☆『恋の終わりが「優しさの源泉、至福の道標」だと識る愛の錬金術』とは!

 質問・私は何一つ人より優れている点がありません。
勉強も運動も容姿も普通です。おまけに人と積極的に話すのも苦手で、面白い話題が全く話せません。

 実はそんな私が生まれて初めて告白されて交際することになりました。バレンタインデーなので彼に手づくりのチョコレートを贈れるとワクワクしていました。

 それなのに当日チョコレートを渡すといきなり「もう別れたい」と言われました。理由を聞くと「一緒にいてもつまらない。他に好きな人ができた」と。

 彼にフラれて自分を磨く努力を何もしていなかったことに気づきました。これから私はどうしたら魅力的な人間になれるでしょうか。



 叡空・あなたのハート・本質はとてつもなく
ピュアで謙虚だ。

 目立つことなく日々を大切に、人を傷つけることなく誠実に生きている姿が観えるから。

 人はよく✡「空気のような人」と目立たぬ人々を
『「空気」の存在に例えて』否定する。

 『空気を感じることのできない人』は
✡『「今ここ」に在る愛に気づけない』のに。

 『常にある生命の源』に眼を向け感謝する
ことがないから。

 水に感謝する人はいても
✧✧✧✧✧『空気を感じ歓喜する人は稀』だ。

 『それ』は「液体である」水よりも
さらに✡『「魂の本質」命の源に近い「気体」』
プラーナの力を宿しているから。

 マインドは「水のような人」と問題を受け流す
人達を肯定的な例えでとらえる。

★★★★★「自分の思考」で理解できるからだ。

 『「空気」のような人達は
✩✩✩✩✩マインドの理解を超えている』存在。

 それは目立ちたがりのマインドにとって脅威だから。

 『「自分」の存在・本質に眼を向ける』ことは
自我にとって、その存在を脅かす「目覚めとなる」から。

 自我は★★★★★『他人と比較して』
いつも✡優位に立とうとあがき続ける。

☆☆☆☆☆『「人に比べて」能力があったり、
あるいは美しい恋人を「自分の」所有物として』。

 自我は*『ハートセンターより、
★★★★★思考センターや本能・身体センターが
優位に働く時✡』生存本能から他人を押しのけて
「生き残ろう」とあがく。

 だが、ふとそんな*「自分(エゴ)に疲れた時、
✩✩✩✩✩自然に恋する」。
 都会の人々が「山に登り綺麗な空気を吸う」ように。

 彼の✧✧✧✧✧本質があなたのハートに恋したのが
『それ』フォースに惹かれ。
 「なぜかわからない」があなたに告白した。

 マインドの求める魅力はハートを貫くことはない。
 『外側から能力開発しなくとも「沈黙の中で」
なぜか相手を癒し、その胸を暖めている』から。


 『何もせずにただ一緒にいるだけで
生命力が復元する「錬金の矢」』を持つ人々がいる。
 まるで『深山の澄んだ空気』のような。

 『それ』はあなたの✡本質であり
「あるがまま・そのまま」の『マインドが不満に
思っている「普通と感じる」』あなた。

✧✧✧✧✧『「何もしないをする」から在る魅力』
✡「無為自然」が誰しもハートの奥で識っている。

 『それ』がないと
★★★★★「魂・本質は存在できない」から。

 あなたが✦✦✦✦✦『「考えている」魅力のない自分』は他人や世間との
★★★★★「比較が造ったマインドトラップ」(罠)。

 人には✡『外側に意識を向ける外向タイプと
自己にしか意識が向かない内向タイプ』がある。

 それぞれ『知性、感性(感情)、本能・身体が
優位な✡8つのセンタータイプ』
(「無努力変容法則」Google検索参照)が、
能力として『自然に現れているにすぎない』。

 だから『「あなたはあなたのまま」穏やかに
「これまでどおり普通に」微笑んで』いたらいい。

 『それ』があなたの✧✧✧✧✧『「存在の歌」であり
人々への「鎮魂の矢」となる』あなたの魅力。

 相手のハートが自然に整い、
『その人のままの本質に還っていく』
愛の錬金術・TAOとなるから。
                             合掌






 


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?