見出し画像

ベネディクト 16 世の「辞任」から 10 年ラッツィンガーがどのようにベルゴリオを分裂させたか

現在のローマ教皇フランシスコ(ベルゴリオ)は正統な教皇ではなく、ベネディクト16世(ラッツインガー)が昨年末に死去するまで教皇であり続けていて、現在の教皇の座は空位であるという記事です。

要約

・ベネディクト16世(ラッツインガー)は、グローバリスト勢力
 から圧力をかけられ、約600年ぶりに亡くなる前に辞任すること
 を発言した
・彼にとって「辞任」と「退位」は同じではなかった

・ベネディクト16世 は亡くなったわけではないので、次の教皇を
 認める役目は手放していなかった
・しかし、ベネディクト16世がラテン語の文章を駆使してその点を
 誤解させたので、対抗勢力は彼が退位する以前に、フランシスコ
 を教皇に選んでしまった
・そのため、法的にはフランシスコに正統性がなく、ベネディクト
 16世は死去するまで例外的な教皇であった

・ベネディクト16世が死去したため、新たに正当な教皇を選ばなく
 てはならないが、投票できるのはベネディクト16世が退位前に認
 めた枢機卿だけである。
・その方法は、真実を明らかにするだけでよい

2023.2.11
Andrea Cionci


予備知識

著者 アンドレア・シオンチ(Andrea Cionci)

美術史家、ジャーナリスト、作家であり、歴史、考古学、宗教を扱っています。教皇ベネディクトの運命的な「宣言」からちょうど10年、私たちの調査は決定的な結果に達したと考えることができます。ラテン語で書かれたこの宣言の3 つの謎が明らかになりました。これは、退位の行為として私たちに提供されましたが、代わりに、歴史上最も独創的で明確な反簒奪計画でした。リベロで公開された短いビデオドキュメンタリー「Dies Irae」で、ほぼ3年間の継続的な研究をまとめました。

機械翻訳をしましたが、原文がイタリア語なので、私には正確な校正はできません。解りにくい部分はご容赦ください。
(特に、ラテン語の宗教専門用語は自信がありません)

この文章では、二人の教皇のことを立場によって教皇名と俗名で呼び分けていますが、判りにくいので教皇名を補足しています。

ベネディクト16世 (ヨーゼフ・ラッツインガー)

ベネディクト16世(前教皇)

ベネディクト16世(ベネディクト16せい、ラテン語:Benedictus XVI、出生名:ヨーゼフ・ラッツィンガーJoseph Aloisius Ratzinger、1927年4月16日-2022年12月31日)は、2005年4月19日から2013年2月28日に辞任するまで、カトリック教会最高位の教皇であり、バチカン市国の君主であった。2005年、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の死去に伴う教皇コンクラーヴェで、ベネディクトが教皇に選出された。退任後は「名誉教皇」の称号で呼ばれた。教皇が自ら辞任したのは約600年ぶり。

フランシスコ (ホルヘ・マリオ・ベルゴリオ )

フランシスコ(現教皇?)

フランシスコ:Franciscus、伊:Francesco、1936年12月17日- )は、第266代ローマ教皇(在位:2013年3月13日- )。就任は3月19日であり、この日にサン・ピエトロ広場において就任ミサを執り行った。史上初のイエズス会出身のローマ教皇である。

コンクラーベ(教皇選挙)

枢機卿団による次の教皇を決める選挙。3分の2以上の得票を得たものが次の教皇となる。煙突から出る煙が黒の時は継続中で、白になるのが新教皇決定の合図

システィーナ礼拝堂から上がる白い煙

前文

教皇ベネディクトの運命的な 「Declaratio(宣言)」からちょうど10年、私たちの調査は決定的な結果に達したと考えることができます。退位行為と謳われたこのラテン語の宣言が、実は歴史上最も巧妙で明確な反簒奪計画だったという3つの謎が、今明らかにされたのです。

私たちは約3年にわたる継続的な研究を、Liberoに掲載された短いドキュメンタリービデオ'Dies Irae'にまとめました。

このモンタージュは「ベネディクト教皇の兵士」、つまり、この問題を理解し、目に見える正統な教会の終焉に屈しなかったカトリック信者の一人が無償で作成したものです。彼に感謝するとともに、このビデオをソーシャルメディアで共有したいと思うすべての人々に感謝します。読みたいという方のために、以下はそのテキストです。

本文

これは「DIES IRAE ベネディクト 16 世の辞任」についての真実以外の何物でもありません。

法王ベネディクト16世の辞任から10年が経ち、いまだに議論が続いている。「彼らはもっと明確であるべきだった」(これはベルゴリオが2022年7月12日に宣言した方法であり、私たちは彼に同意することしかできません。)

実際、ヨーゼフ・ラッツィンガー(ベネディクト)の柔和で謙虚な男が辞任したにもかかわらず、白い服を着てバチカンにとどまり、後継者の分野を封鎖したのは奇妙だと思いませんか?

そして、彼が9年間、どちらの法王かを説明せずに「法王は1人しかいない」と繰り返したという事実はどうですか? また、最も有名な正典学者が最初から指摘していたように、この機関が法的に存在しないことを考えると、彼がどのようにして「名誉教皇」になり得たのかは明らかではありません。

しかし、この謎の真相を解明するために、教皇ラッツィンガーベネディクト)は正統の問題を理解するためのいくつかの鍵を私たちに残してくれました。

ピーター・ゼーヴァルトのインタビュー本である「最後の会話」では、名誉教皇によって承認および承認された2016年のテキストで、彼自身の辞任について彼が書いていることを読んでいます。この本は、終わりに向かって再び概念を繰り返します。「ベネディクト 16 世は、千年後に辞任した最初の教皇でした。」

大きな問題は、最後に退位した教皇が1415 年のグレゴリウス12世だったことです。したがって、間違いなく、ベネディクトにとって「辞任」という言葉は「退位」と同等ではなく、彼は自分自身を退位者とは考えていませんでした。そして、彼はどのような辞任をしたでしょうか? 私たちが最近発見したように、1013年にちょうど1000年前に中世の教皇ベネディクト8世によって宣言されたものと非常によく似た辞任。そして、彼も退位していませんでした。

ベネディクト8世、ベネディクト16世

2 年 7ヶ月に及ぶ調査作業で、400 以上の記事が実行され、ベストセラー「ラッツィンガー コード」(Byoblu ed. 2022)にまとめられました。完全なシナリオを辛抱強く再構築しました。

Paolo Flores d'Arcais は、2010 年の「ラッツィンガー(ベネディクト)の不明瞭主義者の挑戦」で、ベネディクト 16 世がグローバリストの権力に反対されたキリスト教の価値観の守護者であるという「欠点」をどのように持っていたかを説明しています。

Wikileaks から、2012 年以来、オバマとクリントンの一族が教皇ベネディクトの解任を仮定していたことがわかっています。他の多くのプロジェクトに機能する教皇との彼の交代が必要になりました。この作戦の実行部隊、超近代主義枢機卿の支部、いわゆるサン・ガッロのマフィア、そのメンバーの 1 人であるダニール枢機卿が 2015 年に率直に認めるグループは、将来の法王としてベルゴリオ(フランシスコ)を後援しました。こちら2016年、ゲーンスヴァイン大司教はラッツィンガー(ベネディクト)の演説を引用して、このグループを「何事も決定的なものとして認識せず、自分のエゴとその欲望だけを最後の手段として残す相対主義の独裁政権の代表である。」と言っています。

しかし同年、Vatileaks と共に、いわゆるMordkomplott(暗殺計画)が出現しました。これは、ロミオ枢機卿とカスティリオン枢機卿によって言及された教皇ベネディクトを殺す計画です。その後、グラシダ、ネグリ、レンガの 3 人の司教が、ラッツィンガー(ベネディクト)教皇が追い出されたと公に述べました。

このように、2013 年に、ベネディクト 16 世は、彼の強さのために持続不可能な方法で退位するよう迫られ、教会を守るために巧妙な反簒奪計画を適用することを決定しました。彼は歴史を変えたであろうわずか1700文字のラテン語のテキストを発表します。

この宣言では、ラッツィンガー(ベネディクト)のような偉大なラテン主義者には説明のつかないいくつかのラテン語の誤りとさまざまな文体上の欠陥が強調されており、法王は 2 月 28 日の午後 8 時から教職を放棄し、ローマ教皇庁が空席のままであると発表しました。少なくともこれは、私たちに送られたイタリア語やその他の下品な言語への翻訳でした。実際には、物事は非常に異なっており、それはラテン語のおかげです。

宣言は10 年間議論されてきました。これは、退位として理解されるには、3 つの大きな法的問題を提示しているためでした。

まず第一に、辞任が17日間延期されたという事実ですが、教皇の退位は、彼の選挙と同様に、純粋な法律行為であり、聖の後継者の任命を許可または撤回するのは神であることを考えると同時でなければなりません。ピーター、いわゆるmunus petrino(ムヌス・ペトリン)、そして確かに神には、期限切れの課題を与えることはできません。

第 2 の問題はまさにムヌス(仕事・役目)に関するものです。正典 332.2 のカノン法典では、教皇は退位できると規定されていますが、ペトリネムヌス、つまり神から与えられた称号を放棄しています。要するに、彼は教皇であることを放棄しなければなりません

一方、ベネディクト 16 世は、彼の宣言のラテン語版(唯一の意味をなすもの) で、教皇になること、ムヌスに由来する権力を行使することを放棄すると宣言しています。この違いは、イタリア語でも他の言語でも認められていません。なぜなら、ムヌスとミニスタリウムは同じ単語「ミニストリー」で訳されているからです。しかし、一方を放棄することは、壊滅的な法的結果をもたらす可能性があります。

ムヌスと聖職者の間の同義語は完全に排除されるべきである。これは、すべての教会法において、放棄の目的である聖職者は、常に「すること」、職務を遂行することを示すだけであり、教皇ベネディクトが宣言で次のように指定しているためでもある。その大臣は、枢機卿によって「パーマヌス・カーディナリウム」として彼に与えられたものであり、枢機卿は新しく選出された教皇に、教皇になる権限のみを与えることができますが、ムヌスは選挙の瞬間に神自身によって与えられます。

したがって、教皇ベネディクトは、退位するためにムヌスを同時に放棄しなければならなかったので、彼は正反対のことをし、延期された方法で大臣を放棄しました。繰り返しになりますが、宣言は放棄の行為ではないことが確認されました。

最後に、解明されるべき3 つ目の謎があります。教皇は聖職者を教会から切り離すことはできません。

ただし、これは実際には 1 つのケースでのみ発生します。完全に即効の教皇の座(法王が死亡も退位もせず、監禁され、追放された囚人である場合、空位の座に代わるもの) この場合、教皇はムヌスを維持します。教皇になる可能性を強制的に剥奪されます。

要するに、教皇が正統にムヌスを失った場合、教皇の座は空席であり、教皇が強制的に閣僚を失った場合、教皇の座は完全に妨げられます。

そしてここで、宣言のこれら 3 つの神秘的な要素をまとめることで、教皇ベネディクトが何をしたかが完全に明確になります。

重要なのは、2 月 28 日の 20:00 として示されている閣僚会議からの辞任の発効時刻にありますが、ラテン語で教皇ベネディクトはhora vicesima について語っています。
(ここでちょっとだけ聞いてみましょう 動画の7:50~)

これはローマ時間であり、中世以来、イタリアと教皇領で伝統的に使用されており、時間のカウントは真夜中ではなく日没から始まります。2013 年 2 月 28 日の 18:00 に太陽が沈むので、さらに 20 時間を追加すると、正確に2 月 28 日の副次的嘘が見つかります。これは、時刻表によると3 月 1 日の 13:00 に対応します。

しかし、その時何が起こったのでしょうか?

バチカンの速報は常に 12:00 から 13:00 の間に出てくることを知っておく必要があります。その最初の 3 月の 12:30、教皇ベネディクトは退位しなかったが、枢機卿の学部長アンジェロ ソダノは速報を通じて新しいコンクラーベを召集した。(30分早い?)

したがって、コンクラーベは非合法であり、ベネディクト 16 世を自動的に完全に妨害された立場、つまり私たちが話した地位に送り込み、彼から閣僚を奪うクーデターを生み出します。

結局のところ、彼がまだ君臨している間に別の教皇が彼の代わりに選出されるのを見る人よりも邪魔された教皇をどのように想像することができるでしょうか?

このため、ベネディクトは教皇は名前、白いローブ、使徒的祝福、そしてバチカンでの住居を保持しています。

無駄ではありません、Msgr。ルムサ大学のGaenswein氏: 「信じないなら、答えはエレミヤ書にある」。偶然にも、私たちは聖書全体でこのユニークな文を読んでいます。

2013 年 2 月 11 日、教皇ベネディクトは、枢機卿たちが、翻訳から宣言を誤って伝え、知らず知らずのうちに彼を教皇に送るような虐待的なコンクラーベを召集するだろうと予言しました。邪魔された議席と大臣の彼を奪うために。したがって、彼の教皇の放棄は、正確には2月28日のhora vicesimaから、または3月1日の13:00から有効になり、事実上、彼はもはや「最高教皇」ではないだろう。カステルガンドルフォのバルコニーから彼が言ったように、最高教皇の称号を逆転させました。

したがって、本質的に、教皇ベネディクトの辞任は発表され、その後、不可抗力のために苦しみました。

ベネディクト16世公案

では、「ローマの聖座と聖ペテロの聖座が空いたままであるように」という宣言の文をどのように説明しますか?

翻訳が間違っているのは、閣僚会議の放棄が空席を生み出さないという理由と、何よりも、ラテン語の動詞vacet が文字通り「空の、明確な、自由な席」と訳されているためです。実際、教皇ベネディクトは自分の席、つまりラテラノスのローマ司教の椅子を空席のままにしており、公式にはすべての教皇が自分の政府を行使する正当性を引き出しており、彼が戻ることはありませんでした。

このように、新しい最高教皇の選挙のための次のコンクラーベは、彼の死後「有能な者によって」、つまり真の 2013 年以前の枢機卿のみによって選出されなければならない。

したがって、ベネディクトは名誉教皇、または教皇妨害になります。引退した司教である名誉司教との類似性は明らかです。実際、彼の座にリンクされたムヌスを維持しながら、司教は正規に75歳で引退し、閣僚を失うことができます。

教皇にとって、これは強制的に、妨害によってのみ達成することができます。なぜなら、教皇のムヌスは、教皇であるため、誰とも共有できないからです。これが、ベネディクトが「教皇はただ一人である」と言った理由です。そしてそれは彼自身でした。

この巧妙な正典システムにより、ベネディクトは、無意識のうちに彼自身によって引き起こされ、枢機卿によって実行された彼の廃位と投獄のおかげで、彼が唯一の真の教皇であり、ムヌス・ペトリンの寄託者であり続けることができることを保証し、それを取り除きたい異端の敵を分裂させました邪魔にならないようにし、選出された他の法王が生きていることを確認し、本物の法王ではないことを確認しました。

したがって、主張されている教皇フランシスは偽教皇であり、そのため、彼の教皇職は無効にされなければなりません。

2013年のコンクラーベ

さらに、この現実を論理的に確認するベネディクト 16 世による無数のジェスチャーと宣言があり、2 人の白い服を着た男性の間の明らかな調和に惑わされてはなりません。ここで教皇ラッツィンガー(ベネデクィクト)自身が、フランシスとの「個人的な友情」が成長したと書いています。

キリストの最後の代理者であるベネディクト 16 世は、「敵を愛し、迫害者のために祈りなさい」というイエスの戒めを完全に成し遂げました。彼自身がHerder Korrespondenzに宣言したように、彼は信者を非信者から分離し、羊が匂いによって真の羊飼いを認識し、信仰を新たにし、教皇制度を強化することを望んでいました。

今日の問題は、教皇ベネディクトのこれらの非常に特別な辞任がどのように行われたかを枢機卿に伝えることです。これにより、教会は10年間、法的な停止、例外的な教皇職の状態になりました.

実際、カノン 335 は次のように規定しています。
現在、私たちのジャーナリズムによる調査は、ソーシャル メディアやメインストリームによって検閲されており、現状維持に関心を持つ特定の伝統主義者の世界によってさえ暴徒化され、排斥されています。

しかし、リスクは非常に大きいです。次のコンクラーベに、偽教皇フランシスコによって指名された 81 人の無効な枢機卿のうちの 1 人でも含まれる場合、別の偽教皇が選出されますが、まだムヌスはなく、したがって、信仰の観点からは、支援なしで行われます。聖霊の。

これは、目に見える正教会の終わりを意味し、ベルゴリオ(フランシスコ)の偽教皇の継承系統が継続します。このベネディクトについて、ゼーヴァルトが私たちが知っている最後の教皇になれるかどうか尋ねたとき、彼は「何でもあり得る」と答えました。

問題を解決するにはどうすればよいですか?  恐れることなく、枢機卿団によって促進された正統な調査が直ちに必要とされています。結局のところ、ベルゴリオ(フランシスコ)が物事を明確にしたいだけの枢機卿に制裁を加えるとしたら、彼は自分には必要なものがないことを暗黙のうちに認めるでしょう。

もっと簡単に言えば、全世界に真実を叫び、説明するだけで十分であり、偽教皇は教皇の座を放棄することを余儀なくされるでしょう。その直後に、2013 年以前に任命された本物の枢機卿を使って新しいコンクラーベを招集する必要があります。

すでに遅くなっています。コンクラーベの招集期限は 2023 年 1 月 20 日でした。教会にはガイドも教皇もいません。 9年間禁止されており、現在空席だけがあります。

それには 10 年かかりましたが、真実は、聖アウグスティヌスが言うには、ライオンのようなものです。
(了)

バチカンのサンピエトロ広場


考察

いかがでしたでしょうか? 衝撃的な内容で、私自身も戸惑っています。今日が2月28日なので、ピッタリ10年前の話になります。

私は訳文を整理しながら、なんとなくアメリカ大統領のことと比べてしまいました。実際、バイデンの就任式が録画であったとか、バ大統領の宣言をした時刻が12:00以前であったことが指摘されていたような記憶があります。もしそうならば、バイデンもフランシスコも同じ立場(不正な選挙によって最高権力者の座を手に入れた者)であると言えます。

実際、大統領選直後にドミニオンのハッキングにバチカンの衛星が使われていたという情報がありましたし、その直後にサンピエトロ広場での停電と発砲騒ぎがSNSで伝えられていました。(もちろん、ネット情報だけで、主要マスコミは報道していませんでしたが)

記事の中にあるように、ベネディクト16世の辞任にオバマ・クリントンが関係していることも含めて、二つの事柄が関係している可能性を感じます。こうなってくると、トランプはベネディクト16世の方法を真似て、バイデンを偽大統領に据えさせたのかもしれないとまで考えてしまいます。

私自身もこの記事の真偽については半信半疑ですが、事実だとすれば今後の世界情勢に大きな影響を与えることは間違いないでしょう。

文章中の一部に、理解できないところがありましたが、この記事は重要だと思いましたのでご紹介しました。一つの情報として、ストックしておいてください。
また、イタリア語・ラテン語に詳しい方で、訳に問題あることを見つけた場合は、是非、ご指摘をお願い致します。