見出し画像

イギリスで初入院🏥生死を彷徨いながら不思議な体験をした時の話・序章③2回のバイク事故と車を運転中にヒヤッ🇯🇵🇺🇸

プロローグが長くなってますが、本題に入る前に書いておいた方がいいことが幾つかあるので、少しおつきあいくださいね。

昨日の記事の続きです…


下記の私の自己紹介記事にも書いている通り…


私は生死を彷徨ったことがある。

そして、過去にも死にかけたことが何回かあって…

カナダで死にそうになった話は過去記事でも書いた🇨🇦


他にも、記事にはしてないけど、バイクの事故が2回🏍💦

車を運転中に居眠りして、あわやということも何度かあった🚗(だから今はペーパードライバー)😂

最初のバイク事故は短大生の時…

当時片道30分以上かけて友人とマクドナルドで待ち合わせし、一緒に食事しながら宿題をしたあと、帰宅途中に眠気に襲われ居眠り運転😓

前方にいた車に衝突した🚗

その時の記憶は全くなくて💦
気づいたら病院のベッドにいた。

救急車で運ばれてきたのも覚えてないし、かすり傷だけだったので、すぐに帰宅🏠

私が100%悪いのに、ぶつけられた車の人は私に何も請求してこなかった。
いまだにとても不思議ではあるのだけど…

2回目のバイク事故は保母さん(今は保育士)時代👧

職場にバイクで向かっていた時に、後方から私を追い越してきた車に進路を阻まれ転倒…

腰に擦り傷ができたものの、それ以外は特に怪我はしなかった。
一生残る傷と覚悟していたけど、それもいつの間にか消えてくれた🍀

この時は車を運転してた側が悪かったので、お見舞金?を少しもらった気がする🍀

車であわやと思ったのも2回ある😓

どちらも私が22歳の時✨

最初は一番目の旦那さんと栃木の宇都宮からお互いの実家がある福岡へ車で帰省した時🚙

夫婦交代で運転していたものの、長期距離で疲れていたのと、夜だったこともあり、急に睡魔が襲ってきて、前の車にぶつかりそうになった💦

幸いにも、旦那さんは眠っていて、そのことに気づかないまま、ことなきを得た。

2回目は同じ旦那さんとアメリカのボストンに赴任してた時🇺🇸

慣れない左ハンドルで、高速で合流してくる車にうまく対応できなくて、またもやぶつかりそうに💦


さすがに、この時は、旦那さんにもバレてヒヤッとした😅

ボストンでは日本食レストランのウエイトレスのバイト帰りに高速で車が故障し、泣きながら助けを求めた経験もある😭

ということで、私が車を運転すると、ろくなことがない😓
というのが正直なところ(運転センスも全くないし)💧

天国のいる義父のレンも私が運転免許を取るのはサポートしてくれたけど…

「長距離は運転しないように」

と魔法使いのまどかさんを通じてアドバイスしてきた🧙‍♀️

21歳で日本で取得した車の免許🚗
アメリカに住んでる時に期限が切れたので、試験を受けて免許を再取得✨
ただ、それもカナダにいる時に期限が切れて失効💦

結局、イギリスで再度免許を取るために、大金を払って車の運転を習い、何とか取得できた。

筆記試験は楽勝だけど、元々、運転のセンスがないので、実地試験では何度も不合格になり、3回目でやっとパス🤗

実はこの合格した日は、ひどい交通渋滞で🚗
実地試験の車のルートはほとんど前に進まず😆

ほぼほぼ運転しないままスタート地点に戻ってきて、合格🤣

長距離を運転してたら、ボロが出て、永遠に合格できなかったろう😂

いまだに義父のレンが合格させてくれたと感謝している🍀

イギリスで免許を取った後は全く運転していないけど、IDとして大活躍している免許証🤣

きっとこれからも運転することはないだろうな〜🚗




森を素敵にするために使わせていただきますね!