6月26日 JRパス14日間で巡る「日本弾丸ツアー🏃2ndSeason」Day6🌈

この日は鎌倉駅で超能力者Kさんと待ち合わせ…

江ノ島を案内してもらうことになっていた。

この日の晩から北海道へ移動することになっていたのでいつも通り大荷物💦

レンタサイクルのお店に荷物を預けることにした。

お店の前の段になっているところで転んで「グキッ」と足を捻挫😓

なんとか荷物を預けながら、その時はそんなに痛くなかったのでそのまま江ノ電に乗った。

空いてる席に別々に座り江ノ島へ…

ちょうど紫陽花が綺麗な季節…

転ぶ前に撮った紫陽花の写真

電車の中はすごい人だったものの、紫陽花で有名な長谷寺の最寄り駅「長谷駅」で一気に人が降りて行った。

いよいよ、江ノ島が近づいてきた!

わーい🌈

「やった〜、江ノ島駅に到着〜🌈」

と喜んだのも束の間、電車から降りると、私の足は痛くて歩けない状態に💦

駅のすぐそばにあるタリーズコーヒーの前のベンチに座り、Kさんにキネシオロジーチェックで解決法を探ってもらった。

「一番良いのは氷ですぐに冷やすこと、テーピングもしたほうがいい」

と分かり、Kさんが薬局までテープを買いに行ってくれた。

10分くらいして戻ってきたKさんにテーピングをしてもらって、足を引きずりながらもなんとか歩ける状態に…

この日の夜の宿泊先のホテルで撮影📸ずいぶん腫れが引いた状態の足🦶

予定していたお店まで歩くのは無理と判断、駅から近いところで江ノ島名物のしらす丼を食べられるお店に入った。

幸いにも製氷機があったので、手持ちのビニール袋に氷を入れ、すぐに足を冷やし始める私…

二人とも一番人気の「しらすアジいくら丼」をオーダーして食べた。

新鮮で美味しい✨
私は大満足だったけど、Kさんは少し残念そうだった😢

ランチを予定していた江ノ島の高いところにある店の方が、ボリュームもあり美味しいこともKさんから聞いて知ってたけど…

足が痛すぎて、とてもそんな遠くまで歩くことはできなかった💦

その後、駅の近くにある「玉屋のようかん」のお店に入りお茶した。

店内には神棚があり、人も少なく、ゆったり過ごせる雰囲気🍀

古い建物ながら、綺麗に手入れされていて清々しい空気感が漂う✨

オーダーした抹茶と抹茶ティラミスが運ばれてきた🌈

Kさんはコーヒーを頼んでた☕️

この日の夕方5時に美容院の予約を入れていたので、おやつを食べた後は江ノ電で鎌倉駅に戻ることにした。

鎌倉駅ビルの2階のカフェでKさんと少しだけおしゃべりした後、私だけ先に美容院の最寄駅の北千住へ向かうために駅へ向かった。

鎌倉駅から電車で1時間もかからないで北千住駅に到着🚆

emieさんからは「予定より早く来てもらっても大丈夫」とラインメッセージが届いてた。

足の負傷もあり、鎌倉駅を早めに出発したのが幸いして、美容院に到着するとちょうど私の前のお客さんが出てくるところだった🤣

北千住で自然派ヘアサロンを経営してるemieさんとはnoteで知り合った。

「日本に帰った時はぜひ訪問したい!」とラインを登録🌈

ついに、念願のその時がやってきた✨

腸活セルフケアスクールにも参加してくれてる彼女といよいよ初対面✨

髪の毛のカット後に記念撮影✨

私が足を捻挫しているのを見て、カットだけでなくクレイセラピーも勧めてくれた。

この後、北海道へ行くことになっていて、電車の時間も迫ってきていた。

カットとクレイセラピーを終え、支払いを済ませ、私の足を心配して、emieさんが北千住駅まで一緒に来てくれた。

北千住駅で彼女と別れ、上野へ🌈

新幹線に乗り換え新函館北斗駅へ向かった。

上野駅に併設の成城石井で「さばの味噌煮」とさばづくしのお寿司をゲット🐟

新幹線で移動中に晩ごはんをすませた。

北海道の新函館北斗駅に到着した。

つづく…

🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈

7月7日(金)
午後8時15分〜午後8時40分
(アーカイブ残ります)

ゴールを決めると自然と願いは叶う!

超能力者Kさんと一緒に最近の私の気づきと今後の人生の方向性について話してみます。

🌈YouTubeライブ🌈

7月7日(金)午後8時45分〜午後9時(アーカイブ残ります)

『7月から注意する事とは…』

超能力者KチャンネルでKさんがこれから注意しておいたほうがいい事について話します!

🌈インスタライブ🌈

7月7日(金)午後9時30分〜午後10時(アーカイブ残ります)

腸活オンラインサロンで出会ったなおこさんと初ライブ🌈

「腸活の先に見えるものとは?」(仮タイトル)

腸活女子同士ざっくばらんに話していく七夕ライブ✨

なおこさんのインスタ✨

ライブで会えるのを楽しみにしています🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!