見出し画像

不思議な親子の話

こんにちは。こだわり子です。

「オレさ、また耳がつまってる」

4~5年前、耳が痛いのに
病院に行きたくない息子はGoogleで

たぶん外耳道炎だと調べてあった

しかし、食事もできずテーブルにふせていて
よくよく聞くと耳が聞こえないと言い出した。

幸い当直に耳鼻科の先生がいる病院があり
息子の外耳道炎はカビが発生してしまっていた

処置をしてもらうと痛みもおさまり

「来てよかった」

2人してタクシー酔いしたよな~

原因は耳掻きのしすぎかイヤホンやヘッドホン
が多いらしく息子はどれもあてはまった

(オンラインゲームする方はわかるかも)

そして、カビとの闘いは長く
多いと週5で通院していたくらいだ。

そんな中、なぜだかわたしもなった
先生いわく息子と同じ箇所が腫れていると~

カビではなかったものの
あの耳のつまった感じはかなりのストレスだ

わたしは耐えられず、
鼻をつまんで「ふんっ」とやった

ビリビリビリビリ~!!!

鼓膜が破れたかと思い息子に聞くと
息子は経験済みで笑っていた~

先輩の気持ちが少しでもわかる今、

イライラした様子もなく

しれっとしている息子は師匠だと思う

大好きな綿棒がしばらく禁止になると思う




読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?