☆『カゲロウの愛を見抜く「関係こそ私」だと識るAMS秘伝「相対瞑想」愛の錬金術・TAO』!

☆質問・彼の優しさはわかっているつもりなのに、
またこちらからワガママを言って喧嘩して
しまいました。

 こんな自分を変えたいと瞑想や座禅をしに
寺にも行ってるんですが、全然自分の性格は
変わりません。

 恋愛や仕事に悩む『私』っていったい
何なんですかね?


  叡空・あなたは思考で、彼を理解しようと
努力している。

 その延長線上で、寺での座禅や瞑想「法」に
問題解決の糸口を求めている。
 
 座禅や瞑想は「意図する『行為や方法』ではない。
あなたは、☆★☆★☆瞑想「法」は知っているが、
✦✦✦✦✦瞑想を識らない。

 元来「行為」としての座禅や瞑想「法」が『状態』としての瞑想となるのに、出家修行が前提となっている。 

 それは、瞑想が生じるための脳内変化に一定の時間が必要だからだ。

 休日や日常のひとこまの瞑想「法」は、
★★★★★マインドフルネスに留まるだろう。

 マインドフルネスとは、単なるリラックス方法であり、決して瞑想とはならない。

 それは、能力開発、リラックスという
★★★★★「目的のために行う行為」だからだ。

 瞑想とは、方法ではない。入口は方法であっても、
やがてはそれを超えた『
✧✧✧✧✧日常の行為そのものが祈りとなる』。

 恋がやがては、愛に昇るように。
 
 祈りすら意識しない『それ』そのものが瞑想。 

          だから

 日常生活を送るあなたは、いつまでも
パートタイムの瞑想家、ストレス解消のリラックスに
留まるだろう!
  
          しかし

 在家生活を送っているあなたには、
当然の結果だから無理な努力は辞めなさい。
 
 日常生活を送っているあなたが、
あなた自身である「私を識る瞑想」がある。

 それが、恋愛『相対瞑想』だ。

 あなたは、『自分であることを、私であることをなぜ感じられるのか?』、
恋人と喧嘩しながも、後悔しているのは誰か?

 なぜ、後悔して叡空に尋ねたのか、
✡あなたのハートを意識して声を聴いてごらん。
 
         そこには、

 愛が在るだろう。あなたのハートにある想いの
結晶が観える。

 あなたは彼への愛の想いを感じるために、
自分自身で『「私」を観よう』と瞑想方法を行ったが、
瞑想は生じなかった。 

 それは、✧✧✧✧✧愛と祈りが伴わない瞑想は
ないからだ。

 多くの瞑想家は、ゴーダマ仏陀が瞑想以上に
大切にした慈悲の祈りを忘れている。

 日常生活においてハートを突き抜く真剣な恋愛は、
やがて☆☆☆☆☆『愛する人への祈りと感謝になる』。

 そして、それこそが✧✧✧✧✧『相対瞑想』だ!!

          もしも、

 あなたの中に祈りが生じないなら、
そこには★★★★★無我になれない目的がある。

 結果への執着があるだろう。

 恋に堕ちず、愛に昇る時。愛する人に今生で出会えた奇跡に、感謝が生まれ、それは無我の祈りとなる。

 その時、愛する存在から『私など初めからどこにもなかった』、『(相互依存)関係こそ私である」』ことを、恋愛を翼にした愛の錬金術『相対瞑想』で識る。

 そこには、✧✧✧✧✧特別な修行も瞑想方法も
いらない。

 ただ真剣にハートの声を聴き、生の奇跡に歓喜し、
祈りが生じた時、道は開ける。

 愛の錬金術・TAOで。
                     合掌
   

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?