My Favorite Music 「ローズマリー・バトラー ” 汚れた英雄のテーマ "」

アラフィフ、アラカンのクルマ・バイク好きの男で「汚れた英雄」を読んでいないなんて奴はいないだろう。

 もし、読んでいないとすれば、そいつは「玉無し」である。

 高校生の頃、文壇の異端児として恐れられた巨星・大藪春彦原作の青春大河小説「汚れた英雄」を読みふけり、いずれ俺もレーサーとしてのし上がり、上流階級の女たちを跪かせてやると意気まいていた。

 アドニスのように繊細で優雅な美貌と、引き締まっ
もっとみる

マジ卍で嬉しいです!
1

オーストリアのKTM、MotoGP初優勝記念。

皆さん、KTM(ケー・ティー・エム)ってオートバイ、ご存じですか?

おそらくほとんどの方々は、ご存じないと思います。

しかし!

並みいる強豪、つまり、ホンダやヤマハ、ドゥカティなどを退け、ついに、

オートバイの世界で最高峰の、

MotoGP(モトジーピー)で、ルーキーのブラッド・ビンダー選手のライディングで、チェコ・グランプリで初優勝しました。↓

↑MotoGPのHPより。

そもそも

もっとみる
スキありがとうございます!
10

中学2年で人生初の挫折を味わう

私の子供の頃のお話しです。

自分の人生は、辛いことしか起きないと

思っていました。

かなりの歳を取っても

そんな感じでした自分。

私の父は、交通事故で

突然亡くなりました。

会社員だった父は、オートバイで帰宅途中に

事故の巻き添えを食らいました。

自動車同士の、交差点事故で弾みがついた

自動車が父のオートバイに強く衝突したのです。

直ぐに救急車で運ばれましたが、

意識も戻る

もっとみる
スキ有難うございます。感謝します。

東映漫画祭と父のオートバイ

私の父母は自動車運転免許を持っていなかった。移動手段はバスまたは父のオートバイだった。よく父のバイクの後ろに乗せてもらってお出かけした思い出がある。

一番印象に残っているのは映画館に連れて行ってもらった思い出だ。夏休みに東映漫画祭と呼ばれるイベントがあった。4本くらいのアニメ映画を連続上映していた。その中の『惑星ロボ ダンガードA』というアニメ映画にすごく感動した。父は多分別の映画を観に行き、映

もっとみる

3年に一度はバラして磨く楽しみ

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

私のバイク、小排気量の古いHONDA Monkeyが好きで複数台あるんですけど、3年に一度は、上の写真のように分解して、パーツをひとつひとつ磨きます。

こうして整備していると親子三代くらいは、軽く乗れますよ。

どんなボロいバイクも手入れしていると、愛着が湧いてきます。うちのMonkeyたちは、どれも50年くらい前のバイクなので、そ

もっとみる
めちゃくちゃうれしいです \【^_^】/
3

バイクは擬人化する

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

上の写真は、うちの近所の桜の名所で、25歳の時に中古で買った1967年製のHONDA Monkey Z50M。かれこれ40年近くのつきあいになります。すごいと思いませんか、同じバイクを40年も持ち続けているということ。

好きなバイクを所有して自分の名義になると所有欲が満たされます。

もうこれは家族が増えた感覚。ひょっとしたら、彼女

もっとみる
ごっつうれしいです! \【^_^】/
5

バイク通勤・通学のメリット・デメリット!?バイクに乗る際に気をつけたいこと

皆さんは通勤・通学手段は何でしょうか?
公共交通機関である、電車、バス?マイカー?今流行りの自転車?それともバイク?
それぞれにメリット・デメリットがありますが、今回はバイク通勤・通学について考えてみましょう。

1. バイクにはいくつかに分けられる

バイクと言っても、任意保険的には2つに分けられます。マイカーの任意保険のオプションでファミリーバイク特約(1契約で何台でもOK)で保障できる50c

もっとみる

一台のバイクが人生を豊かにしてくれた

皆さん、はじめまして!
64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

42年前の1978年。学生時代のバイクライフの総仕上げとして、学生時代最後の夏休み62日間をフルに使って日本一周11,000kmの旅に出ました。
上の写真は、7日目の十和田湖での記念写真です。

当時は、携帯電話もコンビニもなく北海道の礼文島に渡った時は、本当に遠くへ来たんだなと実感しました。

私の夢は、6年

もっとみる
めちゃくちゃうれしいです \【^_^】/
20

バイクのすすめ

こんちは

私事ではございますが、

最近新しくバイクを買いました!!

買ったバイクはホンダのCBR400Rです。

真っ黒車体がクールでかっこいいです。
一応メーカーが正式に公表しているこの色の名前は
グラファイトブラック
らしいです。名前からかっこいいですね笑

以前にも自分は高校生だった頃に原付、大学生だった頃にバリオス2に乗っていたんです。

原付はまあいいとして、
バリオス2に乗ってた

もっとみる

オートバイという乗り物の楽しさと愛しさと切なさと酒と泪と部屋とワイシャツと私。

私はオートバイが好きだ。

バイクを運転し直接風を受けながら走る開放感ったら、たまらなく気持ちが良い。

またバイクに乗って色々な所に行き綺麗な景色を見たり美味しい物を食べたりすることも楽しみのひとつだ。

初めてバイクに跨がったのは高校生の頃友達のバイクに乗せてもらった時。身体を伝わってくるエンジンの振動、そして唸るようなエンジン音。一瞬で虜になった。

あぁ、きっと"アイツ"も、こんな気持ちだ

もっとみる
ありがとうございます(^^)一生忘れません!
2