見出し画像

2023年6月25日分 WTMひと言ニュース 「ロシア・ワグネル進軍とその後/米国内のニュース など」

梅雨も末期、ジメジメ度が上がって蒸し暑い日が増えてきました。
ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

WTMニュースのまとめの見習いをしております、ちろり見習🐸です。
前回と違い、いろんな事が取っ替え引っ替え起きている印象の6月下旬。
扉絵に「CIA」の文字がありますが、マークの方は「しIA」です。混同なさいませんよう🙏よろしくお願いいたします🙏
本日も頑張ってまとめてまいりたく存じます🫡

それではゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさま、そして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

海外ニュースがほとんどで、その内容は国内のテレビ・新聞では報道されていない、でも重要度の高そうなものが多いです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『真実とは一体何なのか』を考える力を自分のものにしてしまいましょう!

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ見習いゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

一昨日のまとめは「Qリプトラベラーさま」

昨日のまとめは「サナメさま」

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

投稿文に出てきたので〜🎶今日はこれで〜🎶
プッチーニ(Giacomo Puccini, 1858-1924)の歌劇『トゥーランドット(Turandot)』の、トゥーランドット姫に求婚する韃靼国の王子カラフによって歌われるアリア「ネッスン・ドルマ(誰も寝てはならぬ)」
イタリアのテノール歌手ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti, 1935-2007)の歌声。
フィギュアスケート女子シングル荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダル🥇をとった時のフリープログラムの曲でも有名ですね。

今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 6月25日0:00〜23:59】

記事としては
00:07:27/古代人の執念 - パート7

から

23:44:36/同じようなことだが、昨年カリフォルニアで大規模な火災が発生し、左派はこぞって「民主党の献金者が放火した」と言った。
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


まずはこちらの話題。ロシアの内乱?ワグネルのモスクワへの進軍とその周辺情報の投稿が多くみられました。前日のサナメさまも関連投稿を解説されておられます🙏

ロシア/ワグネル モスクワへの進軍とその後

ロシアのクーデター CIAが税金を使ったピエロの作戦か?

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

想定されるロシアのクーデターについて、私たち全員が問うべきことはこれだ:
CIAは何十億ドルもの税金を自由に使って、ついに反対派を動かしたのだろうか?
これはピエロの作戦なのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128722

暴動を支持する主流メディアとDSの操り人形

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network

主流メディアとDSの操り人形がこれらの暴動主義者を支持しているという事実は、多くのことを物語っていると思わないか?

https://truthsocial.com/@Qtime/110599893556812546

https://t.me/WTM_deepl_jp/128721

フェイクニュースの最たる例:ニューヨーク・ポストは、プーチンがモスクワから逃亡したと "報道 "している 背後にはCIAが?

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

フェイクニュースの最たる例だ。
ニューヨーク・ポストは、プーチンがモスクワから逃亡したと "報道 "している。
どうすればこれが本当だと確信できるのか?
プーチンをできるだけ弱く、無能に見せたいのだ。
それがサイオプ(心理作戦)の一部なのだ。
キエフの亡霊が英雄的にプーチンと戦っているとか、ウクライナにはナチスは存在しないが、彼らは徽章を身に着けていると言ったことを覚えているだろうか?
もしこれが完全に本当なら、明らかにCIAが背後にいる。
このピエロ組織に完全に辟易している人は他にいるだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128726


CIAは人類史上最も凶悪な犯罪のいくつかに責任がある ロシアクーデターもほぼ間違いない

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

CIAは人類史上最も凶悪な犯罪のいくつかに責任がある。JFK大統領を暗殺し、政府を転覆させ、国々を混乱と混乱に陥れるために秘密工作を行い、麻薬や人身売買に加担し、嘘だとわかっていながらイラクに大量破壊兵器があると告げ口し、そして今、ロシアのクーデターの背後にいることはほぼ間違いない。
私たち国民はどの時点で、もうたくさんだと言って、この組織をきっぱりと解体するのだろうか?
法を守ることを拒否する組織をどうやって排除するのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128724

やはり・・
大きな出来事の背後にはCIAが。。。
今回は米国内ではなく、他の国にまでこんな風に介入してくるのですね。
しかも大きな額のお金も動いているようですが、これって米国の税金ですよね?日本もそうだけど、米国人も怒っていいと思います!
これまでは何かが起きてしばらくしてから「関与があった?」と言われていましたが、ここにきて、作戦の途中から既に「はは〜ん🤔これは奴らだな」と言われてしまっていて╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ、バレバレ╮(´-ω-`)╭という感じなのでしょうか🙄

「ワグネル・グループがプーチンに牙をむき、モスクワに進攻していると聞いたとき、私はそれがショーである可能性が高いと考えた」Jordan Sather氏

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

プーチンは戦争術の専門家であり、反知性を使って目標を達成する。強いときに弱く見せる。

ロシアについて何か耳にするたびに、それが組織的な偽情報である可能性が頭の片隅にある。(その可能性は、私の頭の片隅にある。)

ワグネル・グループがプーチンに牙をむき、モスクワに進攻していると聞いたとき、私はそれがショーである可能性が高いと考えた。

その通りかもしれない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128740

少しして、ワグネルはベラルーシのルカシェンコ大統領の仲介で、モスクワへの進軍を中止し撤収を始めたとされています。
一説には62億ドルほどの資金を受け取ったので、進軍を中止したとも💰

アレクサンドル・ルカシェンコとエフゲニー・プリゴジンの交渉の結果、 "ワグネル "のモスクワへの隊列移動が停止された

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:GLOBAL NEWS NEXUS

アレクサンドル・ルカシェンコとエフゲニー・プリゴジンの交渉の結果、PMC "ワグネル "のモスクワへの隊列移動が停止された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128728

ワグネル/ロシアの血が流されないように、計画に従って収容所に戻る

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Donbass Devushka

エフゲニー・プリゴジン:

PMC "ワグナー "は列を変え、ロシアの血が流されないように、計画に従って収容所に戻る。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128727

ロシア人同士は何があっても戦わない、殺しあわない、そういう姿勢を見せる形になったという声も。

ワグナー(ワグネル)はロストフを後にした

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Tommy Robinson News

このオーケストレーションされたドラマが展開されるとすぐに、ワグナーはロストフを後にした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128744

ワグネルとロシア軍の演技をCIAとゼレンスキーがみているような動画


フェイク・ニュースに媚びる者たちは何人いるのだろうか?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

このプーチン/ワグナーのトップ・フェイクに騙されたフェイク・ニュースに媚びる者たちは何人いるのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128756

映画『The Sum Of All Fears』についての ”Q"の言及

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

ワグナー/ロシア「クーデター」に関連して。
Qは映画『The Sum Of All Fears』について何度も言及している。

この映画の中で、世界のエリートは、アメリカで偽旗の核兵器を使い、それをロシアのせいにすることによって、核による第三次世界大戦から飛び降りようとする。

映画の3/4ほど進んだところで、ロシアの傭兵グループがロシアに反旗を翻し、クーデターを起こす。

この直後、映画は "最終幕 "に入り、アメリカとロシアを焚き付けようとしたエリートたちが、トランプが集会でよく演奏する「ネッスン・ドルマ」の曲に合わせて連れ出される。

お好きなようにどうぞ.

https://t.me/WTM_deepl_jp/128758

本日のBGMの「ネッスン・ドルマ」
この曲が流れて「映画は終わる」のですね。さて〜実際はどうなりますか?

ドロップ236は文字通りすべての”恐怖の総和

WTM投稿者:Absolute1776

4thPsyopはInstagramで今日これを投稿し、ドロップ236は文字通りThe Sum Of All Fears(訳注:トム・クランシーによる小説、映画「恐怖の総和」)であり、そしてそれより遥かに多くのことを言っていると指摘した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128764


🌟恐怖の総和🌟とは
トム・クランシー作の政治スリラー小説。
ジャック・ライアンシリーズの作中時系列は『いま、そこにある危機』の後、『日米開戦』の前に当たる。今やCIA副長官を務める主人公ジャック・ライアンが、パレスチナと旧東ドイツのテロリストによって、米国とソビエト連邦が核戦争に突入するよう共謀する中で、中東和平を守るため奮闘する。

「恐怖の総和」Wikipediaより

さて、このワグネルの件に関してはTwitterなどでもさまざまな意見がみられましたので、ちょっと貼り貼りしてみます。(参考にさせていただきました。ありがとうございます🙏)

🌟しろのさまの関連ツイート🌟

🌟しろのさまのツイートに出てくる「田中宇さまのコラム」🌟

🌟河越道灌さまのnote記事🌟

🌟Qリプさまの『Clandestineさん(通称:BCさん)のツイート解説』🌟

やはりこちら側(ロシア・ワグネルのお芝居か?)の見方が多く、ニュースの額面通りに受け取っている方は少ない感じです。
チラッとみた(みてしまった💦)日本のテレビ報道などは額面通りな雰囲気でした🙄
何かが起きた時には、第一報を鵜呑みにせず、複合的に考えることが重要ですね。フェイクニュースには氣をつけましょう。


$6.2 billion あったら私たちも助かったかも…

https://t.me/WTM_deepl_jp/128718
日本円で8900億円ぐらいやね・・・🙄

ポチッとすれば誰でもお茶飲みながら「専門家」になれますね

潜水艇の専門家はもう終わった
この週末 は ロシア軍事クーデターのスペシャリスト
https://t.me/WTM_deepl_jp/128741



米国関係はこちら

トランプはこのTruthで誰に話しかけているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128729

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

トランプはこのTruthで誰に話しかけているのか?

OCR_Space経由で検出されたテキスト
ドナルド・J・トランプ @realDonaldTrump
ロシアでは大きな混乱が起きているが、何を望むかには気をつけよう。次はもっとひどくなるかもしれない!

https://t.me/WTM_deepl_jp/128730

一般市民に向けて注意喚起をされているんでしょうか?
それとも「お見通しだけど?」と誰かを挑発しているのでしょうか?
まあ、いずれにしても相変わらずのトランプ節ですね。


ロー対ウェイドの陥落によって何百万人もの赤ん坊が一瞬にして救われた日から1周年

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

今日は、ロー対ウェイドの陥落によって何百万人もの赤ん坊が一瞬にして救われた日から1周年である。もしアメリカが本当に破滅的であれば、このような出来事は起こらないだろう。
リベラル派が、すべての州で自分の子供を殺すことができなくなると考えて悲鳴を上げる一方で、希望は残っている。神には計画がある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128735

マイク・ポンペオ氏 「1年前、最高裁がロー対ウェイドを覆したことにとても感謝している」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

アーメン。

OCR_Space経由で検出されたテキスト
マイク・ポンペオ @mikepompeo
1年前、最高裁がロー対ウェイドを覆したことにとても感謝している。 何千もの命が救われた。そして、すべての命の尊厳を認めるための我々の戦いは続いている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128760

*ロー対ウェイド事件については5月14日のリンク記事の後半部分で取り上げていますので、よければお読みください。


ジム・カヴィーゼル 次回作「サウンド・オブ・フリーダム」と子供の大量虐殺を語る

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

ジム・カヴィーゼルは、次回作は『受難』以来最も重要な作品であり、私たちは子供の大量虐殺の真っ只中に生きており、彼らの陰謀を知ることで敵に対する武器になりうると言う。
「自分のキャリアなどクソ食らえだ。私はイエスに、私がイエスを愛していることを知ってほしかった。
私たちはホロコーストの中に生きている。彼らはあらゆる宗教のあらゆる(赤ん坊を)殺している。私はこの子たちの中にイエスが見える。私の子供たちです。あなたの子供たちです。善良なキリスト教徒とは、砂の中に頭を突っ込んでいるような人のことだろうか?この映画は、彼らがどのようにそれを行っているかを学ぶ機会を提供する。それがどのように日常的に行われているのかを知ればあなたは別人になる。あなたは武装している。敵にとっては武器だ。捕食者が近づいてきたら、タカり始めると逃げ出す。そういう力を持ってほしいんだ」

https://t.me/WTM_deepl_jp/128746


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

ジム・カヴィーゼルは、神がどのようにして苦しむ子供たちを養子にするよう彼に求めたかを説明し、『受難』の撮影中に彼が経験した肉体的苦痛のすべてと、彼の新作がいかに重要であるかを語る。
何とも感動的な話だ!

「子供が望まれているかどうかに関係なく、その子が人間でなくなることはない。
人からどう思われようと関係ない。
バカにされたって構わない。
私は神が私をどう思っているのかの方が気になる。私がどれだけ彼を愛しているか、世間に知ってもらいたい。私は神のために命を捧げます受難の中で、私は開胸手術を受け、ムチで2度裂傷を負い、左肩を摘出した。左肩を摘出された。受難では感電しました。あんなにつらいとは思わなかった。辞めたいと思った時の私の気持ちを代弁してください。
主よ、私は何でもします。私たちは神に愛されたいが、神は愛される必要がある。子供たちのためにしていることをすることで、私たちがどれだけ神様を愛しているかを示す必要がある。この映画を撮っているとき、私の心は燃えていた。神がなすべきことを告げられたら、ためらうことはない」

https://t.me/WTM_deepl_jp/128749

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

ジム・カヴィーゼルは、メル・ギブソンが『サウンド・オブ・フリーダム』を見て泣いた、ハリウッドは無関係になりつつある、ディズニー/プロパガンダ・メディアは『パッション』を止めさせ、彼が神について語るのを妨げようとした、と語っている。
「メルは泣いていた。公正な世界なら、(『サウンド・オブ・フリーダム』は)断然作品賞を受賞するだろう。『受難』同様、彼らはこの作品に手を出そうとしない。
彼らは「イエス」がその年のアカデミー賞の主役だったことに腹を立てていた。彼らは私たちを(アカデミーから)締め出すことを選んだ。彼らは無関係になった。
彼らは、生まれて27日目の赤ちゃんを殺すことについて話している。それが母親の命を救うことになるのか?ペド法はもうたくさんだ。私たちは目覚めた。子供たちに何を残せばいいんだ?『モンテ・クリスト伯』を作ったとき、ディズニーは脚本から神を削除するよう私に求めた。私は決断しなければならなかった。私はノーと言わなければならなかった。ディズニーは、ああ、君はそういう人なんだね、と言った。私たちはそういう強いクリスチャンにならなければならない。必要なときに、自分の立場を守るんだ。そして、もうその製品は買わない、と言うんだ」

https://t.me/WTM_deepl_jp/128751

メル・ギブソン監督による、ウクライナにおける「小児性的人身売買」に関するドキュメンタリー映画も話題になりました(破壊天使さまの記事)が、それに続いてジム・カヴィーゼル氏主演の『サウンド・オブ・フリーダム』が公開される予定だそうです。こちらも児童売買をメインテーマに扱ったもの。
お二人はハリウッドと決別して創作活動を続けておられるそう。
及川さんのTwitterから予告編がご覧になれます。

「MTGは敵ではない。ジョー・バイデンの手によって子どもたちが人身売買されるのを黙ってみているつもりはない」 ローレン・ボーバート氏

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MistyG

ローレン・ボーバートは、MTGは敵ではないと言う。彼女は、ジョー・バイデンの手によって子供たちが人身売買されるのを黙って見ているつもりはない。

彼女がこれほど早くこれを押し通すことができたのは興味深い......。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128768

コロラド州選出の下院議員 Lauren Boebert(共和党) のFoxニュースのインタビュー動画はこちらです👇(英語です、はい💦)


MTG議員「昨夜、私のDCの住居で、テレビが勝手に電源が入り、画面にはテレビに接続しようとする誰かのラップトップが映し出された」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

MTG:昨夜、私のDCの住居で、テレビが勝手に電源が入り、画面にはテレビに接続しようとする誰かのラップトップが映し出された。

念のため:

私はとても幸せです。
とても健康で、よく食べ、よく運動している。タバコは吸わないし、吸ったこともない。薬も飲んでいない。予防接種も受けていない。だから血栓や心臓病、脳卒中などの心配はない。

隠すこともない。

ただ、私は自分の国と国民を愛しているし、彼らが政府の腐敗した人々にどれだけ騙されてきたかを知っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128780

ええ〜!?こんなことが??
スマホが会話を聞いているかも?みたいな”都市伝説”はみたことあったんですけど。(確かに、たまに検索したことのない広告が出てくるけど🙄)

このスレッドの下にこんな記事が貼り付けてありました。やっぱ筒抜けなんでしょうか?!🙀😱🙀😱🙀


ピーター・ホテツ博士はさまざまなしがらみにより、COVID-19の開発に関連している可能性がある

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

THREAD - ピーター・ホテツ博士は、米国、人民解放軍、武漢ウイルス研究所の科学者との資金提供、共同研究、研究の網に絡めとられており、COVID-19の開発に関連している可能性がある。

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/128752

Kanekoa氏の連続ツイート投稿(#1〜#25)です。
最近見かける「ピーター・ホテツ(ホテズ)博士」
復旦大学の「シボ・ジャン博士」
中国の軍事科学者「周玉仙氏」が出てくるようです。
(この方は新型コロナウイルス研究所の情報を漏洩したとして2020年5月に武漢の研究所の屋上から転落死されておられるようです。54歳でした。
🙏ご冥福をお祈りいたします🙏合掌)

スレッド長過ぎで、とても追いかけられませぬ💦
ご興味と能力がおありの方がおられましたらぜひご一読の上、要約して教えてください🙏よろしくお願いします。

🌟関連記事を二つほど🌟


民主党の献金者が放火したとして金曜日に逮捕された。昨年のカリフォルニア大規模な火災で

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

似たような件で、昨年カリフォルニアで大規模な火災が発生し、左派はこぞって気象変動だ!!と言った。しかし、蓋を開けてみれば、これは放火であり、それは民主党の献金者によって始められた。彼は金曜日に逮捕された。

https://nypost.com/2023/06/18/alleged-arsonist-busted-in-yosemite-natl-park-blaze-intially-attributed-to-climate-change/

テレグラム・インスタントビュー
カリフォルニア州マリポサのエドワード・フレデリック・ワッカーマン(71歳)が、ヨセミテ公園で発生した大規模な火災に放火した疑いで逮捕された。
カリフォルニア州マリポサに住むエドワード・フレデリック・ワッカーマン容疑者は、2022年7月に127軒の家屋を焼失させ、数千人が避難し、約20,000エーカーの植生を荒らしたオーク火災に火をつけたとして、放火の疑いで金曜日に逮捕された。カリフォルニア州林業局によると、ワック容疑者は加重放火、重体傷害放火、居住建造物損壊・破壊放火の嫌疑をかけられている。ワッカーマンがどのように放火したかは明らかになっていない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128781

このニュースによると、最初は「気候変動による山火事」と処理されていたようですね。この人が犯人になった経緯は火曜日に、記者会見を開くようです🙄気候変動もこの犯人のせいだって言っちゃう・・・?まさかね・・・💧

フリン将軍:「バイデン大統領が非合法な国際的影響力斡旋計画に積極的に参加したことに合理的な疑いはない」

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

フリン将軍:「バイデン大統領が非合法な国際的影響力斡旋計画に積極的に参加したことに合理的な疑いはない。」

企業メディアが報じないため、要望があり戻ってきた。

ぜひご覧ください。

ありがとうございました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128779

メディアは本当に報じませんね。これいつになったら公にしてくれるんやろう?🙄待ちくたびれてお疲れ氣味になってきたんで、マキ🌀でお願いしたいところです。


その他の投稿はこちら


英国の次の恐怖は「ドラキュラ  アブ」

英国人は、「衣服を噛み」「肉を引き裂く」可能性がある
「ドラキュラ」アブの夏の侵入について警告した

WTM投稿者:Angel

恐怖ポルノの次のメニューは「ドラキュラアブ」です

<ここで怖い音楽を想像してください>

https://t.me/WTM_deepl_jp/128773

キバアブともいうそうで、なかなか獰猛な昆虫のようです。想像してたアブより数段でっかい感じです🙀氣をつけましょう!


えんえんと廻る 答えに到達するのはいつになるんでしょう

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Evans_Baked

また始まった

https://t.me/WTM_deepl_jp/128775

目が覚めた!と思ったら、またぐるっと廻って元の位置╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ
これも、あれも、それも・・・次から次へと心理戦をクリアしなければなりませんね。
一旦「なんか変だな」と思いましょう。全てはそこから始まります。


◆氣になったら読んでください◆

取り上げなかったものですがリンクは貼っておきましょうかね

・古代人の執念 ーパート7ー
https://t.me/WTM_deepl_jp/128717

・この戦争はR対Dではない。善対悪だ。 カリ・レイク氏
https://t.me/WTM_deepl_jp/128732

・私は、真実を伝えようとするメディアがある国で、それがどのように行われるかをお見せする
https://t.me/WTM_deepl_jp/128747

・今期まだ待たれている主な最高裁判決
https://t.me/WTM_deepl_jp/128769

・FBIが捜査する犯罪は9つのカテゴリー
https://t.me/WTM_deepl_jp/128771

・この一週間の物語〜潜水艦から(動画)
https://t.me/WTM_deepl_jp/128776

・17回って言った?(トランプ氏の演説動画)
https://t.me/WTM_deepl_jp/128766

本日のまとめはここまでです。
長い間お付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m


🤗終わりました!【今回の感想】

突然ワグネルって出てきましてですね・・・💦
これなんだ?と調べましたら、色々ヒットするわけですね。
ピースを拾い集めて、何が起きているのかを考えていく皆さまのコメントや記事を読んで、理解を深めてまいりました。

先週ちょっと親族に不幸がありまして。
私自身は元氣なのですが・・・睡眠不足が堪える年頃💦
集中力がぐにゃぐにゃの中、そこまで投稿数が多くならずによかったです。
コメントが手薄ですみません。次回までに復活しておきます🫡

#今回のご褒美は何にしようかな(*´艸`)やっぱ睡眠だわ!


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

ゆるっと求人情報

全国の約5万人10万人とも言われる「まとめ代打にご興味がおありの方々」へ。
いろいろと調べたり考えたりすると、頭の細胞もやわらかくなり、物事も柔軟に考えられるようになる氣がいたします。まずは視野が広がります。調べたり考えたりする習慣も身に付きます。まとめの皆さまとの情報交換など、大変有意義な時間を過ごせたりもします。
そして何より

「後々目にしたり聞いたりするニュースを少し早く知れることで、世の中の繋がりが見えてきます」

わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいますので、私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ

芸が細かい!
でもちゃんとお味もついてて、色合いもとても可愛らしいミニチュアお弁当のメイキングです🍱


明日のまとめは「のとにゃんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  またね〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia#WTM#WTM日本語訳
#ワシらがメディアや#市民ジャーナリズム#時事英語
#ニュース#海外ニュース#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース#目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス#新型コロナワクチン
#トランプ大統領#バイデン#日記#コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?