今日のあいつ何かいつもと違う

こんにちは!ミライです

少し思い出してみてください!

あなたが中学、高校生だった
あの時、
クラスで1人は人気者って
いましたよね?

結構女子にチヤホヤされてた奴。

僕も学生時代だったときに必ず
1クラスに1人はいましたね〜(笑)

正直に言えば、本能的に
めっちゃ羨ましかったです!

「今日もチヤホヤされてんな〜」
「羨ましいなぁ〜」
「あいつモテてんな〜」
って人気者を見るたびに思って

もっとみる

やさしさは価値観の押し売りかもしれない。受け手が咀嚼して初めて意味が生まれると思う。

結局、最後まで峠くんと話していたのは、僕一人だけだった。

僕らの中学にはなかよし学級、いわゆる障害者学級というものがあった。全学年合わせて1クラスだけあり、1年から3年までが同じクラスに所属している。彼ら彼女らは普段は自分のクラスで授業をし、内容的に参加できそうな科目の時は健常者クラスに混じって、一緒に授業を受けていた。1・2年の時はなかったので途中からできた制度なのか3年になったら始まる制度な

もっとみる
スキありがとうございます。お返しに記事を読ませてもらいます。
2

人との繋がり

今日、久しぶりに同学とあったんですよね。

そうして、人との繋がりって大事だなぁって思いました。

めちゃくちゃ仲良い人じゃないと、この自粛が叫ばれて、オンライン授業のみになっている時って会わないじゃないですか。

そうなると、クラスメイトにもなかなか会えず・・・

だからと言って、わざわざ会おうって言う勇気もなく・・・

そう言う感じでずっと会えずにいたんですが、今日、会えたんですよね。

それ

もっとみる
読んでいただき、ありがとございます!!!
3

午後ティー事件。

中学2~3年の時に過ごしたクラスは男女問わず仲良しでした。
卒業して何十年も経ちましたが、今も「同窓会」と称した飲み会を年に2~3回は開催しちゃうようなクラスです。
「年に数回会ったら、それは同窓会じゃなくて、ただの飲み会なんじゃ…。」と、たぶんメンバー全員が自覚していますが、そこはあえて「同窓会」と言いたい。そんなお茶目なクラスです。
今はこんな状況なので全く集まっていませんが…。みんな元気かな

もっとみる
なぜ立ち上がるかって?外敵に襲われたら困るからね。
7

クラスメイトから学んだこと①

日本の美容師は…

「日本人の美容師さんは、真面目だね。    お店の掃除をしていて、偉いと思った。」

大学院の後輩Rさん(中国出身)が、当時私が勤務していたサロンに初めてお客様として来てくれた時の感想です。相当、驚いたと話していました。

「日本人は、技術力も高くて、きれい好きだし、良く働く。おもてなし、ホスピタリティがある。凄いね。
中国では、自分が働く店でも、掃除をしない人は多いよ。自分の

もっとみる
励みになります!
4

登校【とうこう】

学校に行く。
って登校って書いたり言ったりしますね。
登るんすね。
帰りは下校なら、行きは上校で良さそうなもんですけど、

なんか、登るんでしょうね。
学校に行くのは。

で、

今日、
久々に、
登ってきました。

7日間休んだのかな。
むかーしのクイズ番組の賞品なんかは、
〇〇航空で行くハワイ旅行!
7日間の旅をペアでプレゼントーー!!

なんてのが定番でしたから、
ハワイ帰りで1週間ぶりって

もっとみる
うー、とっても、ありがとうございます。
1

モノクロ/カラー

小学校の卒業式の日だったかな、先生にこう言われたことを覚えている。
「君たちは真っ白なキャンバスだ。これから何色にでも染めていける」って。
これを聞いたとき、しっくりこない感情が湧いてくるのが分かった。

だって、世の中には真っ白なキャンバスや画用紙を、版画の代わりにして、ドス黒いナニカをうつしてくる人だっている。それはもう人と言えるのか分からないけれど、元人間。まるで、自分次第でカラフルにできる

もっとみる
あなたに幸あれ〜😌👌
11

言葉の威力2

おはようございます。

はつなぎです。

今日は言葉の力のことについて書きたいと思うのですが

子どもの今のクラスで、1年生の時におんなじクラスだった

女の子、Nちゃんを見かけたので、

「Nちゃんかしこいやろ」

というと、子供は

「いやー、そんなことないよ」

と言っていました。

おかしいなあ。1年生の時、この子すごく頭いいなあと、その子のことを見て感じていたので、

当然今もそうだと思

もっとみる
ありがとうございます!大吉。おめでとうございます!
1

空気が読めない

本当に空気が読めないんですよ
昔それで何度も「子供っぽいクセはやめて、考えて行動しなさい」って言われたんだけど
成人して未だに読めないので読めないんだと思います
そんなんだから空気を読んできた人に「大人として〜」って説教されるんだけど
自分らしい生活に正しいも悪いもないから
嫌いでいいし期待しなくていいし、自分が恵まれていて異常者に失望でいいと思います

中学の時、クラスに不良気味の男の子がいまし

もっとみる

可愛いvs不気味な画像対決【勝つのはどっち!?】

2012年に撮影及び、保存した写真素材たち。
なぜ当時のことをnoteに掲載していくのかは、いつかわかるとして...

今回は"可愛いもの"と"不気味なもの"
記憶に残るようなインパクトを与えられるのはどちらなのか...?

それを検証していく!!!

写真を交互に載せて、
最後に"どの感情"が記憶に1番残ることができるか勝負な!!!

先行『可愛い』からのスタート🎉🎉🎉

前回の記事↓↓↓

もっとみる
やったぜ!
44