見出し画像

🛵😋リベンジ❕がいな製麺所のうどん❣️📚

今日のランチは
加西市のRamen Dream 桐麺さんで
食すために走ってくのです。

するとどういうことでしょう。
なっ、なんと!
お休みだったのでした。

ガビ〜ン!
ショック、ババババ〜ン!
ってなことになっちまいました。

後で調べてみると
お店は営業してたがお店の前まで行って受付表に
名前を書かないといけなかったようなんです。

残念!
またリベンジします。

■ 営業時間
当日9:00までに受付表が店頭に出ます。
お待ちのお客さんが多い場合、
近隣の方にご迷惑にならないように
受付表を早く出すこともあります。
受付表の50組まで埋まると受付終了です。
50組埋まった場合、
ご提供は14時をすぎる場合もあります。

お持ち帰り麺などは
予約いただければ、営業時間外でも
対応可能です。

■ 定休日
臨時休業あり、SNS等で営業カレンダー確認要

そんなことではヘコタレません。
頭を切り替え麺はめんでもうどんはどう。

前回、がいな製麺所さんのうどんを食する前に
麺匠 柳さんのラーメンを
腹いっぱい食べてから行ったのでした。
なので小っちゃいぶっかけうどんだけで
名物のとり天は断念してしまいました。
それから後ろ髪を引っ張られる思いでした。
それで抜け毛が多かったのかもカモしれません。

前回のがいなチャレンジのヤツね。
 🔘🛵うどん旨し❕がいな製麺所❣️📚s
 🔘🛵麺匠🍜柳ラーメン旨し❣️📚

と言うことで
がいな製麺所さんのうどんリベンジ。
うどんで腹いっぱいに満たすため
走って参りましたよ。

ここもお店も大人気なんです。
車でのお客さんがほとんどですけどね。

少し早めの到着でしたので
長蛇の列が出来てなくて良かったです。

入店前にメニューチェック。

暑いところで見なくとも
直ぐに入店で来そうなので
涼しい場所に参りましょうか。

店内では
お待ちのお客様が一組だけでした。
コレは超ラッキーポンポンですよね。

メニューは盛りたくさんございますよ。
なんにしようかな。
前回は名物のとり天を食べてなかったので
今回は必須ですよね。

どのうどんにするか迷っちゃいますね。
ぶっかけがいいかな。
おすすめうどんも良さげですよね。

悩んだ末のファイナルアンサーは、、、

おすすめうどんの中からチョイス!

温泉たまごのとり天おろし釜だまで
うどん大盛りとしました。

うどん特大は
なっ、なんとうどん4玉
総重量は1キロ超えなんですと。
チャレンジはまた次回に持ち越しで!

それでは外の景色を眺めながら
温泉たまごのとり天おろし釜だまの大盛りを
食しますよ。

どうです。
このボリューム。
これで大盛りのうどん2玉ですよ。
特大盛はコレの2倍2倍!

見るからにモチっと感のあるうどん。
食べなくとも美味しさが伝わって来ます。
まずはうどんのみ
何も付けずにいただきいます。

見た目以上のモチモチの食感で
小麦の香りと小麦のお味が濃ゆいです。
ザ・うどん!
間違いなしです。
最高っす!

念願の名物とり天を一口かぶり付く。
コレまたジューシーで旨しなのよね。
ちょっと濃い口の味付けです。

続きまして温玉を真っ二つに
トロリと出て来ちゃったキミに
うどんを絡めていただきます。
たまごのキミの濃厚なお味が旨しなの。
このたまごでかけご飯!
何杯でもいけちゃうヤツですね。

最終段階に入ると
うどん用出汁醤油をかけていただきます。

後、生姜と生七味、天かすがございますので
お好みでどうぞ!

うどんは噛みごたえ&喉ごしっつったら
いや〜最高ですよね。
箸が止まりません。
もう、うどんがありません。
特盛の3玉でも食せたかもしれませんね。

当然ながらお腹いっぱいになりましたよ。
とり天を食すなら特大はちょっと無理かもです。
もう少し食べたいな。
くらいで置いておくのが
美味しい余韻が楽しめるんじゃないですかね。
するとまた食べに来たくなるんですよね。
食べるは良しですが
リバースモードにならない程度で食しましょう。

名刺の裏にお店の所在地が記載されてますよ。

中々の大行列になりますので
お早めの時間にご来店をオススメいたします。

今回のリベンジ大成功ですね。
食べたばかりなのに
また来たくなっちゃいました。

それでは皆さは
ご来店をお待ちしております。
えっ!私ですか。
私はお店の回し者ではございませんよ。

じゃっ、走りに行きますよ。

皆さまご安全に!

レッツラ、ゴーゴー!

⭐️前回のがいなチャレンジのヤツね。
🔘🛵うどん旨し❕がいな製麺所❣️📚s

🔘🛵道の駅みき❕10時集合❣️📷

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
😋【🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?