見出し画像

あなたのつまらない何かを、ぶっ壊せ

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



先週の土曜日⁡

新宿の花園神社で⁡

劇団唐組の芝居を観てきました。⁡




5月に亡くなられた⁡

唐十郎さん率いる劇団です。⁡




神社の境内に⁡

紅いテントを建てた⁡

サーカスのような芝居小屋。⁡




その中に⁡

舞台と⁡

ゴザを敷いた客席。⁡




最近のあなた⁡

こんな感じになってませんか?⁡




「毎日同じでつまらない」⁡




「今の自分を変えたいのに勇気がない」⁡

「枠の中に納まってる自分がイヤ」⁡




「感情を揺り動かせてない」⁡




「常識みたいなのをぶっ壊したい」⁡

「今の自分をぶっ壊したい」⁡




今のあなたが⁡

こんなふうに思ってたら⁡

ぜひ⁡

唐組の紅テント芝居を観て下さい。⁡




熱さを感じてみて下さい。⁡




アヴァンギャルドを⁡

体感してみて下さい。⁡




そして⁡

くだらない常識なんか⁡

ぶっ壊してみて下さい。⁡




膨大な言葉量なんですが⁡

意味なんか求めなくていいです。⁡

一語一語を追わなくていいです。⁡




感じればいいんです👌⁡




セリフをしゃべってる役者さん⁡

以外の役者さんにも⁡

注目してみて下さい。⁡




どんな顔つきで⁡

相手の言葉を聴いてるか⁡

楽しんでみて下さい。⁡




テント小屋なので⁡

言ってみれば野外劇です。⁡




なぜ⁡

大都会新宿でやるのか?⁡




ぜひ⁡

注耳してみて下さい。⁡




また⁡

全公演⁡

夜の7時からやるんですが⁡




夜⁡

神社⁡

新宿⁡




驚きと共に⁡

全部がつながってきます。⁡




ちなみに⁡

イマノリ⁡

芝居が終わった後⁡




最後まで⁡

ゴザの上で軽く寝そべって⁡

いつまでも余韻に浸っていました。⁡




周りにいた⁡

20代前半の女性たち何人かも⁡




最後まで⁡

「いや~~」⁡

という驚きと共に⁡

テント小屋から出られずにいました。⁡




人って⁡

なかなか⁡

いろんなものをぶっ壊せないでしょ。⁡




安心安全を求める生き物だから⁡

しかたないんだけど。⁡




特に⁡

年齢を重ねていくと⁡

余計にそうね〜。⁡




冒険しないし⁡

ハッチャケないし。⁡




でも⁡

そんなのつまんないと思うのよね~。⁡




波があるから⁡

人生楽しくなる✨⁡




カチコチな頭と心を⁡

ぶっ壊して⁡

ぶにょんと⁡

やわらかくしてくれるのが⁡

芸術。⁡




唐組の紅テント芝居。⁡

6月9日の日曜まで⁡

新宿の花園神社でやってるそうなので⁡

行ける方はぜひ👍⁡




日常のつまらない何かを⁡

そして⁡

あなたのつまらない何かを⁡

ぶっ壊していこう👊⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡
https://amzn.asia/d/cGDE5k2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?