見出し画像

恋愛・2回の結婚&離婚・不倫について振り返るシリーズ🍀(第4章カナダで死にかける🌈)

昨日の記事の続きです…


Oさんと結婚していることなどすっかり忘れてる私は
スティーブのことが気になってしょうがない。

電話番号が書かれた紙をじーっと見ながら
勇気を出して連絡を取ることにした。

彼と電話で話しながら
今度はカフェで会おうとにいうことになった✨

ワクワクしながらついに初デートの日が訪れる🌈

スティーブは道端で摘んだ花をプレゼントしてくれた🌹
買った花はもらった事あるけど道端の花をもらうのは初めて🤣



こうして二人は晴れて?恋人同士に…


当時の私は香港チャイニーズカップルが大家の
シェアハウスに住んでいた。

家賃の安さに引かれて選んだ「一畳の部屋」
(リビングやキッチンはみんなでシェア)
こんなに狭い部屋で暮らしたのは初めてだった🤣

1階は大家が経営するレンタルビデオ店で
たまにそこでバイトもさせてもらったし、ビデオは見放題だった🌈


スティーブは映画制作の専門学校に通いながら
映画に出演するエキストラのバイトをしていた。

21歳(いわゆる貧乏学生)の彼とのデート代は
いつもだいたい私が出していた。

日本で働いたときに貯めたお金もあったし
年上ということもあり、何となくそうしたかった。

彼とカナダで交際中、色々な事件に遭遇した。

一つ目はバンクーバーの映画館での出来事🎥

カナダ人🇨🇦の娯楽の中で映画はとても人気があった。
鑑賞料金が安いこともあり、私も頻繁に映画を観に行った。

ある日、一人で映画を見ようと映画館へ。
上映開始前、後方の席に座っていたら
前方の席に何やら見覚えのある人が…

スティーブと日本人女性だった💦

映画が始まってもショックで放心状態の私😵
心臓がバクバクしながらも、じっと映画が終わるのを待った。
(この時観た映画のタイトルや内容は全く覚えていない)

映画が終わり、二人の後を追いかけ、スティーブを呼び止めた。
話をすることになり、女性は帰っていった。

スティーブはその女性のことを好きだったんだと思う。
ただ、私と別れるという選択肢を彼は望まなかった。

実は、つきあい始めて1ヶ月くらい経ったころ
日本で結婚していることになってると彼に伝えていた。

意味がわからず、困惑する彼…
(そりゃそーだ、私でも困惑するわ!笑)

もしかしたら、この事が彼の気持ちが
他の女性に向いた原因だったかもしれない。

結局、何事もなかったように交際は続く…

ある日、共通の友人と一緒にバンに乗って夜のドライブ中🚗
後部座席に座っていたスティーブと私はウトウト…

すると、突然、運転席の男性と助手席の女性(カップル)
が口論を始めた。

何事?と思い、目を見開いた瞬間✨
カーブを曲がり損ねた車が、崖から川に転落!

車はゆっくり横転しながら川に沈んでいく…


つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!