【不動産ミシュラン】その48(物件取得までの流れをまとめてみた)【★★☆☆☆】

【★★☆☆☆】関連記事にも注目しうるコンテンツ

【結論】最初の「前準備」が勝負を分ける

物件を取得するまでの流れと、
そのフェーズにおいて、
めーるさんの対応経緯をまとめてみたいと思います。

参照:月収130万円「新築アパート」投資法

▼ステップ①
・自分の戦略を決めるフェーズです
 └つまり、「不動産投資のゴール(目標)を決めること」
・ゴール(目標)
 └「●年後に●万円欲しい」と定義

もっとみる
スキありがとうございます!これからも有益な記事を発信していきます!
4

foogee owner【頭の中】

良い

アパートが

見つかりました

(y゚ロ゚)y

(y゚ロ゚)y

(y゚ロ゚)y



オレハゲス24

不動産会社から

連絡がありまして

(((o(*゚∀゚*)o)))

(((o(*゚∀゚*)o)))

(((o(*゚∀゚*)o)))

内見に行って

ここだったら

笑ってまうなぁ

(((*≧艸≦)

(((*≧艸≦)

(((*≧艸≦)

屋根 壁 床 有り

Σ(T▽T

もっとみる
この自動メールが来たあなたは大当たり♡
5

都心中古マンションを買った我が家の家選びの基準

5歳と2歳の娘を持つママです。 山口県出身で、東京でサラリーマンをしながら憧れの2拠点生活を目指して奮闘しています。去年はその第一歩として、副業という形で完全リモートワークのチャレンジも始めました。いちサラリーマンの私が、本当に夢の2拠点生活を手に入れられのか!?そのストーリーを日々の子育てや夫婦の話題も織り交ぜつつお届けしたいと思います。

先日夫の友達から、「結婚して子供が産まれたので、家を買

もっとみる
ありがとうございます!
2

資金・ノウハウ要らず!誰でも簡単に稼げる! 地震・火災保険ビジネス!!

※本案件は地震、火災保険の勧誘ではございません。

地震・火災保険ビジネスについての説明になります!

国の地震お見舞金に使われてる予算はいくら?

2018年より、国の地震お見舞い金に充てる予算が12兆円まで跳ね上がりました。ですが実際に保険加入者に届けられている給付金は、国家予算の1割程度で年間約2兆円ほど見落とされてる計算になります!

なぜこれほど予算が余るのか?

それは皆様が認知されて

もっとみる

引っ越しルポ  優柔不断の向こう側

さて、1月からずっと更新してませんでしたnote。

呼ばれたと思ったその物件は、結局、手放しました。

気分は盛り上がったけれどもインターネット未接続だったり、BSを観るにもケーブルテレビを契約しなくてはならなかったりと、ん??なことがあとからわかったこともあり。2番手の方が現れて賃料が下がらなかったこともあり。気が萎えました。

で、まっさらな状態からまた物件探しと内見。

5軒検索して回るこ

もっとみる
うれしいです!
1

これからマイホームを買おうと考えている人へ贈る「7つのメッセージ」 1/7

2020年は東京でオリンピック・パラリンピックが開催される年。メモリアルなイベントが開かれるタイミングで「今年中にマイホームを」と思い立った方がいらっしゃるかもしれません。もし、いま私の目の前にそのような人があらわれたら。アドバイスを乞われたら。何と答えるか?この記事はそんな思いで書きました。少々長めの文章になるためメッセージの回数分に分けて公開していきたいと思います。

7つのメッセージ その1

もっとみる
ありがとうございます!
2

不動産屋が教える『部屋探しに失敗しない方法』

こんにちは、Heo(ヘオ)です。

この度はクリック頂きまして、誠に有難うございます。

大手不動産屋で数年間働き

数千組のお客様の部屋探しをお手伝いさせて頂きました。

その経験をもとに

『部屋探しを失敗しない為にどうすれば良いのか』を

実例を交えながら書かせて頂きました。

早速ですが・・・・

不動産屋って必要ですか?

必要!

と言う方もいれば、

いらない!

という方もいらっし

もっとみる

住居思出③

さてさて、そんなアパートの間取りや部屋の雰囲気は大体こんな感じです。

実際に住んだ部屋は洗濯機置き場とトイレの位置が逆でした。

メインの洋室。私の部屋は2階だったからか床材はカーペットでした。ハシゴの裏の壁には間接照明が付いていてお気に入りでした。

洋室の収納。異常な程の服の量でしたが見た目以上に広くてきちんと収納できてたと思います。

トイレ。オシャレなすりガラスの窓付きがお気に入りで、尚

もっとみる
ありがたき幸せ
10

住居思出②

さて、物件が決まれば必要な物を揃えたり引越しの準備です。

一番最初に購入した物で覚えているのはダイソーのキッチン用のタオル掛けとまな板だったかな。今思えばもっと必要な物って沢山あったと思います。なんだろうそのチョイスは。

家電は以前1人暮らしで姉が使用していた3号炊きの炊飯器と電子レンジを使用する事に。洗濯機と冷蔵庫は大学卒業と同時に1人暮らしから実家に戻る友人から譲り受ける事に。

家具は実

もっとみる
スキ、感謝いたします!
1

住居思出①

10年程前の思い出語りをさせて頂きます。

実家から通っていた大学を卒業すると同時に就職先の近くに1人暮らしをする事にしました。

親元を離れて暮らしてみたいという想いと社会人=自立というイメージによる極自然な理由だったと思います。

これから書く記事は、そんな思い出深い当時の住居(アパート)についてです。

ちなみに現在は家庭があり、マイホーム購入の為に不動産サイトを閲覧する毎日です。そうすると

もっとみる
書いて良かったです!
1