見出し画像

【毎週ショートショートnote】裏お題:【2cmアパートメント】578文字

ーお客様には、この物件が最適だと思います。

「は?これがですが」

ー駅近、バストイレ付、この条件で家賃は1万5千円格安です

「このアパート間取りが2c㎡しかないですよ。どうやって入るのですか?」

ー入室方法は、お客様にお任せとなります

「ふざけるなっ! 私はミドリムシか!」

ー残念です。店で暴れるなら警察をお呼びします

<こうして若い女性は警察に連行された>

「家出少女だったみたいですね。最初からわかってたんですか?」

「怪しい客を追い返す。あの物件は、このために用意してある」

<ある日、年齢不詳の全身黒ずくめの怪しい男が入ってきた>

ーお客様にこの物件が最適だと思います。

2c㎡アパートメントか面白い。借りよう」

ええ・・?

こうして謎の男はアパート契約を行った。

真夜中、謎の男が気になって、あの小さいアパートを訪れると、窓に明かりが灯っていた

まさか!俺は1cm程度の小さい窓を覗き込んだ。

「警察です。他人の家をのぞき込んでいる不審者がいると、通報がありました。」

「ふざけるな!俺はあの家を紹介した不動産だ。あんな家に人が住めるわけないだろ!」

「ふざけているのは貴方でしょう。住めない家を紹介してたんですか?」

「そそ・・それは」

警察に連行されていく際に振り向くと、1cmの窓から人影が現れ、クスクスと笑い声がした。




お題【リベンジトリートメント】

復讐と美容を混ぜたら果たしてどうなるか?!毎ショなりの復讐劇お待ちしております!

不倫とか嫌い!そんなあなたはこちら!
裏お題
【2cmアパートメント】
|д゚)チラッ


#毎週ショートショートnote  
#ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?