見出し画像

自分を戒めてくれるものたち

今月は、なんだか一日が一瞬という感じで、気づけばもう月末になっていました😵今日で6月も終わりですものね。時間が経つのが早すぎる〜。


夜になると力尽きてしまって、note にたどり着けない日もしばしばでした。
先日、何日かぶりに開いたとき、こんなお知らせが来ていたんですよね。

連続投稿は全然意識していなかったのですが、書いてみませんか?なんて言われたら、せっかくだから書いてみるかな!という気持ちになりまして(単純だなあ😅)
今度noteに載せてみようと思いつつ、載せられないでいた写真を、何枚か貼っていこうかなと思います (笑)💦


シャクナゲとエゾオオマルハナバチ🐝(5月末撮影)
このハチすごく可愛いくて😊毛がモフモフで触りたくなります。
この一生懸命な姿。キュンとなるんですよね。


すずらん(5月末撮影)


小松菜の花(5月末撮影)
昨年、夏の終わり頃にタネをもらって初秋にあわてて植えたんです。1〜2回収穫できたのですが、あれよあれよと雪の時期になり、そのまま越冬。過酷な環境だっただろうに…こんな素敵な姿を見せてくれて感動しました。


亜麻の花


ラベンダー
最近はミツバチがよくやってきます😊
一時期養蜂をやろうと(趣味で)本気で考えたことも。
ミツバチも大好き😊


ここのところ、この狂気じみた国に対して、もうどうでもいいや…みたいな気持ちに陥りがちになっていて。でも、彼らを見ていると、どうでもいいやはないよね…と、すごく恥ずかしくなってくるんですよね。

彼らと触れ合い、自分を戒めながら過ごす日々です。コロナ禍の3年半よりも今の方がしんどく感じます…


家庭菜園も始めました🍅🍆🥒

相変わらずアタフタしていますが😅順調に育ってくれています!

まだ青いです。
昨日開花しました。
きゅうりは今年初挑戦。最初の実は早めに収穫した方がいいとのことで、一度収穫してみました。
すごくおいしかったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?