見出し画像

やっと忙しいのが終わったと思ったら・・。
次は「ザ!確定申告!」
もうホンマにぃ~!
次から次へと・・・。

と、思うけれど、今年はまったく手をつけてない。
例年は、白色申告だけど・・今年は、とうとう青色申告に。
控除額が大きいので、そちらにすることにしました。

幸いに、どうにか友人が手伝ってくれるから・・ということで
今年は甘えることに!

もう日にちがないのに、あれこれと予定が入る!
ヤバい!!

ちょっと急いでせねば!!

きっと最終日あたりに滑り込みセーフ!
って感じになるんだろうなぁ・・と、予想しています。

昨年に引き続き・・師匠も同時期に確定申告の入力と格闘!
これ経費?違う?何費??
と・・連絡がある。

師匠・・師匠は昨年も青色だったよ。
収入めちゃめちゃ多いやん。
私なんて、足元にも及ばないの・・。
昨年、白色でかなり払ったもんね。
今年はちゃんと控除してもらいましょうね。

とりあえず・・共に申告を頑張りましょう!
引き続き、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?