見出し画像

変わらぬ無邪気さ

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



あなたは⁡

これまでの人生で⁡




多くの人がしてないような⁡

貴重な経験や体験をしたことが⁡

何かありますか?⁡




今から⁡

ちょうど20年前。⁡




2004年の4月から7月。⁡




イマノリは⁡

第45回⁡

ピースボート世界一周の船旅に⁡

参加していました😀⁡




当時29歳。⁡




イマノリの20代。⁡




学校を卒業しても⁡

就職できなかったり⁡




結婚と離婚をしたり⁡




職を転々としたり。⁡




20代⁡

いろいろあったので⁡




自分へのご褒美と⁡

人生リセットの意味を込めて⁡




仕事を辞め⁡

船旅に参加しました。⁡




今思えば⁡

よく決断したな~と🤔⁡




知ってる人が一人もいない中⁡

100日間の旅に⁡

飛び込んだわけですから。⁡




自分でも⁡

スゲ~な~って思いますね。⁡




もちろん⁡

船旅も⁡

スゲ~~スゲ~~⁡

良かったんですが👍⁡




で⁡

この前の土曜日⁡




船旅から20年を記念した⁡

イベントがあり⁡

100人以上の船旅仲間と⁡

再会しました。⁡




何年かぶりの人。⁡




それこそ⁡

20年ぶりの人。⁡




また⁡

お子ちゃま連れの人。⁡




家族連れの人。⁡




20年って⁡

やっぱ変化大きいな~⁡

なんてことを思いました。⁡




でも⁡

一つ⁡




みんな変わらないな~⁡

と思ったことがあるんです。⁡




それは⁡




無邪気さ✨✨⁡




はしゃぐし⁡

騒ぐし⁡

ノリノリになるし⁡




そんでもって⁡

みんな⁡

いい笑顔🤗⁡




さすが⁡

多くの人が選択しないであろう⁡

世界一周の船旅に⁡

参加しただけのことはある⁡

人たちであります。⁡




みんな⁡

楽しみ上手✨⁡




そして⁡

感動上手✨⁡




自分の心が揺さぶられるまま⁡

素直に⁡

感情を表現している。⁡




だから⁡




大人なんだけど⁡

子供の無邪気さを⁡

ちゃんと⁡

自分の中に残してるんですね。⁡




これ⁡

人生を楽しむ上で⁡

とっても大切なことだと⁡

イマノリ考えます。⁡




無邪気さは⁡

言ってみれば⁡




いろんなものを⁡

素直に受け入れる⁡

やわらかな心✨✨⁡




空を見上げるだけで⁡

うれしくなったり。⁡




その場の空間に⁡

感動したり。⁡




隣に座って⁡

なんにも話さないけど⁡

心地よかったり。⁡




やわらかい心があれば⁡

なんにもなくても⁡

気持ちのいい方に⁡

自分を揺り動かすことができる。⁡




夏も本番。⁡




子供が主役の夏だけど⁡




大人だって⁡

いつまでも⁡

無邪気な心で⁡

夏の子供でいきましょうよ😊⁡




今回の20年記念イベントで⁡

いろいろ⁡

気づきがあったので⁡




これから何回かに分けて⁡

あなたにお届けしていきますね👋⁡




💎あなたの⁡
あなた自身へのコトバが⁡


これから先の⁡
あなたの人生を作っていく👍⁡


日々⁡
できるだけ多く⁡


いいコトバを⁡
あなた自身に⁡
かけていきましょう🙋⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?