見出し画像

[は~い!!WTM]2023/07/06版 「ホワイトハウスにコカイン持ち込んだ人がわかったら訴追を支持しますか?」という質問から逃げるバイデン軍団

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

またハンター氏に疑惑がかかったので。
「リアル変なオジサン」ことハンター氏のテーマ曲🎵(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[6/30(金)]

[7/1(土)]

[7/2(日)]

[7/3(月)]

[7/4(火)]

[7/5(水)]



扱った記事の範囲

「ジェームス・オキーフは、LondonReal TVのブライアン・ローズとの対談で、~」
(投稿日時: 2023年07月05日 19:27:38 CEST (日本時間 07/06 02:27:38))

https://t.me/WTM_deepl_jp/129234

「サウンド・オブ・フリーダム』興行収入1位-これがムーブメントにつながる~」
(投稿日時: 2023年07月06日 16:29:49 CEST (日本時間 07/06 23:29:49))

https://t.me/WTM_deepl_jp/129267

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

おつかれさまでございます😊✨
いよいよ7月に入ってきて、夏も本格的になってきましたなぁ。
暑い日々ですが、皆様お元気でしょうか。

私といたしましては、どうも「身体から水分が出ていきやすい」みたいな状況が続いておりまして、脱水症状が出やすくなっております。
先日、整体の人に聞いてみたところ、「身体の塩分とかが不足すると、水分も抜けやすくなる」的な話が聞けました。

塩分をはじめとするミネラルは大事なんですなぁ。
皆様もお気を付けください。


ニュースの方は、「ホワイトハウスでコカイン見つかる」の件が続いております。
ただ、それ以外は投稿も少なめでした。

今回は、小休止しつつ、大事な部分と流れを押さえていただければと思います。



🔷ホワイトハウスでコカインが発見された件

この件は、3回前のはるぴょん大将回「ワシントンD.C.消防隊がホワイトハウス付近で塩酸コカインを発見」で始まった件ですかね~。

最新の流れは、1回前のクックロビン様記事「②ホワイトハウス内にある図書館からコカイン発見、犯人は誰だ!?」で確認してください。
(この時点でハンター氏への疑惑が大浮上しています。さらに「ここまで怪しいのは、良い側の仕込みでは?」という意見もでています。)

今回は、今までの件を基にしたお話なカンジでした。
バイデン軍団の歯切れの悪さに注目です(笑)

🔸トランプ氏が、「ホワイトハウスのコカインはハンターとジョー・バイデンのためだった」と示唆

https://t.me/WTM_deepl_jp/129240
https://t.me/WTM_deepl_jp/129241

https://t.me/s/WeTheMedia/89155

意外とガチな話なのか…?
「バイデン軍団ならありえるくらい、アカン人たちだよね~」的な口撃なのか…?

とはいえ、既にバイデン軍団への疑惑の目がだいぶと広がってききてますからね~。
その中で「そらそうよ」な投稿ですかね~。


🔸持ち主がわかっているから、持ち主を探したくない?

https://t.me/WTM_deepl_jp/129245

https://t.me/WTM_deepl_jp/129244

https://t.me/s/WeTheMedia/89157

この話は、DC_Draino氏が「ハンター氏が持ち込んだから、バイデン軍団が歯切れ悪いんやろ?」的に言ってる話ですね。

元のポリティコの記事はこれですかね~📰

あっと言う間に身内に疑いがかかるバイデン軍団って…(笑)


🔸「もしシークレットサービスがコカインをホワイトハウスに持ち込んだ人物を特定した場合、ホワイトハウスはその人物の訴追を支持しますか?」→「仮定の話に入るつもりはありません」

https://t.me/WTM_deepl_jp/129248
https://t.me/WTM_deepl_jp/129249

https://t.me/s/WeTheMedia/89162

https://twitter.com/i/status/1676667688444219407

これはまたまたすげーこと言ってますなぁ💦
普通はそんなろくでもないものを持ち込んだ人なんですから、「もちろん訴追は支持します」と言うべきところですよね…。
ところが、逃げに入ってしまうという…。

これだけ見ると、「おかしなことが起こっているぞ」「バイデン軍団はおかしな人たち」と人々にアピールする効果は抜群なカンジもしますが、はたして…?

テキトーな嘘すら言わないあたり、「やっぱり良い側の仕込みでは?」という意見もまた強くなるかもですなぁ。

ちなみに、「バイデン軍団を生贄にして、ワル軍団が話題逸らしをする自爆作戦」とかの可能性もありますかね。ちょうど児童人身売買を扱った映画が出てきてますし。
まぁ、どっちに点火しても、どのみちワル軍団に不利な気もしますけどね…w


さて、解説陣の見解もいきますかね~。

ここは、『親ポタス』グループ…🏢
前回、宮島の戦いで巨大海洋生物を一掃し、テルトラマンを一方的に倒したはるぴょん大将たちは、宴会を開いていた…🍺。

はるぴょん大将「よーし!! テルトラマンに勝ったぞー!! 乾杯だぁぁぁぁ🍻」
のとにゃん様「それにしても、グレートはるぴょんロボは強すぎですね~。鮮やかに決まりましたわ。」
はるぴょん大将「のとにゃんロボの時に、うどん屋『けーく😎さん』がちょっと壊れたけどな。まぁ、修理したら開店や。」

カナリヤ様「あんだけ派手に壊しておいて…」
はるぴょん大将「ん? 何か言った?」

空から鳥が飛んできた…🐦
鳥は熊おう様だった…。
熊おう様「どうも~。やっと復興が終わりましたよ~。大将、派手にやってくれましたね~。」
はるぴょん大将「おー、悪いね~。今日はラーメンとかおごりだから、お腹いっぱい食べていってよ。」
熊おう様「おぅ、どうもどうも…って、請求書出しずらくなるやないっすか💦 こっちまで宮島出入禁止になったんすから…。」

熊おう様が宮島からの書類を取り出した…📰
はるぴょん大将「え゛っ💦 グレートはるぴょんロボに乗ってた4人は、宮島どころか広島県全域から出禁とな…。」
ちろり様「え~あの広範囲技がマズかったようですね~。はい~。」
熊おう様「くさや原液バラまいたせいで、その一帯だけしばらく臭いが残ってますし…」
はるぴょん大将「むむむ…」

ちろり様「まぁ、しんみりしないで、うちの畑で採れたキュウリを、冷しキュウリしてきたから…🥒」
はるぴょん大将「おっ、いいね~」
のとにゃん様「いただきまーす!!」
ちろり様「私も1本…あ゛…棒に『キラーパス』が…。外し忘れてた…💦」

ちろり様、この事件の流れに関する見解、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w🎤🐸


🔸他の件を振り返ると、こんなに怪しいことに…

https://t.me/WTM_deepl_jp/129262
https://t.me/WTM_deepl_jp/129263

https://t.me/s/WeTheMedia/89172

座布団進呈ですなぁ(笑)


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/129257
https://t.me/WTM_deepl_jp/129258

https://t.me/s/WeTheMedia/89169



🔷バイデン軍団の悪事疑惑諸々

🔸ジェームズ・コマー氏が調査の最新情報を提供

https://t.me/WTM_deepl_jp/129255
https://t.me/WTM_deepl_jp/129256

https://t.me/s/WeTheMedia/89168

この話は4月末からの継続案件ですし、FBIの文書提出を巡って揉めていた経緯もありますからね…。
この先の展開が気になる話ではありますなぁ。


🔸ガル・ルフト氏が、逃亡中に非公開の場所で撮影されたビデオで、大統領一家に対する収賄疑惑を暴露したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/129261

https://t.me/s/WeTheMedia/89171

バイデン汚職捜査の "行方不明証人 "であるイスラエル人教授ガル・ルフト博士が、逃亡中に非公開の場所で撮影された驚くべきビデオで、大統領一家に対する収賄疑惑を暴露した。

The Postが独占入手した14分間の録画の中で、逃亡中の元イスラエル軍将校は、バイデン一家が中国の軍事情報機関とつながりがあるとされる人物から支払いを受け、中国が支配するエネルギー企業CEFCの後援者と機密情報を共有するFBIの二重スパイがいたと下院監視委員会で証言するのを阻止するためにキプロスで逮捕されたと主張している。

この自称 "落ちこぼれ "は、2019年3月にブリュッセルで開かれた秘密会議で、FBIと司法省の6人の関係者に証拠となる情報を提供したが、隠蔽されたと主張している。

「セキュリティ侵害の可能性と、次期大統領を争う人物の危険な情報について、米政府にボランティアで知らせた私は、今、まさに私が知らせた人物に追われている-そして、残りの人生を逃亡生活で過ごさなければならないかもしれない...」

「私は共和党員ではない。民主党でもない。政治的な動機も意図もありません......私は、もしバイデン夫妻が政権を取ったら、この国は同じようなトラウマ的なロシアとの共謀スキャンダルに直面するだろうという深い懸念から、このようなことをしたのです。残念なことに、司法省の隠蔽工作のせいで、このスキャンダルは中国を巻き込むことになった。」

「私は2020年の選挙の完全性に対する潜在的なリスクについて政府に警告した......自問せよ、この話の本当の犯罪者は誰なのか?」

下院の監視委員長である共和党のジェイムズ・コーマーは、ルフトが失踪する前に事情聴取の準備をしていたが、イスラエル人は逃亡中であるにもかかわらず、バイデン一家の調査における「潜在的な証人」であることに変わりはないという。

ルフトがバイデン家を崩壊させる人物であるかどうかはまだわからないが、彼は静かに日没を迎えようとはしていない。

彼はアメリカ国民に自分の真実を伝えようと決意している。

自らを "バイデン家捜査の患者ゼロ "と呼ぶ57歳のルフトは、ケニア、リビア、UAEに中国製兵器を売ろうと共謀した罪、外国代理人登録法(FARA)違反、虚偽陳述の罪について無実だと言う。

「ニューヨークの裁判所で公正な裁判を受けられるとは思えなかったからだ」と言う。

https://nypost.com/2023/07/05/missing-biden-corruption-case-witness-dr-gal-luft-details-allegations-against-presidents-family-in-extraordinary-video/

かなりぶっちゃけているカンジもしますかね…。
これがニューヨークポストで出てきているのも注目ポイントかもですし。

こういう話が結構出ていて、バイデン軍団が追い込まれている感はすげーですなぁ。

とはいえ、「もうバイデン軍団はアカンやろ…」な雰囲気を出しながら2年以上引っ張ってるカンジもしますからね…。
「もう終わりそう」とか、決定的には言えない部分もあるのもまた事実ですかね~。


🔸疑惑の大統領は腐敗した卑劣な人間であり、支配層はそれをよしとしている…というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/129265

https://t.me/s/WeTheMedia/89174

https://townhall.com/columnists/kurtschlichter/2023/07/06/our-alleged-president-is-a-corrupt-scumbag-and-the-ruling-class-is-ok-with-that-n2625305

コラムなので、貼るだけなカンジで。



🔷ハンター氏が税金関連で訴えられている件

🔸「ハンター・バイデンが過去に、現大統領の立ち会いのもとで、そしてそれに加担して、電話で不正なビジネスを行っていたことは、ほとんど信じられないことだが、その可能性はますます高くなっている」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/129250

https://t.me/s/WeTheMedia/89163

ジョー・バイデン大統領、バイデン・グリフティング・コングロマリット、司法省、そして4代続けて凶器化した長官の下にあるFBIは、アメリカの法制度を破壊する危険にさらされている。

自己申告による所得税の計算と自発的なコンプライアンスという伝統を、さまざまな形で損なっているのだ。

もちろん、わが国の税制は、利害関係のない、妥協のない内国歳入庁の真の抑止力に基づいている。内国歳入庁がなければ、米国の所得収入は存続の危機に瀕する。

これまでのところ、国税庁に対する否定的な評判は、あらゆる階層のアメリカ人納税者を追い詰めることに熱心すぎるという自然な不満にとどまっている。あるいは、IRSは生来不公平な税法を施行しなければならない、という市民からの反対も多い。

しかし、これまでIRS自体がそのような腐敗の影にさらされたことがあっただろうか?

これほど露骨かつ意図的に、エリートにはある税法執行基準を適用し、日常的なアメリカ人にはまったく別の基準を適用していたことが過去にあっただろうか?

繰り返しになるが、税務コンプライアンスにおける不平等な扱いが真実だと証明されれば、ハンプティ・ダンプティのように、アメリカの歳入徴収システム全体が崩れてしまうだろう。

言い換えれば、何百万人ものアメリカ人が、"アメリカ大統領であるジョー・バイデンとその犯罪好きの息子が、何百万ドルもの税金を免れることができるのなら、無名の私にも、少なくとも何百ドルもの税金を免れる権利があるはずではないか?"と肩をすくめるかもしれないのだ。

つまり、バイデン夫妻は、メリック・ガーランド司法長官やFBIとともに、神聖なアメリカの伝統--アメリカの統治と運営に不可欠なもの--を危うくする危険な領域に踏み込もうとしているのだ。

米国の現大統領は、裕福な人々に「公平な負担を」と単調な呼びかけをしているにもかかわらず、申告されていない多額の課税対象国外所得について、意図的に租税回避を企てた可能性が高い。

彼の息子の場合、「おそらく」という副詞は不要である。

ハンター・バイデン自身の最近の告白と裏付けとなる証拠によれば、彼は何百万ドルもの海外送金による利益供与を隠そうと画策しただけでなく、監査役が彼の違法な計画を解明するのに何年もかかるように、あらゆる種類のペイウォール、ファイヤーウォール、偽の「融資」を、時効が過ぎるまで仕掛けていたようだ。そして彼の犯罪は成功し、滞納していた何千ドルもの税金の支払いを永久に免れている。

https://dailycaller.com/2023/07/05/victor-davis-hanson-the-bidens-existential-threats-to-the-american-rule-of-law/

途中まで引用してみました。

まぁ、要するに「なんでハンター氏たちだけ優遇されるような不平等がまかり通ってるんすかね~?おかしいでしょ?」というコラムのようですね。



🔷2022年夏にFBIがトランプ氏を家宅捜索した件

🔸マール・ア・ラーゴの捜索令状を裏付ける、一部修正された新たな宣誓供述書

https://t.me/WTM_deepl_jp/129251

https://t.me/s/WeTheMedia/89164

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.617854/gov.uscourts.flsd.617854.156.1.pdf

この件も、どんどん「こいつはおかしーぞ」な話が出てくるカンジなのですかね~?
今回は、これだけなので簡単にしときます。

事態が大きめに動いた際に詳しくいきますかね~🖊。



🔷2024年アメリカ大統領選挙

🔸トランプ氏は2023年第2四半期に資金調達額をほぼ倍増させたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/129239

https://t.me/s/WeTheMedia/89154

https://www.politico.com/news/2023/07/05/trump-pulled-in-35-million-in-the-second-quarter-00104768

ストレートに見ると、「圧倒的な人気で資金が集まっている」なカンジですかね。
ポリティコが言ってるのも興味深いカンジもしますが…。


🔸トランプ氏が1日に何本もダイエットコークを飲んでいたことを話題にするメディアに対して、トランプJr氏がこんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/129254

https://t.me/s/WeTheMedia/89167

https://t.me/dotconnectinganons/91091

私の父が1日に何本もダイエットコーラを飲んでいたことを、メディアは大々的に報じた!
今のところ、彼らは民主党のプロパガンダにすぎない...。
それ以上でもそれ以下でもない

トランプJr氏の投稿

まぁ、端的に言えば「話題にする内容がおかしーやろ!! ダメメディアはそこまでして叩きたいの!?」なカンジですかね~。

とはいえ、こんな「悪いこと」にすらならないことで叩くとは、こんなことをメディアが続けていると、「メディアの姿勢がおかしい」と思う人が増える可能性はありますかね?
そうなると、想像力豊かな人たちは、「まわりまわって、そういう良い側の作戦?」と予想する人もいるかもです。

まぁ、テレビをずっと見ているような人たちを観察していると、それでもメディアの論調にあっさり流される側面もあるので、アメリカでもそういう人が一定数いる可能性は否定できないですが…💦
(そのために、「良い側が、リベラルなメディアにすら少しずつ真実を伝えさせている」という意見もアリ?)


🔸「トランプが嫌いな人は沼地、一党独裁、フェイクニュースに洗脳されている」と断言するレイク氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/129259
https://t.me/WTM_deepl_jp/129260

https://t.me/s/WeTheMedia/89170

https://twitter.com/patri0tcontr0l/status/1676792488311308289?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

まぁ、トランプ氏を叩いている人たちの顔ぶれを見ると、「そんなカンジかなぁ」ですかね~。

おっと。
もちろん、トランプ氏に対しては、「盲信とか反対意見排除とかはアカン」とか「完全に確定できるまでは保留部分は残しておきたい」とか「もしかしたら、自分の知らない情報で別の見方があるかもしれないし」とかは当然ながらあるので、そのへんは一般論としてこの話の枠外なカンジで。

まぁ、とはいっても、慎重になりまくって話をこねくり回す人だけだとわかりにくくなってしまう部分もあるかもですからね。レイク氏のようにある程度思い切ってスパっと斬る言い方もアリなんでしょうなぁ…🔪。
#難しいところ



🔷情報産業・SNSなどの件

🔸ジム・クレーマー氏が「Instagramは本当に素晴らしい製品で、Twitterはひどい」とか言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/129242
https://t.me/WTM_deepl_jp/129243

https://t.me/s/WeTheMedia/89156

またこんなことを…💦
「ワル軍団に通じてそうなところは、マスク氏が押さえたツイッターがそんなに脅威に感じて叩きたいのか?」というのがストレート解釈ですかね~。

リベラル派とかにもマスク氏の支持者とかツイッターアカウント持ってる人は相当数いますし、トランプ氏みたいな共和党側の人が言ってること以上に、保守・リベラルの垣根を超えた動きに繋がる可能性があるかもですからね。


とはいえ、しろの様見解の「リベラル派・民主党支持の人たちは、共和党側が何を言っても聴かない」と同じようなカンジで、インスタグラム・フェイスブック支持の人たちがなかなかツイッター側のそういう動きを認めない部分もあるかもですなぁ。

私の知人にも「フェイスブックで自身の経歴をちゃんと書いて実名で言っている人の意見だから信用できるんだ。ツイッターとかで匿名で言っている話は程度が低い」とか言ってる人がいました。
まぁ、その人自身のせいではないとはいえ、こういう意見の方に伝えるのは相当厳しいでしょうなぁ💦
(そういう意味では、マスク氏のような有名人にある程度言わせる手が有効なのかもですけどね。)


🔸アメリカ司法省が「連邦政府機関や当局者がソーシャルメディア企業のプラットフォーム上に表示されるコンテンツについて連絡を取ることを妨害する」判決を不服として控訴しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/129252

https://t.me/s/WeTheMedia/89165

https://archive.is/Mf7P7

●米司法省、ニューオーリンズで控訴状を提出
●連邦政府による憲法修正第1条違反の可能性を判事が認める

米司法省は、連邦政府機関や当局者がソーシャルメディア企業のプラットフォーム上に表示されるコンテンツについてコミュニケーションをとることを妨害し、誤った情報の拡散を食い止めようとするバイデン政権の取り組みを制限する判決を不服として控訴すると発表した。

同省は水曜日、ニューオーリンズの第5巡回区控訴裁判所に控訴状を提出した。

ドナルド・トランプ前大統領が指名したテリー・ドーティ連邦地裁判事は、155ページに及ぶ意見書の中で、連邦政府当局がパンデミックや2020年選挙、その他の政治的テーマに関連する特定のコンテンツの削除や制限について、ツイッターやメタ、その他のテック大手とどのように連絡を取っていたかについて、憲法修正第1条に違反している可能性が高いとした。

政権側は、致命的なパンデミックと選挙の完全性に対する脅威の中、「公衆の健康、安全、治安を守るために必要かつ責任ある行動」を追求したと主張した。ミズーリ州とルイジアナ州の共和党検事総長と個人のソーシャルメディア・ユーザーである異議申立人たちは、保守的な言論に向けられた政府主導の検閲キャンペーンを主張した。

ドウティの差し止め命令は、連邦政府関係者が「言論を削除または抑圧するよう企業に促し、奨励し、圧力をかけ、または誘導する目的で」ソーシャルメディア企業と連絡を取ることを幅広く禁止した。裁判官は、政府が犯罪行為(選挙に関連するものも含む)、国家安全保障上の懸念、その他 "公共の安全または治安 "に対する脅威について企業と接触する必要がある場合は例外とした。

この件は、ツイッターファイルとかで出てきた検閲の話とも関連してくるかもですし、なかなか大事な動きかもですなぁ。

結果に注目ですかね~。



🔷オーキフ氏たちの活動

🔸オキーフ氏がブライアン・ローズ氏と対談

https://t.me/WTM_deepl_jp/129234
https://t.me/WTM_deepl_jp/129235

https://t.me/s/WeTheMedia/89151



🔷児童人身売買などの件

🔸『サウンド・オブ・フリーダム』の興行収入が1位に

https://t.me/WTM_deepl_jp/129266
https://t.me/WTM_deepl_jp/129267

https://t.me/s/WeTheMedia/89175

この映画は、2個前の熊おう様時間帯にある「映画"サウンド・オブ・フリーダム"、7月4日に映画館で上映開始!」で封切られたカンジですよね~。

1日分のランキングとはいえ、一気に伸びてきたのはすげーですなぁ💦


Foxに記事があったので、貼っときます。


「ある程度わかっている人・関心のある人がこぞって見に行った」という部分は大きいでしょうけど、さすがにランキング上位にくるのはデカイでしょうなぁ。
タイトルがランキングに出くる分、「本当に観てほしい、わかってない人たち」に届く可能性は高まりますし。


それにしても、私的に思うのが「この映画が出てくるタイミングで、バイデン軍団悪事の国会追及」みたいな件が小休止になってることですかね~。
想像力豊かな人であれば、「このタイミングすら調整されているのでは?」とか思うカンジですかね~。


ということで、この件に関する解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは、札幌…キタノカラス様の家…🏠
宮島の戦いで一方的に打ちのめされたテルトラマン…テル様は、悪夢にうなされていた…

テル様「辛いよぅ。臭いよぅ…。グレートはるぴょんロボ、怖いよぅ…。」
キタノカラス様「かなりうなされてますね…。」
らんみか様「一瞬でやられましたからね…。」

キタノカラス様「あっ、テルさんがやっと目を覚ました…。」
テル様「あー、長い悪夢を見ていた気がする…。おはよう。」
キタノカラス様「どうも~。もう大丈夫そうですかね~。」
キタノカラス様は、グレートはるぴょんロボの写真を取り出した…。
テル様「うっうわぁぁぁぁぁぁぁぁ💦怖いよぅぅぅぅぅ💦」
キタノカラス様「これは相当なトラウマ…」
らんみか様「これは重症ですなぁ…。あっ、そろそろまた旅に出るので、テルさんをよろしくお願いします。」
キタノカラス様「おっと、そうでしたか、お気を付けて…。」


数日後、まだグレートはるぴょんロボの幻影に悩まされるテル様…🌴
テル様「グレートはるぴょんロボ、怖いよぅ…💦」
キタノカラス様「むむむ、このままでは、テルさんはヒーローとして再起できない…。こうなれば…。テルさん、恐怖を克服するには、この特訓しかありません!!」
テル様「えっ!?」

キタノカラス様&テル様は、誰もいない荒野に…。
キタノカラス様「これから、私がこのグレートはるぴょんロボの写真を貼り付けた車でテルさんを追いかけます!! テルさんは逃げずに向かってきて、突進をかわしてください!!
テル様「え゛っ、おっ、おかしーでしょ💦🚙」

キタノカラス様は問答無用で車に乗り込み、テル様を追いかけはじめた…。
キタノカラス様「テルさん、逃げないでください!! 車に向かってきて!!
テル様「おっ、おかしーだろ💦 やめてー!!」

テル様が転んだ…💦
キタノカラス様「おっと、危ない…💦 んっ何か紙を踏んだぞ…。あ゛…『キラーパス』と書いてある…」

キタノカラス様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス w

伝説の特訓w



🔷メディア・エンタメ業界などの件

🔸レコード業界はラップで「ソーシャル・エンジニアリング」を用いて犯罪を奨励し、社会をコントロールしている…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/129264

ラッパーのアイス・キューブがビル・メアーのポッドキャスト "Club Random "に出演し、ラップ音楽産業と私立刑務所には金銭的なつながりがあると主張した。

ラッパーのO'Shea "Ice Cube" Jacksonは、1988年に "F--- Tha Police "などの曲で "ギャングスタ・ラップ "というジャンルを開拓したグループ、N.W.Aのメンバーの一人だった。近年、このラッパーは左翼の教義に疑問を呈し、トランプ前大統領と行動を共にしたことで話題となった。

マハーはラッパーと、日常会話における覚醒イデオロギーの行き過ぎについて話した。マハーは、"Mean Girls"(意地悪な女の子)のようなメンタリティがあり、人々は、たとえ議論されているグループ自身がその言葉を使っていなくても、"Latinx"(ラテン系)のような更新された人種用語を使っていない人々を非難しようとしていると述べた。

「20年、30年という単位で、誰かが同じものに新しいラベルを貼りたがる。」彼はさらに、このような些細な議論は、人々を分断させ、団結して取り組むべき問題に疑問を抱かせないようにするために、社会に強要されているのだと指摘した。

「私たちが言い争ったり、言葉を追いかけたりしているのは、問題の根本を突き詰めようとすれば、たいていの場合、ごく一般的なことであるにもかかわらず、その本質に迫っていないからだ。」アイス・キューブは言う。

https://www.foxnews.com/media/ice-cube-says-record-industry-uses-social-engineering-rap-encourage-criminality-control-society.amp

記事から一部抜粋しました。

これはまさにワル軍団が社会を侵食する手口なカンジですかね…。
おそるべし💦
「音楽に載せて洗脳を刷り込む」「しかも、その音楽を流している本人とかには悪気はなく、裏からやられている」とか、人々の無意識に入り込みますからね…。

とはいえ、こういう手口を話す人が業界から出てきていること自体は画期的ですなぁ。



🔷ロシア・ウクライナの件

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/129246
https://t.me/WTM_deepl_jp/129247

https://t.me/s/WeTheMedia/89158



🔷タイタニック号見学潜水艇の事故

🔸流出した原稿?

https://t.me/WTM_deepl_jp/129253

https://t.me/s/WeTheMedia/89166

https://youtu.be/4Dj8IJbP41c

まだのネタが扱われていたとは…💦

とはいえ、不審な点がいろいろとあるのは事実ですからね。
「ワル軍団が話題逸らしのためにやった」の部分より、「ワル軍団が暗殺とかの悪事ためにやった」の方が強いのであれば、あまり疎かにできない部分もありますし。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「ブロックチェーン投票と紙の投票用紙の論争」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/129238



おわりに

今回は、投稿が少なめでしたか。

大き目なのは、「ホワイトハウスでコカインが見つかる」の件くらいですかね~。
とはいえ、今週に入って急浮上して一気にバイデン軍団に注目が集まってますからね。
これはこれで大事かと。

あとは、伸びていってる児童人身売買を扱った映画の件はデカイかもですなぁ。
今のところ、バイデン軍団関連とかの継続案件が小休止なので、「ある意味では時期が調整されている?」というカンジすらしますし。
#個人感想


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

7月も代打が必要です。

7/15、7/16、7/30の割当がまだ決まっておりません。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[なないろ 様]

[mtn 様]

[BLACK 様]

[日々予め幸せ 様]

[キタノ カラス 様]

[43企画 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?