記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

水曜日のほっこり時間

毎週水曜日は
韓国語の授業があります。
学び始めたのは
2年前。

推しのドラマ

愛の不時着に

画像11

出会い
推しに夢中になり
インタビュー動画などを

画像16

沢山視聴していたら
その言葉を字幕無し
理解出来たら
どんなに楽しいか
思い語学の授業に
参加するようになりました。

初年度のクラスメイト
私を入れて
5名でした。

画像12

その後、
お仕事の都合や
介護など
抜けられる方が増えて
現在は2名
なのです(°▽°)

画像13

1人お休みになると 
先生と

Man to Man

なります。

画像14

マンツーマン授業
中国語の頃
何度も経験したことが
ありますが
韓国語はまだ
分からない部分も
多く
先生も基本的には
お優しいのですが
授業中はとても
厳しい教え方なのです。

前置きが長くなりましたが
とにかく水曜日は
私にとって
朝から緊張の続く
1日です。

画像15

そんな時
娘がお勧めして
くれたのは

こちら

画像7

元々ヤンキーさんには申し訳ありませんが
あまり興味が無いので、観るつもりはありませんでした。

この娘の一言
聴くまでは

『何にも考えないで、無邪気に笑えて癒やしになるよ』

画像7

『ナンバMG5』

水曜日の夜に
放送されています。

中身はネタバレ
今までのヤンキードラマとは違い、筋金入りのヤンキー一家“難破(なんば)家”の次男・(つよし/間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。学校では優等生として美術部に入部するのですが、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまうという波瀾(はらん)万丈なストーリー。誰にも言えない秘密を抱えながら、憧れだった普通の高校生活を送ることは出来るのでしょうか? “制服⇔特攻服”という変身ヒーローもののような痛快コメディー要素だけではありません! 二重生活から生じる人間関係の亀裂、そして苦悩…しかしそこから生まれる友情・家族愛まで! 全く新しい青春ヤンキードラマとして、斬新に描かれます。

実際、観ても

なんか面白い(*≧∀≦*)

画像6

神尾楓珠くん

演じる

伍代直樹

市松高校1年生、母は料理研究家。剛の兄、猛が頭を張った不良だらけの高校で、上級生からも恐れられるほどケンカが強い一匹狼。剛に敵対心を燃やしタイマンをはろうと捜している。だが、ようやく見つけた剛の秘密を知ることになり、次第に相棒的な存在になっていく。

画像5

剛が、
一生懸命に二重生活を
隠そうとする姿も
可愛いらしく思えて
娘の言う通り
これは癒やしドラマでした。

朝からの緊張が解けて
心が穏やかに過ごせます。

余談ですが
娘も今回
初めてハマった

ヤンキーアニメ

『東京リベンジャーズ』

画像6

原作も
大人買いしたらしいです(≧∀≦)

娘の東リベの
推し

画像6

画像17

娘の推しの歴史

『鬼滅の刃』では

画像8

画像7

時透無一郎くんだったり
『呪術廻船』では

画像9

画像10

棘ちゃんです(≧∀≦)

カッコ可愛い系
タイプなんです。

それになんと娘が
このアニメにハマった
きっかけはなんと
主題歌を聴いたからだそう…

歌詞の中の

『腐り切ったバッドエンドに抗う』 が

胸熱だった
とのことです( ͡° ͜ʖ ͡°)

歌がトリガーなのは

いかにも娘らしいです(^o^)



今日は
お天気も持ちそうで
このほっこり気分のまま
やり残した雑事
片付けます。

お読みいただきありがとうございました


この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?