見出し画像

54字の物語 太鼓持ち編

私が何かヘマをやらかしたのでしょう、突然原稿が消えてしまったようです。
いただいた皆さんからのコメントもごっそり。
誤って削除したものは元に戻せないそうです。
コメントも含め再現できる範囲はしました。
再掲となりますことお許しください。


ちょいとゴメンなんしょ。太鼓持ちの烏のお通りでごぜえますよ。

うちの太夫は芸事の磨きに余念がございませんが、あちきを始め幼い禿たちも太夫に倣えと芸事の上手に邁進しております。

この度はまだまだ拙い芸ではございますが、一指し舞って進ぜましょうや。

とその前に、昼飯を食いに店に入ったと思いねぇ。
スマホを開いて太夫のスイカップのお話を読もうとしたその時、危ないのやいかがわしいのや血だらけのイラストは出て来ねえだろうなぁ、と勘繰る。
スーツ女子くらいなら大丈夫だろう。
いやそれも知らん奴が見たら結構痛いぞ。
際どいのや血だらけはさすがに人様の大勢いる中で読むには少々憚られる。

さてスイカップはどうする?

とりあえず別の人のを読もう。

太夫の作品は、読む人は選ばないが、読む場所は選ぶ。


では、ごゆるりとご堪能あれ。

01.アクセル? 原動機付き?


最新式? エッ裸?


03.Happy New Year!!


04.西暦2145年12月


05.ツウといえばカア


06.幽霊? それとも・・・?


07.その手があったか!!


08.空気が見えると歩きにくいだろうなぁ


09.年齢とともに寒いのが苦手に


10.簡単にハンコはついちゃダメですよ


11.何したんですか?


12.牛じゃねえんだから!!


13.どうせならひと思いに


14.兄貴、覚えてないっすか?


15.亀の甲より年の劫


此度はここまで。
一つだけ調子に乗って一部の人向けに先行公開したのがごぜえます。

太夫、どうでございやしょう。
ちっとは伸びてますかねぇ?  いや身長じゃなくって・・・。
えっ数が多過ぎる? そりゃ下手な鉄砲もってやつですよ。

おあとがよろしいようで。


#自転車 #スピード違反 #ブレーキとアクセル #電話 #最新 #今年 #大晦日 #今年最後 #満月 #古事記 #ものもらい #お巡りさん #見守る #保険料 #裏技 #空気 #可視化 #12月 #暖かい #南半球 #ハンコ #心配ない #お願いします #誰が #ガーゼ #消毒液 #焼きごて #首 #スパッと #通りすがり #兄貴 #女 #男 #お婆



続気楽な散歩。(散歩と呼んで下さい)
2023年12月28日 17:22
こんばんは。😄
迷作まじりの
名作揃いですね。🤗

三羽 烏
2023年12月28日 17:43
散歩さま
迷作だらけで失礼しました。
半ば勢いで書いていますからどうしても質は低下します。
まぁ時間を掛けても同じ結果だとは思いますが。
ありがとうございます。
そうそう「108文字」もよろしくです。

sanngo
2023年12月28日 18:10
落語の前置きが憎いねぇ〜、旦那〜(笑)
太夫の記事を開く時の心構えは一緒だわ🤣
とっても面白かったですよ〜、三羽さん💕

三羽 烏
2023年12月28日 18:15
さんちゃん、ありがと~。
喜んでもらえて感謝で~す。
太夫の作品は別の意味でドキドキするよね。
あぶね~って時あるもんね。
さんちゃんはしないの?

BRILLIANT_S
2023年12月28日 18:21
三羽 烏様
note拝読しました😊✨
文体が好きです😌🤍
ひとつお伺いしたいのですが、
「スイカップ」って何ですか?
       ―BRILLIANT_S

スズムラ
2023年12月28日 18:29
|ω' ) スッ
呼んだ?……え?違う。
最近は、閲覧注意って単語を習ったので、最初にこんなの出るよ~のサンプルからの……にしてます。
え?判定が甘い?
ガッツリ見る人を選ぶアカウントですわ♡
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
確かに、見る場所を気をつけないと、ポリスが来ちゃうからきをつけてね(´>ω∂`)☆
保険と焼きゴテが好き♡焼きごては、優しさ♥

sanngo
2023年12月28日 18:30
AI画像?
うーん、やってみたいけど
いい訳すると時間がないの。これが自分でも一番嫌ないい訳なんだけどね~(泣)
かっこつけるとnoteには「書く」ために
来たので他の事が出来ないのかな?
今は、そんな感じ(笑)
お正月休みは分からないよ🤣

三羽 烏
2023年12月28日 18:49
BRILLIANT_Sさま
コメントありがとうございます。
スイカップに関しては私の解釈です。
スイカほど大きな胸という意味で使っています。
正しいかどうかは定かではありません。
108文字 やりませんか?

三羽 烏
2023年12月28日 18:52
太夫
やっぱり実践に即したテーマがお好きなんですね。
お時間あれば「108文字」もお考えください。

三羽 烏
2023年12月28日 18:58
さんちゃん、格好いい!!
note には書くために来た。
メチャメチャ格好いい!!
惚れてまうやろ  ←もういいって?
やっぱちゃん呼びは失礼ちゃいまっか。
飾らないのがさんちゃんの魅力なんだけどね。
「108文字」もよろしくね。
ありがとうございます。

スズムラ
2023年12月28日 19:01
さんちゃん
さんちゃんの作品読めるの嬉しいわ❤
画像作り始めると、書く時間圧倒的に減ります(笑)

BRILLIANT_S
2023年12月28日 21:44
三羽 烏様
ああ成る程。意味がわかりました😊💖
そんな胸になってみたいものです😊
108文字。難しそうですが、私にも出来るでしょうか…?
今年中に出来そうなら頑張ってみますね😌🥀
       ―BRILLIANT_S

三羽 烏
2023年12月29日 03:44
BRILLIANT_Sさま
小さい方は小さい方でお悩みはあるのでしょうけれど、大きい方は大きいだけじゃなく物理的にもお悩みがあるそうです。
コメント欄の出所はこちらです
https://note.com/suzumuraxxxjun/n/n958c0886a203
私にはきっと最後まで理解できないと思いますが。
108文字 お待ちしております。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?