見出し画像

[は~い!!WTM]2024/2/29~3/1版 国境地帯を訪れたバイデン氏に国境警備隊の人たちが総スカン

前書き

皆様、おつかれさまでございます🌟✨
WTMまとめの時間がやってまいりました~。

いやはや、この記事が2日まとめてなもんで、途中から3月に突入ですわ。
なかなか早いペースでしょうか?
まぁ、そうではないかもですし、そうかもですし、こんなもんかもですし(笑)

なかなか寒い気候が続いている感もありますかね。
昼間は暖かいことも多いので、体調崩しやすいかもです。
いつもの話かもですが、皆様もお気を付けください。

私もちょっと喉と鼻が…。
あと、実家の両親が若干腹痛でした。
私も先週になってるので、そういう季節でょうかね…💦


ニュースの方は、なかなかの物量になりました💦
継続案件で今後に効いてきそうなヤツもまあまああるので、ちょいヘビーです。
覚悟して読んでください📚(笑)



目次



BGM

「バイデンさんは来てほしい人じゃない~🎵」ということで、これでええやろ(笑)
#こじつけ
#この人たちに失礼すぎる使い方 w



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心でしたが、3月からちょいシフト変えます。
レギュラー分は2週に1回2日分の予定です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回からここまでのまとめ記事です。

[2/22(木)]

[2/23(金)][2/24(土)]

[2/25(日)]

[2/26(月)]

[2/27(火)]

[2/28(水)]



扱った記事の範囲

「ハンター・バイデンは水曜日、共和党主導の2つの下院委員会のメンバーから質問を受ける。~」
(投稿日時: 2024年02月28日 15:45:01 CET (日本時間 02/28 23:45:01))

https://t.me/WTM_deepl_jp/143343

「LiDAR水深測定におけるグリーンレーザー~」
(投稿日時: 2024年03月01日 15:35:51 CET (日本時間 03/01 23:35:51))

https://t.me/WTM_deepl_jp/143467

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷バイデン軍団の悪事(ウクライナ・ロシア・中国方面の悪党と組んでのヤツ) & バイデン氏弾劾手続 & その他諸々

🔸ハンター氏が、共和党主導の2つの下院委員会のメンバーから質問を受ける予定らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143343

https://t.me/s/WeTheMedia/97955

ジョー・バイデンの弾劾調査を監督してきた下院司法委員会と下院監視委員会が、午前10時(米国東部時間)に予定されている宣誓証言を行う。

宣誓証言はビデオ録画されない。バイデン一族の他の仕事仲間や証人へのインタビューがすべてカメラに収められていたことを考えると、これは共和党からの大きな譲歩である。

共和党の監視委員会メンバーは以前、バイデンの証言を下院弾劾調査の「クレッシェンド」と呼んでいたが、コマー氏は、さらなる召喚状と証人が出るまで調査は終わらないと述べた。彼によれば、議会の調査官は "連邦倫理法の改正を知らせ、弾劾条項が適切かどうかを判断するために、事実を追い続けている "という。

共和党の下院監視委員会の準備に詳しい情報筋によると、ハンター・バイデンの宣誓証言録取書は "すぐに "入手可能になり、バイデンの弁護士はそれを事前に確認する機会が与えられるという。この情報筋は、「今後数ヶ月のうちには」、立法その他の勧告や刑事告発の可能性を含む調査報告書が作成されるだろうと付け加えた。

https://badlandsmedia.tv/hunter-biden-to-testify-behind-closed-doors-as-part-of-republican-impeachment-inquiry/

バットランドメディアが言ってる元記事も貼っときますね。

なるほど…。
まちハンター氏が前みたいに直前逃亡しなければいいのですが…。

もちろん、良い証言がとれれば今後に効いてくるかもなので、大事になってくる可能性もありますけどね…。


🔸ハンター氏の供述調書が公開されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143441
https://t.me/WTM_deepl_jp/143442

https://t.me/s/WeTheMedia/98014

https://x.com/gopoversight/status/1763330425785606521?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://oversight.house.gov/wp-content/uploads/2024/02/Hunter-Biden-Transcript_Redacted.pdf

で、出てきたカンジでしょうか?
ざっと見ると、黒塗りが…🖌

まぁ、長すぎるので、要点まとめが出てくるまで待った方がええカンジですかね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/143351

https://t.me/WTM_deepl_jp/143352

https://t.me/s/WeTheMedia/97960



🔷バイデン氏の健康診断

🔸バイデン氏が健康診断を受けたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143344
https://t.me/WTM_deepl_jp/143345

https://t.me/s/WeTheMedia/97956

https://thehill.com/homenews/administration/4493821-biden-to-undergo-annual-physical-exam-at-walter-reed/


https://t.me/WTM_deepl_jp/143358

https://t.me/WTM_deepl_jp/143359

https://t.me/s/WeTheMedia/97964

また恒例のコレですか…。


🔸ホワイトハウスは「バイデン氏に認知機能テストは要りません」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143389
https://t.me/WTM_deepl_jp/143390

https://t.me/s/WeTheMedia/97983

おっと、こんなことほホワイトハウスが…。

「バイデン氏の認知機能に問題があるかもしれない」というのはいろいろなところから指摘が出ていて、「一番大事な検査」とも言えるものですよね。
それをすっ飛ばすとは、ストレートに見れば「一番危なそうな検査をスルーしやがった。ろくでもないなぁ。」になりますかね。

とはいえ、「認知機能の低下を理由に、ワル軍団がバイデン氏を降ろそうとしている」がワル軍団作戦であれば、事前に阻止できた可能性とかもあるのかもですなぁ。
一筋縄ではいきませんなぁ。


🔸「異常なし」で終わる

https://t.me/WTM_deepl_jp/143393

https://t.me/s/WeTheMedia/97985

https://t.me/ThePostMillennial/27431

やはりというか何というか、「大丈夫です。バイデン氏は健康です。」の結論になったようです。
一般ニュースにも載ってますね。


これはバイデン軍団に疑問をもっている人であれば、「認知機能に特に問題がありそうなのに、おかしーじゃねーか」とか「どうせ異常があっても、忖度で異常なしとか言うんやろ」とか、批判的な意見が出ますかね💦


とはいえ、「ワル軍団がバイデン降ろしに颯爽とを狙っている」説もあります。
バイデン政権の支持は民主党支持・リベラル派な人たちの中でも落ちてきてますが、「ニューサム氏とか別の人を民主党側の候補にすれば、まだまだマシに戦える」可能性を指摘する声を踏まえれば、むしろ交代した方がワル軍団に有利かもですからね。

もし、それがホンマなら、今回の健康診断は「理由を付けてバイデン氏を外す絶好の機会」だったかもしれないですからね。
それが起こらなかったということは、まわりまわって朗報だった可能性も残ってるのかもですなぁ。
一筋縄ではいきませんわ💦
#バイデン降ろしに颯爽と


解説陣の見解もいきますか🎤(笑)

ここは船の上…野球とサッカーの両方に捕まった熊おう様は謎アピールのための特訓を続けていた…⚽⚾

熊おう様「こいやーーーーーー!!」
熊おう様は、耐久性の特訓と称して、バットでボコボコに殴られた…💦

倒れる熊おう様…
係の人「だっ、大丈夫ですか…? いくら伝説との選手とはいえ、この前から無茶苦茶ですよ、もう止めましょう!!」
熊おう様「ううううう…あぁぁぁぁ… パ、パインアメを…🍍 そして、iwaさん…キラー……パ……ス…」
熊おう様は気を失った…💦

iwa様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#理不尽
#特訓


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/143351

https://t.me/WTM_deepl_jp/143352

https://t.me/s/WeTheMedia/97960



🔷トランプ氏が起訴されている件(選挙妨害でっち上げ)

🔸アメリカ連邦最高裁は、4月下旬にトランプ氏の大統領免責の訴えを審理する予定らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143378
https://t.me/WTM_deepl_jp/143379

https://t.me/s/WeTheMedia/97977

これは検索して出てきたBBCのヤツが一般ニュースのくせにストレートなカンジだったので、貼っときますかね📰

アメリカのドナルド・トランプ前大統領(77)が2020年大統領選挙の敗北を覆そうとした罪で起訴された裁判で、連邦最高裁判所は28日、前大統領に免責特権が認められるか判断を示すと発表した。

トランプ氏はこの前例のない裁判で、大統領としての公務の範囲内の行為については刑事責任を問われないと主張している。

保守派判事が6対3で多数派の連邦最高裁はこの日、トランプ氏の主張について審理することを決めた。

連邦最高裁がこうしたケースで判断を示すとしたのは初めて。

トランプ氏の主張については、連邦控訴裁が今月6日、判事全員一致でこれを退けていた。判決では、「選挙結果の承認と実施という、行政権に対する最も基本的なチェック機能を無力化するような犯罪も犯せる、無制限の権限が大統領にはあるとするトランプ前大統領の主張は、受け入れることができない」とした。

これを受け、トランプ氏は連邦最高裁に上訴していた。

https://www.bbc.com/japanese/articles/c03q5y6ey2eo

こっちも変な偏向が一般ニュースのくせになかったので置いときます。


というカンジで、4月からのようですね。

こちらに関しては「免責特権が認められたらトランプ氏の責任は問えなくなるし、認められないと歴代の大統領も責任を問われる可能性が出てくる。どちらにせよワル軍団に不利になる両面待ちでは?」という意見も挙がっています。
#諸説あり

あとは、大統領選挙の最中にこの件が徐々に出てくることで、何らかのアピールになる可能性とかもあるかもですなぁ。



🔷ファニ氏とウェイド氏が個人的関係があるのに裁判を担当していた件

🔸ファニ氏&ウェイド氏側の動きに関する、ペペライブマター氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/143381
https://t.me/WTM_deepl_jp/143382

https://t.me/s/WeTheMedia/97979

たしかに「トランプ氏に何か言ってる方がおかしい人たち」というイメージは、トランプ氏側に有利なカンジですよね。


🔸こんな投稿が…

https://t.me/WTM_deepl_jp/143401
https://t.me/WTM_deepl_jp/143402

https://t.me/s/WeTheMedia/97991

画像の翻訳を置いときますかね。

2/27熊おう様時間帯にあった「ファニ・ウィリスとネイサン・ウェイドのあは〜んな関係疑惑について、ウェイドの元同僚が証言するとの事」みたいに、さらなる蒸し返しなヤツが出てくるカンジでしょうか?



🔷トランプ氏が起訴されている件(不動産価格つり上げのでっち上げ)

🔸トランプ氏側が、罰則の執行を一時停止するよう求めているらしい→退けられました

https://t.me/WTM_deepl_jp/143353

https://t.me/s/WeTheMedia/97961

https://abcnews.go.com/amp/US/trump-plans-post-100-million-bond-asks-stay/story?id=107634579


https://t.me/WTM_deepl_jp/143376
https://t.me/WTM_deepl_jp/143377

https://t.me/s/WeTheMedia/97976

https://apnews.com/article/trump-james-appeal-bond-fraud-new-york-3093352e94274f9daba3d84f0c43467e

判決自体はさらに上の裁判所に送られて決まってないですが、こういう罰金とかは払わないと今の時点で資産差押みたいなヤツがくる可能性があるのでしょうか?

なかなかトランプ氏側には厳しい流れになっているカンジがしますかね。

ただ、イメージ的には「裁判所が理不尽な理由でトランプ氏側を攻撃している」がより強まってるカンジもしますよね。
「実は良い側の狙いは、裁判所の腐敗を世の中に見せること」説でいけば、かなり順調ということになるかもですが、どうでしょうか?

あとは、「ここまでやっときながら、連邦最高裁にひっくり返されたら、大変なことになるで…ニヒヒ…」的な考えもあるかもですなぁ。
#諸説あり


🔸オーキフ氏がエンゴロン氏に取材した?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143371
https://t.me/WTM_deepl_jp/143372

https://t.me/s/WeTheMedia/97973

おっと、ここでオーキフ氏たちが突撃ですが…。

注目集まっているタイミングで、当の裁判官さんに突撃するとは…💦

「オーキフ氏たちの活動が潰されない」件と併せて考えても、素ではない流れになっている気もするかもですなぁ。



🔷トランプ氏が起訴されている件(機密文書の件でっち上げ)

🔸CIPA第4条資料をめぐる争いで、トランプ氏側の主張が退けられたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143364
https://t.me/WTM_deepl_jp/143365

https://t.me/s/WeTheMedia/97968

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.648652/gov.uscourts.flsd.648652.346.0.pdf

ちょっとだけ翻訳した画像を貼っときますか。

これは機密文書開示とかに関するヤツですかな…。

まぁ、どの裁判も「連邦最高裁までいくやろし、連邦最高裁の裁判官でないと暗殺とかが怖くてトランプ氏に有利な判決なんかできない」という見解も有力ですからね…💦
ある意味では、ここまで順当にきているのかもです。


あっ、ちなみにスミス氏の肩書が「特別弁護人」になってますが、「特別検察官」ですね。
いつものヤツで。

DeepLさんよ…いい加減におぼえろよな…
by ブラックしろの


🔸日程に注目

https://t.me/WTM_deepl_jp/143460
https://t.me/WTM_deepl_jp/143461

https://t.me/s/WeTheMedia/98025

https://www.politico.com/news/2024/03/01/trump-classified-documents-case-hearing-00144332

たしかに、大統領選挙の日程との兼ね合いは注目ポイントかもですなぁ。
「ワル軍団は、トランプ氏側の選挙活動を妨害するために裁判を起こしている」説もありますし。

とはいえ、「こうやって裁判になってること自体が、トランプ氏側のアピールになっとる」面もあるかもですからね。
そういう風に考えると、日程の件もいろいろと推測できるかもです。
7月だと、ストレートにいけば、さらに大統領選挙への追い込みなカンジでしょうし。



🔷2024年アメリカ大統領選挙 関連

🔸負けているのになぜか気勢を上げるヘイリー氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/143346
https://t.me/WTM_deepl_jp/143347

https://t.me/s/WeTheMedia/97957

1個前のしろの様時間帯にあった「ミシガン州の予備選挙でトランプがニッキー・ヘイリーに2.5倍の差で圧勝」が今の状況です。
要するに「ヘイリー氏にまず勝ち目なんかない」というカンジと思っていい状況ですかね。

そんな中でも、ヘイリー氏はこの強気。
しかも、ヘイリー氏は今までに「わざわざ評判が悪くなりそうなことを言う」「奇妙な発言をする」みたいなケースがありましたからね。

「ヘイリー氏がワル軍団な人たちを惹きつける→ヘイリー氏がダメっぷりを見せつける→支持したワル軍団な人たちも共倒れ」みたいな流れなんでしょうか?
#諸説あり

まぁ、「ワル軍団が立てた候補者が、うまくいかなすぎて、焦っておかしいことしている」という解釈もアリかもですけどね。

どちらにせよ、「なんとかトランプ氏を蹴落とそうとヘイリー氏に味方したワル軍団な人たちは大損」な状況でしょうなぁ。


🔸言ってることがコロコロ変わるニューズウィーク

https://t.me/WTM_deepl_jp/143356
https://t.me/WTM_deepl_jp/143357

https://t.me/s/WeTheMedia/97963

滅茶苦茶ですなぁ。

2個目の記事を書いた人の気持ちw
それを見た人の声w

まぁ、おふざけはこのくらいにして…

まぁ、「いろいろなワル軍団に味方してるっぽい組織も、上層部のところはダメでも一般職員とかは真面目に働いている」説でいけば、「1個目は素で記者が書いたけど、2個目はワル軍団なところから指令がきたヤツ」とかかもですなぁ。
(ただ、メディアは長年の慣習とかで偏向報道が普通のことだと思い込んでるような人も相当数いるかもですが…)

あとは、「やっぱり一般メディアとかがダメダメで、偏向情報を流し続ける限り、ワル軍団が優位」みたいな考えからいくと、「こういう変わり身の早い状況&2個目の論調に無理がある…を見た人たちがどう思うのか?」という点に着目して、「一般メディアの信用をズタズタにする動きの一環」的な見方もありなのかもですなぁ。
#諸説あり


🔸獲得票数に着目した見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/143445
https://t.me/WTM_deepl_jp/143446

https://t.me/s/WeTheMedia/98017

なるほど…。
「前回はこんなに獲得したのに、今回はこんなに少ないよ」になったら、「おいおい前回のも怪しいんとちゃうか?」に繋がるかもしれないのですな…。



🔷アメリカ国会 関連

🔸ミッチ・マコーネル氏が11月に上院共和党党首を退く予定らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143354

https://t.me/WTM_deepl_jp/143355

https://t.me/s/WeTheMedia/97962


https://t.me/WTM_deepl_jp/143373
https://t.me/WTM_deepl_jp/143374

https://t.me/s/WeTheMedia/97974


https://t.me/WTM_deepl_jp/143394

https://t.me/s/WeTheMedia/97986

https://apnews.com/article/d493370f8e2c3a8fa6058af20866fd28

マコーネル氏と言えば、「共和党側のアカン方の人」と言われているカンジの人ですよね。
半年後とは言え、そういう人が辞めるとなると、ストレートに見て朗報ですかね。
(共和党側の議席減少の懸念はありますが…)


ただ、しろの様紹介のジャストヒューマン氏の見解だと、マコーネル氏も一筋縄ではない人なのかもです…。(余談だけどね)

https://t.me/shirono_neta/547

https://t.me/shirono_neta/548

https://t.me/shirono_neta/549

https://t.me/shirono_neta/550

思えば、ワル軍団のはいいまで「良い人のフリをした悪い人」で勢力を広げてきたカンジかと思います。
もしかして、良い側が「悪い人のフリをした良い人」というお返し作戦をしているカンジなのですかね…?
#諸説あり



🔷エリック・アダムス氏(ニューヨーク市長) 関連

🔸アダムス氏をFBIが家宅捜索

https://t.me/WTM_deepl_jp/143433

https://t.me/s/WeTheMedia/98008

FBI捜査官が木曜日の朝、エリック・アダムス市長の最側近のブロンクス区の家を襲撃した。

捜査官が目撃したのはペラム・ベイのウィニー・グレコの家で、彼女はすでに、役所での地位を不正に利用して役得を得たという疑惑で市捜査局の調査を受けている。

ニュース12ブロンクスが最初に報じた木曜日の強制捜査が、その捜査と関係があるかどうかはすぐにはわからない。

また、捜査令状が執行されたかどうかについても、その情報筋は即座には明言できなかった。

https://t.me/dotconnectinganons/126384

要するに「アダムズ氏は民主党側やしリベラルな政策を進めてきたけど、移民の件で反対な意見を出したりして、ワル軍団の流れに乗ってくれなくなってきたっぽいから、ワル軍団に敵視されてFBIの家宅捜索を受けたりしてるのでは?」がアブソリュート氏の主張かと思います。

まぁ、ストレートに見れば、そんなカンジでしょうなぁ。



🔷国境問題・不法移民 関連

🔸バイデン氏…何言ってるんすか?…なヤツ

https://t.me/WTM_deepl_jp/143363

https://t.me/s/WeTheMedia/97967

https://twitter.com/i/status/1762917647253954634

まぁ、ここまでバイデン政権のアカンのを見てきた人なら「ジジイ何言ってやがるんだ。破壊しとるのはアンタらやろーが!!」と思うでしょうなぁ。

とはいえ、度々こういうかえって反発を受けそうな発言が飛び出すのは興味深い展開でもあるかもです。


🔸ハリス氏がこんなこと言ってるけど、また悪だくみ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143383
https://t.me/WTM_deepl_jp/143384

https://t.me/s/WeTheMedia/97980

たしかに悪用すればそういうカンジになりそうですなぁ💦

いろいろとあの手この手…ですかね?


🔸ガーツ氏(ジョージア州アテネ市長)が、不法移民に殺害された人の死について、責任転嫁しようしていた模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/143385
https://t.me/WTM_deepl_jp/143386

https://t.me/s/WeTheMedia/97981

なるほど…。
こういうマズイ態度に関しては、前より抗議される可能性が高まってる感はあるかもですなぁ。


🔸無料住居の増設を要求する不法入国者がシアトル市議会を封鎖しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143399
https://t.me/WTM_deepl_jp/143400

https://t.me/s/WeTheMedia/97990

https://twitter.com/EndWokeness/status/1762953333814280537

マヂですか💦
シアトルでこんな騒動が…💦

今はリベラル・民主党優位な場所でも「さすがに歯止めの効かない不法移民受け入れは困る」という声が大幅に上がってきている状態でしょうからね。
そういう不法移民に不満タラタラなところとぶつかったり…みたいなのをワル軍団が悪用したりすると、大規模暴動になる懸念とかもあったりしますかね?
前々から「ワル軍団が内乱を狙っている」説とかもありますし。

まぁ、サナメ様の意見みたいに「ホンマに内乱になるなら、とっくになつてるのでは?」みたいなのもあるので、そのへんは「大事だとアピールできる程度にとどめて、致命的な事態は回避する」みたいな良い側のさじ加減が効いてる可能性とかもありますかね~?


懸念も残りつつ…解説陣の見解もいきますか🎤

ここは、親ポタスの店舗…🍜
『卒業ラーメン』の幟が出ていた🏳。
スピーカーからはるぴょん大将の声「いらっしゃ~い!! 移転前にサイコーに美味いラーメンできたよ~!!」

北ノ薗親方がやってきた…。
ちろり様もやってきた🐸

ちろり様「すげー行列だね💦」
北ノ薗親方「2時間待ちの行列だってよ」
のとにゃん様「いらっしゃ~い。お2人とも並びですかい? 列に並ぶのにも整理券が必要でね~🎫 あと10時間後にこれ持ってきてよ~」
北ノ薗親方「ままま、マヂっすか💦 どこからそんなに大勢が…💦」
ちろり様「た、食べれるの半日後……しかも整理券に『キラーパス』とか書いてるし…🖊」

ちろり様、よろしくお願いいたします🐸
#キラーパス


🔸カリーヌ・ジャン=ピエール氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/143405
https://t.me/WTM_deepl_jp/143406

https://t.me/s/WeTheMedia/97993

不法入国者に殺害された人の話はここにも…。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/143431

https://t.me/WTM_deepl_jp/143432

https://t.me/s/WeTheMedia/98007



🔷バイデン氏の訪問に国境警備隊の人たちが総スカンらしい件

🔸ブランドン・ジャッド氏(国境警備隊の組合長)が、国境警備隊員がバイデン氏の訪問に憤慨している理由を語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/143409
https://t.me/WTM_deepl_jp/143410

https://t.me/s/WeTheMedia/97995

https://x.com/rncresearch/status/1763223881890791539

おっと、国境警備担当なところから「バイデン氏たちの政策せいでこんな酷いことになってるんやで」と訪問予定のバイデン氏に対する批判が多く出ているようですね。


🔸国境警備隊ユニオンもこんな投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/143411

https://t.me/WTM_deepl_jp/143412

https://t.me/s/WeTheMedia/97996

それにしても、わざわざ針の筵のような場所に出向くバイデン氏って…💦


🔸バイデン氏登場

https://t.me/WTM_deepl_jp/143428

https://t.me/s/WeTheMedia/98005

https://t.me/evans_baked_telegram/64403


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/143429

https://t.me/WTM_deepl_jp/143430

https://t.me/s/WeTheMedia/98006



🔷トランプ氏が国境地帯を訪問

🔸トランプ氏からの発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/143413
https://t.me/WTM_deepl_jp/143414

https://t.me/s/WeTheMedia/97997

というカンジで、トランプ氏も国境地帯に行くことになったようです。


🔸バイデン氏の訪問とトランプ氏の訪問の対比

https://t.me/WTM_deepl_jp/143437
https://t.me/WTM_deepl_jp/143438

https://t.me/s/WeTheMedia/98011

そんなこんなで、これまでハワイ火災などの際にも繰り返された対比なカンジになったようですかね。
「批判を浴びるバイデン氏&歓迎されるトランプ氏」「どっちが大統領なのかわからない」なヤツ。


ざっと調べた一般ニュースの書き方はこんなカンジのようですね。

熊おう様ゴメンナサイ…私はデイリーの記事を生贄にしてしまいました…


この繰り返される鮮やかな対比は、「良い側がコントロールしていて、そういう風になるように演出する流れになっとるんやで」説をさらに補強するカンジでしょうか?

ちなみに、あまりにもトランプ氏アゲアゲな流れが、人によっては「まるで新たな英雄を演出しているではないか」と思わせて「ワル軍団の深いところの人たちが今までのメンバーを大幅に切り捨ててまで、新たな人を立てようとしているかも?」懸念まで抱かせる部分もあるかもです。
とはいえ、その懸念があるのであれば、「どの人にも懸念あるのをいいことに、良いことしようとしている人を懸念で攻撃して評判落とそうとするワル軍団の情報攻撃があるかもよ?」懸念もありますからね…。


まぁ、しろの様が言っていた「大勢の人たちにはストレートに見てほしい。デボーション説とかがわかってほしいのは知りすぎた人たちだけでOK…が良い側の意図」説でいけば、このくらいのわかりやすい演出でいいのかもですし。


いろいろと考えたところで、解説陣の意見もいきますか…🎤

またしても親ポタスの近く…🍜

整理券もらってからから3時間後…
北ノ薗親方「も~、だいぶと暇になってしもた…」

サナメ様が登場した。
サナメ様「お~、並んでますね~。」
北ノ薗親方「整理券もらいな。待ち時間聞いたら驚くよ…💦」
サナメ様「あっ、大丈夫です。ネットから12時間前に予約したんで」
ちろり様「え゛…🐸」
ショックを受ける…北ノ薗親方&ちろり様…💦
サナメ様「ついでに、親方…キラーパスで!!」

北ノ薗親方、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#ダブルショック



🔷児童人身売買など 関連

🔸P・ディディ(ショーン・コムズ)氏が告発されているらしい(ただし載ってる記事は2023/11のもの)

https://t.me/WTM_deepl_jp/143349
https://t.me/WTM_deepl_jp/143350

https://t.me/s/WeTheMedia/97959

https://pepelivesmatter.substack.com/p/playboy-mansion-and-epstein-island

「この人、どうもよろしくないところに大きくかかわってそうやで」というお話ですが、振り返り記事なので、はるだけで📰。

たぶん、こういう記事を見てペペライブマター氏が書いたヤツかと。



🔷エプスタイン軍団の悪事

🔸デサンティス氏が、ジェフリー・エプスタイン大陪審文書の公開を認める法案に署名

https://t.me/WTM_deepl_jp/143407
https://t.me/WTM_deepl_jp/143408

https://t.me/s/WeTheMedia/97994

https://x.com/GovRonDeSantis/status/1763222572534227257?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/143415
https://t.me/WTM_deepl_jp/143416

https://t.me/s/WeTheMedia/97998

https://x.com/Ultrafrog17/status/1763243034504741270?s=20

これは前回2/22のわたしの記事にあった「フロリダ州上院がエプスタイン大陪審文書の公開を許可する法案を可決した模様」の続きですな。

先週の時点でデサンティス氏も「署名します」と言ってたので、順当にきたカンジのようです。

今回の範囲ではデカイ件ではありますが、流れ的には先週からのと同じなので、コメントは短めで。


それにしても、デサンティス氏は大統領選挙候補だったときはイマイチなカンジの雰囲気でしたが、終わったら「普通に良い動きをする人」になった感もありますかね?
やはりあの時のダメなカンジは…以下自粛w
#諸説あり


🔸法案成立について、エプスタイン軍団被害者の人たちがコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/143417
https://t.me/WTM_deepl_jp/143418

https://t.me/s/WeTheMedia/97999

https://x.com/Ultrafrog17/status/1763245129328996473?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/143419
https://t.me/WTM_deepl_jp/143420

https://t.me/s/WeTheMedia/98000

https://x.com/Ultrafrog17/status/1763243034504741270?s=20

被害者の人たちもその場にいて、コメントを発表してていたようです。

顔出しで話すの当人たちもなかなか勇気の要ることだと思いますが、それだけ「この件を何とかせんと」という思いになってるということかと。
一般の人へ訴えかける部分は大きくなってるかもです。



🔷無茶なLGBTQ政策のゴリ押し 関連

🔸「トランスジェンダーの起源は悪魔バフォメット」「ハリウッドで映画作りたかったら政府のプロパガンダ機関になるしかない」というお話 ローガン氏とカット・ウィリアムズ氏の対談で

https://t.me/WTM_deepl_jp/143434
https://t.me/WTM_deepl_jp/143435

https://t.me/s/WeTheMedia/98009

https://x.com/Ultrafrog17/status/1763301358927560931?s=20

https://rumble.com/v4ggnpx-trans-agenda-originates-from-baphomet.html

まぁ、私的にトランスジェンダーの件は「本人たちが納得してそうやってるヤツ」と「ワル軍団がプロパガンダで無茶苦茶しているヤツ」に分けて考えるのが妥当かと思っていますが、ハリウッドのそういうのは2個目のアカン方でしょうからね。
今回の話では悪魔崇拝的なヤツとまで結びついてるようですし、まぁ普通に考えてアカンでしょうなぁ💦

後半の「ハリウッドで映画作りたかったら政府のプロパガンダ機関になるしかない」は陰謀の話の中でいいまでも度々言われてきたような話ですよね。
それがローガン氏の放送でも出てくるのですから、時代が変わったカンジもしますかね📢。
(ローガン氏がこの手のところに大々的に入ってきたのはまだ1年ちょいくらいかと思いますが、ちょうどリベラル派・民主党支持な人たちへの訴えが強化されたような時期と重なる気もするので、アレとかも想像するかもですけどね…)
#シャンプーハット


🔸ローマ法王が「違いをなくすことは人間性をなくすことだ。」と言っていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143458
https://t.me/WTM_deepl_jp/143459

https://t.me/s/WeTheMedia/98024

貼ってある画像はこれですかね。

「ローマ法王のくせに、まともなことを言ってやがる」なカンジでしょうか(笑)

ローマカトリック教会といえば、陰謀の話の中では悪の巣窟みたいな説が多数挙がっていますが、現時点ではここも一筋縄ではないのですかね…?



🔷銃乱射事件・銃規制など 関連

🔸コロラド州がアサルト・ウェポン禁止されようとしている件に関する見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/143395

https://t.me/s/WeTheMedia/97987

コロラド州の「アサルト・ウェポン禁止」が近づいている。 コロラド市民がなすべきすべての詳細が記載されたビデオは、私のYoutube & Rumbleチャンネル 🇺🇸 で公開されている。

コロラドに住んでいる、または住もうと思っている知人全員にこのビデオをシェアしてください。

https://t.me/Mrgunsngear/38413

なるほど…。
「今回は破壊力の大きいヤツだけ」ということのようですが、「どんどん範囲を狭めて一般の人が逆らいずくする」というワル軍団の意図があるかもですからね…💦
楽観視はできないですかね💦



🔷情報産業・メディアなど 関連

🔸フェイスブックの新たな検閲っぽい動き

https://t.me/WTM_deepl_jp/143443
https://t.me/WTM_deepl_jp/143444

https://t.me/s/WeTheMedia/98015

まず、貼ってある画像を翻訳して…

で、これが同件のロイター通信のニュースですな。

[シドニー 1日 ロイター] - 米メタ・プラットフォームズは、フェイスブックに表示されるニュース記事に対する豪メディアへの対価支払いを停止すると発表した。

英仏独で昨年に取った措置と同様、フェイスブック上でニュースを掲載するタブを豪州と米国でも廃止するとウェブサイトで明らかにし、「これらの国では伝統的なニュースコンテンツに関する新たな商業契約を結ばず、ニュースメディア向けの新たなフェイスブック製品も提供しない」と述べた。

豪政府は反発し、財務省とオーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)に助言を求めていると述べた。

アルバニージー首相は、資本や人材、ジャーナリズムなどへの他社の投資から一企業が利益を得るという考えは不公平だと記者団に語った。

豪州ではメタとアルファベット傘下グーグルに記事対価を巡る報道機関との契約を義務付ける法律が2021年に成立した。

同法に基づき、豪政府は今後、新たな契約でメタが支払うべき対価を決定する調停人を任命するか判断しなければならない。メタが豪メディアと結んだのは大半が3年契約で、24年に期限が切れる。

豪大手メディアはメタの決定について業界への攻撃だと非難。ニューズコープのオセアニア部門幹部マイケル・ミラー氏は「メタは市場における巨大な力を背景に交渉を拒否している」と述べ、政府は法律の権限をどのように行使できるか、あらゆる選択肢を検討すべきと訴えた。

豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドやオーストラリアン・フィナンシャル・レビューを傘下に置くナイン・エンターテインメントのマイク・スニースビー最高経営責任者(CEO)は、同社がメタにもたらした価値を今回の決定は認めていないと述べた。

グーグルの契約は大部分が期間5年で26年に失効する。広報担当者は契約更新に向けた交渉を既に開始していると述べた。

https://newspicks.com/news/9656393/body/

これも貼っときます。

これはトルドー軍団がカナダでやってたヤツと同じようなカンジですかね。
「ニュースをそういうサイトに載せたかったら、記事もとに金払え」で、結果としてニュースが載らなくなるヤツ。


たしかにこれは悪用すれば「ニュースを人々から遠ざける」とかになるかもですからね💦
最近はダメ一般ニュースのくせにまともな記事とかもある程度ありますし、ワル軍団なところからしたら「もうなるべく遠ざけたい」みたいな意図とかもあるかもですし💦

カナダでも「政府による情報統制」「大手一般メディア優遇」みたいな声が結構挙がってるカンジでした。


とはいえ、「隠されると見たくなる」みたいな人間心理を考えるとニュースにより注目する人も増える…とかは考えすぎですかね?

あと、フェイスブックとかグーグルに対して「総合サイトとしての地位低下」という効果もあるかもですよね。


解説陣の見解もいきますか…。

またしても船の上…🚢
波が荒くなる中、熊おう様は船の上で座禅を組んで精神修行…。
職員「だ、大丈夫なのか…? いくら超人鳥人でもこれは無茶では…」

風で『キラーパス』と書かれた紙が熊おう様めがけてとんでくる…💦
………が…突如別の新聞紙が紙を弾いた🌟🗞
新聞紙は…「ロンドン」の文字が…📰

らんみか様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#理不尽 w


🔸イーロン・マスク氏が、オープンAIとサム・アルトマン氏を訴えたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/143456
https://t.me/WTM_deepl_jp/143457

https://t.me/s/WeTheMedia/98023

https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-03-01/musk-sues-openai-altman-for-breaching-firm-s-founding-mission

これは元ネタのブルームバーグの記事が有料のヤツなので、同件のニュースを貼っときますかね。

 米実業家のイーロン・マスク氏が、対話型人工知能(AI)「チャットGPT」を手掛ける米新興企業オープンAIとサム・アルトマン最高経営責任者(CEO)を提訴した。マスク氏は共同創業者の一人で、アルトマン氏とは盟友関係だったが、同社がマイクロソフト(MS)との資本提携を機に利益追求に転じたと主張。「人類の利益」を目指す非営利組織という設立の理念に反していると訴えている。

 提訴は2月29日付。マスク氏は訴状で「オープンAIはMSの事実上の子会社に変貌した」と批判。基盤技術を社会に公開する「オープンソース」を掲げていたにもかかわらず技術の詳細を明かさず、MSのみが同社の技術を商業利用しているとしている。  マスク氏は2015年設立のオープンAIの経営に携わってきたが、路線対立で18年に取締役を離れた。公共の利益に貢献するとの理念に共鳴し、計4400万ドル(約66億円)以上を寄付したと主張しており、これらの資金の返還を求めた。MSやアルトマン氏個人の稼ぎの放棄に加え、オープンAIの持つ基盤技術の公開も求めた。

 オープンAIはもともと寄付金のみで事業運営していたが、研究資金が不足したため、19年に民間企業から出資を受け入れる営利部門を設立した。

 一方、オープンAIの先進性に目をつけ巨額出資に踏み切ったMSは、自社の検索エンジン「Bing(ビング)」にチャットGPTをベースにしたAIを搭載するなど商業目的での利用を拡大。MSの株価はAIブームの追い風を受け23年だけで約6割上昇した。米メディアによると、欧米の規制当局もオープンAIとMSの関係を問題視しているという。

 マスク氏は訴状で、アルトマン氏が23年11月に突然CEOを解任された後、MSなどの後ろ盾を得て即座に復帰した騒動にも言及。新取締役会でMSがオブザーバーの地位を与えられたことを指摘し「AI倫理より利益を重視する構成となった」と非難した。

 AI脅威論を唱えるマスク氏は、ハイスピードで技術開発を進めるオープンAIを繰り返し批判してきた。一方で、AI競争の激化を受け、自らも開発に乗り出し、23年11月には対話型AI「Grok(グロック)」を公開している。

 ただし、この訴訟の行方は不透明だ。マスク氏が訴訟を提起したのは、米西部カリフォルニア州の裁判所。専門家からは「原告の適格性があるのは、取締役会メンバーや非営利組織としての登録を認めている州の規制当局。マスク氏にはない」(米大学教授)との見方も出ている。【ワシントン大久保渉】

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b837220f66d670d055ccac1ef5b51dec5db2603

なるほど…
「最初は公共目的やったのに、そのうちに営利目的になっとるやんか」ということですかね。
たしかにこういう経緯を見ると「どうなっとんねん」なカンジはしますかね。


AIについてはどんどん精巧な画像とかを作れるようになってきて、Qリプ様とかも危険性を何度も言ってるカンジですよね。
私的にも、悪用されたらかなり危険なところに入ってる感があると思います。

なので、こういう訴訟とかを通じて何らかの制限がかかるようなカンジになっていけば、それはそれでええのではないかと感じますかね。


ただ、1点気になるのは記事にもある通り「マスク氏に原告になれる資格があるか?」ということでしょうか。
既にマスク氏は離れている状態なので、「利害関係がある」とは言えないかもですし…💦

まぁ、もしかしたら「オープンAIはこんな経緯で問題を抱えとるんや」という問題提起ができただけでも儲けもの…なのかもですけどね🖊



🔷新型コロナ騒動 関連

🔸「米軍は海外の敵から国を守るために存在する。それがなぜダメワクチンがアメリカ国民に使われるのを許しているのか?」というタッカー氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/143391
https://t.me/WTM_deepl_jp/143392

https://t.me/s/WeTheMedia/97984

https://x.com/tuckercarlson/status/1762973993563201619

まぁ、「そらそらよ」なカンジはしますかね…。
#そらそうよ

「こんな危ないものが人々を危険に晒したのに、国民を守るべき軍(ホンマは他の政府機関もやろうけど)は何しとんねん」とストレートに見れば思いますわな。
なかなかの直球勝負ですなぁ⚾。


🔸ニール・オリバー氏のお話 「人々の怒りが高まっている」的な内容

https://t.me/WTM_deepl_jp/143450
https://t.me/WTM_deepl_jp/143451

https://t.me/s/WeTheMedia/98020

https://www.youtube.com/watch?v=hDJ-IqZc628

これは言えるでしょうなぁ。
危険ワクチンはもちろんのこと、ロックダウンとか無茶な規制とかで酷い被害がでていますからね💦
しかも今になって関連機関・企業とかが逃げるようなカンジになりつつも一部では認めているカンジですし。
そら普通に考えて人々の中にかなりの不満とかが高まってるでしょうなぁ。

ヨーロッパ方面とかで抗議活動が行われている場所もありますし、抗議活動している人の背後には「抗議活動はしてないけど反発しているもっと多くの人」がいるでしょうし。


そういえば、実家の親とかも「何回目かに新型コロナワクチン接種したときに悪い反応があって、これはアカンと思ってそれ以来止めた」とか言ってました。
別の友人・知人にも「最初の方は接種したけど、どうもアカンみたいやから、途中から止めた」と言ってる人が一定数いるカンジですかね。
まぁ、接種率がものすごく下がっている状況はそういうことでしょうなぁ。

そういう人には「インフルエンザワクチンしたのにインフルエンザにかかるのは役立たず」「役立たずなワクチン売って製薬会社とかが儲けている」みたいな話が入りやすくなってる部分もあり、世論が変わる一因ではあるかもです。



🔷気候変動の無茶煽り 関連

🔸同時に大手メディアが煽ってくる不思議

https://t.me/WTM_deepl_jp/143387
https://t.me/WTM_deepl_jp/143388

https://t.me/s/WeTheMedia/97982

たしかに「何で複数のところが同じようなこと言うとんねん」というのは、「やっぱり裏から指示飛ばしてるところがあるんとちゃうか?」と予想できるようなヤツですかね。

まぁ、ある程度疑っている人には「わかりやすい不審な点」ですが、わかってない人には「繰り返して入れることでプロパガンダに染めやすくなる危険なもの」でしょうけどね…💦



🔷ロシア・ウクライナ方面 関連

🔸カナダからのウクライナ支援に関するセイサー氏見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/143397
https://t.me/WTM_deepl_jp/143398

https://t.me/s/WeTheMedia/97989

背後の画像の翻訳はこれか…

このセイサー氏背後の記事を見るだけでも、「なんでジェンダー問題と地雷が関係あるのか?」という無茶苦茶な内容が伝わってきますなぁ…💦

ちょっと「DEI」が調べてもわからんかったです💦
すみません。

まぁ、支援の理屈が無茶であることは何となくわかりますけどね(笑)


🔸「CIAは、ウクライナ戦費の削減を求める議会共和党とのPR戦争を戦うために、厳選されたジャーナリストに高度な機密情報を公開した」という投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/143403
https://t.me/WTM_deepl_jp/143404

https://t.me/s/WeTheMedia/97992

皆さんもこれが何を意味するのか理解していただければ幸いです。 CIAは、ウクライナ戦費の削減を求める議会共和党とのPR戦争を戦うために、厳選されたジャーナリストに高度な機密情報を公開した。

CIAは文字通り議会の共和党に対して解き放たれている。

https://twitter.com/MikeBenzCyber/status/1762979210723778658

ここにあります。これは、CIA が高度な機密情報を公開するために NYT を厳選し、厳選した NYT ジャーナリストを CIA の秘密基地に招待した理由を明確に明らかにする NYT CIA ウクライナ記事の重要な文章です。

議会の共和党に圧力をかけるためだった。

https://twitter.com/MikeBenzCyber/status/1762978321145450677

今朝@DrewSteeleRadioがCIA、ウクライナ、ニューヨーク・タイムズ紙に伝えた私のFox Newsラジオからの3つの重要なポイント:

1. 「CIAがニューヨーク・タイムズを招待した。」彼らはNYTの記事の中で、NYTの200数件のインタビューの多くが、ウクライナ東部にある12のCIA秘密基地のうちの1つの物理的な建物内で行われたと具体的に述べている-- 。つまり、これはスクープではなく、招待と基地だったということだ。 CIA のツアーは、その記事を出版するという明確な目的で彼らを招待しました。

2. 「これは、ニューヨーク・タイムズを個人の代弁者として利用し、自らの個人的な貯金箱を守るための、中央情報局による汚いトリックです。」これは、短期的な資金を得るためだけに情報を選択的に漏洩する行為です。 NYTの記事の重要な段落は、基地が皆、より多くの資金提供を祈っているというゲームを明らかにしている。この記事全体は、これらのCIA基地がどれほど重要になっているか、そしてもし共和党下院議長マイク・ジョンソンが激しく争われているウクライナ資金法案に拒否権を発動した場合、どのような大惨事が彼らに降りかかるかについて述べている。

3. NYTの記事は、これらのCIA基地が単に防御的なもの--ではなく、ロシア国内を攻撃する標的を攻撃的に偵察するためのものであることを明らかにしている。それはアメリカ人やウクライナ人を守るものではない。長距離ミサイルはロシア人を殺すためのものだ。このような攻撃作戦はミッションクリティカルではないだけでなく、戦争への挑発です。そしてそれらは2022年**の数年前**に設立されました。

https://twitter.com/MikeBenzCyber/status/1762660463249068342

貼ってあった画像を翻訳したヤツはこれです。

ままま、マヂっすか💦
これは「CIAとかの政府機関が、メディアとかに情報統制を依頼している」という陰謀の話の世界で長年言われていたことがそのままモロバレしたカンジでしょうか?

しかも、「CIAが共和党側のウクライナ支援を削ろうとする動きを妨害しようとしている」という理由までちゃんと付いてますからね。
おそるべし。

「Fox Newsラジオで言った」とか書いてるので、このあとどの程度波及するか、ちょい注目ですかね~🔍。

ちょい関連情報がまだあまりないのは気になりますが…。


🔸プーチン氏の動きから見たバーニング・ブライト氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/143452
https://t.me/WTM_deepl_jp/143453

https://t.me/s/WeTheMedia/98021

なるほど…。
言動とかを注意深く見ると、さらに深い予想ができるのかもですなぁ。



🔷カナダ 関連

🔸トルドー氏が隠蔽してきた文書

https://t.me/WTM_deepl_jp/143454
https://t.me/WTM_deepl_jp/143455

https://t.me/s/WeTheMedia/98022

速報:
「私たちはトルドー首相が隠蔽してきた文書を受け取ったところです」
「トルドー政府の最も機密性の高い研究所における大規模なセキュリティ侵害」
「最も危険なウイルスや病原体が研究され、扱われる場所」
「トルドー首相政府の病原体責任者は北京人民解放軍のメンバーと協力していた」

https://x.com/wallstreetsilv/status/1763421966508134901

これはカナダの国会で出てきた話ですかね。

なかなか強烈なことが書かれているカンジでしょうか?

デカイ話かもですが、続報が気になるので、ちょい慎重に見ていきますかね。
流れ次第ではよろしくないヤツもあるかもですし。

そのうち、カルガリーチャンネル様の翻訳記事とかでもでてきそうです🖊(笑)


[2024/03/05 追記]

カルガリーチャンネル様の方にあった記事はこれのようですね。



🔷ローマカトリック教会 関連

🔸ローマ法王が体調を崩していることに関する見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/143369

https://t.me/s/WeTheMedia/97971

ローマ法王は再び体調を崩し、病院での診断テストのためにローマに運ばれていると報じられている。
旧体制派とその操り人形がこの世を去ろうとしているのは確かなようだ。
彼らは自分たちが神を欺いて生きていけると本当に思っていたのだろう。そのような悪、特に子どもたちに対する悪を犯した後、真珠の門にたどり着いたとき、彼らは何と言うだろう?
ローマ法王は、左ステージから退場する次の陰謀団の操り人形になるかもしれないが、時間が解決してくれるだろう。

https://t.me/PepeMatter/18818

これは1個前しろの様時間帯の「ローマ法王フランシスコがまた病院へ搬送される」に関するヤツですかね。

見解…というか「オメーらこれまで悪いことしてきたやろうから、罰当たりじゃ~」的な批判っぽいカンジですかね。


とはいえ、別件の「ローマ法王がトランスジェンダー問題の件で比較的まともなことを言っている」話とかを併せて考えると、「ワル軍団の言うことを聞いてくれない法王だから、ワル軍団から攻撃されてる」みたいな見方もあるのかもですなぁ。

河越様の記事で、「ローマ法王のところでもデボってるヤツがあるかも?」説みたいなのを見たこともありますし。


まぁ、一筋縄ではいかないヤツかもですよね…。
#またかよ



🔷経済・金融など 関連

🔸Coinbase(暗号資産取引所)が機能不全?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143361
https://t.me/WTM_deepl_jp/143362

https://t.me/s/WeTheMedia/97966

これは一般ニュースだとこの件ですな。

まぁ、この手のシステム障害は度々あるので、毎回反応するのもアレかもですけどね…💦

「何らかのサイバー攻撃」みたいな懸念とかも、もちろんありますけどね💦


🔸ビットコインを巡るバーニング・ブライド氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/143370

https://t.me/s/WeTheMedia/97972

https://burningbright.substack.com/p/the-bridge

おっと、GMONEY氏でもないのにこんなコラムが…(笑)


🔸GMONEY氏がビットコイン愛を語るコーナー

https://t.me/WTM_deepl_jp/143348

https://t.me/s/WeTheMedia/97958

https://fxtwitter.com/DocumentingBTC/status/1762850837229932736?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/143360

https://t.me/s/WeTheMedia/97965


https://t.me/WTM_deepl_jp/143366

https://t.me/WTM_deepl_jp/143367

https://t.me/s/WeTheMedia/97969


https://t.me/WTM_deepl_jp/143368

https://t.me/s/WeTheMedia/97970

https://x.com/GMONEYPEPE/status/1762927858262200723?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/143380

https://t.me/s/WeTheMedia/97978

https://t.me/bullionbitcoinbs/35567


https://t.me/WTM_deepl_jp/143426
https://t.me/WTM_deepl_jp/143427

https://t.me/s/WeTheMedia/98004

https://x.com/GMONEYPEPE/status/1763280767646667172?s=20


🔸セイサー氏がビットコインについて語っているらしき動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/143396

https://t.me/s/WeTheMedia/97988

https://rumble.com/v4gad69-bitcoin-to-the-moooon-coinbase-pulls-a-robinhood.html

またしてもGMONEY氏ではないのに…(笑)

そういう日なのですかね…?(笑)


🔸ウェルズ・ファーゴとバンク・オブ・アメリカのメリルがビットコインETFを顧客に提供開始

https://t.me/WTM_deepl_jp/143422
https://t.me/WTM_deepl_jp/143423

https://t.me/s/WeTheMedia/98002

https://x.com/WatcherGuru/status/1763265462887223740?s=20


🔸バイデン氏の「何言っとんねん、この人は…」な投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/143439

https://t.me/s/WeTheMedia/98012

https://t.me/bullionbitcoinbs/35599

バイデン氏投稿の画像翻訳

無茶苦茶ですなぁ💦
これを見た一般の人たちは、普通に考えて、反発する可能性が高いでしょうなぁ。


最近は、見方によっては、「世の中無茶苦茶なのに、政治とかが実態とかけ離れたことをしている」というカンジで人々を焚きつけているように思える話を私的によく見る気がします。

アメリカ以外でも…
カナダのヤツとかもですし、こんなんとかも。


やはり、Qリプ様とかサナメ様の予想のように、「こういうのもデボってるような良い側の作成では?」説なのでしょうか…?
それとも、「ワル軍団のパワーが落ちてきて、いろいろと歯止めが効かなくなっとるんやで」の一環でしょうか?
それても別の理由?
#諸説あり

皆様もストレートにブチギレするだけでなく、いろいろと視点を変えて見てみるとえかもです🔭


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/143424
https://t.me/WTM_deepl_jp/143425

https://t.me/s/WeTheMedia/98003


https://t.me/WTM_deepl_jp/143447

https://t.me/s/WeTheMedia/98018

https://rumble.com/v4gdc5i-rugpull-radio-ep.-69-special-guest-markmoss-on-how-to-stack-sats-in-economi.html



🔷国連を使ったワル軍団の企み

🔸マイク・イェードン氏が国連のアジェンダ2030について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/143448
https://t.me/WTM_deepl_jp/143449

https://t.me/s/WeTheMedia/98019

https://x.com/benswann_/status/1763214673191526469?s=46v

内容自体はそのまんまん「国連を使ったワル軍団の企み」というよく見かけるヤツのようですね。


まぁ、今回のイードン氏の言ってることはいいのですけどね…。

今回の件からは外れますが、たしか新型コロナワクチン出回りだしの頃にイードン氏は「これは危険なので、接種すると確実に2年以内に死にます」みたいな極端なこと言ってたのですよね💦
まぁ、ご本人は危険なことを伝えたりするために「そのくらい危ないんじゃ」という意味で言ったのかもですが、亡くなった方も多数いるとはいえ、結果として亡くなってない人の方が多いですからね…。
そうなると、どうしても「極端な意見で煽りやがった」「嘘言った」「そうやってワクチン危険を訴える人の信用を落とされた」とかの批判を受ける危険性がある行為だったと私的に思います。
(下手すると、ワル軍団工作の疑いまでかけられてしまうかも…)

こういう件の反省点からは、やはり「死んでもおかしくないくらい危険だと私は考えています」みたいにより正確な表現を心がける必要があるかと私的に思いますかね。
#個人の意見です



🔷ブラックピル(悲観論)問題に関する、アブソリュート氏の見解コラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/143421

https://t.me/s/WeTheMedia/98001

https://open.substack.com/pub/absolute1776/p/rejecting-the-black-pill-prescription

今回は内容が多いので、とりあえず貼るだけで。

まぁ、私的には「どの説が正しのかわからないので、せいぜい悔いのない方を選ぶ」でいいとは思います。
ただ、「他の説を必要以上に攻撃・コケにする」みたいなのは弊害も大きいですからね。

あと、どの説でいくにしても、ここでいう「ブラックピルの危険性」的な指摘が度々挙がっているのも、知っておくとええかもです。



🔷マリコパ群公聴会で何かモメてそうな投稿があったけど、その投稿者も問題ある人かもしれない

🔸マリコパ郡監督委員会が公聴会を途中で切り上げたらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143375

https://t.me/s/WeTheMedia/97975

https://x.com/annvandersteel/status/1762935776596119885?s=46&t=QvS7Nhv-gvu1SWvi74VYMA

というカンジで投稿がありましたが、ちょい情報が錯綜していてよくわかりにくい状況みたいなので、次のヤツで。


🔸2月28日のマリコパ郡理事会のビデオが全文オンラインで公開された

https://t.me/WTM_deepl_jp/143462
https://t.me/WTM_deepl_jp/143463

https://t.me/s/WeTheMedia/98026

https://www.youtube.com/watch?v=TFN2pbi59DU

まず、これが会議後にごちゃごちゃ言ってるカンジの動画が入った投稿ですかね。

それを見つけた。それは会議が終わった後に起こりました。

https://twitter.com/TheCReport/status/1763016829461471531


で、これがWTMでセイサー氏が「オリジナル投稿」と言ってるヤツみたいです。

速報:

マリコパ郡監督委員会は、次のような通告を受け、公聴会を飛び出した:
私はミッシェル・クランと申します。あなた方に公示を行い、あなた方は私たちから選ばれた役人ではないことをお伝えするために、本日ここに参りました。

あなた方はアリゾナ共和国に対して宣誓書に署名したことはありません。
あなた方は外国企業への宣誓に署名したこれは反乱行為だ。

あなた方は、私たち国民に対する行動に対して、適切な保証を担っていないのです。

不正投票のせいで、あなたは正式に投票されたことがない。

国民に対する権威があるかのように振る舞うことは、反逆行為に直結する。
本日、われわれ主権者は、あなた方一人ひとりに法的責任と治癒の機会を通知する。 罰金は請求1件につき175万ドルで、12人の署名があるので、あなた方はそれぞれ2100万ドルの個人責任を負うことになる。 もし3日以内に辞職しなければ、あなた方は不法行為の権利放棄書を提示されるだろう。 もしあなたがこれらの真実に反論せず、オフィスにとどまるなら、我々は軍に通告し、あなたの反逆行為は即刻軍事法廷の根拠となるだろう。

反逆罪の罰則については言うまでもない。

われわれ主権者はここに、3日以内に辞任するか、さもなくばその結果に直面するよう命じる。

このジャンプドライブには、コビッドワクチンの危険性と水中の毒について、5000ページに及ぶ文書が収められている。

これらは高度の犯罪であり、人道に対する行為である。もしあなたが高度の犯罪を隠蔽すれば、あなたは人道に反する行為で有罪になるだろう。

従って、私はここに、マリコパ郡の全住民に対し、3日以内にこれらの危険性を知らせる公開放送を送るよう命じる。さもなくば、あなたは義務に直接違反し、義務を怠ったことになり、あなたの行動に対する責任はさらに重くなる。

代理人への通知は本人への通知です。
あなたは正式に送達されたことになります。

https://twitter.com/annvandersteel/status/1762935776596119885

「というカンジでオリジナル投稿の人が言ってるようだけど、どうも前かからこの人たちは無茶な主張をしているカンジやし、『飛び出した』は捻じ曲げてないすか?」がセイサー氏が言いたいことなカンジですかね。

まぁ、私的にはこれが初見だったので、イマイチ把握できていなカンジでもありますが、たしかにこのオリジナル投稿の内容は「ちょい煽り気味の強硬なカンジ」とかはしますかね。

まぁ、どこからか流れてきても、使ったりしない方が無難でしょうなぁ。
(別方面から何かきたりすれば別ですが…)



🔷「グリーンレーザーの動画が話題になってるけど、発火指向性エネルギー兵器レーザーだとするのはちょっと無理があるのではないでしょうか」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/143464
https://t.me/WTM_deepl_jp/143465

https://t.me/s/WeTheMedia/98028


https://t.me/WTM_deepl_jp/143466
https://t.me/WTM_deepl_jp/143467

https://t.me/s/WeTheMedia/98029

なるほど…。
こんな動画が一部で出回ってるのですね。

セイサー氏の話にあるように、ちょい無理のある説明になってるかもですなぁ。

もちろん、「ワル軍団が何らかのビーム兵器的なので火災を起こしている」説は完全に否定できるものではないと思います。
ただ、「今回の件がホンマにそういうビーム兵器火災だったのか?」と言うと言い切れないですからね。
そのへんはホンマに注意して扱う必要があるでしょうなぁ。
(マウイ島火災の件とか能登地震の件でも、随分とそういう情報が出てましたが、マウイ島の件は「送電線の管理不行き届きの方が理由としてデカイのでは?」という話が出てますし。)

あと、たとえそういうビーム兵器がホンマだとしても、「下手に出すと一般の人から反発をくらいやすい」懸念もありますよね。
こういう点も考慮した方がええかもです。


ついでに、セイサー氏の説明で「水深測定用のレーザー」とありますが、動画は住宅地みたいなので、「何で住宅地で水深測定レーザー?」というのは気になりました。
動画も合成とかなんでしょうか?

ちょっとわからんから置いとこう…。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/143436

https://t.me/s/WeTheMedia/98010

https://rumble.com/playlists/FiT71L0CRZw


https://t.me/WTM_deepl_jp/143440

https://t.me/s/WeTheMedia/98013



おわりに

すげー物量でした💦
まぁ、いきなりは効いてこなくても今度の展開次第で重要なヤツもあるので、あまり捨てれないのですよね…。

今回は国境地帯の話で、またバイデン氏とトランプ氏の対比が出ているのが興味深いですなぁ。

他にも、「ウクライナ支援費のためにCIAがメディアを使おうしている」ヤツとか今後に波及すると大きくなるかもですよね。

こんなカンジでなかなかに怒涛な展開が続いております。

あとは、今回の範囲にはなかったですが、「景気が悪いハズなのに、株価だけ異様に高い」みたいな不気味な現象もありますよね💦
「世界経済崩壊も近い」説もありますが、実際にどうなるかはわからないですし、予断を許さない状況が続いているとも言えます。
(もうここ数年ずっとかもですが…)


WTMまとめ班はただいま人員不足に陥っています。
なんとか2日分とか無理しているところが多いですが、ちょい厳しいです💦

まだまだ代打の方が必要なので、この機会によかったらどうでしょうか?

怒涛の展開の中で、自分が発信側になることでわかることもいろいろとあるかと思います。


補足ニュース

出たら置きます。


次の時間帯の記事

次回は、北ノ薗親方の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

現在は、曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風 #スペイン名人

[新記事]


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[森田 洋之 様]

[homme jian2 様]

[43企画 様]

[空之まめ 様]

[mtn 様]

[Dr Pilon 様]

[なないろ 様]

[BLACK 様]

[Y's PhD 様]

[AKIRA 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

USBの秘密(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?