見出し画像

晴れ女?雨男?

こんにちは
先日はありがとうございます。
おかげさまで気持ちは上昇してますが、東京はここ数日雨模様です。
雨だと頭痛が酷くなるのが嫌ですね。洗濯物も部屋干しだし、自転車通勤は大変だし、服も選ばなきゃならないし、傘を持つのも煩わしいし…私は雨降りって嫌いなんですよね。

しかしながら、意外と雨好きな人っていますよね。私の友人でも何人かいます。(noteでもいますよね)
かつて、
「雨の何が好きなの?」と聞いた事があったのですが、
「特に何がってわけではないけど雨は嫌いじゃない。しいて言えば傘が好きかな」
と言ってたので、世の中には変な人もいるもんだなと思いました。(←失礼w)

もしかしたら、雨好きな人って昔のドラマによくあった、恋人同士がずぶ濡れになりながら「好きなの!」とか「会いたかった!」と言いながら抱き合ったりしますけど、あんな感じのことを普段からしているのでしょうか?あのシーンってとっても盛り上がるのですが、だいたいその後どっちかが必ず風邪引いてるシーンから始まるんですよねぇ~。

ってまぁ、どうでもいいのですがwww

そうそう、あと雨の日って満員電車が更に混みますよね。
私はかつて日本で一番混んでる電車で通勤していたのですが、あまりにも雨の日に混んでたので、同僚に
「なんで雨の日ってあんなに混んでるの!」
と怒り狂いながら聞いたら、
「そんなの傘だよ」
って言われて、
「はぁ?傘?傘なんて細いじゃん」
と言ったら、
「傘は1本なら細いけど100本集めてみなよ、すごく太くなるじゃん。そりゃ電車もいつもより混むでしょ」
と言われて、なるほどなぁと思ったのです。

月日は流れ、今その同僚は同期のM子の旦那になって、会社では課長だか部長になったと聞きました。たしかM子とは長い事家庭内別居状態って聞いたけど、その後どうなったかしら?
でもその同僚ったら、M子と付き合う前は前述の「雨が好き」と言ってたT子の事が好きで、それはそれは完全なる片想いだったんだけど、「平山、俺どうすればいい?」と言われて相談に応じながら、その都度寿司やら天麩羅やらを奢らせてたのよね。あの時は本当にご馳走様でした。

ってマジでどうでもいい話www

前置きだけで890字を超えました。
タイトルの件に入ります。


私、雨女なんですよ


芸人の横澤夏子のネタでいったら、「お前に天変地異を動かす力はない!」って言われそうだけど、ほら私って、

都合のいい時だけスピリチュアル

な人ですから。
そこはもう、自称天変地異をも動かす程の人間なんですよwww

いやほんとに、こんなに雨を嫌う人間なのに、なぜか出かける時は雨降りばかりになるんですよね。
でもね、この都合のいい時だけスピリチュアルな法則でいくと、私が思うに、人にはそれぞれ「雨女」「晴れ男」みたいなものが一人ずつあると思うのですよ。あると思います!

たとえば、私は雨女でも4、5人での集まりとなると大体晴れになったりする。それは私以外の人が晴れ女だから。
でも、2人とかで会う時は雨の確率が高い。(この前ジュンコに会った時も雨だった。)

友人のK子からも「アヤちゃんと会う時だけいつも雨が降る。しかも大雨。私は他の人に会う時は大体晴れるのにおかしい。私はスピリチュアルは信じないけど、アヤちゃんは物凄い強力な雨女だと思う」と言われた。

そして先日ママ友のAちゃんと出かけた時ももれなく雨だった。
「雨女でごめんね」と言うと、
「そうかー、実は私・・・

曇り女


なんだよね」

と言われて笑ったwww
曇り女ってあるの?なんなのソレ?はじめて聞いたんだけどwww
そりゃアンタ、曇りと雨の組み合わせならほぼ確実に雨が降るわよwww
そういえば、1年前に一緒に高尾山行った時ももれなく雨だったわねwww


っというわけで、私の都合のいい時だけスピリチュアルな法則でいくと、

人にはそれぞれ天変地異を動かす力があって雨、晴、曇に分類される
誰かと誰かが会う時にガチンコ勝負させてる
雨が勝つか、晴れが勝つか、曇りが勝つか

どうよ、このめちゃくちゃな言い分はwww

でもね、みんなが皆この法則でいくと、じゃぁ一体誰基準で天気は決められてるのかって話なんだけど、そんなことは知ったこっちゃないわよ。そんなのそれぞれが自分だって思ってればいいのよ。だってはじめから私は、都合のいい時だけスピリチュアルって言ってんだからwww

まぁ、話をまとめると

天気の話をしておけば無難

ってこと。結局そこなのかwww
雨女、晴れ男、なんて話をしてたらだいたい会話は楽しいわよ。そこでいきなり「曇女」とか言い出す強者だっているんだからwww

ということで、
今日も私のどうでもいい、明日の為に何の役にも立たない戯言にお付き合い頂きありがとうございます。

皆さんは、晴男ですか?雨女ですか?

まぁどっちでもいいけど(冷たいw)、最後にこの曲を貼っておきまーす♪



この曲聴けば雨も好きになれるかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?