見出し画像

ねこのお巡りさん(ねこの黒電話)

物語上では犬のお巡りさんはいますが

果たして猫のお巡りさんはいるのでしょうか(笑)


今日は1月10日です

110番のダイヤルと同じ数字の日です


最近は街のパトロールも犬のお巡りさんだけでは忙しすぎて

猫の手も借りたいくらいの忙しさかもしれませんね(笑)


猫のお巡りさんは、犬のお巡りさんとは違ったカラーのパトロールを日々展開中(笑)


くねくねと小回りの効く、いわば歩く防犯カメラ&検知器ですから

忙しい犬のお巡りさんもきっと助かりますかね?


以上、ねこやま&ねこまわし執筆の架空のショート・ストーリーでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?