#UIデザイン
業務システムにつよいUIデザインライブラリー
要件定義段階からプロトタイプを活用するアプローチ
私がつとめるアストロラボでは、DX推進支援事業におけるITソリューション開発で、プロジェクトの初期段階である要件定義からデザイナーが参加し、プロトタイプを活用して実際の業務をイメージしながらシステムの仕様を詳細に検討するアプローチをとっています。
従来のSI開発アプローチにおいては、UIデザイナーは、開発フェーズがある程度進んだあとで、ようやく
何度も添削してもらいながら身につけたUI基本の型【アプリデザイン】
初めまして!もともと営業していましたが、現在はUI/UXデザイナーとして転職すべく学習中です!
UIの基礎中の基礎を一通り学んだので、次は「音声SNS」という架空のアプリを作りながら、基本的な見た目を設計できるよう特訓をしていくことにしました。
フィードバックをいただける環境にあるので、全部吸収しようと気合も入っておりました🔥デザインの添削はカイさん。
今回のnoteでは、思考の過程と、一
課金 UI まとめてみた
売上を伸ばしたい。
課金率を伸ばしたい。
でも、難しい!
コンバージョンするサブスク UI を勉強したかったので、いくつかのアプリをスクショ。あたまの整理にまとめたのでアップ。
Web の LPO はかなりノウハウ系記事がありますが、アプリのサブスク UI は、まだまだ少ない気がします。誰かの参考になれば嬉しいです。
まとめ内のコメントは個人的感想です。まだまだ勉強中なので、お気軽にご意見い
あなたのデザイン力を1ランクアップさせる! ユーザビリティチェックリスト #09
こんにちは!i3DESIGN デザインチームです。
季節もすっかり冬になりましたね⛄️
個人的には暑い夏より寒い冬が好きだったりします。
前回の投稿からだいぶ期間が空いてしまいましたが最後のユーザビリティチェックリストのご紹介です。
No.01〜No.50のチェックリストをまとめた記事も今後投稿しますのでぜひチェックしてください。
-----
46.条件は先に提示する誰しも、自分のした作
実践で使える失敗しないUIUX制作プロセス
遊べる通話アプリ『パラレル』を作っている創業メンバーの槙野(Twitter:@ytmkn_)と申します。
パラレルは今年の夏に12億円の大型調達(累計17億円)を行い、グローバル・日本でその名を轟かすようなサービスになるために日々奮闘しています。
今回は、先日開催したイベント「インハウスデザイナー酒場」で登壇した時の内容を記事にしました。
当日は謎に僕をいじる人が続出し、盛り上がりました!笑