見出し画像

【2024/3/2】WTMまとめニュース J6テープ 5,000時間に及ぶ議事堂の監視カメラの映像が一般公開

去年使ったTOP画像を使いまわし・・・。

たまたまJ6テープ公開のビッグニュースで代打被りとかなかなか運命的な気がするので、許されるでしょう!😅

今回は、副題のJ6関連以外でも、なかなか面白いニュースが多かったです。

それでは、まとめていきます。


■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3回分のご紹介です。

2/27 熊おう 様

2/28 しろの 様

2/29-3/1 破壊天使 様


【まとめ範囲】

03/02 00:25:24 ここに、J6被告とそのケースに関する素敵な白い錠剤がある。~
https://t.me/WTM_deepl_jp/143469
から
03/02 22:20:49 😂
https://t.me/WTM_deepl_jp/143527

までの記事をまとめています。

【BGM】

なんかおしゃれなアレンジ。


■J6関連

○J6 5,000時間に及ぶ監視カメラ映像 一般公開

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

下院共和党と私は、ラウダーミルク小委員長と下院管理委員会の、1月6日のすべてのテープを米国民に届けるための継続的な作業に拍手を送りたい。

本日、2021年1月6日からの5,000時間に及ぶ議事堂の監視カメラの映像が一般公開された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143481

副題にもしているこの話題から。
マイクジョンソン下院議長、行動が微妙にぶれたりするので、立ち位置が度々分からなくなる・・・。笑

○1月6日付被告の刑期は不当に延長されている 控訴裁判所判決

投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ワシントンの控訴裁判所が全会一致で下した判決によると、1月6日付の被告の刑期は不当に延長されており、これは他の1月6日付の事件にも大きな影響を与える可能性がある。

Badlands Media (https://badlandsmedia.tv/january-6-defendant-sentence-overturned/)

https://t.me/WTM_deepl_jp/143498

リンク先から概要を抜粋します。

ワシントンの控訴裁判所が全会一致で下した判決によると、1月6日の被告の刑期は不当に延長された。
D.C.巡回区連邦控訴裁判所は金曜日に、1月6日に関連する多くの犯罪で有罪となったラリー・ブロック被告は、司法運営妨害の疑いで不当に余罪が追加されたとの判決を下した。しかし、裁判所の意見を書いた判事は、この罪状は量刑強化には当てはまらないと説明し、却下した。

「ブロックは、連邦地裁の1512条(c)(2)の要素の解釈と、その有罪判決を裏付ける証拠の十分性の両方に異議を唱えている」と、パトリシア・ミレット判事は書いている。
バラク・オバマ大統領によって任命された同判事によれば、議会による2020年の選挙人票の認定を妨害することは、量刑を押し上げることには相当しない。
裁判官たちは、1月6日の議会の機能は、ブロック氏に味方する司法的なものではなく、2020年の大統領選挙プロセスの単なる一部に過ぎないと書いた。
選挙人票の認定という多段階のプロセスは、全体として、司法または準司法的な調査や個人の権利の決定という司法行政の伝統的な理解とは似ても似つかない、と判事団は結論づけた。
その日、議事堂にいた法執行官は、議員とそのプロセスを保護するためにそこにいたのであって、議会の認証決定を執行したり、個人の権利を調査したりするためにいたのではない、と彼らは付け加えた。
金曜日の判決によれば、ブロック氏の判決は取り消され、連邦地裁に差し戻される。
この判決が、議事堂侵入に関連した司法行政妨害で起訴された他の人物にも適用されるのか、あるいはブロック氏の刑が減刑されるのかは定かではない。しかし、この判決は、今後1月6日にこの重罪で起訴される被告人の司法取引交渉に影響を与えることは間違いない。

January 6 defendant sentence overturned, potentially having an impact on dozens of cases - Badlands Media

J6で逮捕されていた人たちが、司法運営妨害の疑いも余罪とされていたけど、その罪状は当てはまらないと否定された、今後にも(他の人たちの減刑にも)影響するかも、というような話のようですね。

議会採決を遅らせるために火災警報器鳴らしたジャマールボウマンとかもっと悪質だと思うんですが。。。

※おまけ

J6関連の取材を行っていたスティーブ・ベイカー氏がFBIに逮捕された模様。
ジョーダン・セイサーやRFKjrがXで触れてた割に、WTMで話題になってなさそうでした。

■フロリダ

○フロリダ大学がDEIの全スタッフを解雇

投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Charlie Kirk
フロリダ大学がDEIの全スタッフを解雇。
保守派がついに反撃に出た。すべての赤の州は、できるだけ早くこれに追随しなければならない。これがその方法だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143492

こちらも今回のビッグニュース。
先日のエプスタイン文書に関する署名といい、デサンティスは州知事の仕事に戻ってきたら、再び輝き始めてきましたね。
大統領候補の時期は一体なんだったのか・・・。
そんな見解に関する投稿もありました。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright
ロン・デサンティスが2024年にドナルド・トランプを候補から外す可能性は、ジョー・バイデンが(実際の)選挙に勝つ可能性と同じくらいある。

トランプ対デサンティスの確執が有機的なものなのか、それとも一党独裁のエスタブリッシュメントをあぶり出すために注入された一種のケイフェイブなのかについて、私は行ったり来たりしているが、この確執が、アメリカの社会政治的な時代の流れの中でトランプが復活していることを示すだけでなく、それ以上に、トランプは決して去らないということ、そして、王を狙うときは外さない方がいいということを思い出させる対照研究を集団心理に提供したという点で、ネット・エフェクトは残っている。

フロリダ州でDEIのイニシアチブがアメリカ第一主義、論理ベースのレンガの壁にぶつかっていることと、デサンティスがどれだけ関係しているかはわからないが、州議会は3年以上にわたってマルクス主義者/共産主義者のプログラムを本格的に排除しようと取り組んできた。

カスケード?

ノーミーは勝者が好きで、共産主義者はそうではない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143519

トランプとの戦いも、プロレス的なものだったのか? という見解はありますよね。私もそっち寄りです。
トレーシー・ビーンズなんかのデサンティス応援団はそんなことが明らかになったら発狂してしまいそうですが…。😂

カスケードはよく分かりません。
カスケードといったらこれ…。

■大統領予備選挙

○ニッキー・ヘイリー トランプを裁判に追い込みたいと語る

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
これですべてが理解できる
ニッキー・ヘイリーは、2024年の選挙前に裁判を急がせ、トランプをさらに裁判に追い込みたいと記者に語っている。
彼女は、トランプが逮捕され、自分が指名されるようになることを望んでいるのだ。
だからこそ彼女は、予備選でトランプに屈辱的な敗北を喫するたびに、どうしようもなく喜んでいるのだ。彼女はただ、何かが起こることを願うだけでいいのだ。いずれにせよ、彼女は誰かに操られている操り人形であり、誰がその糸を握っているのかはまだわからない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143477

でしょうね、という感じです。

■裁判関連

投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Charlie Kirk
スコット・マカフィー判事は、追加証拠なしにファニ・ウィリスを失格とすべきかどうかの判断を下す用意があることを示唆。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143490

ネイサン・ウェイドとの不倫、汚職疑惑、裁判前の問題発言、問題山積みのファニ・ウィリス 本気で降ろされそうですね。

■国境問題

○移民の子供を性奴隷にする人身売買に資金提供?

投稿者: WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
ドクター・フィルが国境警備隊にインタビュー、アメリカの納税者が移民の子供を性奴隷にする人身売買に資金を提供していることを示す。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143502

○バイデン国務省、国連のIOM(難民受け入れプログラム)を通じて世界中の不法滞在外国人に渡航費を「融資」

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)
まあ、これはちょっと腹立たしいほど興味深いが、まったく予想通りでもある。国境は丸い地球のあちこちから来た外国人であふれかえっているだけでなく、ここに来るために米国が資金を提供した国連旅行ローンで支払ったのだ。
速報:バイデン国務省、国連のiom(難民受け入れプログラム)を通じて世界中の不法滞在外国人に渡航費を「融資」。
米国への渡航費用を外国人に無利子で貸し付け、「ローン」の支払いは回収しないのだ!
https://usrap.iom.int/travel-loans

https://t.me/WTM_deepl_jp/143517

■バイデン

○ハンターの宣誓証言後の意見

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
フェイクニュースはハンターの宣誓証言後もバイデン一族に不正はないと見ている🙈。

彼らは正直なところ、この時点で我々に好意を持っている。私たちはジョーを候補者にしたい。彼が今回「勝利」しても、少しも信じられないだろう。だから、どうぞ-隠蔽を続け、歩く死体をトランプに対抗する候補者として擁立するのだ。どうなるか見てみよう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143484

ハンターが非公表の場ながら宣誓証言を行っているようで…。
その件に関しての意見ですね。
宣誓証言の内容については、もう少し後で出てくるのではないかと思います。

■covid-19関連

○ビタミンD中毒で男性死亡 の記事

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:The Clean Living Project Channel (The Kate Awakeningの投稿)
記事の最後から "死因として挙げられているのは過剰Dだけではない-検視官はうっ血性心不全、慢性腎不全、高カルシウム血症、虚血性心疾患も非難している"
🙄
「WITH covid」と 「OF covid」で死亡する人の比較を思い出す。
彼らはビタミンDを処方箋のみにすることを推進するつもりなのだろうか?
私たちは今、ビタミンDの効能をたくさん発見しているし、人々はビタミンDを病気の予防やその他あらゆることに結びつけている。
しかし、1人の男が死亡し、このような見出しが付けられた。
コビッドとジャブの後、人々が体を解毒する方法を探していたとき、多くの医師が強力な抗酸化物質であるNAC(N-アセチル・システイン)を勧め、スパイクタンパク質を体外に排出するのに役立つと主張した。数ヵ月後、医師たちはNACを棚から引き上げ、処方箋のみにしようとした。

"ビタミンD中毒で男性死亡-専門家が過剰摂取の危険性を警告"
https://nypost.com/2024/03/01/lifestyle/a-man-died-after-taking-vitamin-d-experts-warn-of-overdose-risk/?utm_campaign=nypost&utm_medium=social&utm_source=twitter

ビタミンD中毒で男性死亡-専門家が過剰摂取の危険性を警告David Mitchenerさん(89歳)は、亡くなる9ヶ月前から高濃度のビタミンDを摂取し、英国ロンドン郊外で亡くなった。現地の医療関係者は、このサプリメントを摂取することのリスクについて、一般の人々に警告を発している。「ビタミンDのサプリメントを摂取することによる具体的なリスクや副作用について、パッケージにも注意書きもなかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143475

薬にせよサプリメントにせよ適量というものがありますよね…。
過剰摂取の死亡者で煽るようなニュースについての意見ですね。

私は、イベルメクチンも、グルタチオンも、飲まずに健康なら飲まないに越したことはないと思ってます。(個人の意見です)

■そのほかアメリカニュース

○パネラブレッド 億万長者のオーナーがギャビン・ニューサム州知事の選挙キャンペーンに寄付をしたため、カリフォルニア州の新しい最低賃金から除外

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Police frequency
パネラブレッドは、億万長者のオーナーがギャビン・ニューサム州知事の選挙キャンペーンに寄付をしたため、カリフォルニア州の新しい最低賃金から除外された。

https://www.newsmax.com/finance/streettalk/panera-newsom-20-minimum-wage/2024/02/29/id/1155387/

テレグラム・インスタントビュー
リー・バーニー氏によるニューサム氏への寄付後、パネラは20ドルの賃金を免れる
フリン・レストラン・グループの億万長者であるグレッグ・フリン最高経営責任者(CEO)が法案を公に非難し、民主党党首に働きかけ、ニューサム氏の選挙キャンペーンに少なくとも16万4800ドルを寄付した後、法案にパン免除の切り分けが追加された。2022年に提出され、9月に署名されたファストフード説明責任・基準法(FAST法)は、州内のファストフード労働者の最低賃金を時給16ドルから20ドルに引き上げた。この法律には、「パンを焼いて販売するチェーン店」に対する免除も含まれていた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143473

えっ!?!?!?
寄付金で法規制免除!? やばすぎないですかこれ!?
ニュースマックスの記事にがっつり書いてますね。

ネラブレッドは、億万長者のオーナーがギャビン・ニューサム州知事の選挙キャンペーンに寄付した後、カリフォルニア州の新しい最低賃金20ドルから除外されたとニューヨークポスト紙が報じている。
フリン・レストラン・グループの大富豪グレッグ・フリン最高経営責任者(CEO)が法案を公に非難し、民主党党首に働きかけ、ニューサム氏の選挙キャンペーンに少なくとも16万4800ドルを寄付した後、パン免除の切り分けが法案に追加された。
2022年に提出され、9月に署名されたファストフード説明責任・基準法(FAST法)は、州内のファストフード労働者の最低賃金を時給16ドルから20ドルに引き上げた。同法には、"パンを焼いて単品で販売するチェーン店 "に対する適用除外も含まれていた。

全米レストラン協会のミッシェル・コースモCEOは、パンの免税について「誰もが頭を悩ませている」と語った。
「昨年秋に開催された業界会議で、コルスモ氏はこう語った。「しかし、すべては人間関係によって成り立っていることを忘れないでください」。
ニューサムは先月、記者団と法案について話し合い、この免除を政治における "ソーセージ作りの一部 "と呼んだ。
フリンはニューサムと同じ高校に通い、ニューサムのビジネス取引にも関与している。
11億ドルの純資産を持つフリンは、アップルビーズ、ピザハット、タコベル、ウェンディーズなど数千のブランドを傘下に持つ、アメリカ最大のレストラン・フランチャイジーである。開示資料によれば、彼はニューサム氏のホスピタリティ会社が管理していたナパバレーのリゾートを購入した。
フリン氏を含む企業経営者たちは、最低賃金の引き上げは消費者物価の上昇とレイオフの可能性をもたらすとして、広く批判している。
チポトレの最高財務責任者(CFO)であるジャック・ハートゥング氏は、今月初旬の決算説明会で、人件費の上昇をカバーするために大幅な値上げを余儀なくされると投資家たちに語った。

10月、マクドナルドのクリス・ケンプジンスキーCEOは、カリフォルニアの店舗でメニューの値上げを余儀なくされると警告した。実際、マクドナルドは現在ビッグマックを18ドルで販売している。
水曜日、パネラは、メニュー価格と配達料について顧客を誤解させたとして集団訴訟を起こされ、200万ドルを支払って和解することに合意した。
ニューヨーク・ポスト紙は、フリン氏、ニューサム氏、パネラブレッド社にコメントを求めた。

Panera Spared $20 Wage After Donation to Newsom | Newsmax.com

しかも高校時代から知り合いとか😨😨

○ボブ・メネンデス 訴訟

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human
合衆国対メネンデス他訴訟
(ボブ・"ゴールド・バーズ"・メネンデス上院議員事件)

司法省は共謀者ホセ・ウリベ(野球選手ではない、はは)に新たな上申起訴を行った。
ウリベは今朝罪状認否を受け、起訴を放棄し、情報提供による起訴に同意した。
その後、彼は「無罪答弁」を撤回し、有罪の答弁を行なった。
つまり、ウリベはボブ・メネンデス上院議員に反旗を翻したのである。 😎

https://t.me/WTM_deepl_jp/143479

確か、エジプトとの汚職で問題になった議員ですね。

○ミッチ・マコーネル上院議員の義理の妹の交通事故死 犯罪として捜査中?

投稿者: WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
速報:CNBCによると、ミッチ・マコネル上院議員の義理の妹アンジェラ・チャオの交通事故死は現在、犯罪として捜査されているとテキサス州当局が明かした:"これは典型的な事故ではなかった"
テキサス州の警察は、ミッチ・マコーネルの義理の妹アンジェラ・チャオが死亡した自動車事故は『犯罪捜査中』であると発表した。
海運会社フォアモスト・グループのCEOだったチャオは今月初め、同州の私有牧場で車が水域に入り、死亡した。
私は個人的に、これはミッチが最近引退を選択したことと関係がある可能性があると考えている。選挙が近づくにつれ、偶然の一致が多くなることを覚悟しておいてほしい。
ソース
https://x.com/dom_lucre/status/1763707701056380941?s=46t

https://t.me/WTM_deepl_jp/143512

ソースがドム・ルクレか…。うーん?🤔
とりあえず貼るだけで…

○オレゴン州、フェンタニル、コカイン、ヘロインを圧倒的多数で再犯罪化

投稿者: WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All
オレゴン州、フェンタニル、コカイン、ヘロインを圧倒的多数で再犯罪化。非犯罪化は紛れもない大惨事と呼んでいる。ショックだ。
https://www.cnn.com/2024/03/01/politics/oregon-legislature-drug-bill-re-criminalize

https://t.me/WTM_deepl_jp/143516

■その他

○DEW煽りについてのジョーダン・セイサー氏の意見

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Jordan Sather
DEWが存在しないとか、使われていないと言っているわけではない

しかし、通常このような論争の的となる火災では、フェイク/CGI/再利用されたレーザーの動画が山火事のように拡散し(ダジャレ)、水を濁す/真実を追求する人々が知恵遅れに見えるようにする。

クリティカルシンキング(批判的思考)+識別力=今までになく重要

https://t.me/WTM_deepl_jp/143470

○ウクライナ兵が撮影したとされるUFO

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
ウクライナ兵が撮影したとされるUFO
*もし本物なら、それは我々か彼らのものだ
私たちのもの=人工のもの
彼らのもの=この太陽系から来たものではない

https://t.me/WTM_deepl_jp/143487

○WTMを騙る詐欺について

投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:We The Media (Angel Auraの投稿)
‼️ リマインダー ‼️
We The Mediaは、あなたにDMを送ることはありません。
あなたが受け取るWTMブランドのDMは偽物とみなされ、報告/ブロック/削除されるべきです。
テレグラムには、サービスや製品を提供するなりすまし詐欺アカウントが多数存在するため、受信したダイレクトメッセージには十分ご注意ください。
友よ、冷静になれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143497

○ペド・グルーミング

投稿者: WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
小児性愛容認のアジェンダ
ペド・グルーミングは、多くの人が思っているよりもずっとひどい。
LGBTQのアジェンダの中だけではない。メディア、音楽、映画、漫画、アニメ、そして学校やその他の教育機関にもある。それは、近代産業時代の幕開け(1870年ごろから)以来、私たちの文化に織り込まれてきた。
その戦火は、文化的規範、つまり文化的伝統を通じて男女が出会い、関係を形成する方法の破壊にまで及んでいる。それは結婚、友人関係、メンターシップ・プログラム、子供たちと友人やメンターとの関係、そして現代のメディア情報時代にまで影響を及ぼしている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143500

○ケロッグCEO のインタビューについて

投稿者: WTM投稿者:Jordan Sather
転送元チャネル:Conscious Strength
ケロッグCEOがピエロになりきって🤡、経済状況が厳しい為、人々はもっと「より手頃な価格」であるシリアルを食べるべきだと言った。
「シリアルは、消費者がプレッシャーにさらされているときに素晴らしい目的地です......私たちは、コストのために夕食にシリアルを宣伝しています」
ああ、そうだ。不景気だから、遺伝子組み換えの加工食品をもっと食べよう。
ケロッグCEOは自分の株が上がることを望んでいるだけだ。🆙
大手食品会社はあなたの健康など気にしていない。
人間より利益。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143504

コーンフロスティは結構好きだったんですが…。😢

○グーグルにどうやったらビットコインを止めることができるのか?と質問すると…?

投稿者: WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY
グーグルにどうやったらビットコインを止めることができるのか?と質問すると、世界の政府が一度にインターネットを廃止し、未来永劫使わないことを決定することが必要ですと回答した。
これをあなたの好きな金の支持者に見せてあげて。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143508


以上で、3/3のまとめ終了です。

3月に入って、また情勢が動いているのを感じますね。

3/3のまとめは、ちろりんさんです!

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び