見出し画像

獣医さん達・・本気出せ!!(また毒舌)

最近ごめーん。また愚痴る~。


うちに愛犬達の主治医の先生達は、
ものすごい『病気マニア!』の先生達が揃っていて、
徹底的に原因を調べる!治療方針を考える!
という人達が集まっていました。
だから私もそうなったのです。

これが普通で当然だと思っていたんですが・・。

どうも、ペットのヒーリングを始めて、お客様に色々とお聞きする
獣医さんたちは・・・え?はぁ?うそぉ~。
と・・思うような獣医さんが多いということに気づきました。


まず・・・
・これ以上は治療ができない。(さじを投げる)
・ややこしい治療はできないと断る。(他院に行けという)
・儲けのために、徹底的に薬を出しまくる。(やりすぎ・・)
・検査はしなくていいという。(古いデータしか見ない)
・見た目で判断する。(適当か?)
・今までの患者様と似た感じで病名を決める。(経験談はいらん)
・簡単に診察を終わらせようとする。(だいぶ待ったのに!それない!)
・時間外は連絡できない。(不在になる)
・緊急の時もどうにもできない。(対処方をおしえろ!)

これ・・どうなん?

※こんな獣医さんばかりじゃないのよ。
 お客様から直接聞いたのはこんな獣医さんでした。


うちの愛犬の主治医は、これが全部ありませんでした!

・これ以上は治療ができない・・というのは、最後の最期。
最期まで緩和しようとさえしてくれるし、飼い主さまの気持ちに寄りそう。

・検査は徹底的に行い、毎日でも検査をして(飼い主了承の上、検査をします。)それに応じた治療をします。

・見た目判断はしません。あちこち見て、触って、状況を聞いて考え、些細な異変を見つけ原因を追究しますし、飼い主さんの言動からも原因を探そうとします。

・緊急も当然あり。夜間もあり。真夜中でも緊急であれば診察可能です。
(※救急外来は通常はやってない。)


これが当然だったので・・いろんな方から病院の体制を聞いて
ホントに驚いています。


『獣医さん!やる気あるの??儲けのための診療だけに力を入れるんじゃない!!!』って思ってしまいます。

飼い主さんが食い下がってしつこく言わないと、原因を追究しない獣医さんは、やる気ゼロ!
これで命がなくなったら、どう責任取るんだ??
ペットの寿命なので仕方ない・・で、通すのか?

どんな獣医やねん!


資格ばっかりあって、名前ばっかりあっても仕方ない。
腕がないって患者さんに自分から言ってるって事がわからないんだろうか?

私のお客様に聞いた限りでは
ホンマにアホな獣医が多い。プライドばっかり高くても意味ないのよ。
だから私のお客様は何軒も病院をはしごした人も1人や2人じゃない!
思ったような診察をしてくれる獣医を探して、はしごをするんだよ。
それって変じゃない??


うちの愛犬のかかりつけ病院は、他院から紹介状を持って、たくさんの動物がやってきます。
手に負えない重度の病気は、獣医の専門医に来てもらう時もありますし、指示をもらう時もあります。超難しい手術は専門医を呼びますし、もっと高度な設備が揃ってる県外の病院で、専門医達と治療方針を決め手術をする時もあります。

うちの子は、高齢で歯周病の手術(全身麻酔で抜歯)をするのに、麻酔専門医を呼びましたし、獣医3名スタッフ数名で大がかりな手術をして成功させました。
日本で一番の腫瘍専門医にも来てもらって、診察を受けた事もありますし、その先生の指示の元、手術を受けた事もありました。

そりゃ、通常の動物病院じゃないぐらい、しっかりした病院でした。

だから長生きできたんですが・・。

亡くなる数日前 爆睡中のトト.


他の動物病院の内容を聞いたら・・なんだそれ?ホンマに獣医なん?
病院ごっこか?と・・内心思うぐらいです。

もっと獣医さんはしっかりせんとアカンって・・。

それに、ヒーラーさん、施術者さんも・・しっかりせい!

最近、ヒーリングを依頼下さった方からのメールには
「別のヒーラーさんに依頼したんですが、理不尽に突然受けてくれなくなったので、お願いしたいです。」
と、書いてあった・・。

はぁ??

症状をお聞きすると、重度ではあります。
って事は・・自信がないんかいっ!!!
あからさまやな。
と・・腹が立った。
途中でヒーリングを終わらせるなよ。
きちんと説明しろよ!
自信がなかったらヒーリングするな!
お金もらうな!

どいつもこいつも・・動物の命をどう思ってるんでしょうか。
きちんと医療もヒーリングも民間療法も、最後までけりをつけなさいよ!

動物の事をよく知らない人は施術やヒーリングはしたらアカン!
人だけにしといて欲しいわ。

世の中、適当過ぎる・・。
人の病院も、最近は適当だから仕方ないのかもしれないけど。
もっと命を重要視して関わっていくようにしませんか?



私のこの意見、なんか間違ってる?
これからの世の中の風潮には逆行してる考えかもしれないね・・。

あ・・そういえば 世界的に、人口削減だったな・・。
チーン・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?