人気の記事一覧

「そこで息を止めて言葉を飲み込んでみる」と何度でも発見があるのに

🎼昨日はとても良い卒業式でした🎓💐🌸 自分のことだと、緊張しても腹をくくれる性格ですが、人のことになると緊張しすぎて本人より緊張してる自信があります😂 だって、自分の事じゃないから頑張れないし、見守ることしか出来ない分、なぜか力が入っちゃうの(´•ᴗ•;ก)

待つ、見守る・・・

自立の意味わかってる?

12日前

『ひたすら待つ』

3週間前

周りに不登校の子がいたら②祖父母や親戚

#1680 見守る→問いかける→指導する

1か月前

無力さの中にある愛

君とゆっくり過ごしたいんだ。

反抗期って…?

ミッション「見守りましょう」

2か月前

「伝えるやさしさ」と「伝えないやさしさ」

22時間前

声を掛けない

2か月前

ハッピーバレンタイン♡お休みの今日は朝から母のレクリエーションにおつきあい。最近は歌のほかに塗り絵も楽しんでいる。姉が用意してくれた高齢者用の塗り絵は、ページ毎にひと言と大きくてシンプルな絵。母がこれまで塗ったページを得意げに見せてくれた。黄色いバラとありがとう。上手に塗れたね。

アレの続き。

1年間を感謝してまた次の1年をお願いしました

四旬節第1主日(B年)の説教

*寄り添うためのスキル*

実家でもヒヤシンスが開いていた。部屋中によい香りが漂っている。母は姉に「ニンニクの花が咲いた」と言ったらしい。笑。確かに球根の形が似ているね。母の記憶にあるニンニクと、この形が結びついたのだ。お母さん、よく思い出したね。香りとともに花の生命力がここにいる人たちに光を与えてくれる。

いつふ化するのか

2か月前