見出し画像

WTM一言ニュース 2023/6/28 武漢の研究者がコロナは中国が作った生物兵器と告発

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

ゼルダばっかりで放ったらかしでございます。時間溶けるわ。ゼルダ。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2486から+99で2585の登録数。結構増えたですなー。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

なしで

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

そろそろ休暇が入ったりで、来月は代打の皆さまも都合がつかない日が出てきております。新規募集、いつもしていますが、もし募集があればかなり助かります。


前の時間帯のコーナー

一週間を振り返ります。

天使さん

Qリプさん

サナメさん

ちろりんさん

のとにゃんさん

鋭意製作中

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

古代祐三で検索したらなんかあった。

なんか本人のチャネルっぽくてびっくりしたわwww

#泣かないでDSの皆さん



範囲

今回のしろの担当分は「6/28 0:00〜24:00」です。

人々の人生から単に消えてはダメでしょ。タイタン潜水艇:…(日本時間 06/28 00:06:20)

から

バイデン:「プーチンはイラク戦争で明らかに負けている。」(日本時間 06/28 23:41:59)

です。

WTMの投稿IDからして、88934から88964ですので30くらいの投稿がありました。最近は投稿は少ないですが端折るのも少ないのです。



元CNNアナリスト:ジェフリー・トゥービンによると私有地の中なら政府機密のあるメールの破棄だって合法だ!

トゥービン:「大統領は機密解除したいものをいくらでも解除できます。でも、するならちゃんと手続きしないとダメでしょう?手続きなしで、機密書類を持ち帰り、政府が返せと要求したのに頑として返さない。これは犯罪でしょう?他の人々なら所有しているだけで逮捕されるのに。これがトランプとヒラリーやバイデンの違いです。彼らは政府に機密書類を返せとは言われてません。だって言われる前に返却して正したからです。」

隣の元軍人のにいちゃん:「え?ヒラリーが返却・・・。私は軍で機密のクリアランスも経験しているし、取り扱いには詳しいのですが、いや、ヒラリーはFBIがメールサーバーを見せろって言ったら、破壊したんですよ!?」

トゥービン:「自宅で何を壊そうがもちろん問題ないでしょう?」

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Chief Nerd
元CNNアナリスト、ジェフリー・トゥービンが語るヒラリー・クリントンに機密メール破棄が許された理由
"破壊することは許される...私有地では何をしても許される"
https://twitter.com/TheChiefNerd/status/1673719116232900613
https://rumble.com/v2wnvag-ex-cnn-analyst-jeffrey-toobin-on-why-hillary-clinton-was-allowed-to-destroy.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/128903

な、なーるほど! 絶句しかけたけどwww

自分の所有地内で自分の所有しているものを破損したからといって有罪になるならば法律のほうがおかしいでしょう?ね?ね?

そしてこれこそが、セキュリティ設定の不確かな私用メールサーバーに仕事上知り得た政府機密のやり取りを外部とした証拠になる物証を破壊しても許される根拠になるのだぁ!

しかし、大統領として機密解除した大統領記録を任期が終わってから自宅に持ち帰り、厳重なセキュリティのもとに管理することは国家安全保障上の驚異であり、おそらく有罪である。

この違いがわからないあなたは法律の素人であることを認めたようなものだ。

専門家のご意見を理解できない知性の低さを露呈しただけなのだ。

って感じでしょうか。

これはなんの番組かというとPDB podcastというPatrick Bet-Davidという人の個人のポッドキャストでした。流石に主要メディアではこうはいかんでしょうかね、まだ。

でもCNNアナリストなのに、こんな反論されるような場所にノコノコ行くとはどういう風の吹き回し何でしょうかね。

結構激しくヒラリーの件は突っ込まれてました。

ABCニュースで司法省がエプスタインの刑務所内での取り扱いに多数のミスがあったと報告されたことが報道される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
司法省が公開したエプスタインについての新しい報告書には、エプスタインの死に関連した犯罪行為があったという証拠はないが、エプスタインに同房者を割り当てなかったこと、またエプスタインの安全を確保するための措置を講じなかったことなど、矯正スタッフによる数々の重大な失敗があったとしている。
多くの "失敗"!多くのエリートに多くの汚点を持つ人物に監視が必要だなんて、誰が考えただろう?🙄
隠蔽は続いている

https://t.me/WTM_deepl_jp/128905

✅主要メディアでの報道
✅司法省が文書で認めた

というコンボのすごいことが起こってますなw

ゴールポストがにじりにじりと動いているのを感じますか?


司法省、ジャック・スミスがリークしたトランプの肉声録音の問題点

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Rise of the New Media - Brian Cates

事実1:CNNが騒いでいるこの音声録音はニュージャージー州ベッドミンスターで行われた。フロリダ州マールアラーゴで録音されたものではない。
事実2:起訴状のどこにも、ジャック・スミス特別検察官がトランプのニュージャージー州ベッドミンスター・リゾートでの機密文書について触れていない。
事実3:これはトランプの言葉対録音した人物の対決になることはなかった。この会議が行われたとき、トランプには複数のスタッフが部屋にいた。
推測:これはトランプが主張している通り、明らかに機密ではない新聞の切り抜きや雑誌の記事を見せびらかすものだと判明するだろう。 明らかに機密扱いされていない新聞の切り抜きや雑誌の記事を見せびらかしたのだ。トランプ大統領が大統領の座にしがみつくために、イランとの戦争を始めようとしているとするリークに基づいた切り抜きや記事である。 そしてミルリーと総務省は勇気を持って立ち上がり、彼を阻止した。
ジャック・スミスのSCOはこの録音テープをリークし、トランプに対する国民のコンセンサスを形成し、8月に裁判に向かうすでに極めて弱いケースを後押ししようとした。
もしスミスが、ニュージャージー州ベッドミンスターでのこの会合で、トランプが持つことを許されていない機密資料を暴露したという証拠を裁判で提出するつもりであることを、アイリーン・キャノン判事の満足のいくように示さなければ?
彼女はこのリークで彼を絶対に破滅させるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128907

懐かしのブライアン・ケイツさんじゃありませんか。ちょっと前まではWTMを日記帳のように占拠してブイブイ言わせてたのですが、離れてしまって寂しいですな。

この件をちょいとおさらいしますね。

ここにあるように、2年前にニュージャージー州のベッドミンスターにあるゴルフクラブで、仲間に向けて冗談めいた口調で「これはとても機密の高い秘密の情報です」と言いながら新聞の切り抜きを紹介しているシーンの録音が出てきます。映像で出すと新聞の切り抜きであることがバレるので音声だけ切り抜いて、政府外部の自分の支持者にイランへの戦争準備に必要な機密情報を共有しているキチガイの大統領という印象を与えるリークを司法省がしてきて、それを複数のメディアが報じたのですね。

で、ブライアンさんは、トランプが言っているようにそれは新聞の切り抜きとか、一般に公開されている情報であって法定で争ったらトランプが完全勝利するだろうと言っているわけですな。

司法省としては印象操作をして、このベッドミンスターの書類はフロリダの自宅のあれとは関係ないのを伏せておいて、これがフロリダのマーアラーゴで起こったことのような印象を世間に与えて、裁判で勝ってもそりゃ当然でしょうというような根回しをしているのでしょう。裁判の場所もワシントンDCに移譲して、自分の仲間の判事に据えかえて、メディアで印象操作して適当に証拠を捏造し、トランプ側の証拠は却下して勝てば良いわけです。

そうやって危機を切り抜けてきたわけですが、今回はタフなフロリダの地方裁判官から裁判を奪うことに失敗しています。それでもゴリ押しで証拠捏造するとバレたときのダメージがでかすぎないか?と思うのですが、それでもやるのですね。

もしかしたら上告して最高裁までいけば勝てると思っているのでしょうか。

でもフロリダ州の管轄の仲裁裁判所は保守派の最高裁判事クレランス・トーマスが監督していますので、あまりにおかしな判決だすと、おいおいここがおかしいからやり直しねとか言われちゃうのですけども。で、そこで負けても最高裁がある!というとそうでもなく最高裁は保守派の判事が多数派ですのでまず勝てません。

ジリ貧ですな。


ピーター・ホテツが共同研究していた中国軍の周裕泉はCOVID-19ワクチンの特許を世界初で申請した後に屋上から身投げした

WTM投稿者:Kanekoa

ピーター・ホテツ博士のR01AI098775助成金による5つの出版物の共著者に周裕泉博士の名前があるのはなぜですか?
「ピーター・ホテツ博士は武漢研究所の中国軍科学者と深く関わっていた。この記事を読んでください。ただただ..すごい」
ロバート・F・ケネディ・ジュニア

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1673776072025051142

https://www.kanekoa.news/p/exclusive-dr-peter-hotezs-funding

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/128911

ちょっと誰が何を言ったかわかりにくいですな。

RFKjrが「ピーター・ホテツ博士は武漢研究所の中国軍科学者と深く関わっていた。この記事を読んでください。ただただ..すごい」と言いながらカネコア師匠の記事を紹介しているのをカネコア師匠がツイートしているという構造です。

では、そのカネコア師匠の記事はこちら。

独自ドメインなので、自作サイトかな?と思ったら飛んでみるとサブスタックですね。独自ドメインを割り当てできるのでしょう。


登場人物が多いので紹介から

この頃枠の特許を申請して転落死するのがYusen Zhouです。

で、Shibo Jiangというのは別の中国軍の偉い研究者で、アメリカに2010年までいたのですが、中国は上海に帰って研究を続けていますが、ファウチと仲良しのようで、中国軍と関係が深いのにも関わらずNIHの研究助成金をたんまりともらっていたという人です。

Despite his collaboration with the Chinese military, he received research grants totaling over $20 million from NIAID under Dr. Fauci's leadership between 1997 and 2016.

左の女の人はこのShiboの共同研究者で

Additionally, both Professor Jiang and Dr. Du have published scientific research for the AMMS, which was added to the U.S. government’s Foreign Entity Blacklist in 2021 due to its use of “biotechnology processes to support Chinese military end uses.”

アメリカ政府から海外施設ブラックリスト入りしているのだそうです。なぜなら中国軍がバイオテロに使用可能な研究をしてAMMSに発表したからで、その研究をShiboとDuで共著しています。

で、コイツラのつながりは

Furthermore, at least five publications funded by Dr. Fauci and Dr. Hotez's grant list Dr. Zhou Yusen, a People’s Liberation Army officer central to the COVID-19 origin controversy at the Wuhan lab, as a co-author. These findings raise concerns about the connections between Dr. Fauci, Dr. Hotez, Dr. Jiang, Dr. Du, Dr. Yusen, and the Chinese military scientists potentially involved in the origin of COVID-19.

という感じで、ファウチとホテスの研究助成金が使われた論文が5つあって、そこにZhou Yusenの名前が入っていると。ZhouはShiboとDuと一緒に研究して、フリン切断部位の変異からヒトに感染しやすいようにスパイク蛋白を改変したあれへの貢献があるからです。


Dr. Hotez's involvement in this complex situation becomes evident when examining his subcontracted funding for these scientists connected to the People's Liberation Army and the Wuhan Institute of Virology, particularly in the field of artificially inserting furin cleavage sites into coronaviruses.

本来はコウモリ由来のインフルエンザはヒトに感染できないのですが、スパイク蛋白をちょいと変更してやるだけでヒトに感染できるように改造できるという大発見をしたのがコイツラという話ですな。2013年の論文です。

思いっきり生物兵器開発してそれを世の中に論文にして公開しているわけですが、予防的な防御のためといえば、それはオッケーになるのが世の中です。

During a February 2021 interview, Dr. Hotez discussed their collaboration, stating, "About ten years ago, we got approached by a group at the New York Blood Center led by Shibo Jiang and Lanying Du that had a pretty good idea for coronavirus vaccines."
ホテツ博士は2021年2月のインタビューで、「10年ほど前、ニューヨーク血液センターのShibo Jiang氏とLanying Du氏率いるグループから、コロナウイルスワクチンのかなり良いアイデアを持っているとの打診を受けました」と述べている。

というように、10年前からShigoとDuから持ちかけられて、ワクチンを作るからという理由で、まずはワクチンの対象になる生物兵器から制作しはじめたようですね。

敵が開発するまえに生物兵器を完成させて、それに対抗するワクチンを持っておけば敵の攻撃を無効化できるのでこれは平和利用ですからね!大丈夫なんです、ね!ね!

カネコア師匠はすごいですな。


ロバート・ケネディJrが大統領になったらビットコインを保護すると宣言

WTM投稿者:GMONEY
ブーム!
https://twitter.com/robertkennedyjr/status/1673812201457479681?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/128912

ビットコインで選挙の寄付を受け付けると言ってました。史上初だそうです。RFKは選挙資金はあまり多くないようで、大口の寄付者はぜんぶ断っているらしいからみたいです。その意味では多くの人から少額を集めるのに都合の良いBTCとかはあっていますね。

GMONEYパイセンが狂喜乱舞です。

ロイター通信が歴代大統領の家系はトランプを除き全員が奴隷を所有者の子孫であると報道

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather
ロイター通信は本日、政治家の先祖を調査し、そのうちの誰が奴隷を所有していたかを報じた。
フェイクニュースのロイターは、記事の中でこの小さな事実を認めなければならなくなった時、怒ったに違いない:
ドナルド・トランプを除く、現存するすべての元アメリカ大統領は奴隷所有者の直系子孫である。
https://www.reuters.com/investigates/special-report/usa-slavery-lawmakers

https://t.me/WTM_deepl_jp/128914

しれーっと真実爆弾が敵側のオプティクス完璧な位置からポツポツ落ちてくるようになったと思いますなー。

IRSの内部告発者ゲーリー・シャプリーが司法省はハンター・バイデンを庇い、バイデン大統領への捜査を妨害しているとCBSで告白

WTM投稿者:Kanekoa

IRSの内部告発者ゲーリー・シャプリーがCBSに語ったところによると、司法省はハンター・バイデンを庇い、バイデン大統領への捜査を妨害した:
"バイデン大統領につながる可能性のある、我々が許されなかった調査ステップがあった"

https://t.me/WTM_deepl_jp/128919

これも他の時間帯にもあったニュースかもしれませんが、主要メディアからの真実爆弾ですなー。リベラルは何を信じて生きてゆけばよいのでしょうか?


ジョージア州スポルディング郡選挙管理委員会は電子投票を廃止し紙の投票用紙を使用すると全会一致

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

約束通りだ:
ジョージア州スポルディング郡
選挙管理委員会は電子投票システムに資金を投入し、選挙管理委員会の予算から85,000ドルを削除する。
今夜、理事会は5対0の投票により、スポルディング郡選挙管理委員会が、欠陥のある投票機の代わりに紙の投票用紙を使用することを含め、オープンで公正かつ透明な選挙を実施するために合理的に賢明と思われる行動を取ることに同意した。
次回の選挙管理委員会は、この措置について7月11日に開催される。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128920

ソースがはられてませんが、元ネタはセス・ケシャルですので大丈夫ですな。軍人でデータ解析の達人で、不正選挙を公式データから暴露し続けいている愛国者です。

予算案として、電子投票に当てて多分を削除したようです。

安上がりで、安全で、言うことなしですね。


タッカー・カールソンがウクライナの生物兵器研究の話をツイッターでしてしまう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️
タッカー・カールソン - ep.7 皮肉な警告:民主主義のための戦争は独裁を可能にする。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128926

あ、Ep 7ですな。これはBCさんのところで見ましたぞ。


ほら。

BCさん「私は単純な男です。タッカーがウクライナの生物兵器研究所について取り上げたとき、私はそれを拡散するのです。」


12分。


ロバート・ケネディJrはMKウルトラの洗脳でCIAがケネディ暗殺をしたと公言

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
ロバート・ケネディは、MKウルトラの洗脳は本当であり、CIAはローンガンメンを作り、JFKを殺害し、大手製薬会社は純粋な悪であり、ワクチンは毒であり、軍産複合体は戦争を作り出していると公言している。
プロパガンダ・マシンが45歳に対する信念に壁を作ったため、トランプが決して目覚めさせることができなかった人々に、彼は手を差し伸べているのだ。しかし、認知的不協和を打破するのに、元祖民主党の愛国者であるJFFの甥を使うより良い方法があるだろうか?
まるでJFKの犠牲のこだまが生き続けているかのようで、彼らはその力を黙らせることができないようだ。
真実は自然の力であり、世界中で脚光を浴びている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128932

乱射事件とかアメリカでやたら多いのは、MKウルトラの技術と、事件後の隠蔽の徹底ができる本拠地が都合よいのでしょうな。アメリカ国外だと銃を自由に持てる国もなかなかありませんしね。


パリで交通違反から10代の若者を警官が射殺し、激しい抗議活動が起こる

WTM投稿者:Angel
NEW - 交通違反の取り締まり中に10代の若者を射殺した警察が、殺害の状況について嘘をついたと思われることから、パリ郊外では一夜にして激しい抗議デモが起こり、著名人たちが憤りをあらわにした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128938

フランス政府は、警察が交通取り締まり中に10代の若者を射殺し、それが暴力的な抗議デモを引き起こしたことを受け、パリやその他の主要都市で警察の警備を強化すると発表した。
警官たちは、運転手が自分たちを轢き殺すと脅したため、命が危険にさらされたと述べているという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128939

どうやらこの脅迫されたという部分が捏造っぽいですな。

ハリウッドスターのケヴィン・スペイシーの性犯罪裁判が始まる

ケヴィン・スペイシー裁判が始まる:22年前にさかのぼる4人の男性に対する12の性犯罪の訴えに直面する俳優の陪審員選定が始まる
読む
https://www.dailymail.co.uk/news/article-12241777/Actor-Kevin-Spacey-arrives-court-morning-stand-trial-accused-sex-offences.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

https://t.me/WTM_deepl_jp/128940

誰だっけ?という方のために、ちょいと調べましたぞ。

He was held in such high regard, that Prince Andrew allegedly wanted Spacey to help clear his name by telling a jury - in the Virginia Roberts sex assault lawsuit - that Ghislaine Maxwell was Spacey's guest (not Andrew's) during a tour of Buckingham Palace in 2002 that was arranged for former US president Bill Clinton and other VIPs.

オスカーを2度も受賞するなど、大物俳優ですが、イギリスで仕事をすることがすきで、あのアンドリュー王子がバージニア・ロバートとの裁判で、アンドリュー王子側の証人としてスペイシーに証言して欲しがっていたらしいのですな。なぜなら2002年のバッキンガム宮殿で行われたクリントン大統領の歓迎イベントに、ギスレイン・マクスウェルがスペイシーのゲストとして招かれているらしいのですな。このフルコンボっぽい名前がすごいですな。

で、罪状は14歳とか十代の男の子を2002年とか2008年とかに沢山レイプしています。どうも父親がネオナチの変態で子供の頃に暴行を受けてたみたいで、母親姓のSpacyを父親姓のFlowlerよりも好んで使ってた感じです。

虐待されて育つと、大きくなると加害者側になるのはありがちなパターンですな。


武漢ウイルス学研究所の研究者Chao Shaoがコロナは中国によって "生物兵器 "として遺伝子操作されたと主張

NEW - 武漢の研究者が、COVIDは中国によって "生物兵器 "として操作されたと主張し、パンデミックの起源をめぐる実験と疑わしい活動を明らかにした。
https://www.disclose.tv/id/0tqiwur8mh/

https://t.me/WTM_deepl_jp/128945

来ましたなー。武漢ウイルス研で実際にコウモリ由来のコロナウイルスを研究した人にこれを言わせたら、やっぱり主要メディアでも飛びつきましたぞ。

NBCの系列と見て良さそうです。

このネタをゲットしたのがジェニファー・ヅォン Jennifer Zeng でした。

絶対にツイッターで見かけたでしょう?

記事からDeepL翻訳です。

チャオ・シャオは、研究所のもう一人の研究者であるシャン・チャオが、ヒトを含む様々な生物種への感染力をテストするために、上司からコロナウイルスの4つの株を渡されたことを認めた出来事を語った。シャン・シャオはまた、コロナウイルスを "生物兵器 "と呼んだ。
彼はさらに、武漢で開催された2019年軍事世界大会の期間中に数人の同僚が行方不明になったことにも言及した。行方不明になった研究者の1人は後に、"健康と衛生状態を検査するため "に各国の選手が宿泊するホテルに派遣されたと明かした。チャオ・シャオは、衛生状態のチェックにはウイルス学者が必要ないことから、彼らの本当の目的はウイルスを蔓延させることだったのではないかと疑っている

すごいですな。ミノフスキー粒子がニュートリノみたいに充満している感じですが、これでも一般人の人の脳とはニュートリノみたいにまったく反応しないかもしれませんww

なんつーか、コロナ人工起源説を定着させるために、中国軍が自爆しながら主要メディアをおびき寄せているように見えます。



おわり


関係ないやつ

前にも紹介した中国の田舎暮らしで、きれいなお姉さんが料理したり、モノづくりしたりするチャネル。ゼルダにもしっかり便乗するたくましさw
この方は、CCPの協賛も受けていて、中国のイメージ戦略の一旦でもあることを指摘しつつも、やっぱり見てしまいますなw


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!




次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う