見出し画像

脱ぼっちざバイク

今までソロ専門だったのですが、パートナーがめでたく免許取得&納車したので、初めての2人ツーリングに行ってきました!

この日は彼の納車日であり、そのままツーリングに行くという日程です。
人の納車に立ち会うのって良いですね。出産に立ち会うパパの気持ちと同じだったと思います。

彼の新車バイクはツヤツヤピカピカでかっこよかったです!
「写真は?!」「右折で出なきゃだけど大丈夫?!?!」と駐車場でだいぶうるさかったかも。
この日は、この後ツーリングに行きそうなおじ達や点検おじ達がいて、さすが休日って感じでした。

私のバイクが実家にあるので、バイク店を出た後私の実家へ。
住宅街のほっっっそい道で傾斜のある二輪不便地に、納車したての人を連れて行くのはハラハラしましたが、問題なかったです。
少し休憩した後、2人で加茂まで出発しました!

この日の為にインカムを購入したので通話しながら走りました。これがすごく楽しい。
その瞬間の景色を共有できる感動。
買って良かったデイトナのインカム。(やってよかった死滅回遊)
1人で走る時も音楽が聞けるようになったのも良いです。しかも音質が良い。

インカム以外にも、レディースのバイク用ズボンを買いました。
着脱式の膝プロテクターが蒸れるのと、足首が見えてしまう理由で購入したのですが、走るまでの準備が一つ楽になった気がして良かったです。プロテクターは入っているのですが、強度はまあ…って感じ。あと、涼しくは無いです。

田んぼ道を2人で通話しながら、わーきゃーして走り、アグリパークで休憩をしました。
暑かった〜。

今回のサムネ
なんだこの距離

同じ場所に停めるはずが、私が下手すぎて隣の駐車スペースに停める失態。
「ごめん、なんか無理だった!笑笑」と爆笑。

お昼

アグリパークでおにぎりを食べました。
曇りだけど暑い!!

景色最高〜

アグリパークは小学生家族向け施設なので、ツーリング向けでは無いと思います…。

アグリパーク出発後は加茂に行き、パン屋で休憩しました。

パン屋の駐車場で、「あっちからバイク来るね〜」なんて見てたら、午前中に某バイク店にいたツーリングおじ達で、駐車場でヤエーしました笑
向こうも気がついたみたいで手を振ってくれて嬉しかったです笑
新車レブルでわーきゃーしてる謎の女だったと思うので、あっ!!て向こうもなってたと思う…たぶん…。

そ・れ・か・ら、

事情があって別行動で私は帰宅。
加茂から実家まで初めて1人で帰りました。

今まで、ソロバイクでいいやい!って思ってたのですが、価値観変わりました。
誰かと走らないとヤダ…ッ!


そして、
明日も曇りだし走ろうねーってことで2日目。

この日も別行動でエリナに集合。
道中、田んぼ道の風が強い!!!!
ハンドルが取られる恐怖。
本当は出雲崎に行く予定でしたが、風が強かったので予定変更をし、ツバメコーヒーに行くことに。

上手に駐車

お互い黒好きなので、バイクも黒い。
並ぶと映えますね。

レブルに跨がせて貰い、足付きの良さに感動。
私のYZF-R25は足付きいいぜ!って思ってたけど、気のせいだったかも(!?)
いや、いいんだけど、よく見たら両足つま先ツンツン立ちでした。
立ちコケの危険は感じないけど、傾斜があるところで跨ったままNで後ろ下がる時、つま先では踏ん張っても下がれない時があるので…。
ま、そんなYZF-R25くんも可愛いんだけどナ。

あまぁい

私だけ昼ごはんを食べてなかったので、しょっぱいものを求めていたのですが無かった。
ガトーショコラと水出しアイスコーヒーを注文しました。

ツバメコーヒーのドリンク類はかなりボリュームあるので、覚悟して行かないとかも。
フロート系は上のソフトがありえない量でした。

で、風が強すぎたのでこのまま帰る事に。
新潟の田んぼ道は建物が全く無いので風がすごい。
街に入った途端、風が和らいだのですごくホッとしました。これからは風の事も考えないといけませんね。

じゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?