よっしー

学びを気ままに書いています♪ ヘルスケア業界の法人営業6年経験

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マガジン

  • コミュニケーション

    普遍的なコミュニケーションスキルについての記事をまとめています。

  • 読書/要約

    ためになった本をまとめています。

  • 主に旅行を通じて学んだことを記事にしています。

記事一覧

テレワーク時代の営業の強化書

今回の学びのアウトプットはこちらの本です。 人との接触にリスクがあるとされている昨今では、これまでの営業活動が怪訝され、商談機会が激減している営業の方も多いと思…

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3年前
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トップ5%の習慣

AI分析でわかった「トップ5%社員の習慣」を読んでみました。とても再現性の高い本でしたので、簡単にまとめます。 ▶︎こんな人におすすめ ・なかなか思うように成果が出…

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3年前
9

雑談で相手の心を動かすには

雑談力は様々な本で、社会人の普遍的なスキルとして紹介されています。私も普段から病院などのお客様とお話しする機会が多いのですが、雑談があるとないとでは、全く結果が…

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3年前
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新入社員時代の自分に声をかけられるとしたら?

新入社員時代の自分に声をかけられるとしたら、何を言う? 本日、4月1日は多くの会社で新入社員が入社されたと思います。ちょうど5年前、私も新入社員として、大きな期待や…

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3年前
9

yahooはちょっと先を行くのが上手。
ギグエコノミーという考えが普及し、副業本業の境目が無くなっていくだろうな。

https://sidejob.yahoo.co.jp/?cpt_n=preentry&cpt_m=pr&cpt_s=yahoo

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3年前
3

印象が変わること2選

「なんか、近づくなオーラ出してる?」 「初めて会ったとき、怖い人かと思った」 そんなセリフを言われたことがある自分が、 たった2つのことを意識するだけで、 「〇〇…

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3年前
3

デジタルの限界

先日読んだ「デジタルマーケティングの定石」が、とても有益な情報で満載でしたので、簡単に紹介させていただきます。 ▶︎目次 ・本書で学べること ・デジタルの定石とは…

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3年前
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地方移住が素晴らしい理由

こんにちは♪ 2021年1月から脱東京し 熊本に移住してきました 都内に住んでいたところよりも 熊本に来てからの方が充実感を得られ、 より生産性の高い仕事ができるように …

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3年前
2

コンサルの頭の中

最近読んでいたコンサルの本が、学び多いものだったのでまとめます。まとめた内容は、ごくごく当たり前のことばかりですが、核心をついており、ビジネスマンとしての普遍的…

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3年前
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2021年から脱東京し、地方へ移住します♪東京と地方の格差が無くなっていくと考えれば、東京に住み続けるのは、デメリットが多いという考えに行き着きました!地方でのスローライフが今から楽しみです(^^)

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3年前
2

知り合いの企画のオンライン展示会です!興味ある方はぜひ!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000058253.html

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3年前
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交渉が「成功する人」と「失敗する人」の差

交渉が成功する人としないひとの差をまとめてみました。紹介した2つのテクニックは、実践してみると驚くほど結果に繋がるので、絶対に活用するべきだと思います。 #ビ

よっしー
4年前
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「やりたいことが見つからない」は、スキルがない。とにかく日本人は勉強をしないと言われているが、残念なことに事実である。スキルがないなら勉強をするしかない。ということで頑張りましょう。

よっしー
4年前
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テレワーク前と今を比べてみたけど、テレワーク前には戻れないね。圧倒的に効率的。

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4年前
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読書のメリットをシンプル化

#読書 #仕事 #ビジネス

よっしー
4年前
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オンライン営業で、必要なコミュニケーションスキルが変わりつつある。これからは、「人間力」よりも「ファシリテーションスキル」に納得→【オンライン営業」成果を出す人出せない人の差】https://toyokeizai.net/articles/-/348892?page=3

よっしー
4年前
7

テレワーク時代の営業の強化書

今回の学びのアウトプットはこちらの本です。
人との接触にリスクがあるとされている昨今では、これまでの営業活動が怪訝され、商談機会が激減している営業の方も多いと思います。
そんな時だからこそ、テレワーク時代の営業の教科書(強化書)として、参考になる本でした。

◆この本の結論▶︎商談の選択肢として、積極的にオンライン面談を提案するスタンスに思考を変更せよ

正直、本書を読む前は「真新しい営業手法が学

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トップ5%の習慣

AI分析でわかった「トップ5%社員の習慣」を読んでみました。とても再現性の高い本でしたので、簡単にまとめます。

▶︎こんな人におすすめ
・なかなか思うように成果が出ない
・仕事のできる人の考え方を知りたい

本書では25社の企業協力のもと、人事制度「上位5%」の社員がどのような行動、働き方をしているか?を調査した内容が書かれています。

その上位5%の社員の考え方などが40項目記載されています。

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雑談で相手の心を動かすには

雑談力は様々な本で、社会人の普遍的なスキルとして紹介されています。私も普段から病院などのお客様とお話しする機会が多いのですが、雑談があるとないとでは、全く結果が違ってきます。そんな雑談で相手の心を動かす方法について考えてみました。

結論▶︎
自分都合ではなく、相手都合で会話する。
数日前に行った美容室で、こんなことがありました。
普段は、安く済ませたいため、1つのお店に固定せずに毎回違うお店に行

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新入社員時代の自分に声をかけられるとしたら?

新入社員時代の自分に声をかけられるとしたら、何を言う?
本日、4月1日は多くの会社で新入社員が入社されたと思います。ちょうど5年前、私も新入社員として、大きな期待や不安を抱えて今の会社に入社しました。過去に戻ることはできませんが、あえて新入社員時代の自分に声をかけられるとしたら何を言うか?を考えてみました。

①永遠に勉強しろ
良い大学を出た学歴がある人は、これまで勉強習慣がちゃんとあり、成長して

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yahooはちょっと先を行くのが上手。
ギグエコノミーという考えが普及し、副業本業の境目が無くなっていくだろうな。

https://sidejob.yahoo.co.jp/?cpt_n=preentry&cpt_m=pr&cpt_s=yahoo

印象が変わること2選

「なんか、近づくなオーラ出してる?」
「初めて会ったとき、怖い人かと思った」

そんなセリフを言われたことがある自分が、
たった2つのことを意識するだけで、
「〇〇さんって柔らかい雰囲気ですよね」
「相談しやすいです」

と相手からの印象がガラッと変わった方法を言語化

社会人にとって、ビジネスパートナーからの印象を良くすることは、良好なコミュニケーションを図る上でとても重要なこと。

仮に、初対

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デジタルの限界

先日読んだ「デジタルマーケティングの定石」が、とても有益な情報で満載でしたので、簡単に紹介させていただきます。

▶︎目次
・本書で学べること
・デジタルの定石とは
・営業に繋げる

◆本書で学べること
本書では、本のタイトル通り「デジタルマーケティングの定石」について、超具体的に学ぶことができます。

デジタルマーケティングが本職の人はもちろん、普段デジタルに触れないデジタル初心者の人とっても、

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地方移住が素晴らしい理由

地方移住が素晴らしい理由

こんにちは♪
2021年1月から脱東京し
熊本に移住してきました

都内に住んでいたところよりも
熊本に来てからの方が充実感を得られ、
より生産性の高い仕事ができるように
なったと実感しています

なぜだろう??と思い、
地方移住が影響している
その理由について考えてみました。

①圧倒的なコストパフォーマンス
 生活水準の話
② 高人口密度からの解放によるストレス軽減
 時間の確保の話
③ 地方

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コンサルの頭の中

コンサルの頭の中

最近読んでいたコンサルの本が、学び多いものだったのでまとめます。まとめた内容は、ごくごく当たり前のことばかりですが、核心をついており、ビジネスマンとしての普遍的な仕事力について学べると思います。真の1年目の教科書としても捉えることができると思います。
※重要な箇所をピックアップし私の解釈とともに解説しています。

目次
▶︎ビジネスの基本
▶︎常に自分の意見を持って情報にあたる
▶︎バリューを出す

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2021年から脱東京し、地方へ移住します♪東京と地方の格差が無くなっていくと考えれば、東京に住み続けるのは、デメリットが多いという考えに行き着きました!地方でのスローライフが今から楽しみです(^^)

知り合いの企画のオンライン展示会です!興味ある方はぜひ!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000058253.html

交渉が「成功する人」と「失敗する人」の差

交渉が「成功する人」と「失敗する人」の差



交渉が成功する人としないひとの差をまとめてみました。紹介した2つのテクニックは、実践してみると驚くほど結果に繋がるので、絶対に活用するべきだと思います。
#ビジネス #仕事 #図解 #営業 #交渉 #コミュニケーション

「やりたいことが見つからない」は、スキルがない。とにかく日本人は勉強をしないと言われているが、残念なことに事実である。スキルがないなら勉強をするしかない。ということで頑張りましょう。

テレワーク前と今を比べてみたけど、テレワーク前には戻れないね。圧倒的に効率的。

オンライン営業で、必要なコミュニケーションスキルが変わりつつある。これからは、「人間力」よりも「ファシリテーションスキル」に納得→【オンライン営業」成果を出す人出せない人の差】https://toyokeizai.net/articles/-/348892?page=3