見出し画像

人は、言葉のクサリにつながれている

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



人は⁡

鎖(くさり)につながれている✨⁡




どんな鎖か?⁡




言葉の鎖である。⁡




過去に⁡

周りの誰かから言われた⁡

言葉。⁡




自分はこうだと⁡

自分で勝手に決めつけてるコトバ。⁡




その言葉の鎖が⁡

あなたをガッチリと押さえつけ⁡

放さない。⁡




取りたいのに⁡

その鎖が⁡

どうにも取れない。⁡




でも実は⁡

取れないように見えるだけ。⁡




取れないと⁡

あなたが勝手に⁡

思い込んでいるだけ。⁡




思いきって動けば⁡

鎖は⁡

簡単にはずせるんだけど⁡




あなたが⁡

はずすのを⁡

あきらめてしまっている。⁡




あるいは⁡

自分で勝手に⁡

その鎖を⁡

頑丈なものにしてしまっている。⁡




あなたのその鎖は⁡

あなた自身への⁡

コトバを変えていくことで⁡

はずれていく✨✨⁡




過去に言われた⁡

マイナスな言葉は⁡

逆を言えば⁡

あなたの良いところ。⁡




あなたにしかない⁡

唯一無二の価値。⁡




「はたして⁡

自分は⁡

本当にそういう人間なんだろうか?」⁡




自分を疑ってみると⁡

可能性に満ちあふれた⁡

違う自分が見えてくる。⁡




どうでしょう?⁡




鎖につながれて⁡

あなたの行動範囲が⁡

狭くなっていないでしょうか?🤔⁡




自分の勝手な思い込みに⁡

囚(とら)われてないでしょうか?🤔⁡




ホントは⁡

鎖なんか⁡

アッサリとはずれて⁡




あなたはもっと遠くまで⁡

自由に行けるのに。⁡




どこでも⁡

あなたの好きなとこに行けるのに。⁡




自分を縛り続けたままの人生なんて⁡

苦しいし⁡

何より⁡

楽しくないですよね。⁡




あなたを縛りつけてる鎖は⁡

あなた自身へのコトバで⁡

ゆるんで⁡

はずれていくのであります👍⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡
https://amzn.asia/d/007DD9rO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?