見出し画像

Profieeが自己紹介に便利と教えてもらい、数日かけて自分の過去を振り返りながら作成してみた。

自分のことなのに覚えてない事ばかり。

最後に履歴書を書いたのは15年以上も前の話だから、当然と言えば当然だけど、

あまりにも職歴が多岐に渡るため、これでも割愛している。

mixiやアメブロのリンクが反映してないし、まだまだ修正要なのだけど💦

以下は2006年に渡英してから今までの主な活動。。。

観光ビザでロンドン西部の女子校で日本語アシスタントとして1年間ボランティア活動、終了後に学生ビザを取得、ロンドンの英会話学校で3年間英語を学ぶ。

デービッドと知り合い婚約、2011年3月(5ヶ月後に結婚)エセックス州に引越す。

翌月からロンドンのカフェで、イギリスで知っておくと便利な情報&英会話を個人やグループレッスンという形で提供する「チェリースクール」をスタート。

2015年2月、慣れない異国で引きこもりがちな人(実は私も数ヶ月間家に引きこもり経験あり)同士で繋がり、情報を分かち合う事で、イギリス生活が楽しくなるのでは?との思いで、生徒さん達を中心に情報を共有できるコミュニティー「チェリークラブ」を立ち上げる。

営利を目的とせず会費は無料、実費を参加者全員で割り負担する形をとり、つけもの作り、紅茶キノコ作り、さらには味噌&納豆づくりを一緒に楽しんだり、基本栄養学やホメオパシー、リンパドレナージュなどの学びの機会を共有。

課外活動では、なかなか行く機会のないレストランを発掘し、珍しい料理に舌鼓を打ったり『みんなでやれば超楽しい!』をモットーに活動。

2015年5月「チェリーライフスタイル」を立ち上げ、映画上映会やかたづけ講座などのイベントをプロデュース、無農薬&乳酸菌農業の鹿児島のお茶のPR&販売にも携わる。

2016年「万能酵母液の作り方勉強会」「オーガニック料理教室」を開催、オーガニックや自然農法の食事で免疫力を上げたり、環境に優しく自然と共にゆる~く生きていきながら菌友の輪を広げていく「ベジ会」というコミュニティーも作る。

2013年に義父のレンがスコットランドから近所に引っ越してきた。2017年に転んで入院、奇跡的に退院してからは常時介護が必要になり、毎日一緒に過ごした。

そしてその年の夏、あっという間に旅立っていった。私の自由を奪いたくないとの思いやりだったと、今は思える。しばらくは喪失感で落ち込んでたけど、少しづつ元気を取り戻していった。


2018年にケント州の森を買い

2019年は救急車で病院に運ばれ生死を彷徨い(写真は入院中の私)

2020年はバクチャーを使った地球再生プロジェクトをスタートし

2021年は人を羽ばたかせる年に!

今年はnoteも始めたし

インスタの使い方もよくわかってないけど

もうすぐインスタライブにも挑戦しようとしてるし(かなり無謀😁)

トライ&エラーで進化していくつもり。。。

私がインスタライブをやるなんて誰が予想しただろう、この私が一番驚いてる。

人生何があるか分からない、だからこそ面白い!

「すべてを楽しむ!」と決めているからこそできる、チャレンジの数々。。。

お付き合いいただければ幸いです!




この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!