見出し画像

☆『誰かに「認められたい」「幸せになりたい」マインドの思いを「無努力で受け入れる」。大いなる愛・他力への委ねが、愛の錬金術・TAOの究極奥義』!

 質問・私は高校を卒業してから38歳まで、
建設会社で働いていました。

 しかし、人間関係の拗れから会社を辞めて
それ以来どの会社を受けても落ちてしまい辞めて
しまいました。

 その後、家族の遺産が少し入ったから、
仏教をかじっていたので駅前に事務所を借りて
「私の夢だった人の為になり感謝される」無料人生相談を始めたのですが、3ヶ月で高い家賃や生活費や
困ってた人にお金をあげたため資金も底をついて
潰れてしまいました。

 結局、無一文になり兵庫県から青森に
流れつきホームレスしている所を福祉団体に
救われ、以来13年間生活保護生活しています。

 その間にハローワークに紹介されたマッサージの仕事も自分の提案したやり方が認められずに辞め、
他に紹介されたどの仕事も上手くいきませんでした。

 追い詰められて鬱病となり精神科を受診した所、
発達障害が原因だとわかりケースワーカーもようやく私を働かせようとすることを諦めてくれました。

 今は毎日精神科で、薬をもらったり、整形外科
で腰や肩の治療に通い、後はXで毎日仏教の
言葉を昼間起きてから晩まで書き込んでツイート 
して過ごしています。

 人生はお釈迦様の言う通り苦なので、早く
涅槃に行けることを願いながら過ごしています。

 私は昔からなぜか人に嫌われ友達ができません。
Xでせっかく友達ができてもすぐに嫌われて
続きません。

 人生相談で知りあった母子家庭の貧しい女性
に保護費を一部渡して生活を助けていたのですが、
どうやら私がしつこいためその女性の成人した
娘さんたちにも嫌われて疎遠になってしまいました。

 また、私は何度喫煙しようとしても2日と続きません。それは、断食修行も同じで、昨年3月に1か月の
断食宣言したんですが、わずか2日で挫折しました。

 仏教の修行もせっかくスリランカで悟りを
開いたことで有名な上座部仏教の長老が
様々なアドバイスをしてくれるのですが、御教えを
素直に実行して、続けられません。

 しかし、タバコについては、吸うお金が
生活保護で、充分ないのに、毎日歩きながら
お金を拾い集めて、そのお金でタバコを吸って
しまいます。

 こんな自分は、どうしたらタバコを辞めて
人の為になる生き方ができるでしょうか。


 叡空・あなたが、タバコを辞められない
のは無理もない。

 喫煙依存は、麻薬中毒と同じ「ニコチン中毒」だから。

☆☆☆☆☆【重要】『超集中力を伴い※潜在意識に浸透する「必死の決意」』じゃないとタバコは辞められない! 

         これは

 マインド「普通の心の決意」を超える
★【秘伝】「生死を伴う火事場のバカ力」を引き出す対価、エネルギーが必要だから。

          例えば

 「タバコを吸ったら命を失うとか」とか
「タバコを辞めないと愛する人を救えない」などだ。

           だから

 「忍耐力が持続する」1分間に呼吸回数を2〜3
回に減らすワーク(指導者重要講義・過去記事参照)など★【最重要】『心身相関言語を活用して
★★★★★脳内物質分泌変化』しない
※「普通の思考意志」では、あなたの癖は変わらない」。

           禅宗で

 ✡『死を覚悟した瞬間に大悟する』ように!

           結局

 悟りを開いたという仏教僧侶の指導も続けられず
AMSワークを実践・検証する気もないなら

        あなたは、禁煙外来に

 素直に通って★【最重要】『薬物治療したら
「気持ち悪くなりタバコを吸えなくなる」』だろう。

          おそらく

 あなたは★★★★★『禁煙宣言を再三Xで行う
ことで「俺は頑張ってる感を表現して」
✦✦✦✦✦自己承認欲求を満たしている』だけだ。
     
 あなたは、「誰かの気をひき認められないと
★★★★★自分の存在意義を感じられない」から。

 あなたの潜在意識に深く刻まれているのは、
☆☆☆☆☆【重要】「自分を認めて愛せない」思い。

          この原因は

 ★★★★★「なりたい自分」に執着して「社会に活かる✡「既に在る」✧✧✧✧✧自己の能力適性」に
出逢えないから。

 自己の能力適性が「悩み相談の宗教家」ではなく
例えば「大工にあるなら」その本来の能力を開花させたら    

 あなたは✩✩✩✩✩自然に人に認められている。

            また

 あなたは「自己を観ることが修業中心の上座部仏教」の★★★★★【重要】『自力修行に「執着してるから
✦✦✦✦✦ハートが救われない」』のだ。

           なぜなら

 大乗仏教の浄土門や特にキリスト教の
☆☆☆☆☆『人に嫌われ孤独でも、神・阿弥陀如来はいつでもあなたを愛し、救ってくれる』という

✧✧✧✧✧【最重要】信心・他力信仰(プラシーボ力・一念信力)があなたのハートを必ず癒してくれる
はずだから。

           本来の

 仏教・TAOは★★★★『救いを✡目的とせず
「三次元世界の救う救われるを超えた道」』だが、

      ✧✧✧✧✧【重要】結果的に

✩✩✩✩✩三次元世界「でも」救われている。

  あなたの「愛されたい」幸せに「なりたい」という
マインドの思い、潜在意識の願いに寄り添いながら
         
          やがて

 「幸・不幸を超えている至福」に出逢っているのが
愛の錬金術・TAOだ。
                   合掌

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?