見出し画像

WTMひと言ニュース 2023/07/03 米下院歳出委員会はWHOに対する政府予算の削減を提案した

ども( *・ω・)ノはるぴょんです。
7月に入りましたね。まだ梅雨明けしてないところがほとんどですし、蒸し暑いことも多いですね~💦
そんな時はラーメン🍜いかがすか~!
今日も親ポタス開店🎊
しかしまあ、日本はウクライナの保証人に🙀!?なんていうニュースもあったりして、じわじわ外堀埋められて来てないか🙀と思ったり。そろそろはるぴょんロボの出番かもしれないですね…🙄

ではでは早速ニュースをまとめていきますよ~o(・ω・o)o(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

06/30分はQリプさん

07/01分は6feet rodさん

07/02分はspainmemochoさん

が担当されました。

BGM

薬師丸ひろ子『Woman~Wの悲劇』
特に深い意味はないですw


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 07/03 0:00~24:00]ですので、

ネット上の通信を匿名化するネットワークソリューションTORクライアントがドイツから激増(日本時間 07/03 00:13:49)


ドン・ジンウェイがDIAで新しい仕事をしている
(日本時間 07/03 23:16:43)

までです。


ネット上の通信を匿名化するネットワークソリューション、TORクライアントがドイツから激増


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Disclose.tv

NEW - ネット上の通信を匿名化するネットワークソリューション、TORクライアントがドイツから激増 - Hacker News

https://t.me/WTM_deepl_jp/129115

TORとは、プロキシサーバーを複数にまたがってつなぎ合わせて「匿名化」を徹底化したもの、だそうで、プロキシというのは「壁」のようなもので、それぞれに様々役割があるんだそうです。
ラーメンひと筋ウン十年の私は自他ともに認めるデジタル音痴でして、何のことなのかサッパリわからないのですが┐('~`;)┌

マジで激増!

そんな私でもこのグラフで2023年の4月までと比べて激増しているのはわかります。これがどういうことなのか、ドイツで何が起こってるのかはわかりませんが。


ジム・カヴィーゼル、ノーミーたちに赤い薬配る


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

ジム・カヴィーゼルは今朝、FOXニュースのノーミーたちに児童の性売買に関する赤い錠剤を配り、児童の臓器摘出にまで言及した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/129119

これは、これまでも数度WTMまとめでも話題に上がっている、メル・ギブソンが監督してる、小児性愛者と児童人身売買を暴露する映画『サウンド・オブ・フリーダム』に関するお話ですね。この、ジム・カヴィーゼルという俳優さんが主演の方なんだそうです。

6/29の天使さんのまとめや、

7/1の6feet rodさんのまとめでも話題にのぼっていましたね。
Amazonや、Netflixなどが上映を拒否したり、いろいろな妨害があったようですが、アメリカの独立記念日である、7月4日に公開されるそうです。
公開されたらどうなるでしょうか?目に見えて変化はなくても、以前と比べてもじわじわと知る人が増えているし、人身売買ができなくなるようになって欲しいですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/129121

こちらも同じ話題ですね、動画です。


ホワイトハウス、気候変動対策で太陽遮断に前向き

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:America Rising Media A.R.M. (Aw8keNotWokeの投稿)

ホワイトハウス、気候変動対策で太陽遮断に前向きと報道 ☁️☁️

https://t.me/WTM_deepl_jp/129127

昨日のspainmemochoさんのまとめにもありましたね。
ソースはこちらですね。

地球温暖化に対抗する策として、地球を急激に冷却する必要がある。と、大真面目に太陽光遮断について論じられ、44ページにも及ぶホワイトハウスの報告書がだされています。その中には、成層圏のエアロゾルの量を増やし、太陽の光を地球から反射させるのがよく、その他の方法としては、海洋上の雲を増やすか、太陽放射を地球に反射する飛行機雲の量を減らすことなどがあげられているそうで…🙄🙄

なーに言ってんだおめえ!?

ってなりませんかね🙄🙄
太陽光を遮断しちゃったら、太陽を浴びられない人々は病気がちになるだろうし、作物が育ちにくくなり、食糧難に…あっ……

呼んだ?

1995年のシンプソンズでも「大富豪が」太陽を完全に遮る巨大な日陰を作るエピソードあり


WTM投稿者:Kanekoa

『シンプソンズ』の1995年のエピソードでは、スプリングフィールド一の大富豪であるMr.バーンズが、太陽を完全に遮る巨大な日陰を作り、街を彼の発電所に頼らざるを得なくした。

2023年、ビル・ゲイツは気候変動と戦うために太陽を遮ることを望んでいる。

何が間違っているのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/129136

「大富豪」がねぇ🙄

気候変動と戦ってるんですってー

呼んだよね?

『気候変動』が金儲けの道具だということがよくわかりますね!


米下院歳出委員会はWHOに対する政府予算の削減を提案した

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dr. Simone Gold

米下院歳出委員会は、世界保健機関(WHO)に対する政府予算の削減を提案した。

誰がこれを支持するのか?✋

https://t.me/WTM_deepl_jp/129129

サウスカロライナ州選出のラルフ・ノーマン下院議員(共和党)が下院議長のマッカーシーや、下院外交委員会委員長のマイケル・マッコール議員(テキサス州選出)に働きかけ、この法案は作られたようです。
同氏は「世界保健機関(WHO)で進行していることの受け入れがたい結果を避ける」ための第一歩は、「年間約7億ドルのWHOへの米国からのさらなる資金拠出を打ち切ることだ」と述べているそうで、また、この法案は
、武漢ウイルス学研究所、エコヘルスアライアンス、「あらゆる機能利益研究」への資金提供の禁止が含まれ、さらに国連の通常予算への資金提供の廃止も含まれている模様。
またこの提案では、国連環境基金や国連教育科学文化機関(ユネスコ)、経済協力開発機構(OECD)、世界経済フォーラム(WEF)などの18のプログラムへのアメリカ政府の参加を「終了」させるともある。
早ければ7月10日の週にも予算委員会で審議される可能性があるとしていますが、上院は民主党優位ですし、仮にそこを通ったとしてもバイデンは拒否権を行使するでしょうかね。

トランプ大統領の時代はWHOを脱退していたわけで、やはりそちらが正しかったと、この3~4年を経て結果が出ていくわけなんですね。


ワシントンD.C.消防隊がホワイトハウス付近で塩酸コカインを発見

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ワシントンDC消防隊がホワイトハウス付近で塩酸コカインを発見

https://t.me/WTM_deepl_jp/129130

え、塩酸コカインって何なんですか!?
初めて聞きましたが、塩酸コカインは医師が使用する局所麻酔薬なのだそうです。
そんなものが何故ホワイトハウスの近くで見つかったんでしょうかね?

物々しい雰囲気ですね。特に続報は無いようですが、何かの目眩まし作戦のひとつなんでしょうかね。


The 4th Psyop Groupが新しいビデオを投稿

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

The 4th Psyop Groupが新しいビデオを投稿した。これは「Ghost In The Machine」のビデオを投稿したのと同じグループである。

彼らは正規の陸軍部隊だ。これらはファンが作ったビデオではない。これらは4th Psyop Groupの公式ビデオです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/129132

The 4th Psyop Groupというのは日本語では第4心理作戦対応部隊と訳され、米陸軍のアクティブな軍事情報支援作戦部隊の 1 つなのだそうです。
5GW(第五世代戦争)の真っ只中ですからね。
新しいビデオ、是非ご覧ください。


OpenAIは数億人のインターネットユーザーの個人情報を盗むという莫大なウェブスクレイニングを行った

WTM投稿者:Kanekoa

ChatGPTの生みの親であるOpenAIは、インターネット上の書籍、記事、ウェブサイト、投稿、個人情報など、3,000億もの単語を同意なしに秘密裏にスクレイピングした疑いで訴えられている、とブルームバーグが報じている。

157ページに及ぶ集団訴訟によると、OpenAIは、数億人のインターネットユーザーの個人情報を盗むという、莫大なウェブスクレイピングを行ったとして訴えられている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/129134

昨日のspainmemochoさんのTwitterの件も結局このデータのスクレイピングに対抗する処置だったということですよね。
OpenAIは無断で個人情報を盗むのはいただけませんね。しかし、そもそも莫大なデータを集めてAIを賢くさせるためにやってる?個人情報の範疇がどこまでなのかわからないけど、卵が先かニワトリが先かのような話なんですか?こういうの、どんどん問題が顕在化していきそうですよね。

しろのさんの解説(2023/07/09追記)

OpenAIが訴えられた件ですが、ネットに公開されている情報は基本は閲覧可能なので保存しても別に悪くないと思いますが、公開したのが犯罪者であることもあり、個人情報が含まれる情報がネットに不法に公開されている場合もあります。
AI開発にはトレーニングに使うデータが多い程良いので、いちいち不法が合法かは判断せずに兎に角保存しまくってトレーニングにも使用し、後からバレる前に削除で良いか!とか手抜きをしたのではないかと思います。
でもAIに個人情報の質問すると答えてしまう可能性があり、トレーニングだけでは済まないでしょうし、実際に個人情報を知ってるのがバレたのでしょう。で、訴訟に発展と。マイクロソフトですからね〜。

董景偉(ドン・ジンウェイ)はまだ米国にいる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

武漢研究室/SarsCov2に関するDNI報告書が6月23日に公表された。

その1週間後の6月30日、中国共産党の対諜報部員、董京偉(ドン・ジンウェイ)と彼のDIAでの仕事に関する新しい記事が掲載された。

興味深い...

https://t.me/WTM_deepl_jp/129140

こ、これは!
この人の名を見たら思い出すやつ!
巨大ハニーポッドですね🍯🍯🍯
中共の大物がSarsCov2の起源やら世界への拡散や被害の予測モデル、中国で働くアメリカ人スパイの名前、逆にアメリカで働く中国人スパイの名前やらなにやらどっさり背負ってアメリカに亡命したとかしないとかしたとかしたとか。
詳しくはしろのさんのこちらの記事をどぞ(*・ω・)つ

ドン・ジンウェイ、まだアメリカにいるんですね!そりゃあね!彼がちうごくから背負ってきたあんなことやこんなこと、が開示されちゃう日がくるのかなあ。

気になったら読んでください

🔹バッドランズメディア🔥
https://t.me/WTM_deepl_jp/129128

🔹だから認知症じゃない、当時から頭がおかしかったんだ(動画は残っていますが、tweetは削除されています)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129124

🔹TRUMP2024(動画)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129138



7月3日分はここまでとなります。
今回もニュースの件数は少なかったです。
いろいろなことがありすぎて忘れかけていたドン・ジンウェイの名前がまた出てきましたね。何か動きがあるんでしょうかね。

代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!
わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!
興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。
しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。
現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。
こちらもよろしくお願いします。


明日のまとめは熊おうさんです

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?