見出し画像

[は~い!!WTM]2023/06/29版 ブリズマの役員および団体に関連するすべての疑わしい活動報告書を、コマー氏がイエレン氏に請求

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

「バイデン軍団の疑惑を調査開始だ~」的なヤツ(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[6/23(金)]

[6/24(土)]

[6/25(日)]

[6/26月)]

[6/27(火)]

[6/28(水)]



扱った記事の範囲

「政府監視団によれば、~」
(投稿日時: 2023年06月28日 17:44:08 CEST (日本時間 06/29 00:44:08))

https://t.me/WTM_deepl_jp/128948

「フリン将軍はハンターのWhatsAppメッセージを分解し、~」
(投稿日時: 2023年06月29日 16:55:13 CEST (日本時間 06/29 23:55:13))

https://t.me/WTM_deepl_jp/128997

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

どうも、おつかれさまでございます😊✨

蒸し暑い日が続いておりますが、もう6月も終わりでございますなぁ。
7月になると、さらに気温が上がるのですかね~?
熱中症はホンマに気を付けないとあきませんなぁ。
私もここまで何回か危なかったです💦

こうやって書いてる今日も、「あぶねー脱水っぽいぞ…」と思ったあたりから、だんだん手足がつるカンジになっていって…。
水分だけでなく、塩分とかも大事ですぞ…。


ニュースの方は、各案件動きが出ているカンジですなぁ。
なかなかついていく付いていくのも大変かと思います。

各案件、だいたいで把握して、都度ざっと流れを思い出すカンジがええですかね。

今回は、バイデン軍団の悪事でちょい進展がありそうなカンジなのと、アメリカ連邦最高裁の動きに注目かと思います。



🔷バイデン軍団のウクライナでの悪事疑惑

まず、今回のまとめで一番大きかったのがコイツですかね。

直前は、6/26分の熊おう様時間帯に「ハンターとかバイデン関連の投稿を雑置き!」というのがありました。
余裕のある方はチェックしてみてください。

🔸コマー氏がイエレン長官に対して、バイデン贈収賄スキームに関する調査を進めるため、「ブリズマの役員および団体に関連するすべての疑わしい活動報告書(SAR)」を提出するよう求めているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/128971
https://t.me/WTM_deepl_jp/128972

https://t.me/s/WeTheMedia/88978

https://twitter.com/gopoversight/status/1674226395214409734?s=46&t=4xAfWq3jcmeXiNC21CKQqA

おっ、この件が…。
今後の流れに注目ですかね~?


🔸ニューヨークポストの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/128983
https://t.me/WTM_deepl_jp/128984

https://t.me/s/WeTheMedia/88985

リンジー・グラハム上院議員によると、ハンター・バイデン事件のトップ検事は、バイデン大統領が贈収賄計画に関与していたという疑惑を含むFBIの "FD-1023″情報提供者ファイルについて説明を受けた可能性があるという。

上院司法委員会の筆頭委員であるグラハムは、このブリーフィングと称するものについて報告を受け、ハンターの連邦調査を監督していたデラウェア州のデビッド・ワイス連邦検事に書簡で回答を求めたという。

「あなたとあなたのオフィスは、ハンター・バイデンとジョー・バイデンがウクライナのエネルギー会社、ブリズマ・ホールディングスの高官との間で録音された電話があったかもしれないことを示唆するFD-1023フォームの疑惑について説明を受けたと聞いている」と、グラハム(共和党)はトランプ大統領が任命したワイスへの書簡に書いた。

グラハムは、ワイスが実際にFD-1023の情報提供者ファイルについて説明を受けたかどうかの確認と、贈収賄疑惑を調査するためにどのような措置が取られたのかについての回答を求めた。

ビル・バー前司法長官は今月初め、情報提供者のファイルは2020年にワイスに伝えられたと主張していた。

このファイルは、FBIと共和党主導の下院監視委員会との間で、数週間にわたって膠着状態が続いていた。

結局、同局は今月初めにその要求に屈した。

この文書を確認した共和党議員たちは、ウクライナの天然ガス会社ブリズマ・ホールディングスのオーナーであるミコラ・ズロチェフスキーから、当時のバイデン副大統領とその息子ハンターへの500万ドルの取引が2件あったと主張している。

これらの支払いは、ウクライナに圧力をかけ、ブリスマを捜査していた検察官を追放させるための援助と引き換えに行われたとされている。ハンターは天然ガス大手の取締役に座っていた。

ホワイトハウスは、大統領が息子のビジネスに関与していたことを否定している。

FBIは、情報提供者のファイルには "極秘の人的情報源による検証されていない報告 "が含まれていると公に警告している。

ワイスのチームが長男と司法取引に合意したことが、先週明らかになった。
法廷文書に概説されているハンターに対する告訴の可能性は、いずれもFD-1023ファイルの告発に由来するものではないようだ。

その代わりに、連邦所得税の故意の未納による2つの連邦軽罪と、違法薬物中毒中に銃器を不法に所持した重罪が問われている。

ハンターは2つの軽犯罪について有罪を主張し、銃器犯罪については公判前転用契約を結ぶと見られている。

この裁判の審問は7月26日に設定されている。

共和党の議員たちは、この取引に激怒し、その中には監視委員会のジェームズ・コマー委員長(共和党)も含まれていた。

グラハムはまた、昨年ワイスがカリフォルニア中央地区とワシントンDCの両方で若きバイデンに対して連邦告発を行いたかったというIRS内部告発者の告発に注目した。

内部告発者たちは、バイデン氏が任命したマーティン・エストラーダとマシュー・グレイブスの両米国弁護士から、それを拒否されたと主張した。

ワイス自身は今月初め、下院司法委員会のジム・ジョーダン委員長(共和党)に書簡を送り、ハンター・バイデンの調査における「最終的な権限」は自分にあると主張した。

https://nypost.com/2023/06/28/comer-says-overseas-payments-to-biden-family-could-exceed-40m/

今回のまとめの一番注目ポイントな記事だと思うので、気合入れすぎて全部引用してしまった…(笑)

まぁ、ほぼニューヨークポストが説明してくれてますかね(笑)🎤
例の「FBIがさんざん出し渋った、バイデン軍団悪事関連文書」の件の続きのようです。

この件、展開次第でバイデン軍団がぶっ倒れるかもしれない要素も持ってると思いますが、はたしてどうなるか…?
まぁ、バイデン軍団がぶっ倒れたところで、「それが朗報なのか悲報なのかも、一概に判断できない」難しさもありますけどね💦


🔸フリン氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128996
https://t.me/WTM_deepl_jp/128997

https://t.me/s/WeTheMedia/88993

https://rumble.com/v2wvx3a-general-flynn-a-serious-message-from-general-flynn-about-joe-biden.html

フリン氏がこの件の問題点を語ってるカンジですかね~。


ということで、また次の展開がきそうですかね。
FBI長官クリストファー・レイは7月12日に証言する方向だそうで」というのもあるので、そっちも併せて注目かもです。


では、今後の展開について、解説陣の見解もいきますかね~🎤(笑)

前回、大挙して襲撃してきた巨大海の生物軍に対して、
ついに、はるぴょんロボとのとにゃんロボが合体!!
グレートはるぴょんロボが完成した!!

はるぴょん大将「よし、合体完了だぁぁぁぁぁぁ!! で、どう動かすんだこれ!?」
ちろり様「え~、全く試運転せずに合体するからですね~。はい~。」
はるぴょん大将「むむむ、こうなれば…。なんとかなれー!!
カナリヤ様「おいっ、テキトーにボタン押すなよな💦」
はるぴょん大将「あっ、マニュアルが表示された。」

突撃してくる巨大エビ🦐。
はるぴょん大将「よし、まずは、この武器だ✋ 俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! ばあああああああああくぬぇつぅ・・はるぴょょょょょょょんっ・・フィンガアアアアアアアアアアアアアッ!
グレートはるぴょんロボの手が高温になって、巨大エビを握りつぶしたぁぁぁぁ🔥✋
ちろり様「すごい威力ですね~。はい~。」
カナリヤ様「無駄に暑苦しいセリフは要らんだろ~。」

おっと、巨大タコがスミで攻撃してきたぁ🐙
はるぴょん大将「転送バリア発動ぅぅぅ!! スミは…しろのさんへ!!」
スミがブラックホール的なのに吸い込まれて…。
はるぴょん大将「はるぴょんバズーカ!! 発信!!」
巨大タコを一発で炎上させたぁぁぁぁ🐙🔥

そのころ…ゼルダをしているしろの様…
いきなり上空からスミが降ってきたぁぁぁぁ!!
地面に「キラーパス」とスミで文字が…🖌

しろの様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#ゲーム中にすまん



🔷2024年アメリカ大統領選挙

🔸ティム・プール氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128978

https://t.me/WTM_deepl_jp/128977

https://t.me/s/WeTheMedia/88981



🔷新型コロナ・危険ワクチンなどの件

この件は、今回の話よりも、1回前のしろの様時間帯にあった「ピーター・ホテツが共同研究していた中国軍の周裕泉はCOVID-19ワクチンの特許を世界初で申請した後に屋上から身投げした」「武漢ウイルス学研究所の研究者Chao Shaoがコロナは中国によって "生物兵器 "として遺伝子操作されたと主張」とかに注目いただけるとよいかと思います。

考え次第ですが、だいぶとワル軍団の戦線が後退しているカンジもするかもですなぁ。

🔸救済金が流れた先の疑惑

https://t.me/WTM_deepl_jp/128949

https://t.me/WTM_deepl_jp/128948

https://t.me/s/WeTheMedia/88965

これは世界各地で前々から挙がってるヤツですなぁ💦
「詐欺師」と書いてありますが、これだけだと結構意味が広い気が…。

「申請の簡便さを突いての搾取」みたいなのもありましたが、ここで指摘されているように「悪い人たちのマネーロンダリング」的なカンジになってるのもありましたなぁ。
検査とかマスクとか医薬品とか、その他諸々の業者に莫大な資金が流れたのもありますし💦


🔸ファウチ軍団を皮肉るネタ

https://t.me/WTM_deepl_jp/128975
https://t.me/WTM_deepl_jp/128976

https://t.me/s/WeTheMedia/88980

https://twitter.com/danacarvey/status/1674131570767155251?t=B7ZxoNs2fOXphM8K9-wGNA&s=09



🔷情報産業・SNSなどの件

🔸2024年の選挙前にトランプ氏がツイッターに復帰する?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128952
https://t.me/WTM_deepl_jp/128953

https://t.me/s/WeTheMedia/88967

https://www.newsmax.com/newsfront/donald-trump-twitter-return/2023/06/28/id/1125199/

そんな予想が…。
どうなるんすかね~?

「ただの観測気球的なヤツ」みたいな考えもあるでしょうし、何とも…。
いろいろとまた考えが分かれそうですなぁ。

復帰したらしたで、またいろいろと推測が出てきそうです。


これも関連のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128954

https://t.me/WTM_deepl_jp/128955

https://t.me/s/WeTheMedia/88968



🔷オーキフ氏たちの活動

🔸ノースカロライナ州でさらなる献金詐欺

https://t.me/WTM_deepl_jp/128950
https://t.me/WTM_deepl_jp/128951

https://t.me/s/WeTheMedia/88966

内容も大事ですが、「一般の人たちに、こうやって政治家とかを監視させる」方法としても注目度ある活動かもです。



🔷児童人身売買などの件

🔸「小児性愛の新唱和を正常化するジャーナリストの嘘を暴く」コミュニティ・ノート

https://t.me/WTM_deepl_jp/128964

https://t.me/WTM_deepl_jp/128965

https://t.me/s/WeTheMedia/88973


🔸ジム・カヴィーゼル氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128974

https://t.me/WTM_deepl_jp/128973

https://t.me/s/WeTheMedia/88979

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1674231978034626561?s=20

「メディアも、隠蔽で悪事の片棒担いどるがな」というお話ですね。

この話はこれでいいのですが、個人的に気になるのは「アドレノクロム」の扱いですかね~。
「児童人身売買とかの件に関わってそう」なまではわかるにしても、過去には無茶な説が流れて混乱を招いた部分もありますし。
(「子どもたちがこんな酷い目に」というセンセーショナルな内容で、見た人を「それは許せん」と瞬間湯沸かしして冷静さを失わせるのに、「実は出元がワル軍団情報」として使われていたのかも?)

「アドレノクロム」という用語に対する疑いの目が向けられる可能性もあるので、私的には「記事とかに使う場合は、ちゃんと注釈を入れておく」みたいな使い方をした方がいいと思いますかね~。


しろの様のこの記事とかもご参考で🖊


まぁ、とは言っても、「この用語を使うな」とかになればそれはセルフ言論統制でマズイですからね。
こっちの面にも注意です。

あとは、「一部の説が間違っているからと言って、全部が間違いみたいに扱うのは乱暴すぎる」「大事な話だからこそ、ニセ情報が混ぜられて、全部を消されようとしているのかも?」的な側面もあるかもですね。



🔷無茶なLGBT政策のゴリ押し

🔸バドワイザーの会社がLGBTQ団体を今後も支援していくらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/128956
https://t.me/WTM_deepl_jp/128957

https://t.me/s/WeTheMedia/88969

これは、2回前の熊おう様時間帯にあった「【悲報】バドライト、懲りずにゲイ・プライド・パレードのスポンサーをやり出すwwvvwwwvv」の続きみたいなヤツですな。

もちろん、ここで挙がっているヤツは、ホンマにLBBTの人たちを助けるヤツではなく、「LGBTの人たちを助けるフリをして社会を破壊する」ヤツと予想できるヤツですなぁ💦

前の無茶な起用で、消費者の反発を招いて、「だいぶと売上が下がった」的な話も出ていますが、まだ続けるカンジですかね…💦


まぁ、ここを読んでいる人たちであればご存じのように、こういう会社はブラックロックみたいな悪の大手投資会社から「この政策をしないと、資金を引き揚げるぞ」と脅されているみたいですからね…。
大株主が一気に株を放出したら、会社がぶっ飛んでしまうかもですからね…。
とはいえ、消費者からそっぽ向かれたら、それも会社が大ダメージという…。
こういう板挟み状態と言えるカンジのようですね。

そういう意味では、オーキフ氏たちが「ブラックロックの悪の作戦」を暴露した直後の動きとして、ある意味では興味深いのかもです。
「消費者が逃げてるのに、おかしなことを続ける会社」から大株主の繋がりを考えると、オーキフ氏たちの動画の内容に行き着くカンジの人もいるかもですし。

あとは、「ほとぼり冷めるまで待てばいいのに、またやって余計な反発を招いている」側面に注目する人であれば、「人々に気付かせるためのわざとな、良い側作戦」予想をする人もいるでしょうなぁ。
#諸説あり
#難しい


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128992
https://t.me/WTM_deepl_jp/128993

https://t.me/s/WeTheMedia/88991



🔷銃規制・銃乱射事件など

🔸テキサス州警察が、「アレン・アウトレット・モールで起きた大量殺人事件の犯人を、応援を待たずに制圧した警官」のボディカメラ映像を公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/128962
https://t.me/WTM_deepl_jp/128963

https://t.me/s/WeTheMedia/88972

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1674175085111046144



🔷人種問題など

🔸ハーバード大などの黒人優遇入学について、アメリカ連邦最高裁が違憲判断

https://t.me/WTM_deepl_jp/128987

https://t.me/WTM_deepl_jp/128988

https://t.me/s/WeTheMedia/88987

このWTM投稿、酷くないっすか!?
何のことかわからないっすよ💦(笑)

ということで、軽く検索すると、おそらくコレですかね。
(こんな一般ニュースに頼らねばならぬとは…ww)

 【ワシントン共同】米最高裁は29日、ハーバード大などの入学選考で黒人や中南米系を優遇する積極的差別是正措置(アファーマティブ・アクション)を認めないと判断した。米メディアが伝えた。選考で不利になっているとしてアジア系が不満を抱え、保守系の学生団体が「差別だ」と訴えていた。措置は多様性確保のため1960年代から多くの大学で導入されており、他の大学にも影響が広がりそうだ。

 訴訟の対象になったのはハーバード大とノースカロライナ大。提訴した学生団体は私立のハーバード大について、連邦政府の資金支援を受けながらアジア系の出願者を差別し、公民権法に反すると主張。公立のノースカロライナ大に関しては、合衆国憲法の「法の下の平等」に反すると訴えていた。

 最高裁は保守化が進んでおり、昨年6月には約半世紀ぶりに人工妊娠中絶の憲法上の権利を否定する判決を出している。

 アファーマティブ・アクションは人種差別に苦しんだ黒人や中南米系の社会進出を促すために導入された。最高裁は2003年、入学選考への適用は合憲との判断を示していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e3fa571dbbd154e64bb4866ab3bcb1cb70d67a8

ヤフーニュースのヤツ、元が共同通信のくせに事実を淡々と述べているなかなかの良い内容…📰

これは、ここを読んでいるような方であれば「ワル軍団がわざと少数派を無茶優遇する政策をして、多数派をボコボコにしている」的に感じている件かと思います。

記事にもありますが、「無茶な人工妊娠中絶を覆した判断」と言い、アメリカ連邦最高裁の動きも注目かもですね。
#ビッグフライサイバンカンサン


これも関連のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128990
https://t.me/WTM_deepl_jp/128991

https://t.me/s/WeTheMedia/88990

「無茶な判断しすぎて、国を作り直さないとアカンくらいになっとるで」(ざっくり目で言うと)という裁判官さんの言葉に注目かもですね。
どことなく、トランプ氏とかが演説で言ってるような話と通じるような気もしますが、はたして…?



🔷信教の自由に関する件

🔸アメリカ連邦最高裁が、日曜出勤を拒否した郵便局員に信教の自由の勝訴判決を下す

https://t.me/WTM_deepl_jp/128989

https://t.me/s/WeTheMedia/88989

米連邦最高裁判所は、職場での信仰に基づく要求に雇用主がどこまで応じるべきかをめぐる宗教的自由の重要な論争において、ペンシルベニア州の郵便配達員を支持する判決を全会一致で下した。

ペンシルベニア州に住むクリスチャンの郵便配達員、ジェラルド・グロフ氏は、米国郵便公社が、同氏が安息日として守っている日曜日にアマゾンの荷物を配達することを同氏に要求できるかどうかの判断を裁判所に求めた。彼の弁護士であるアーロン・ストリートは4月、裁判所は50年前の判例を再検討すべきだと主張した。

高裁はこの公務員を支持する判決を下し、雇用主は従業員の宗教的信条や慣習を「合理的に配慮」しなければならないとした1977年の判例を覆した。

新たな判決では、「不当な苦難」の基準が強化され、一部の従業員にとっては、職場での宗教的配慮を確保することが容易になる可能性がある。

https://www.foxnews.com/politics/supreme-court-hands-religious-freedom-win-postal-worker-refused-work-sunday

なるほど~。

「キリスト教では日曜日は仕事しない日だから、仕事しませんよ」VS「郵便局は日曜も仕事あるので、働いてくださいよ」という裁判だったわけですね。
「信教の自由でどこまで認めるか」の範囲な議論でもあるカンジですね。

まぁ、実際問題としてはいろいろと考えはあるかもですが、裁判所が「過去の判例になってるヤツに反するかもしれない判断」をしているカンジなのは注目かもですなぁ。
(「最低限以上のコスト」が厳格になったカンジで、過去の判例を覆したわけでもないかもですけどね💦)

この「信教の自由を使って拒否」の件、前は「企業とか政府機関が社員・職員に対するのワクチン義務を定めた場合に、この信教の自由で逃れられるか?」という議論もありましたよね。


あとは、「やっぱり、憲法に載っている権利は最大限に尊重しないとアカンよね」的な姿勢を裁判所が重視しているカンジなのも注目かもしれないですね。
このへんは、「良い側がうまいこと使おうとしている制度の部分」という見解もありますし。

こういうのを踏まえても、アメリカ連邦最高裁の動きは注目かもですなぁ。
ついでに言うと、全会一致なあたり、何かの重し的なヤツが外れた可能性を考えてもいいのかもです。
#ビッグフライサイバンカンサン


このアメリカ連邦最高裁の動きについて、解説陣の見解もいきますかね~。

はるぴょん大将「よし、2体倒したぞ!!」

巨大シャコが突撃してきた💦
グレートはるぴょんロボが、はるぴょんソードを構えて一閃!!🔪
一撃で切り裂いた!!

はるぴょん大将「よし、まとめてトドメやな…。」
グレートはるぴょんロボが、はるぴょんソードにエネルギーを注いで、一気に放ったぁぁぁぁぁ💦
集まった巨大海洋生物をまとめてぶっ倒したぁぁぁ💦

…ついでに、
宮島のフェリー乗り場も破壊したぁぁぁ💦🌊
牡蠣養殖のイカダも破壊したぁぁぁ💦🌊

それを見ていた熊おう様…
地元の人「おい、アンタ…アイツらの仲間かい!?」
熊おう様「えっ、ちが…」
地元の人「なんてことしやがんねん!! 全員出禁やね。アンタ、責任もって全部直しといて!! ついでに、キラーパスね!!」
熊おう様「えっ、無関係なのに…」
地元の人「まったく、もう…」
熊おう様「そっ、そんなぁぁぁぁ💦」

熊おう様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#巻き添え
#理不尽



🔷経済 関連

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128958

https://t.me/WTM_deepl_jp/128959

https://t.me/s/WeTheMedia/88970


https://t.me/WTM_deepl_jp/128961

https://t.me/WTM_deepl_jp/128960

https://t.me/s/WeTheMedia/88971



🔷メディア・エンタメ業界などの件

🔸マドンナ氏が、重篤な細菌感染で意識不明の1週間前にツイッターに「嵐の前の静けさ」を投稿していたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/128967
https://t.me/WTM_deepl_jp/128968

https://t.me/s/WeTheMedia/88975

https://nypost.com/2023/06/28/madonna-intubated-in-icu-after-being-found-unresponsive-in-nyc/

https://twitter.com/Madonna/status/1671238373800030211

これは、この件の関連のようですね。

またいろいろと「何かの暗号か?」的に推測する人もいるでしょうなぁ。
はたして…?


これも関連のようですなぁ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128969
https://t.me/WTM_deepl_jp/128970

https://t.me/s/WeTheMedia/88977

https://twitter.com/truepatriotau/status/1674216634397908997

https://allafrica.com/stories/202301040013.html

まぁ、いろいろ推測はできますが、今の時点であれこれ言っても…なので、「何か繋がったりした時点でまた扱う」くらいがええかもですね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128981
https://t.me/WTM_deepl_jp/128982

https://t.me/s/WeTheMedia/88984



🔷「世界で最も一般的な人工甘味料の 1 つであるアスパルテームは、来月、大手世界保健機関によって発がん性物質の可能性があると宣言される予定で、食品業界や規制当局と争っている」というロイター通信の記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/128985
https://t.me/WTM_deepl_jp/128986

https://t.me/s/WeTheMedia/88986

https://twitter.com/reuters/status/1674309239974576128

ロンドン 29日 ロイター] - 世界で最も一般的な人工甘味料のひとつであるアスパルテームが、来月、世界的な保健機関によって発がん性の可能性があると発表される。

アスパルテームは、コカ・コーラのダイエット・ソーダからマースのエクストラ・チューイング・ガム、スナップル飲料の一部に使用されているが、世界保健機関(WHO)のがん研究部門である国際がん研究機関(IARC)により、7月に初めて「ヒトに対して発がん性がある可能性がある」としてリストアップされる予定だという。

IARCの裁定は、同団体の外部専門家会議の後、今月初めに最終決定されたもので、発表されたすべての証拠に基づいて、あるものが潜在的な危険性があるかどうかを評価することを目的としている。

人が安全に摂取できる製品の量は考慮されていない。個人に対するこの助言は、各国の規制当局による決定と並んで、JECFA(WHO・食品農業機関合同食品添加物専門家委員会)として知られる、WHOの食品添加物に関する別の専門家委員会から出される。

しかし、過去にさまざまな物質について同様のIARCの裁定が下されたことで、消費者の間でその使用に対する懸念が高まり、訴訟に発展したり、メーカーがレシピの作り直しや代替品への切り替えを迫られたりしている。そのため、IARCの評価は一般消費者を混乱させるという批判もある。

WHOの添加物委員会であるJECFAもまた、今年アスパルテームの使用を再検討している。その会議は6月末に始まり、IARCがその決定を公表するのと同じ日、つまり7月14日にその結果を発表する予定である。

https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/whos-cancer-research-agency-say-aspartame-sweetener-possible-carcinogen-sources-2023-06-29/?utm_source=twitter&utm_medium=Social

ちなみに、日本語版の記事もありました。

むむむ、こっ、これは…💦

「こういう人工甘味料とかが実は健康に良くないのでは?」の話は前々からありますが、これをWHOが危険リストアップ検討して、さらにロイター通信が報道とな…💦

WHOと言えば、ここを読んでいる人であれば「ええこと言うだけで、実はワル軍団の危険物質を野放し&推進する悪の組織」というイメージかと思います。それがこんなことを検討するとは…。
43企画様もビックリかもですなぁ💦(笑)

とはいえ、完全な朗報と考えるのもまだまだできないかもですね。
「この物質を生贄にして、もっとヤバいブツの危険性を隠す」的な、ワル軍団の半自爆なヤツかもですし🔥
他にも、「何か別件を隠している」的な疑惑は尽きないかもですね。

まぁ、「ロイター通信をはじめ、実は大手メディアを良い側が押さえているのでは?」説とかもあるので、その推測の流れだと、「そういうアカン件を少しずつ小出しにしている」可能性もあるかもですけどね💦

まぁ、ここは読んでる方もいろいろと考えてみてください📣。


解説陣の見解もいきますかね~🎤(笑)

無傷で巨大海洋生物軍団を全滅させた、グレートはるぴょんロボ。

その近くでは、テルトラマンが、カエルロボ軍団&セブン&ジャックに追いかけまわされていた…。

はるぴょん大将「ふっ、次はテルトラマンやな…。例の武器を。ハバネロビームや…🌶🔥 カナリヤしゃん、スコープで射撃頼むで…」
カナリヤ様「ついに出番か…💦」
グレートはるぴょんロボが放ったハバネロビームが、テルトラマンの顔面を直撃!!🌶
悶絶して倒れるテルトラマン!!💦

さらに、一気に接近してきたグレートはるぴょんロボが、パイプを取り出して…。
はるぴょん大将「よし、この『くさや原液』をくらえ~」
グレートはるぴょんロボがテルトラマンの口に、くさや原液を注ぎ込んだぁぁぁぁ💦
テルトラマン「おっ、おわぁぁぁぁぁぁぁ💦」

ピコン、ピコン…テルトラマンのタイマーが点滅!!
しかし、悶絶するテルトラマンは対処できない💦
ピコン、ピコン…ピコ…点滅が止まって…

のとにゃん様「大将、ついにテルトラマンに勝ちましたね!!」
はるぴょん大将「ふっふっふ、我らの勝利だ!!」
グレートはるぴょんロボが、巨大な『キラーパス』貼り紙をテルトラマンに貼り付けて…飛び去っていった🐦

テルトラセブン「すげー早業…💦」
テルトラマンジャック「しかし、テルトラマンが気絶してて、キラーパス対処できない…」
テルトラセブン「ということは…」

テルトラセブン(キタノカラス様)&テルトラマンジャック(らんみか様)、代理で、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#代理
#ダブル解説



🔷虐待の連鎖についての投稿に、マスク氏が反応

https://t.me/WTM_deepl_jp/128994
https://t.me/WTM_deepl_jp/128995

https://t.me/s/WeTheMedia/88992

https://twitter.com/elonmusk/status/1674263071337111552

[ポール・グラハム氏]
私は刑事弁護人である友人に、最も多くの問題を解決するには世界をどう変えるだろうかと尋ねました。死刑事件が専門なので、たくさん見てきました。私は彼が麻薬のことを言うだろうと予想していましたが、もし何か一つ変えられるとしたら、それは人々をより良い親にすることだ、と彼は言いました。

彼は、ひどいことをする人はほぼ例外なく、ひどい子供時代を過ごしたと言いました。そして多くの場合、これは両親が悲惨な子供時代を過ごしたことが原因でした。それは何世代にもわたって繰り返されるサイクルです。

[マスク氏]
世代間のトラウマ。あなたに危害を加えた人たちを許すことが(それがさらなる危害を阻止するのであれば)なぜそれほど重要なのかの一例です。

これは今までも各方面で言われている話ですなぁ💦
「親に虐待された人が、自分の子どもを虐待してしまう」的なヤツですね💦

もしかしたら、キッカケはワル軍団政策の何かの介入だったのかもですが、この連鎖を止めるのはなかなか大変そうですなぁ💦
どうすればよいものか…。

このQリプ様の記事が関連かもですね。

「その人のトラウマ的なものが解消されてないと、別の人に被害が…」的なカンジかもですし💦

あとは、しろの様時間帯にあった「ハリウッドスターのケヴィン・スペイシーの性犯罪裁判が始まる」でも同様の事項への言及がありました。
「虐待を受けていたと思われるスペイシー氏が次の虐待を…」なヤツですね💦


解説陣の意見もききますかね🎤(笑)

グレートはるぴょんロボの猛攻で倒れたテルトラマン…テル様は謎の部屋の一角で寝ていた…。

キタノカラス様「札幌まで緊急搬送してきて、助かったみたい。命に別状はないけど、何かずっとうなされてる…。」
らんみか様「そうとう精神的にきよったばい。」

テル様(寝言)「お、おわぁぁぁぁぁ💦 辛いよぅ!! 臭いよぅ!!」
キタノカラス様「テルさん、復活できるのかなぁ…。」
テル様(寝言)「おっ、おわぁぁぁぁ。松下さんの意見が聞きたいよぅ!!💦」

松下様、よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス ww
#とばっちり



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸なし

なし



おわりに

今回は、継続案件でそれほどデカイのはなかったです。

バイデン軍団の悪事追及は新しいステージに入るカンジですかね~。

他に、大手メディアとか公的機関が、今までの動きから考えると信じられないようなカンジになってる面も注目ですよね~。
「追い込まれたワル軍団の自爆」「何かの罠」「実は良い側の仕込み」など諸説考えられますが、今後も目を離せない展開ですなぁ💦


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

7月も代打が必要です。

7/5、7/15、7/16、7/30の割当がまだ決まっておりません。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[Y's PhD 様]

[森田 洋之 様]

[なないろ 様]

[Dr Pilon 様]

[mtn 様]

[no1kai 様]

[BLACK 様]

[小太郎 様]

[河越道灌 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

昭和感&食堂全体の職人技がすげー💦🍽


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?