マガジンのカバー画像

3
主に旅行を通じて学んだことを記事にしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

人生初のスリ被害に...

人生初のスリ被害に...

フランスのパリへ旅行中に、人生初のスリ被害に遭いました...
旅行6日目 1月28日
パリのオペラ駅から地下鉄に乗り、セーヌ川のクルージングに向かう途中でした。
電車は満員電車で、乗り込むか迷うほどでしたが、予約していたクルージングの時間が決まっていたため、乗らざるを得ませんでした。
電車に乗車後、後から数名の黒人男性集団が駆け込み乗車をし、自分の周りを囲うようにしてきました。
1人の男性がバック

もっとみる
旅行で得られるものとは

旅行で得られるものとは

旅行は大好きである。
知らない土地、知らない事実に触れること自体が刺激的で新たな価値観に触れられるからだ。
海外旅行は特に大好きで、毎年行くようにしている。
海外旅行はタイムスリップをした気分にさせてくれる。そんな海外旅行では特に新しい価値観に触れることができるため、本当に楽しい。
今回の旅では、1月23日〜31日の間にフランスとベルギーの2カ国に行くことができた。

そんなフランスで日本人にはな

もっとみる
【旅行日記】フランス/パリ1日目 エールフランスのプレミアムエコノミーをお得に購入してみた

【旅行日記】フランス/パリ1日目 エールフランスのプレミアムエコノミーをお得に購入してみた

こんにちは?こんばんは?8時間の時差があるフランス/パリにてnoteを書いています。普段書いているnoteの内容とは違い、旅行日記調の内容ですが、お得で良い情報があったので書いてみます。

成田ーシャルルドゴール空港までの直通便があるエールフランスに搭乗してみました。今回は、少し奮発をしてプレミアムエコノミーにアップグレードしてみました。

本来、片道航空券料金+5〜8万程度プラスをしないと購入す

もっとみる