見出し画像

【2023/06/27】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜CNNがトランプ大統領の機密文書関連の音声テープを公開!…という揺さぶりをかけて来た

ど〜〜も〜〜〜!!"姫様、拷問の時間です"のアニメ化にちょいと驚いた餡子熊おうです〜〜!
#この記事を見る人たちを置き去りにするなバカ

週末には"プリゴジンの乱"とかいう霧の深いイベントが発生してましたが、落ち着いて見ている方は思ったよりも少なかった印象ですなぁ。
#えっココで真面目な事書いてるぞ此奴

あれって、アノン的な思考を会得している方でも無いと中々やきもきしてしまう様な、本当に分析が難しいタイプの案件だったと思います💦💦
#ネタに走ってないとは
#明日雪でも降らせたいのか此奴は

や、やっかましぃ!!💦💦
#うわ怒った

いつもアホな事を書いてたらワンパターンだと怒られてしまうかもしれないんやし、たまにはエエやろし!💦💦
#ヤ無茶しやがって…

前回の記事は、のとにゃんさんの記事でした!

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

1:00/マッカーシー議長、場合によってはガーランドの弾劾へ動くと宣言

から〜

23:57/債務上限をアレしてから3週間で米国国債が7,000億ドル増加

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
久し振りの新譜"16"からリードトラックとなる楽曲で、cali≠gariの真骨頂とも言えるじっくり聴き込む系のチューンでございます😭✨✨

今回はもう一曲!
このルインフィアは最近結成されたバンドさんでして、おいらはこういう雰囲気の楽曲が好きなんですよね〜🤤



【ピックアップ】CNNがトランプ大統領の機密文書関連の会話と称した音声テープを出して来た

今回はこの件が目立ちますな💦

トランプ大統領と機密文書(他称)にまつわる件ですが、去年の夏にマー・ア・ラーゴ(トランプ大統領の別荘)にFBIがカチコミを掛け、その後紆余曲折あってトランプ大統領が起訴されてしまったという案件となっております💦

基本的には暴走が止まらない司法省によるスラップ訴訟なんですが、メディアも同じく暴走しておりますので司法省の援護をしたいという方針なんですよね。
今回出された"会話テープ"もその一環という名目だったのですが、どうも「んん?」となる注目点があるようで…🤔


CNN独占!と銘打たれた記事

という事で、 https://t.me/WTM_deepl_jp/128850 にてシェアされた記事のリンクを貼りますかのう🥺

記事には音声テープの方も貼られていますが、基本的には"トランプ大統領が機密解除していないっぽい!?と判断…してくれぃ!"と言いたげな内容となっている様です😅💦

ですがこの記事と音声の双方で不審な点が見受けられる様で、WTMなどでその辺りが語られております🤔


不審な点

ここではその不審な点について書かれた投稿を扱わせていただきます👍


●その1:紙の音が不自然にデカくね?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128862 でジョン・ヘロルドさんのツイートが貼られていたのですが、そのジョンさんが送付なさった動画と比べて欲しい様で…。

😂

トランプ大統領の声よりも、録音された紙の乱れの方が大きい。

添付のビデオをご覧ください。

トランプは自分の環境、特に録音されているとわかっているときには細心の注意を払う。

この音声からは、大きな"演出"の雰囲気が感じられる。

どう思いますか?

ジョン・ヘロルドさんのツイート

送付された動画には、トランプ大統領がちょっと神経質っぽく立ち振る舞う姿が写されております。
雑な環境での撮影にならない様に気を使われているのでしょうなぁ。
一方のCNNの音声テープでは、トランプ大統領の声より紙の音の方がデカい事、そんでもう一つのツッコミとして

CNNの音声を聞いて、まずそう思ったのは間違いない。録音品質は抜群だ。Shure SM-7Bマイクで録音されたようにさえ聞こえる。プロのポッドキャストクオリティだ。😄

Divulgacion Totalさんのリプライ

…と言われる始末😂😂
つまり、もしかすると"後から足したんじゃね?"とすら思われてしまっているんです😅💦
この時点で中々に胡散臭くなって来てますねえ!😂😂

そいで https://t.me/WTM_deepl_jp/128864 ではジョンさん自身が引用ツイートとして

願わくばトランプがこの"機密文書"について議論している中で、彼が新聞か何かをくしゃくしゃにしているところを映した監視ビデオを公開して、メインストリーム・メディアの専門家達が崩壊する様を見てみたいところです。

ジョン・ヘロルドさんのツイート(意訳含む)

ちょっと上手く翻訳サイトが翻訳してくれないので、一部おいらの意訳で勘弁!🙏
それはそうと、もし仮にトランプ大統領がCNNの音声テープの内容を動画として所持していたら、凄ぇ荒れ方をしそうだなぁと🤣🤣🤣


●その2:ヒラリーに対するヤベェコメント

お次は https://t.me/WTM_deepl_jp/128852 でジャスト・ヒューマンさんがCNNの記事にも拾われていたある一節に注目!

トランプ大統領は録音の中で、国防総省の攻撃計画について話している最中に「これらは文書だ」と発言しているが、この発言は起訴状には含まれていない。

2分間の録音では、ヒラリーがこの文書は"機密情報"だったと発言したことを受けて、トランプと側近たちはヒラリーのメールについても冗談を飛ばしている。

ヒラリーはいつもそれを印刷していたよ。彼女のプライベートなメール」 とトランプのスタッフは言った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128851の画像より

トランプ大統領では無くスタッフが言った事とされておりますが、よりによってこの下りをCNNが拾ってしまうという😂😂😂
ちなみにジャスト・ヒューマンさんがこの件に対する反応を https://t.me/WTM_deepl_jp/128865 と https://t.me/WTM_deepl_jp/128866 と

https://t.me/WTM_deepl_jp/128868より。

この様な投稿をなさっておりますので、宜しければご覧くださいませ💦💦
ある意味では"トランプ大統領を糾弾するつもりがヒラリー陣営に殴りかかってしまった"恰好になっておりますwww


●その3:マーク・ミリーがイラン戦争をしたがっていたのを、トランプ大統領が止めていた!?

コレはちょっと凄いスキャンダルの香りが…👀
https://t.me/WTM_deepl_jp/128889 でシェアされていたツイートなんですが💦

うわあ、これは政府の大スキャンダルになるかもしれない。ミリー将軍は、ミリー自身が提案したイラン侵攻計画についてトランプを扇動的に攻撃した?

トム・フィットンさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/128889より)

ど、どういう事!?👀

確か以前の世間的な認知では、ミリーが"トランプ大統領がイランに戦争を仕掛けたがっていて、それを私が食い止めたのだ"とか宣っていたとされているんですよね。
そこすらも嘘だったんか!?というお話の様で💦💦💦

ナショナルファイルが記事にしていたので拾って来ました。
他にもゲートウェイ辺りだったらありそうですが、あそこは最近サイト翻訳が反応しなくなってますので…💦

テープの中でトランプは、「さて、ミリーと一緒に、それを見せてくれ。例を示そう。彼は私がイランを攻撃したいと言ったんだ」と述べた。

トランプは続けて、イランを攻撃したかったのはミリーとディープステートだと説明し、「これ(イラン攻撃計画)は彼(ミリー)だった。これは国防省と彼の仕業だ」と述べた。

ナショナルファイルの記事より(抜粋)

ちょっとこれは凄い方向にお話が発展して来てる様な…💦


https://t.me/WTM_deepl_jp/128869より。

錯乱した特別検察官ジャック・スミスは、司法省とFBIと協力して、テープと私の記録を違法にリークし、 "紡いだ"が、それは彼らがあなたに信じ込ませようとしたものではなく、実際には無罪放免である。
この継続的な魔女狩りは、もうひとつの選挙干渉詐欺である。
彼らは詐欺師であり、凶悪犯だ!

トランプ大統領のトゥルース

この件などに関するトランプ大統領のお言葉を貼り付けて、この項目は〆とさせて頂きますね!



米国・政府/政治家関連

FBI長官クリストファー・レイは7月12日に証言する方向だそうで

この件は

おいらの記事のこの辺りでも経緯を書いてみたりもしましたが、FBIがひた隠ししている"FD-1023"というバイデンの賄賂問題に関する文書を巡る攻防の中で、下院司法委員会によってクリストファー・レイが召喚され続けている案件ですね。
それがやっと証言させる事が出来そう?との事で、果たして約束通りに来るのか!?という点も含めて注目でございます!💦💦


「私は多くの国家機密と非常に重要なものを売った…」

👆この言葉をバイデンが言ってしまったそうで🤣🤣🤣

バイデン:オーケー。とにかく、私はあなたなしでスタートし、多くの国家機密と、私たちが共有した非常に重要なものを売りました。(笑)

ホワイトハウスのページにも冗談として語っているという体で載っちまったそうで😂😂
こんなん、冗談でも言わんでしょうに😅💦

ここで https://t.me/WTM_deepl_jp/128839 でシェアされたツイートも見ましょっか!w

トランプ:ジョー・バイデンは国家機密を売った。

バイデン:私は国家機密を売った。

バイデン報道局: ジョーは国家機密について冗談を言った。

ファクトチェッカー:ジョー・バイデンが国家機密を売ったという主張は文脈を欠いている。

メディア:トランプは国家機密を売った。

クリス・ポールさんのツイート

ファクトチェッカーとメディアが変なものを載せると、こうなるよ!というお話。


カマラ・ハリスの人気が凄い!

NBCの新しい世論調査によると、カマラ・ハリスの支持率は-17%(支持32%、不支持49%)。これは世論調査史上、副大統領としては最低の数字だ。

副大統領がアファーマティブ・アクションの採用者で、寝ながらトップに上り詰めたというのに、何を期待しているのだろうか?

https://t.me/kagbabe/12508より

確かに凄いッスね!🤣
…でもこの投稿をシェアして来たのって「17」に反応したからでしょ🤣🤣
アルファベットでいうと"Q"が17番目の数字になりますので、WTMのコントリビュータな方々はついつい反応してしまうんですよね🥴✨✨



トランプ大統領関連

キャノン判事VSジャック・スミスなお話が投下されていた

ツイートが貼られていたのですが、元となるツイートも併せて翻訳文を貼り付けさせて頂きますね!

速報:機密文書事件でアイリーン・キャノン判事を追い出したい理由はこの為です。
ジャック・スミス特別弁護人に対する彼女の最初の一撃:

「釈放の特別条件の実施に関する政府の申し立てを予断なく却下する。
政府は、被告(トランプとナウタ)が弁護人を通じてを除き、裁判の事実について84人のリストされた証人と連絡を取ったことに関連する保釈の特別条件を実施する命令を求めている。

政府は、非網羅的リストを封印して提出する事を要求の条件としている。
被告は、政府の封印要求に対していかなる立場もとらないが、特別条件および政府がそれを実施しようとする方法に対して異議を唱える権利を留保する。

一方で多くの報道機関は、憲法修正第1条と関連する法的原則を理由に、政府による証人名簿の封印申請に反対するために介入する動きを見せている。
上記の資料を検討した結果、政府の申し立ては予断を持たずに却下され、参加申し立ておよび付随する略式出廷の申し立ては無意味であるとして却下される。

政府の申し立ては、リストを裁判所に提出する必要がある理由を説明しておらず、リストを公衆の目から封印することを正当化する具体的な根拠を提示しておらず、部分的封印、再編集、または封印以外の手段が利用できない、または満足できない理由を説明しておらず、提案された封印の期間を明示していない。
書記官は、プロ・ハック・バイスの料金を提出弁護士に返却するよう指示される。
アイリーン・M・キャノン裁判官の署名(6/26/2023)

笑えますね。

ジュリー・ケリーさんのツイート

スミスはこの事件をアメリカ国民から封印しておこうとしているだけでなく、元大統領とウォルト・ナウタに証拠の閲覧方法について不合理な制限を課そうとしている。
キャノンは、トランプとナウタが少なくとも84人の証人とコミュニケーションするのを阻止するというスミスの要求を否定している。

ジュリー・ケリーさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/128828より)

トランプ大統領の機密文書(他称)裁判ではキャノン判事が中々の公平さを見せている様で、トランプ大統領の動きを封じたりしたい司法省とスミスの働き掛けにNOを突き付けております👍


麻薬カルテルに宣戦布告なさったらしい

動画コンテンツなので、英語力に自信ありな方向けにリンクを貼り付けておきますね…。



米国・大きめな案件

JPモルガンの取締役が自動車事故で死亡

ご冥福をお祈りします。
…と、この事故の記事を見かけたパトリオットAUさんが

「ヒラリーさんへ、これは貴方の?🤔」とか振っておりました😱😱🤣🤣🤣
まぁヒラリーとかは"そういう事をよくやってます"からねえ!😂😂


ハンターとかバイデン関連の投稿を雑置き!💦

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ケビン・マッカーシーは、ハンター・バイデンのIRS内部告発情報が真実であると判明した場合、下院はガーランド司法長官に対する弾劾調査を開始すると述べた。
これが何をもたらすかどうかは別として、私が気づいたことのひとつは、バイデンの反逆的な金儲け計画がスポットライトを浴び続けるにつれて、共和党からのレトリックが大幅に強化されているようだということだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128808より


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ジェームズ・コマーによれば、中国とルーマニア以外にも、さらに多くの国からの送金が明らかになるという。
その中にはウクライナとロシアも含まれている。
ノーミーたちがウクライナに注目している間に、その国がいかに腐敗しているかを明確に示す電信送金が暴露されようとしている。
チャンスはあるのか?
バイデンの汚職に関する赤い薬の波でニュースサイクルを絨毯爆撃しているような感じだ。
彼はそのようなディスプレイのための完璧なアイコンだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128814より


#1 ジェシー・ワターズは、ハンター・バイデンのビジネスがジョー副社長の携帯電話代を支払っていること、そしてハンターが過去30年間、ジョー・バイデンに給料の半分を渡さなければならなかったことに不満を漏らしていることを取り上げた:

「ハンターは副大統領時代、ウクライナの賄賂を使って父親の携帯電話の代金を支払っていた…。」

Kanekoaさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/128847より)


#2 "ハンター・バイデンの事務所は、ホワイトハウスのセキュリティ・プロトコルを回避したジョーの2台目のiPhone(1-302-377-xxxx)に25,000ドル以上を支払った..."

マルコ・ポーロの "バイデン・ラップトップに関する報告書 "には、バイデン一家とその仲間が犯した459の犯罪が記録されている。
BidenCrimes.info

Kanekoaさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/128849より)


それから、 https://t.me/WTM_deepl_jp/128880 でNYポストの3つの記事がシェアされておりましたのでリンクを貼り付けます💦💦
仕事が雑ですみません😭🙏



米国・新型コロナ/ワクチン関連

WHO「COVIDは消えてないかんな!」

あ、そう…。
ある意味では無数にあるCOVIDウイルスって大体が風邪を引き起こすウイルスだったと記憶しております。

あ〜あったあった、これこれ🥴

なもんで、これを「風邪は消えてないかんな!」と書き換えるだけで誰もが納得の一言になるんですがね🤣🤣


"保健省次官補がサル痘の夏を宣言した!"という投稿があったけど、ちと紛らわしいので補足

リンクは👆に入れてますが、もうサクッとした補足を入れちまっておりますw

バイデンの保健担当次官補、レヴィン提督(※?)は、もはや単なるプライド月間ではなく、"プライドの夏 "だと言う。

RNCリサーチのツイート

「何で一々提督呼び?」という気になるところはありますが、元々はレイチェル・レヴィンが発したコメントとしてはこんな感じです。
「それが何でサル痘に?」…って思いますよね💦
これは恐らく、カーリ・ボンヌさんが
"プライドの夏→同性愛者による■■■→サル痘は同性愛者に発射例が偏っている→からの〜?"
みたいな感じでとんちを利かせ過ぎた結果、過程をキング・クリムゾンが如くブッ飛ばしてしまったのがWTMの投稿だっつう事でして、へぇ。

いやホント、投稿前に意味が通じるかどうかは考えようぜ?というお話でしたァン!💦💦



SNS関連

CISA・ビッグテックと共謀して非営利団体を隠れ蓑に情報の検閲を行なっていた事が下院司法委員会の公式サイトに納められる

米国下院司法委員会のサイトより(pdf)

バイデン政権、真実だが不都合な"不正情報"を封じるために検閲コンプレックスを育てたことが下院委員会で明らかに

CISAは、そのディストピア的な検閲体制を第三者の非営利団体に委託し、ビッグテック企業と結託して言論を抑圧した。


いわゆるバイデン政権の偽情報との戦いには"不正情報"、つまり真実だが民主党政権にとって不都合な情報を検閲する連邦政府の取り組みが含まれていた。

月曜日、連邦政府の兵器化に関する下院特別小委員会の議員たちは、サイバーセキュリティ・インフラセキュリティ局(CISA)内の国土安全保障省の"偽情報"プログラムに関する中間報告書を発表した。
報告書によると、CISAは"連邦政府のソーシャルメディアにおける国内監視・検閲活動の中枢に転移"しており、2018年以降、検閲の範囲を着実に拡大してきた。

「2022年と2023年、CISAの違憲行為に対する官民の批判の高まりを受けて、CISAは純粋に"情報提供"の役割を果たしていると二枚舌の主張をする事で活動をカモフラージュしようとした」と報告書には書かれている。

CISAは最終的にそのディストピア的な検閲体制をサードパーティの非営利団体に委託し、ビッグテック企業と結託して、体制のシナリオに誤りや有害とみなされる情報を抑圧した。
CISAは、"政府による検閲を禁じる憲法修正第1条を回避するために、ビッグテックや政府出資の非営利団体とのつながりを利用して、代理で検閲を行った"と議員たちは書いている。

「これには、"誤報"報告をソーシャルメディア・プラットフォームに直接流す報告"ポータル"の作成も含まれていた」と報告書には書かれている。

政府の偽情報対策は、CISAが"事実に基づいているが、誤解させたり、危害を加えたり、操作したりするために文脈を無視して使用される"と定義する"不正情報"の検閲にまで及んだ。

「言い換えれば、悪意ある情報とはそれが虚偽であったり真実でなかったりするからではなく、適切な "文脈(政府によって決定される文脈)"なしに提供されるから不愉快なのである」と議員たちは説明する。

報告書によると、CISAはそのウェブサイトから"監視や検閲に関する言及を削除"することで、CISAの仕事の"本質を偽装"しようとしていた。
ジョー・バイデン大統領の司法省もまた、議会の監視を妨害するためにCISAの公文書請求に干渉した。
特別小委員会は、CISAが召喚令状に応じるのをまだ待っている。

同小委員会は3月、"ツイッター・ファイル"の背後にいる2人のジャーナリスト、サブスタック記者のマット・タイビマイケル・シェレンベルガーを招き、連邦政府の偽情報活動に関する公聴会を開催した。

「アメリカの納税者は、知らず知らずのうちにアメリカの科学技術エリートが運営する検閲産業複合体の成長と権力に資金を提供しており、それは我々の自由と民主主義を危険にさらしている。」とシェレンベルガーは議員に語った。「検閲産業複合体は、世界的な対テロ戦争中に米軍によって開発された確立された心理操作の方法と、コンピュータサイエンスの高度に洗練されたツールを組み合わせている。」

「ツイッター、フェイスブック、グーグル、その他の企業は、FBI、国土安全保障省(DHS)、保健福祉省(HHS)、国防総省(DoD)、国務省のグローバル・エンゲージメント・センター(GEC)、さらにはCIAに至るまで、政府の隅々からモデレーションの要請を受けるための正式なシステムを開発した。」タイビが重ねて説明する。「この急成長しているネットワークの焦点は......誤った情報、偽情報、不正情報とみなされる意見、信条、関連、シンパシーを持つ人々のリストを作ることだ。最後の用語は、"真実だが不都合"の婉曲表現にすぎない。」

議員たちは月曜日の報告書の中で、委員会は"CISAと他の行政機関のソーシャルメディア・プラットフォームとの関わりを調査し続ける"と明言している。

バイデン政権で検閲産業に関わっているのは、国土安全保障省だけではない。
バイデンの国務省は、主要な広告主から保守的なウェブサイトをブラックリストに載せる「偽情報インデックス」に資金を提供したのだ。

フェデラリストの記事より

主だった政府組織についてはTwitter Filesにも取り上げられております。
サナメさんが投稿された回が一番近いかな?と思います👍
今回はTwitter Filesによって明かされた数々の"バイデン政権の組織による犯行"とほど近い案件が、下院司法委員会に認定されたというのがポイントだと考えております😊✨✨

この件なども重要なので、記事を探して来て翻訳文をビタァァァン!としてみました👍

…って、こっち(https://t.me/WTM_deepl_jp/128878)で記事があったやんけー!😂😂

という訳でこちらも貼りますね🥺💦



米国・その他

【悲報】バドライト、懲りずにゲイ・プライド・パレードのスポンサーをやり出すwwvvwwwvv

https://t.me/WTM_deepl_jp/128809より。

そんなにスコア稼ぎたいんかワレー!🤣🤣🤣

以前の経緯としてはこちらにあります様に、トランスジェンダーなインフルエンサーとコラボした為に保守層から総スカン&リベラル層からも「何で守らんかったんや!」とばかりにバッシングを受けるという地獄絵図が展開、会社に中々の損害を出してしまうという惨事に😂😂

なもんで、こうしたイベントに手を出さず暫くの間は大人しくしときゃ良かったってのに、ほとぼりが冷めるのを待たずにプライドなイベントのスポンサーをやり出すという始末😂😂

ちなみに"スコア"については、O次郎さんの担当なさったこちらの記事にその辺りの説明があります👍
度々この手のニュースの度にご紹介されますが、それだけ把握し易い事の裏返しでもあります🥴✨


※オマケ↓

https://t.me/WTM_deepl_jp/128812より。
"そして、バドライトは今週末、2ヶ月以上ツイッターを閉鎖していたが、ツイッターに復帰した。
この比率は美味しい"

しゅ、しゅごい…😂😂
コメント数2万7千以上に対していいね!もリツイートも数が少な過ぎて🤣🤣


ディズニーが作る多様性をうんたらかんたらした映画が大爆死しまくって…

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ディズニーは今年、WOKE映画のほとんどが興行的に大爆死し、8億9000万ドル以上の損失を出した。
ディズニーは、ディズニー・プラス専用アプリの失敗により、全体で10億ドルを失った。
私たち民衆が彼らの"覚醒"アジェンダを拒絶していないなどと言わないでほしい。
私たちは、彼らの計画を私たちの喉に押し込もうとする彼らの主張にもかかわらず、彼らを全面的に拒絶し、彼らに痛みを感じさせているのだ。
彼らの押しが強ければ強いほど、人々は目を覚ます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128816より

だそうでw
なんか今回、WOKE・LGBTQ+・プライドだかのポリコレ案件が多いですな😂😂

今月もリトル・マーメイドの実写版が世界的に大炎上していましたが、やっぱりこういうのをゴリ押しするのは逆効果なんですって。
そも、この手のポリコレ案件を推進する側って"対象じゃない人達"が悪用している訳で、そんなのが"実際に対象となる方々"の気持ちに配慮する訳無いんですよ🥺💦


映画"サウンド・オブ・フリーダム"主演のジム・カヴィーゼルさんが語る

ジム・カヴィーゼルは、子どもの人身売買は倒さなければならないゴリアテであること、クリスチャンは権力者に屈するのではなく、悪に対して勇気をもって立ち上がる必要があること、そして『サウンド・オブ・フリーダム』を製作する際に心の中で聞いた祈りについて語った:

「悪を恐れる以上に、私の子供たちを愛せますか?
十字架を恐れるよりもイエスを愛せますか?
私には何も恐れない力がある。私は自分のキャリアをイエスに捧げた。
私たちは、キリスト教が完全に脇に置かれた映画を見ているが、私たちはそれを受け続けている。私たちは自分の足で立つのではなく、仮面をかぶってひざまずく。
今すぐ自由の夢をあきらめなさい。なぜなら、私たちは自分の皮を守るために、奴隷の主人たちと取引することをあまりにも厭わないからだ。アレクサンダー・ハミルトンは、危険よりも不名誉を好むような国家は、主人の用意ができており、主人にふさわしいと言った。そう、善良な者が恐れを知らなければ、悪は無力なのだ。
これは単なる歴史書ではない。心の中で燃えているのを感じるだろう。
ダビデがゴリアテが彼の神を切り裂くのを聞いたように。ダビデはそれに耐えられなかった。
男は勇気に従う。私はクリスチャンとしてそうありたい。"

Pepe LMさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/128822より)

このジム・カヴィーゼルという方は

"サウンド・オブ・フリーダム"という映画の主演俳優さんなんですが、この映画のテーマが"人身売買・児童売買"にまつわる実話を基にしたというとんでもないもので、界隈で注目を浴びております😊

ここ数日は彼のコメントがPepeさんに拾われていて、TwitterとWTMにそれらが投稿されております。

ちろりさんの記事にて取り扱われており、現在製作中ののとにゃんさんの記事の範囲にも投稿があったのですが、…何と言いますか"命を張っている"様に思えます😭🙏


ニューヨーク市、石炭や薪でこんがり焼き上げるピザ屋さんの"二酸化炭素の排出量を最大75%削減しろ!"とか言い出す

アホなん?w
ジョーダンさんが「これはイタリア人を怒らせることになる」と書いてますが、真剣に見てらんねえですなこれ😂😂


ブラックロックのCEOが"ESG"の呼称を使わないよ!と宣言

理由としては左右限らず政治的に叩き棒として乱用しているってんで、もうこの言葉を捨てるという決断に至った模様。

ESGは江川EgawaSuguru巨人Giants入り!のことではありません👀
#何処をどう見たらそう読めるんだよ
#昔の野球ファン以外置き去りじゃねえか

しかしまぁ、環境・社会・ガバナンスっていうフワフワしたワードのチョイスが"如何にも"ってな感じですなぁ🤣🤣
こういう"何か頭良さそうなワード"を流行らせる事で「これを意識した行動を心がけて下さいね〜皆さ〜ん❤️」的に操って来ていたのがこれまでの展開なんですが、そうしたワードを捨てさせたってのはジョーダンさんが書いている様に"文化のイニチアシブ"的なものを握れなくさせた訳で、支配階級が思う通りに世間を動かす事が難しくなりつつあるんだよ?という、一つの指標になっていると思います!知らんけど。
#知らんのかい


"3週間前の債務上限停止以来、米国国債は7000億ドル増加"しているそうな

下から上に読んでいきます。

おいらから異様に嫌われているGMONEYですが、彼にしては珍しくビットコインネタで無いので扱わせて戴いております😂
しかし7,000億ドルって相当な金額ですが、3週間で米国国債がそこまで増えちまうとは😱😱
プリゴジンに送った賄賂62億ドルはどの辺りで計上したんだろ?



他国の情勢

プーチン大統領のコメントから、Pepeさんが気になる事を書いてみたよ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

プーチンは、いかなる恐喝も失敗する運命にあり、このクーデターを組織した者たちは裁判にかけられると述べたばかりだ。つまりプーチンは人々を心理戦に陥れていない限り、恐喝があったことを示唆しているようだ。
問題はこうだ:
脅迫を推し進めていたのは誰で、いわゆるクーデターを本当に組織したのは誰なのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128824より

これは少し前に世間が騒いでいた"ワグネルの乱"というアレの後のコメントの様ですが、薄っすらと「ワグネル/プリゴジンを唆した奴がいる」事を示唆しているみたいですね🤔
いやホンマにね?何処のCIAなんでしょ?

😂😂


ベラルーシのルカシェンコ大統領がBBCの記者にエグい事言ってるみたい

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

ルカシェンコ(1994年以来ベラルーシ大統領)はBBCの記者を完膚なきまでに叩きのめし、一方で高度な地政学を教えている。

レポーター:「7月以来、ベラルーシでは270のNGOが閉鎖されている。」

ルカシェンコ:「安心してください。質問に答えましょう。我々はあなた方が融資しているクズどもをすべて虐殺する」

https://t.me/WTM_deepl_jp/128854より

え?これマジなん!?💦💦
うーん、おいら的にはあんまり強過ぎる言葉を使うのは良くないと思ってしまうんですよね💦💦

こんな事言ってくる奴も居ますし😱



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


サナメさん


ちろりさん


のとにゃんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


Qリプトラベラーさん


ちろりさん


らんみかさん



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん



河越道灌さん


ミニトマト8181さん


earthboundさん


キララさん


homme jian2さん


no1kaiさん


mtnさん



終わり

お疲れ様でございます〜!
思ったより物量が多かった気がしますね😂😂
今回はトランプ大統領に対する音声テープの案件が結構しっかり書かないとアカンかな?と思いましたが、まとめてみますと何やら高度過ぎる情報戦の一端が垣間見える案件でしたね💦💦

今回は他のサイトとかからネタを持って来る余裕も無さそうかな〜と考えていたのですが、それも必要無かったですね😂😂
いやぁ、面白かった!


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/128817より。

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え