10円に印をつけていた。

7か月前

泥棒だったの?

6か月前

「まさか私が⁈」ー“イーオット”と同じになってしまったの?

1年前