ライダーの聖地:開陽台
「振り返れば地平線」日本一の原野 😲

ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/entry/2020/08/12/063000

おっさん4人がバイクツーリング【マスツー】

おっさんらがバイク4台でツーリングです。

梅雨と相談しながら。。。
コロナの影響もあり、遠出はやめて、近隣の海鮮バイキングを目指しました!

まっ、暇な時にでも観てやってください。
#バイク #ツーリング #海鮮バイキング #動画 #YouTube #ヤマハボルト #DUCATI #ライダー #おっさん #おっさんRyderず

琵琶湖をバイク🏍でぶらりと

昼からバイクでツーリングに向かう予定でしたが、暑すぎて夕方からのスタートに😅

まずはテラスがついてある温泉でかき氷をたべました!実はシャーレ水ケ浜に行きたかったのですが、並んでいたため、少し手前にあったとこに妥協しました!

のはずが…

思いの他、景色も綺麗で、かき氷もおいしく、人も少ないという最高の場所でした笑

こんな感じ↓

休憩後は山道ってのもあって涼しく気持ちよく走れました!

最近、なんとなくしんどいなぁと思っている。気分転換に久々にバイクを走らせたら、空もいい感じに青く、気分が晴れました。

北海道キャンプツーリング6+7日目

北海道キャンプツーリングの旅行記もこれで最後になります。実質6日目が最終日で、7日は家に帰るだけのため2日分です。最後まで無事に家にたどり着くのがツーリングですので、帰りも残り少なくなった道や景色を楽しみつつ、決して安心しきらず、適度に緊張感を持って移動しました。

最終日の流れ

ホテル泊でしたので、朝は遅めに8時ぐらいに起床。おかげでちゃんと体力回復しました。最終日はは、予約していたウポポイ(

バイクツーリングはリフレッシュ効果絶大

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

日頃は、100km程度のプチツーリングをしていますが、GWやお盆には、妻から終日フリータイムをいただいて日帰りツーリングに出かけます。

前日の夜は、子どもの遠足のように明日着る服やツーリングバッグ、ヘルメット、グローブを頭の上に置いて寝ます。

ツーリングの前の夜はワクワク感満載で、起きる時間を気にして熟睡できないこともあります(笑

おおきにありがとう! \【^_^】/

ツーリング

コーヒーやろうと思ったが予想外に暑くて断念。。。
つぎこそは

励みになりますε(∩´∀`)∩ワーイ

【ヤビツ峠】R246迂回の新ルートを開拓した話。

こんにちは、ノッポです。

前回に引き続き、サイクリングネタになります。

神奈川県秦野市には、神奈川を代表するヤビツ峠という場所があります。トレッカーやツーリストの方だけでなく、最近はトレランの方も大勢いらっしゃるようになりました。自転車よりも速く登る方もいて…ワンダフル!!

さてこのヤビツ峠、サイクリストの中でも超人気スポットの1つにランクインしているワケですが、国道246を使わないとアクセ

スキありがとうございます!励みになります。

北海道キャンプツーリング5日目

気がついたら北海道キャンプツーリングも5日目です。次の日までにフェリーターミナルに着いていなければなりませんが、キャンプ地からは300~400kmのため余裕のある距離です。とはいえハプニングも考慮すると、可能な限り近くまで南下していきたいところです。

準備と出発

元気に?朝6時起床。北海道に上陸してからは毎日日差しは強かったですが、この日の朝が一番強かったです。帽子をもってきていなかったので、

ポータブルエスプレッソマシン

結構間にスノボ後に珈琲タイムで購入した。
冬にしか使わないから勿体にので,バイク乗ってどこかで使って見ようかな..