見出し画像

WTM一言ニュース 2024/2/28 ミシガン州でもトランプ予備選挙圧勝

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

先週は急遽予定が入りまして、熊おうさんに代打してして頂きました。ありがとうございました🙏🙏
最近は、なんかニュースも全く見ていないですが、久しぶりにまとめをリハビリがてらやっていきます。


ツイッター状況アップデート

金持ち=政府権力と癒着できる体制大好き=民主党支持

こういうDSの裏側の隠れた権力、頭脳を表舞台に引きずり出して言質とるんだからホワイトハットさんって半端ないですなぁ。

色々とユーチューブ動画見てたらルネッサンスは十字軍が失敗して教会の権威が落ちたからという指摘があり、納得した件。あとはイスラム圏の文明の方が栄えてたから交易してものが入ってきて、普通に刺激受けたんだろう。

鉄60ファンに続報でぇす!

鉄60はどっちかというと中性子星が絡むような大規模な爆発がメインかと思うようになったのですが、その前から根強い超新星だろ説を後押しする証拠です。とは言え、距離と時期が絶妙に調整しないと行けない条件のキツさは変わらないのですが、マンガン53とか鉄55がなしで鉄60が見つかったというのは、今太陽系が泳いでいる星間物質の雲に鉄60が多いということですわ。これってベン・ダビッドソンが主張しているのそのままですわ。わからないのはこの星間物質に鉄60がどうやって紛れ込んだかですな。しかし、星間物質にあるならもうそこはあまり重要ではありませぬ。太陽圏と地球磁気圏が弱くなったらもっと積もることになります。マイクロノヴァの燃料にもなりそうです。黒い太陽。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2553から2502で-51の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

さぼり

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。


前の時間帯のコーナー

天使さん

サナメさん x2!!

北の薗さん

スペイン名人

鋭意製作中

熊おうさん

代打新規大々的に募集中ですので、
皆様、宜しくお願いいたしまする。

一言ニュースのコーナー

BGM

ブルックナー良いよねー。なんか久しぶりに無性に聴きたくなって聽いた。第九しかほぼ知らんけど。

これはカラヤンなんですか。素直に振ってますなぁ。


範囲

今回のしろの担当分は「2/28」 0:00〜24:00(日本時間)」です。


スノーデンのフォロワーにビットコイン所有者が激増中(日本時間 02/28 00:08:05)  WTM 97909

から

ハンター・バイデンが2つの下院委員会に招集された(日本時間  02/28 23:45:01)WTM 97955

です。

WTMの投稿IDからして、97909から97955ですので46くらいの投稿がありました。


スノーデンのフォロワーにビットコイン所有者が激増中

WTM投稿者:GMONEY ₿

SIGNAL SPREADING
信号拡散中

[Edward Snowden on X] (https://x.com/Snowden/status/1762489687829004454)

@bullionbitcoinbs 😎

https://t.me/WTM_deepl_jp/143273

スノーデンがなんか最近ずっとビットコイン推しらしいですね。

私も買おう買おうと思うんですが、ちょっとしか持ってません。面倒くさーい。

今、株価は日米恐ろしいくらい高いですが、そうすると個人投資家も上昇傾向が撒き餌となって買いますよねー。で、金持ちが逃げると。ベソスとかアマゾン株売り払ってるのも気になります。これはアマゾンの支配権がDSから移る過程という意味なのかもしれませんが。


エリザベス女王、キッシンジャーと来て今度はロスチャイルドが死んだ

WTM投稿者:Absolute1776

エリザベス女王
キッシンジャー
ロスチャイルド

これらのネズミがチェックアウトしたことについて、私はひどく動揺しているとは言えないし、このうちのどれだけが有機的なもので、どれだけが公の舞台で戦争が熱を帯びてきたことによるものなのか、正確に考えずにはいられない。

2024年は光速で展開し続ける。

ジョーダンの概要は素晴らしい。ぜひご覧あれ!

https://t.me/jordansather/10080

https://t.me/WTM_deepl_jp/143275

そう言えば、エリザベス女王もくたばりましたなー。で、キッシンジャーも去年?だっけ来てましたが、この方は第一線は退いてるでしょうし、もう100歳くらいに見える老いぼれでしたので死んでも不思議はないですが、ジャコブ・ロスチャイルドが死んだということで、一族に死亡がこれで最近二件目ですかね。

で、Absolute1776さんが紹介しているジョーダン・セイサーのビデオはこちらの7分ちょいのビデオです。

ロンドンでは死亡の発表の3日前に白馬が行進していて理由も謎だったと。これがもしかしたら死亡した日なのかも?という話から始まり

ロスチャイルドと言えば、イルミナティだぁとか子供の生贄の儀式だぁとか有名ですが、このジャコブはそういうのに関わってたかというと、上のスピリット・クッキングで有名なアブラモビッチと一緒の写真があることから察してくれwwって感じですな。後ろに掛かっている絵画は「サタンが彼の軍隊を召喚している」という図だそうですよ。悪魔崇拝者ですかねー。


フランスにあるくそでかい城の別荘で公開してやったパーティーではこんな感じwww

キモいww

悪魔崇拝者ですよーって公開のパーティーで言いふらすようなものですので、非公開の仲間内だけのパーティーはどんなんなんでしょうねと怖いw


ジョーダンによるとツイッターで有名なマイク・ロスチャイルドは血縁関係ないそうだけど、門番、汁として有名で、ジャコブについての悪い噂は全部嘘だと断言しています。


META社のチャットAIが歴代アメリカ大統領リストからトランプをなかったことにした

45はトランプだろwww

WTM投稿者:Qtime

いったい何なんだ!
マーク・ザッカーバーグ、METAがドナルド・トランプを大統領史から削除。
一体どういうことだ!
QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/143284

チャットGTPとかあるじゃないですか。自由に質問できて、答えてくれるやつ。META社というのはあのフェイスブックをやっている会社ですが、フェイスブックもチャットGTPみたいなのをもちろん作っています。それがこんなしょうもない回答をしたそうです。小学生の喧嘩みたいで民主党支持の人でも呆れるでしょうなwww


上院議員ロン・ジョンソンが主催したコロナについてのイベントでライアン・コール医師が証言

主催のロン・ジョンソン氏が冒頭の挨拶

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:The Vigilant Fox 🦊

ライアン・コール博士、熱烈な証言:
「自由を与えるか、死を与えるか!」
「私が医師になったとき、憲法修正第1条に列挙されている言論の自由という憲法上の権利を放棄したわけではありません」
「私たちが耐えてきた検閲、ガスライティング、口封じは違憲です。人々は、憲法にはパンデミック(世界的大流行)を想定したものは何もないと言う。その通りだ。憲法修正第9条だ。」
「全能の神よ、それを禁じ給え。他の者がどのような道を歩むかは知らないが、私としては、自由を与えるか、死を与えるかだ!。しかし、それ以上に、庶民の医者を敬い、庶民の科学者を敬い、庶民の言論の自由を敬え--さもなくば、それは我々全員の死につながるかもしれない。」
ビデオ全文

https://t.me/WTM_deepl_jp/143286

Dr. Robert Malone, MD
Dr. Jessica Rose, PhD
Mr. Kevin McKernan

とか呼ばれたメンバーはそうそうたるものでがちな批判イベントですわ。

ライアン・コール博士については知りませんが、メッセージは熱いですな。こんな医者ばっかりだったら良かったですね!

参加者一覧にはいなかったwライアンさんは最後の方(4時間20分)でしゃべってました。

英国の25歳ー64歳の過剰死亡は40%増加の異常事態だが統計が隠しているとライアン・コール

"死体は隠せない"-エドワード・ダウドが過剰死について証言
"ワン・アメリカのスコット・デイヴィソンCEOは商工会議所の会合で、25歳から64歳までの40%の過剰死亡率を見たことを明らかにした。彼は、10%の増加は200年に一度の洪水か、3つの標準偏差の出来事であると言った。40%は桁外れだ」。
英国国家統計局(ONS)はその計算方法を変更し、実質的な超過死亡者数を軽視している。
ビデオ
関連記事
CDCはこのデータを見せたくない
過去最大のCOVIDワクチン研究が悪いニュースを明らかにした
Dr.フィルがCOVID論争を否定できない事実で論破する
タッカー・カールソンがCOVIDワクチンについて予想外の質問を投げかける
をフォローする @VigilantFox 🦊.

https://t.me/WTM_deepl_jp/143288

上のイベントでの発言のようです。英国の統計に詳しいのですな。「3つの標準偏差」というのは3SDのことですな。平均の周り−2SDから+2SDにデータの95%が入るのでそこから離れた点というのははぐれものでございまして、特別な理由があると考えるのですが、これが3SDとなると1%を切りますw

超過死亡というのは毎年増えたり減ったりしてバラツキがあるのですが、そのバラツキでは到底説明できないくらいの大ジャンプ(3SD)が40%の増加ですよ!と言っているのです。10%の増加ですら200年に一度におこるような大災害(大洪水とか)レベルであってそれの4倍だと、単純には800年に一度ですか?

イーロン・マスクがヴェネズエラのギャングでもパスポートを紛失したと言えばメキシコ国境を超えて亡命できることを指摘

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

身分証明書(どこの国のものでも)を捨て、歩いて南の国境を越え、「亡命」を主張できるようになったことで、アメリカは世界最悪の犯罪者の避難所と化した!

https://t.me/WTM_deepl_jp/143294

ベネズエラでは過去22年で最低の暴力による死亡件数を達成したそうです。これは本国ベネズエラでの経済の低迷からアメリカに潜り込んで亡命者として高待遇を受けた方が美味しいからという一面があるでしょうな。

タッカー・カールソンは、2020年の選挙はトランプ大統領から「100%盗まれた」と語った

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
タッカー・カールソンは、2020年の選挙はトランプ大統領から「100%盗まれた」と語った。
市民フリープレス

https://t.me/WTM_deepl_jp/143300

うわ。これFoxにいたら絶対に言えない発言です。

Wokeに染まったグーグルの最新AIのお披露目でグーグル親会社はバドライトのように株価が急落

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

実際:排水
物語目覚めたものはすべて糞になる
https://nypost.com/2024/02/27/business/google-parent-loses-70b-in-market-value-after-woke-ai-chatbot-disaster/

https://t.me/WTM_deepl_jp/143301

かなりの損失を出してますなぁ。OpenAIのChatGTPがインパクト大だったのでどのくらい対抗できるか投資家も興味を持ってジェミニの発表を待ってたでしょうけど行き過ぎたWokeぶりで使えない回答をしてくる仕様でマーケットは冷ややかに反応したという話ですか。


キャサリン・ヘリッジを解雇した上司が言論の自由賞を受賞のみこみ

Ingrid Ciprian-Matthewsという人だそうです。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

キャサリン・ヘリッジの解雇に署名したCBSニュースのボスが言論の自由賞を受賞へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/143310

Herridge may soon be held in contempt of court for not divulging her source for an investigative piece she penned in 2017 when she worked for Fox News and be ordered to personally pay fines that could total as much as $5,000 a day.
ヘリッジは、Fox Newsに勤務していた2017年に執筆した調査記事の情報源を明かさなかったとして、まもなく法廷侮辱罪に問われ、1日5000ドルもの罰金を個人的に支払うよう命じられるかもしれない。

ニューヨークポスト

Last week, CBS parent Paramount announced it will lay off around 800 people at the debt-saddled company, including roughly 20 from CBS News.
A CBS source said the decision to oust Herridge was made by higher ups in the Washington D.C. bureau, where the reporter was based.

先週、CBSの親会社であるパラマウント社は、負債を抱えている同社で約800人を解雇すると発表した。
あるCBS関係者によれば、ヘリッジ記者の更迭は、同記者のいたワシントンD.C.支局の上層部によって決定されたとのことである。

ニューヨークポスト

つーことでワシントンD.C.支局の上層部がヘリッジ記者も同社のリストラの一貫としての解雇を決めて、それにこのイングリッドさんがヘリッジの上司として同意したということっぽいですな。

で、CBSはヘリッジの情報源を押収まですると。

一応他社のニューヨークポストがこういうのを記事にするのが救いですな。

テキサス州司法長官ケン・パクストンがナンシー・ペロシ下院議長の元で可決された予算案が違法状態であると連邦政府を訴えた件で勝利

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

「🚨大きな勝利:米国議会の半数以下が物理的に出席した状態で違憲のまま可決された1兆7000億ドルの連邦資金調達法案に異議を唱える裁判で、私たちは勝利を確保した。ナンシー・ペロシ前議長は、COVID-19を口実に代理投票を悪用してこの法律を成立させ、バイデンは憲法違反と知りながらそれに署名した。これは法の支配に対する驚くべき違反である。裁判所が憲法を支持してくれてほっとしている。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/143312

コロナで出席者が少ないときに手続き上の技を使って無理矢理通した法案を、バイデンも違法と知りながら署名しちゃったと裁判官に認めさせることに成功したっぽいです。恐ろしいですな。

30年前にロバート・ウィルナー博士がファウチをジェノサイドをしたと告発するスピーチ

WTM投稿者:Justin Deschamps

ロバート・ウィルナー博士がアンソニー・ファウチを大量虐殺で告発

https://t.me/WTM_deepl_jp/143323

NIHのファイチ、ギャロー、ヘイゼルタインとアレクシスを名指しで批判していますな。

1994年にHIVウイルスへの性行為での被爆はエイズにならない証拠という本を出版し、1995年に心臓発作で死亡しています。エイズ患者をオゾン療法で治療したり、HIVウイルスがエイズの原因であることを完全に否定したことで医師免許を取り上げられています。

オゾン療法と言えばミコビッツを思い出しますな。彼女もHIVが原因ウイルスであるとは思ってないでしょうな。マイコビッツ説ではいろんなワクチンの製造過程で大腸菌とかマウスとかの培養細胞にヒトの細胞を混ぜることで人に感染できるレトロウイルスが製品に混入することで、ワクチンを射つとマウス由来の遺伝子が体細胞にちょっと挿入されることがありえて、それが原因で免疫不全になったり疲れやすくなったりするのであり、HIVとかは煙幕でしかないという感じの話だったと思います。

ロバート・ウィルナー説は全然違いますがHIVは関係ないよwwwというのは一致してますね。

まあ怪しいのですよね。HIVとエイズの関連って。あってもかなり弱いでしょう。それこそファウチが論文の査読者側に居座って都合の良い論文だけを通してきたことでできた神話です。HIVウイルス説は。

で、どうでも良いんですがこの投稿は最初見たときにはロバートじゃなくロボットになってたんですよねー。直しましたが。

#二度見したぞ

#しかも二重投稿してて二回目も同じ間違い

ミシガン州の予備選挙でトランプがニッキー・ヘイリーに2.5倍の差で圧勝

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:UK Neil

ミシガン州で殺人事件が発生。😎🇺🇸
#勝ちすぎ #トランプ再び #ミシガン州予備選

https://t.me/WTM_deepl_jp/143327

あ、あれ。ミシガン州って2020年では激戦州でリベラルも多い土地柄ですが、少なくとも共和党は一丸になっているようです。

あまりに酷い差なのでニッキー・ヘイリーが「殺人事件」に巻き込まれたという比喩でございます。

ニューヨーク・タイムズ紙の記者アダム・エントゥスがCIAのコマであるとカネコアさんが指摘

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ワオ! ウクライナ戦争に関する最近のCIAプレスリリースの背後にいるニューヨーク・タイムズ紙の記者アダム・エントゥスは、ロシア共謀デマを熱心に宣伝した。
CIA-MSDNCの偽情報。
ワシントン・ポスト紙では、トランプ、フリン、クシュナー、プリンスらを根拠なく中傷し、彼らがロシアの操り人形であると多数の記事で詐称し、恥知らずにもアメリカ国民に嘘をついた:

「ブラックウォーター創設者がセーシェルで秘密会議を開き、トランプとプーチンのバックチャンネルを確立した。」
「ロシア大使は、クシュナーがクレムリンとの秘密通信路を望んでいるとモスクワに伝えた」
「フリン国家安全保障顧問がロシア大使と制裁について話し合った、否定にもかかわらず、当局者が言う」
CIAの秘密評価では、ロシアはトランプがホワイトハウスを獲得するのを助けようとしていた」
「司法省はホワイトハウスにフリンはロシアからの脅迫を受けやすいと警告していた、と当局者が語る」

ロシア共謀デマの宣伝から、ウクライナ戦争に関するCIAプレスリリースの執筆へと、どうやってシームレスに移行するのだろうか?
ワシントン・ポスト紙とニューヨーク・タイムズ紙のために?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143334

取ってつけたような都合の良い情報(トランプに不利な情報)が秘密の情報源からやってきて記事にするというのを繰り返しているようで、沢山のサムネをカネコア師匠が貼っております。

しかし「CIAの秘密評価」とかなんで知ってるんだよwwというツッコミはしても良いのでしょうかww

CIAにソースがあるって記者がばらしてますな。

ローマ法王フランシスコがまた病院へ搬送される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - ローマ法王フランシスコ、一般謁見後に病院へ搬送。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143338

おお、Disclose.tvなのにたどったらちゃんと元記事までのリンクがありました。風邪ににた症状でここ数日は体調不良だったようで、まだ完治していないんだそうです。

2020年の激戦州6州の全てでバイデンよりも支持率が高いトランプ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:StormyPatriotJoe Channel (Casey 🇺🇸の投稿)
画像のみの投稿
https://t.me/WTM_deepl_jp/143340

今の所はバイデンとトランプの一騎打ちだと2%から6%くらいトランプが優位だそうです。バイデンがそんな肉薄するとは思い難いですが、そんあもんです。エマーソンカレッジの調べだそうです。


おわり

約10000文字ちょい


告知。

いつもは水曜日担当でしたが、ちょっと曜日シャッフルして見ようということで、来月からは私は木曜日担当になります。暫くのお試しです。


関係ないやつ

このチャネルは、松葉だのよもぎだのナスの葉っぱだのレモンとかみかんの皮だの色んなものを切って乾燥させて手もみして巻いてタバコにして吸っています。松葉とよもぎとナスはかなり行けるらしい。タバコってナス科だそうですが、ニコチンはタバコだけ高いらしいですわ。


あー、シャンプーハットは旅に出ましたので記事にはいません。
探さないで。いないからね!いないんだから!


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う