見出し画像

麻酔をしない・歯を抜かない・できるだけ削らない・インプラントをしない歯医者さんの話 その7

今回の帰国のメインの目的は歯医者に行く事🦷

前回の話の続きです…


6月9日 治療5日目

この日は午前の枠だけ…
先生が治療しているとき「ピンポン」が鳴り、宅急便が届いた。



「困るんですよね〜、治療に集中してるときに来られると…」

集中が切れるから、リズムが狂うそう😂

トイレに行き、再度気持ちを切り替え治療を再開する先生。



「養老孟司さんが言ってたんですけど、好きなことだけやりたいと思ってもできないそうです」

本当は治療に集中したいから収支の計算や雑務はやりたくないはしもと先生…
何年も前から一人で治療し、それ以外の雑務も全て自分でやっている。

歯科助手がいた時期もあるけど、あまりにも先生が丁寧に治療するので呆れられたのか、色々と気を使うしと大変だから、ということで今はひとり…

私が以前歯科助手のバイトをしたことがあると伝えると

「ランフォードさん、やる?」

と、本気か冗談かわからない口調で言ってきた。

「先生、私イギリス在住だし…🤣」

こういうやり取りも楽しい🌈



この日に型を取り、土台を作ることになった。

「歯医者は腕がなくても大丈夫だけど、技工士は腕が命だからね…」

「でも、僕以上に上手くできる人が中々いなくて…結局、僕がやっちゃうんですけどね。2時間くらいかかるかな〜、治療が入ってない日曜日に…」

やっぱり歯科医師の中では断然トップクラス✨
というか、先生以上の腕がある人は世界中どこを探してもいない気がする。

まるで職人のように細部までこだわり、自分が納得するまで高みを目指す👏


はしもと先生がこの日教えてくれたこと…

「本当はビルの看板に名前出したくないんですよね、出さなきゃいけないみたいだから仕方なく出してるけど…」

「昨日は台湾の人から連絡があったんですよ…どこで聞いたか知らないけど」

「簡単な治療ですむ人は他のところでやってもらうんです。うちは高いしね…」

「抜かない歯医者って謳ってる歯医者に歯を抜かれそうになって、泣きながら連絡してくる人も多いんですよ…本当にひどいもんですよ、この業界は…」


私が先生に「私の折れた前歯の治療はウルトラC級の難度でしょう!」
というと…

「いやー、久しぶりに難度の高いケースで色々と勉強になりますよー」
と笑ってた。

「次回が山場!そこを越えれば、もう一息!」だそう🌈

今回の治療を含め、あと3日ほどで終わる予定…


昨日ライン電話でデービッドと話してたら

「あれ?歯が綺麗になってるね〜」

と言われ

「まだ仮歯なんだけどレベル高いでしょう!」

「あ、ところで…歯の治療が少し伸びて、帰るの7月11日になったから😂」
(当初6月27日イギリスに戻る予定だった😅)

「タリブにもちゃんと私の帰る日、伝えておいてね〜」

と答えた。

合計金額が1,728,510円(初回のカウンセリング代48500円は含まず)

なんとか200万円以内に収まりそう😂


つづく…


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


6月23日(金)午後8時15分〜午後8時40分(アーカイブ残ります)

『私の腸内環境が悪化した理由とは?』

先日のKさんとのセッションでわかった咳の原因や私の腸内環境が悪化した理由について超能力者Kさんと検証してみます。


🌈YouTubeライブ🌈


6月23日(金)午後8時45分〜午後9時(アーカイブ残ります)

『僕が超能力を持っていると言われるようになったのは…』

超能力者KチャンネルでKさんが不思議な力を使えるようになった秘密を話してもらいます!


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈




森を素敵にするために使わせていただきますね!