見出し画像

【WTMまとめ】 2023/07/07 ロシア大使館、「BRICSの新通貨は金本位制だと発表する予定」 / 行方不明だったバイデン汚職の告発者が出てきた


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。


ついに映画「サウンド・オブ・フリーダム」が公開されましたね。

僕はこの映画のレッドピル具合にかなり期待しているのですが、その期待に応えるような大躍進をしているようで嬉しい限りです。

現時点ではアメリカでの劇場版しかないので、他の国で見れるようになるにはまだしばらく時間がかかりそうです。

それに、日本の大手の映画館とかイオンモールとかでは上映しなさそうな気がします。

うちはメキシコなんで、上映されてもスペイン語吹き替えとかになってそうです。

僕はスペイン語の簡単な日常会話はできても、映画とかはまず理解不能だし、一体いつになったらまともに見れるのかと悶々としています。



さて、今日のBGMですが、UIというバンドをご紹介します。

ニューヨークのポストロックのバンドで、ベースを二本使ってるのが特徴です。

すごく好きなバンドで、昨日偶然に聞き返したら、やっぱり良い感じでしたね。



それでは、今日もWTMをまとめていきます!




BRICSは金に裏付けされた新通貨を発表する予定


紹介されてたビデオに字幕つけました。


このニュースは、ケニアのロシア大使館が、新しいBRICSの貿易通貨は金本位制になると発表する予定だとツイートしたものです。

「発表する予定」なので、まだ発表されたわけではありませんが、大使館の公式アカウントが発表する計画があると言うのは、かなり確実性が高いと思われます。



BRICS新通貨の話や、それが資産で裏付けられたものになると言う話は以前から出ていましたが、それが現実のものとなって、すぐそこまで来ているようです。

貴金属以外の資産でも裏付けすると言われていましたが、特に何の情報も聞こえてきませんが、どうなんでしょうか?

様々な資産で多方面から裏付けした方が、価値が安定して良さそうに思うのですが、そんな単純な話でもないのでしょうかね。


この新通貨の稼働は、米ドルの衰退とセットになっているので、世界情勢の大きな動きにつながると予想しています。

もう、待ったなしの段階まで来ているんでしょう。


この動きはDSの計画でもあり、ホワイトハットの計画でもあるとは思うのですが、一体どのように糸を引かれて展開していくのか、非常に気になるところです。


この話題は河越さんの大好物だと思うので、キラーパスを出しておきます。

#キラーパス



META社の新アプリ、「スレッド」に対する意見


もし、あなたがスレッドアプリがどんなものか知りたければ、目を閉じてツイッターを想像して、そこからイーロン・マスクを省いたものだと考えれば良い。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

ThreadsはTwitterのコピー/ペーストだが、イーロン・マスクがおらず、何を見るか、何を読むか、何を発言するかは、あなたではなく、管理者次第だ。

言い換えれば、マトリックスに戻るブルーピルだ。

Metaがこのようなものを展開することを決めたという事実は、Twitterの重要性とイーロンのマインド・ウォーにおける影響力を物語っている。

[彼ら]は戦争で最も強力な武器を失い、戦場での地歩を少しでも取り戻そうと、中途半端なクローンを作り上げたのだ。

TRUTH Socialもツイッターのコピペみたいなものですが、愛国者のためのものという基盤がしっかりあったので、大成功しました。

スレッドはインスタグラムのツイッター的なアプリなので、インスタグラムが好きな層には向いているのかもしれません。

個人的には全く食指を動かされませんが。


利用者はスレッドに誘導されることで、Twitterに来ることができず、眠り続けるという形になるのでしょうか?

ただ、Twitterと同じ形なら、利用者数の多いツイッターを使う方が合理的だと思いますが。


なんにせよ、DSの負け戦の様相が見て取れます。



大手メディアがスレッドを宣伝しまくってる


ツイッターキラーというキーワードでプロバガンダを推し進めているようです。

必死。。。

完全に負け戦ですね。



メタ社は過去数週間に多数の元ツイッター従業員を雇っていた


Metaがこの数ヶ月の間にTwitterのクローンを作ることができるように、会社から仕事の電話&ドキュメントを持っていた元Twitterの従業員の数十を雇っていたことが判明しました。

今@elonmuskは知的財産権&企業秘密法違反のためにそれらを訴える準備をしています。

ここでマスク氏が訴えるとは、ある意味エンタメプロレスの要素がありますね。


この流れはもしかしたら、マスク氏とザッカーバーグ氏の金網デスマッチに繋がっていくのかもしれません。

法廷で争って、格闘技でも争ってといった感じですか。


法廷ではマスク氏の勝利は固そうです。

格闘技ではマスク氏の52歳に対して、ザッカーバーグ氏の39歳というのは、大きな差だと思いますが、身長差はマスク氏の方が17センチほど高いので、年齢差を補うには十分なようにも思います。



フリン将軍が数週間前にトランプ氏と会話した内容


WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

フリン将軍は、数週間前にトランプ大統領と会談し、2024年の『投票権の死守』について話し合ったそうだ:

「軍人として、戦士として、将軍として、あなたは計画を立てなければならないし、あなたが持っているすべてのリソースをまとめなければならない。」💥


トランプ氏は、2週間前の演説で、「票を守る」という言葉に言及していたそうです。


ここで気になるのは、フリン将軍って表向きには、公式の役職についているわけではないので、ここで言うリソースというのは何を指しているのだろうか?という部分です。

票を守る戦略を立てた場合には、誰がそれを遂行するのでしょうか?

デボリューションを暗示しているとも見て取れるかもしれません。


ちょっと気になって、フリン将軍のウィキを見てみたら、面白いものを発見しました。

フリン将軍は2022年までは民主党に所属していたそうです。



ジョージア・ガイドストーンが爆破されてから1周年記念日



犯人はまだ見つかっていないようです。

見つけたくないのかもしれません。



米政府にトランプ氏が訴えられている件、裁判はフロリダで開かれる


https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.648652/gov.uscourts.flsd.648652.55.0.pdf

裁判は8月14日に始まるようです。

この裁判も今までのと同じように、脇の甘い訴えなので、印象操作以上のものにはならなそうですが、どうなるんでしょうか?



RFKjr氏はCIAがJFKを暗殺したことを確信している


転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ロバート・ケネディJRは、CIAがJFKを殺したという証拠は、どんな合理的な疑いをも超えるほど克服不可能で圧倒的なものであり、主流メディアはウォーレン報告以外のものを受け入れようとしないと言う。

アメリカのメディアはついに、リー・ハーヴェイ・オズワルドがCIAの諜報員であり、騙すためにロシアからの亡命と偽ったことを認めざるを得なくなった。

これは、軍産複合体に従うことを拒否したJFKを抹殺するための陰謀だったのだ。

CIA上層部が想像を絶するほど腐敗していることを世界が認めるときが来たのだろうか?

彼はまた、先日マイク・ポンペオがCIAについて彼と話し、CIAの上層部は民主主義の制度を信じていないと言ったと言う。

今回の選挙でトランプ氏かRFKjr氏のどちらかが勝てば、JFKの真相が全て表に出ることは確実になりそうです。

FBIの裏側はツイッターファイルで十分に出てきましたが、CIAの裏側はまだそこまで一般的に理解できる形では出てきていないように思います。

もっと大きな情報がそう遠くないうちに出てくるのかもしれません。



バイデン汚職捜査の "消えた証人 "であるイスラエル人教授ガル・ルフト博士が現れた



ここではかなり興味深いスパイ合戦が展開されているようです。

ちょっと長いですが、WTMより引用します。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

速報 - バイデン汚職捜査の "消えた証人 "であるイスラエル人教授ガル・ルフト博士が、バイデン夫妻が中国軍情報機関につながる人物から賄賂を受け取り、FBIの二重スパイ "ワンアイ "を使って機密情報をCEFCチャイナエナジーと共有していたと告発。

The Postが入手した独占ビデオの中でルフトは、2019年3月にブリュッセルで行われた秘密会合で、FBIと司法省の6人の関係者に証拠となる情報を提供したが、隠蔽されたと主張している。

ルフトによれば、彼は当時次期大統領を争っていたジョー・バイデンに関するセキュリティ侵害の可能性と危険な情報について、自発的にアメリカ政府に報告したという。

しかし、ルフト氏は内部告発者として認められるどころか、まさに自分が知らせた人たちの標的になったと主張している。

ルフトは、最近キプロスで逮捕されたのは、バイデン一家の汚職疑惑について下院監視委員会で証言するのを阻止するためだったと主張している。

ルフトは武器商人であることを否定し、「生涯一発の銃弾も取引したことはない」と述べている。

さらに彼は、「私の起訴状のどこにも、司法省は私が武器を売買したり、出荷したり、資金を提供したという証拠はないと主張しているし、提示もしていない」と述べている。

ルフトは未登録の外国代理人としての活動を否定し、外国政府を代表するバイデンの影響力売買が罰せられないのに、なぜ彼は無害な記事のゴーストライターとして起訴され、何の支払いも受けなかったのかと疑問を呈している。

「バイデン夫妻が外国政府のために組織的に影響力を行使し、何百万ドルもの報酬を得ていたFARA事件の母が、なぜ罰せられないのか?

ルフトは政府に対し、ブリュッセル会議の議事録を公開し、彼に不利な証拠を公表するよう求めている。


行方不明になった背景は、Spiderman886さんのこちらの記事をご参照ください。


今回の件の詳しい内容は、こちらをどうぞ。


どちらかというと、身の危険を感じて亡命していたといった感じでしょうか?

彼がここで出てきたことは、バイデン政権にとっては致命的なことになりそうです。


彼は安全のために隠れ続けることもできたでしょうが、ここで表に出てきたということは、その先に進むつもりだということでしょう。

バイデン政権はいよいよ追い詰められる形になりそうです。



MTG議員が、保守派のフリーダム・コーカスから追放された


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

保守派の急先鋒、マージョリー・テイラー・グリーン下院議員(共和党)が、保守派のフリーダム・コーカスから追放された。

メリーランド州選出の共和党議員アンディ・ハリスは、木曜日にポリティコに対し、「マージョリー・テイラー・グリーンを下院自由議員連盟から除名する投票が行われた」と語った。

先週行われた投票の結果は、ハリスの発言により木曜日に初めて公になった。

彼はどのように投票したかは明らかにしていない


ウィキの情報ですが、フリーダム・コーカスというのは、共和党調査委員会から分裂した組織で、かなり右寄りのグループだそうです。


追放された原因は、グリーン議員と党員との間の激しい揉め事に続くもので、特に党首争いの際にケビン・マッカーシー下院議長を激しく支持したことが問題になったそうです。


他には、バイデン氏弾劾を推し進めるボーバート議員と揉めて、彼女のことを"リトルビッチ"と呼んだことが原因とも言われています。


しろのさんよりコメントをいただいたので、追記しておきます。

MTGの件ですが、deepl先生が除名された!と訳してますが、実際は除名の表決をしたと報道されただけで、実際に追放されたかは謎のままです。

投票の結果を聞かれたメンバーは黙秘を貫いてるので部外者には分からないのですな。

あと、フリーダムコーカスはマット・ゲッツとかジム・ジョーダンとかガチのメンバーによる会派です。清和会とか自民の中にもある派閥と同じで、追放されても下院議員の地位は変わりません(念の為)

ここでスレにしてますが、MTGはマッカーシーにベッタリなので、そのマッカーシーがデサンティス支持をモロにしてるのが軋轢の原因でしょうね。

いずれ全部与太プロレスなので心配は無用と思いますが。

https://twitter.com/shironoy7/status/1677383775913938945



バイデン大統領は法律で禁止されている武器をウクライナに送る用意がある


https://archive.is/UyvVy

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

バイデン大統領は、ロシア軍に対するキエフの反攻が遅れていることが懸念されるなか、早ければ今週中にも失敗率が1%を超えるクラスター弾の製造、使用、譲渡を禁止している米国の法律を放棄し、ウクライナに送る用意がある。

仁義なき戦いになってきましたね。

ルールを守らない相手に対して、どのように対処すれば良いのでしょうか?

特に戦争においては、勝てば官軍といった部分もあると思うので、非常に難しい問題だと思います。



ガーディアン紙は、過去の意見と矛盾して、コロンビアの人身売買を批判している


ガーディアン紙は2018年の記事で、コロンビアで児童買春が蔓延していると報告しておきながら、児童人身売買を扱った『サウンド・オブ・フリーダム』を「Qアノンに関連した」「偏執的な映画」だと批判しています。

このように大きな自己矛盾を冒してまでこの映画を批判するとは、必死具合が伝わってきます。



アメリカとNATOとプーチン氏の関係


WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

プーチンがイラクを破壊したのではなく、アメリカとNATOが破壊したのだ。

プーチンがアフガニスタンを破壊したのではなく、アメリカとNATOが破壊したのだ。

プーチンがユーゴスラビアを破壊したのではなく、アメリカとNATOが破壊したのだ。

プーチンがリビアを破壊したのではなく、アメリカとNATOが破壊したのだ。

プーチンがシリアを破壊したのではなく、アメリカとNATOが破壊したのだ。

プーチンは問題ではない。

おっしゃる通りですね。



本日のまとめは、ここまでになります。


今日の投稿では、金本位制の話とバイデン氏の証人の話が大きかったですね。

金本位制は経済面に大きな影響を与えるし、バイデン氏の証人は政治面に致命的な打撃を与えるかと思われます。

金本位制の方は時間軸がすでに固定されているので、もうこのまま突き進むしかない段階までやってきました。

個人的には、不安も大きいですが、期待の方が優っている感じですね。

やっときたか、と。


最後に過去1週間のまとめ記事を紹介して終わりにします。

直近の過去記事も併せて読むと、より深く理解できるかと思います。




We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?

こちらからテレグラムチャネル、こちらからWTMまとめマガジンに飛べるので、ぜひフォロー、拡散にご協力ください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、執筆陣の代打を手伝ってくれる人を随時募集しています。

8月はお盆休みや夏季休暇があるので、少しの間だけでも代打を担当してくださる方がいると助かります。

WTMまとめは、やりがいがあって面白いので、世紀のチャンスを見逃さないようにしてもらいたいところです。



こちらのしろのさんの記事で、まとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ一度読んでみてください。




次のまとめは、ピノ子さんです。

よろしくお願いします。

ピノ子さんは、こちらの記事では稲植えをやってますね。

地に足がついた作業で羨ましいです。



#ニュース #トランプ大統領 #海外ニュース #WeTheMedia #WTM #市民ジャーナリズム #WTM日本語訳 #WTMjp #言論統制

実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5