見出し画像

先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事に選ばれました!

今週も、ありがとうございます。
先週の記事が、「先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事」に選ばれました!

スキ3

選ばれたのは、この記事です。

「先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事に選ばれました!」「先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事です!」

まあ、「先週特にスキを集めた記事」からの「先週特にスキを集めた記事」の再生産です。サーセン。

D・カーネギーの「人を動かす」を読んで、個人的に「人を叱る」について感じたことを書いた記事です。

これは、ざっくりというと、人を叱るということは無駄である。人を叱っても叱られても、お互い疲れるだけでなんの役にもたたない、お疲れちゃん。ということでした。

なぜなのか?もしそうなら、どうすれば良いのか?
などと興味を持って頂けた方は、上記の記事を読んで頂けると幸いです。 

今週、他人を叱らずにいられましたか?

さて今週、あなたはミスをしてしまった人、言う通りに出来なかった人、そんな人に、叱らずに接することできたでしょうか?

罪を憎んで人を憎まずです。
他人への理解深めて、お互いに前進する豊かな世界を創造しましょう。

自分はといえば、任せていた仕事が、いざ蓋を開けたら、工数がとんでもないことになっていたり、納期が間に合わなくてフォローの残業したりで、ヘトヘトな一週間でした。

でも、カーネギー先生の教えがあるから大丈夫!
担当者に、なんでそうなってしまったのか?
相手の気持ちになって、ちゃんと聞き出して一緒に考えま………ま………。


できない!!

わかってる、よくわかってる、でもできない!

「永遠のパズル」橘いずみ。 
2分40秒くらいのシャウト参照してください。



心の筋トレが必要

画像2

よい言葉、よい名言などを知って感銘を受けると、生まれ変わった気持ちで、それを実践しよう!と思いますよね。

でもたとえ、魂レベルの衝撃を受けたとしても、自分の気持ちや生き方は、簡単には変わりません。
それは、良くも悪くも習慣のせい。習慣は根強いです。

そこで必要なのは、心の筋トレです。

筋トレすると、始めは持ち上げられなかったバーベルも、いつの間にか持ち上げられるようになりますよね?

心も同じ。

自分の心は、すぐには自分の思った通りにならないのですが、少しずつトレーニングしていくと、いつの間にか自分がなりたかった脳になっていきます。

もし、人を叱らなくてはいけない状況になったら、「うん、これはバーベルだ。よし鍛えるぞ!」と思ってください。

いつの間にか、あなたは重いバーベルを、簡単に持ち上げれるようになっているでしよう!

そして、こう言ってください。

「整いました」

画像3


#ビジネス #潜在意識 #コミュニケーション #仕事 #人生 #生き方 #心理学 #言葉 #人間関係 #幸せ #自己啓発 #哲学 #スピリチュアル #考え方 #心 #悩み #日常 #メンタル #思考 #成長 #生き方 #感情 #価値観 #成功 #自己分析 #人生観 #習慣にしていること #サラリーマン #働き方 #謙虚 #劣等感 #優越感 #社会人 #名言 #会社 #自己効力感 #自信 #カーネギー #読書の秋2020 #先週特にスキを集めた記事 #筋トレ



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?