記事一覧
デリカD4スペースギアは、高いオフロード性能をもった唯一無二のミニバンだった
(オリジナルサイトから移動しました https://note.com/ksugino/n/n43cde5e85975 ) 憧れだったスペースギアを手に入れて使ってみたら、アウトドア生活を目指す自分の使い方…
レブル reble 1100 DCTに1年半乗ってきたて、とても良いマシンだけれど強い自制心を鍛えようと思った話
レブル1100DCTとの出会い
一昨年に、上記の記事を書きました。XADVからレブル1100へ乗り換えを行ったのです。この時は、レブル1100が足つきも良く圧倒的にパワフルだったので、躊躇せず乗り換えたのです。もちろん、カウルが無いことや、荷物を乗せるところが無いことのツーリングや荷物を入れられないなどの日常使用でのデメリットは頭では理解していましたが、実感がなかったのです。
クルーザー
今までありがとう、DMM.Make Akiba。
私が秋葉原で事業を始めた時、最初はワンルームを借りていたのですが、2019年にある技術研究組合の運営をすることになり、場所を探していたところモノづくりを支援しているシェアオフィスである DMM.Make AKIBAがある事がわかり、すぐ連絡して見学させて貰ったんです。
そうすると2フロアのうち10階がモノづくりの設備、12階がシェアオフィスとして整備されており、板張りの床で使いやすい雰囲気だった
オープンカーで9ヶ月走ってきて、バイクとの違いのその後
3月にロードスターを手に入れて、9ヶ月走ってきたので、6月に残した感想のあとどのように感じたか、残しておきたいと思います。
今日は2023年12月31日で、ここまでで6700km走行してきました。仕事用は別のセダンがあり、バイクにも乗るので、かなり頑張って乗ってきたと思います。
2シーターの狭さには慣れてきた。
少々窮屈な空間、タイトな感覚が良いです。
ハンドルが近くて、そもそも手を離すと
1on1を上手に使ってコミュニケーションを深めよう
こんにちは。
10年ほど前に、日本の企業からアメリカの企業に仕事先を変えて、そこで学んだことの一つに 1on1での話( 1対1、つまり二人だけでの話)の文化がありました。さらにその後、独立して会社を始めたのですが、この1on1 ( 以下、1x1と略します)というコミュニケーション手法を私の会社や個々の友達とのコミュニケーション手法の重要な手段の一つとして活用しています。 この記事では、この1x1の
2020/3/20 #春 #オートバイ
今年の春は早い。 二輪車だと、僅かな日の光の力強さの変化、空気の匂い、湿度の変化から、季節の変化を感じ易い。 人間世界はコロナ疫病で騒いでいるが、太陽の周りを回っているこの星自体に大きな変化は無い。 二輪車に乗る機会を増やして、ちぐはぐになりかけているマシンとの一体感を取り戻して行こう。
デリカD4スペースギアは、高いオフロード性能をもった唯一無二のミニバンだった
(オリジナルサイトから移動しました
https://note.com/ksugino/n/n43cde5e85975 )
憧れだったスペースギアを手に入れて使ってみたら、アウトドア生活を目指す自分の使い方に合っていたという話を書いていきます。
スペースギアが登場した1994年からとても興味をもっていたのですが、その頃はお金もなく生活用にレガシーやノアを使っておりました。その後、なんどかスペー