note始めてみました!

はじめまして!
名古屋でデザイン会社をしておりますプランニングコンテンツ・プラスワンのスタッフMちゃんと申します。
記念すべき初めての投稿ということで、簡単な自己紹介ときっかけについてお話できればと思います。​

1.わたしたちについて

本社は熊本にあり、デザインに関しては主にアミューズメント系を
得意としていますが基本なんでも作ります(力こぶの絵文字)

数年前、イカしたHPにリニューアルしま

もっとみる

エコバッグに求めるのはエコじゃない

エコバッグ、エコだから使ってますか?

2020年7月からビニール袋・レジ袋有料化が決定している。先駈けるタイミングで5月~6月から有料とする企業も増えてきた。

これが一斉導入のタイミングならば「販促品」としてエコバッグはアリか。

エコバッグのリアルな使い方は?

ノベルティとして配られたエコバッグもレポ。(JR東京駅配布のsnow peak×BRING エコバッグについて)

まずは調べてみ

もっとみる
うれしいです!
3

上場するデザイン会社は何を売っているか

株式会社グッドパッチが2020年6月に東証マザーズに上場を予定しています。

ただ、多くの方々には「格好良いアプリをデザインする会社が上場する」くらいの認識をされている気がします。そう見えてしまうのも仕方ありませんが、創業当初から何度もお仕事をご一緒し、ここ1年は社員としてプロジェクトに携わっている自分から見た、グッドパッチの価値をあくまで個人的な意見として書いてみます。

結論から言うと、きれい

もっとみる
ありがとうございます!コメント残していただけるとさらに嬉しいです!
186

はじめましてこんにちは

横浜の関内にオフィスを構え、主にWEB制作やグラフィックデザイン、写真撮影を行っています。株式会社カラーコーディネーションです。

https://ccdn.jp/

スタッフそれぞれの担当分野に関するお話しや、日々のあれやこれやなど・・・気軽に更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ショートカットの可能性

首もとがいつも以上にスースーする。前髪はたぶん数センチしか切ってないし、もともと目にかかってもなかったけど、視界がクリアになった気がする。どうにもまとまりが悪くなってきたので髪の手入れをしに行った。

学生の頃はおだんごができるくらいの長さがあった。社会人になってからどんどん短くなっていき、結婚式のときに頑張って伸ばして以降はずっとショートだ。短くしてるのに特に理由はない。ラク、これに尽きる。それ

もっとみる
やったね!
3

最近note始めたILY,ってどんな会社?

Hello, people.
こんにちは、デザイナーのakariです。

デザイナーになり早1ヶ月、
ILY, メンバーになり早1ヶ月、
リモートワークが始まり早1ヶ月…
時間の流れが段々速く感じられるようになってきました。
たくさんのことをやったんだなと喜ぶべきか、大人になったんだなと嘆くべきか…どうなんでしょう(笑)

そんなことはさておき、ILY, も春から色々なことが変わり始めました。
n

もっとみる
Thank you! We love you!
14

ILY,新人によるインターン自伝

Hello, people.
みなさん、初めまして! akariと申します。

この春から、正式にデザイナーとしてILY,に仲間入りしました。
というのも、昨年の夏と冬から春にかけての期間、学生インターンとして所属していたため、4月から全てが新しいスタート、とはならずの特殊な新卒社会人スタートだったのです。

今回は、そんな私がインターン期間を通して感じたデザインやILY,についてのあれこれを入れ

もっとみる
Thank you! We love you!
24

Webサイトのワイヤーフレームの作り方 ― XDを開く前の3ステップ

先日1500ページくらいのやや大きめなコーポレートサイトのワイヤーフレームをディレクター、デザイナー、テクニカル担当、アシスタントという職能や経験もバラバラのチームで共同作成しました。みなが足並みを揃えて進めていけるようにワイヤーフレームの作り方を要素分解して、共通理解を持って作業をできるようにしました。どのような手順や考え方で進めていったのかをnoteにも記しておきます。

0. 情報設計とトン

もっとみる

僕がなぜ生き急ぐのか。-続編Ⅰ-

はじめに。

この投稿はこちらの記事から始まる前編、後編の続編となりますので、こちらの記事をまだ読んでいない方は是非こちらから読んでいただきたいです。

今から2年前の投稿になります。

それでは本編に行きましょう。

ある日、精神病になった。

ファンド会社で働いていた僕は、その後、精神病と診断された。
原因は伏せるが、簡単にいうと自分にあまり合わない環境で、無意識に無理していたんだろう。

もっとみる
あなたの明日の運勢は”最高”です!
10