見出し画像

久々に警察にお世話になりました。そして今晩も。

今晩泊まるのは福井県高浜のキャンプ場。1500円と安価な上に"ウォシュレット"だ。さすが高浜、原発銀座のリーダー。それにしても写真の町役場のごっつさ!富岡町役場も凄かったが。キャンプ場近くのスパも割引券が飛び交い、700→600→最終的には→500円で入れた。銭湯とそんなに変わらないじゃん。冬の蟹,夏の海水浴でもない端境期だけによそ者は私だけ。だからかな、遠山の金さんばりの入墨のオッサンが堂々と入ってた。

その風呂屋でみた男性更衣室のポスター。
女性更衣室へ行っていいということかな?

聞きしに勝る、おねだりでいろんなモノが建てられているその高浜にて。地元の交番で巡査とウマが合い、会話の花が咲く。が「ちょいと待ちなさい」と、突然、手錠らしきものをかけられた。

一瞬の早技で暗がりで光るベルトをカチリ。「これから先はトンネルが多いからアナタのお守りに」と。

加えて「あ、ホントのお守りもあげるわー」って

「このお守りも光るからバックにつけとくといいよ」

優しいではないか。TVドラマに出てくるような、善良なお巡りさん。お世話になりましたー。
けどいい話ばかりではないぞ。到着したこのキャンプ場の騒音、22時過ぎても酷い、ひどすぎる。福井の人達はよほど忍耐強いのか耳が遠いのか。
300メートル離れたBBQハウスがこの時間になっても客入れてラップ演奏してるのだ、スピーカーもバンバン。歓声もぎゃーぎゃー。1時間前に派出所に連絡したが全くもって治まる気配はない。

二日続きの軽い熱中症のカラダに寝不足が加わると思うと、、、お巡りさん、頼むよ〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?