見出し画像

☆『怒り、憎しみの「表現」で愛を識る!AMS対人相対瞑想マジック愛の錬金術・TAO』!

 質問・恋人が「私よりも親友と気があう」と言って
別れを、突然切り出してきました。

 親友とは小学校時代からの付き合いで、彼女も私に
遠慮して気持ちを抑えていたようです。

「二人が幸せになればいい」と考えて、別れを受け入れました。

 しかし、激しい怒りと憎しみを強く感じます。

 「こんな自分じゃダメだ」と強く感じるんですが、
怒りと憎しみの思いはかえって強まるばかり。

 私は、ようやくなれた社会福祉士の仕事も
上の空で、手につきません。

 藁をも掴む気持ちで「幸せになるスピリチュアル
セミナー」を受けましたが、

 「ありがとうの感謝の気持ちを心に拡げて憎しみを消滅させたら幸せになれる」と指導されましたが、

全く怒りは消えず「何で私が15万円もかけてセミナー受けなくちゃいけないんだ」とさらに怒りと憎しみ
と悔しい思いが増幅してきました。

 こんな私は、どうしたらいいでしょうか?


 叡空・人生は「一瞬一瞬の時の河の流れ」、
成長から進化に至るプロセスだ。

 それは、大いなる「命の流れ」であり、
自然、宇宙にも繋がっている。

 精神世界の指導者たちは「すべての存在は一つだから、愛と共感を持つべき」ことを勧めている。

           これら

☆☆☆☆☆『真理と言われる言葉に従うことは
辞めなさい』。

 言葉(思考)は、★★★★★心(感情)と体が
分離した状態では「識れない」。

 真理の言葉✦✦✦✦✦「正しいと言われる道徳的教訓」に従うことで、無意識にストレスが溜まる。

 それは、怒りとなり、憎しみにもなるだろう。

 あなたは「誰かに『憎しみや怒りは悪』だと
教えられた」。

 その「事実」に一切の疑いを持たずに。

 人は誰でも苦痛から解放された心の安らぎや
愛を求めている。

 あなたから湧き上がる「憎しみや怒りは、
あなた自身の『愛の部分』だ。

 憎しみや怒りは、あなたのハート、魂に救いを求めている「愛しい幼子」だと想いなさい。

          だから

 怒りや憎しみがあなたに「何を訴えかけているのか」ハートに意識を傾けて、その声を聴きなさい。

 その感情と衝動を「遠ざけることなく」人格化して、一人の人間の形になっていると想像して。

 あなたは、自分が『意識的にその衝動そのもの
となって』ハートが沈黙している言葉、
言いたがっている言葉を聴いてみることだ。

 あなたは、自分を責めることなく決して
✧✧✧✧✧その感情、衝動に蓋をする必要はない。

 それが表現され、本当に開かれて
「意識的に認識」された時、変容が生じるだろう。

 自分の★【最重要】『潜在意識下に溜まっていた感情の言いたいことが表現され、認められる』や否や、
☆☆☆☆☆その衝動は変わり始めるから。

 まるで駄々っ子がお菓子を買って貰い、
泣き止むように。(笑)


           だから

 自分の怒りや憎しみ、否定的と感じる日常生活の
✧✧✧✧✧「感情から生じる『衝動への問いかけ』
を意識」しなさい。

          そこには

 あなたのハートが求める潜在的な『愛のメッセージ』があるから。

 対人相対瞑想は、憎しみや怒りも
『愛の隠れた形だと識るハートマジック』

 あなたにとって、愛の錬金術・TAOとなるから。
                            合掌

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?