出逢い

年末のご挨拶に師匠のもとへ🍀
今年も元気に精一杯患者さんに教え頂いた技術と真心を伝えることが出来ました報告を‼️

若い頃は毎週毎週遅くまでお付き合い頂き今は年に数回の勉強になってしまいましたが中身は随分と変わってきました。

今更に思う事は、持っていないものに巡り会うことを 出逢いと 呼ぶのかなと帰りの車の中でシミジミ💕自分は幸せやな~って有り難いな~って。

悩むとゆうことは足りないとゆう

もっとみる
(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!
6

「師を見るな師が見ているものを見よ」

どうもとんです。

皆さんは普段自分の言葉で話していますか?

僕はnoteを書く時、本や論文から引用もするが、出来るだけ自分の感想や体験を入れるようにしている。

そのまま引用してもそれは人の言葉だ。

とにかく自分の感想を入れることをお勧めしたい。

それがブランディングだ。

あなたは誰かのコピーではない。自分の言葉で何かを伝える必要がある。

そうすることで言葉が磨かれる。

僕は大学の時

もっとみる
これからもよろしくお願い致します🤲
1

【3選】心が乾いたときに見たいアニメ系YouTuber

どうも、 #すずまち です。

最近 #ビジネス ではなく、 #高校#卒業 するための卒業考査勉強に向けて #テスト 勉強を頑張っており、すっかり心が乾いてしまいました。

こんなふうに #嫌なこと で心が乾いてしまったときに #おすすめ したい #アニメ#YouTuber を3チャンネル紹介しようと思います。

一応 #フェルミ研究所 も考えましたが、おそらく皆さん知っていると思うの

もっとみる
Twitterのフォローもよろしく!
2

8年前・四国栗枝渡八幡神社へ

今から8年前。

私の言霊の師匠である高根三教先生の三回忌に合わせて、四国剣山へ行かせていただきました。

栗枝渡八幡神社の上空を撮った1枚。

とても印象深い空だったのを記憶しております。

もっとみる
スキをありがとうございます。感謝です
2

DIY 柵と師匠とDIYにありがとう

ども、ひからいとです^ ^

ひからいと家には、4歳になるムスメちゃんがおります

早いもので産まれてから4年経ちました
ほとんどの方には全く馴染みはないと思いますが、この記事を見ていただいたのも何かの縁なのでお礼を言わせてください
「みなさま、ありがとうございます^ ^」

小さく生まれて保育器のなかで暴れまわってた子が、今では家中で暴れまわっております
んー、あまり変わってないな^ ^

ムス

もっとみる
あなたにもハッピー!^ ^
21

恋は幻、絶頂は頂



書は丹田にありとの言葉を残したことで有名な私の師匠でしたが、女性関係にはとても厳しかったのです。
先ず、書道で大事なことは手首で描くのではなく躰全体で書くこと…#丹田 とはおへそのあたりにあるのですが…そこに力を込めるとどっしりと体幹が落ち着き…まさに小手先だけではなく…書に安定感が生まれます…

この丹田というものは躰に性のエネルギーを溜め込むので夜遊びをすると途端に書に力がなくなります…

もっとみる

悶絶



私が師匠の元を訪ねた時…まずは好きに書いてみなさいと言われました…
私は張り切って筆を走らせましたいつもコンクールでは優勝しているし…ただいつもと同じことをやればいい…
3枚ほど書いたところで…これはもう国内では私にかなうものはいないなと思い筆をおきました。
師匠はじっと私の書を見つめ…一言…

君はまだ悶絶したことがないんだね…とおっしゃいました…
君の技術は凄いものを持っている…筆の扱いも

もっとみる

朝立ちぬ



私の師匠は堀辰雄の「風立ちぬ」が好きで何度も読み返しては新しい作品のインスピレーション としていたようです。
朝立ちぬ…この言葉は師匠が最後の旅路の途につく時におっしゃった言葉です。
末期がんに侵され…いつ亡くなってもおかしくない中…師匠はいつも無理をして元気に振る舞ってくれました。
師匠は死を達観したような方で死ぬことも生きることも地続きなのだから死を悲しんではいけない…といつもそう仰ってお

もっとみる

秋…絶頂きのこ狩り



秋になると毎年思い出すのが師匠と行った #きのこ狩り です。
まだ若かった私は師匠の持っていた #山 に行くと一目散に #松茸 を探しました。
そして20本ほどの松茸を採ったところで師匠の元に戻ると師匠の籠には拳ほどもあるとても大きな #なめこ や黄色の #タモギダケ 赤い #トキイロヒタダケ などが盛られていました。
師匠…そんなキノコ食べれるんですか??と私が聞くと「本当に価値のあるものは

もっとみる

AYURVEDA SCHOOL #14 ケーススタディ&最終試験

毎週土曜日にある【MOTHER AYURVEDA SCHOOL】

3カ月の学びも今日が最終日。どんな気持ちでこの日を迎えるのだろう…と思っていましたが、先週まで感じていた猛烈な寂しさはどこかへ行き、安定した気持ちで朝を迎えました。

きっとSayakaさんがそんな私たちを察して事前にメッセージ動画を送ってくださったから気持ちが落ち着いたのでしょう。

相手の想いを「察する」、そして「アクションを

もっとみる
ありがとうございます😊
2